アイメークの眼鏡雑記

【眼鏡屋のつぶやき】スタッフの眼鏡情報や、日々の何気ない雑記です。

スマホ専用メガネレンズ

2017-07-27 11:06:15 | スタッフの話
ニコンよりスマホ用レンズSHIFTONが新発売されました。

携帯電話の普及率は近年100%を超えるほどになり、一家に一台ではなく、
一人に一台持つぐらいに携帯電話が普及してきました。
その中でも70%以上の方が、スマホ(アンドロイド携帯やアイホン)を使用されているそうです。

最近『スマホ老眼』とよく耳にしませんか?

10代~30代の若い方でも、スマホの小さい画面を長く見ていると、目のピント調整機能に、
負担をかけてしまい、老眼のように見にくくなることをいいます。
スマホは持ち運び便利なコンパクトサイズのパソコンと同じだから、ちょっとした時間が
あれば何処でもよく見てしまいますよね、私も電車を待っている時や、乗っている時に
ついつい見てしまうことがあります。

自然と見る距離も画面に近くなり、余計に目の力も使ってしまうから、目の疲れの原因にもなります。
SHIFTONは使いすぎているピント調整機能の負担を軽減するから、スマホ以外にも
パソコン画面や小さく細かい字や物を長時間見るときにも最適です。
 


【こんな方におすすめ】

・スマホなど携帯電話を見た後、遠くを見るとぼやける!!
・長時間スマホや携帯電話を見ていると、目が疲れる、画面がぼやけてしまう!!
・スマホやパソコンの画面をより見やすくしたい(ブルーライト低減)
 


テストレンズで見え方を実際に体験できますので、興味のある方はスタッフまで気軽にご相談下さい。
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカントラディショナル | トップ | 京王堀之内駅周辺にゆかりの... »