マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

第40回プロムナード・コンサートのお知らせ

2016-11-06 23:53:42 | ラ・プロムナード・ミュジカル
第40回プロムナード・コンサートは、2007年1月にこのシリーズを始めて10年の記念の回となります。
とかく堅苦しいといわれるクラシック音楽を、少しでも身近に感じてもらう機会が増えるように…と、年4回開催でやってきました。
生活の中で企画するコンサートなので、日々いろんなことがあり、ピアノに集中できない状況になったことも多々ありましたが、とにかくやると決めたからにはそれに向かって何とか合わせてやって行く、という姿勢で続けてきました。
何事も、続けるのは難しいですから、たくさんの方々のご協力、ご来場くださる人たちのおかげで、続けることができたのはホントに感謝です。

さて、10周年記念ということで、いつもやってる午前中ではなく午後に時間を取り、いつもは1時間半ですが、これも2時間にして少し楽しいことをやってみようと思っています。
12月17日(土)午後2時半開演です。
出演者は、歌2人、フルート、ピアノが3人で、最後に伴奏の人と合わせて全員でジングルベルの大合奏をしようと思っています。
ご来場の皆様にも歌にご参加いただこうかとも。
譜面がまだ完成していないので、急がないと…。
チラシには入れていませんが、ソプラノとメゾソプラノのデュエットもあり、私は絵本「ぞうのババール」にプ―ランクが音楽をつけたものを、朗読付きで演奏します。
いつもの時間ではできないことをちょっと加えて、充実したコンサートになるよう、頑張っているところです。
年末でお忙しいとは思いますが、記念のコンサート、ぜひたくさんご来場くださいますように…。

10周年記念 第40回プロムナード・コンサート
12月17日(土)14:30~16:30
イーグレひめじ あいめっせホール

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここだけ何故?? | トップ | タイトルに合わない内容は…?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラ・プロムナード・ミュジカル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。