アイメークの眼鏡雑記

【眼鏡屋のつぶやき】スタッフの眼鏡情報や、日々の何気ない雑記です。

DJUALから業界初

2017-08-09 17:14:08 | スタッフの話
夏本番! 熱い夏が続きますね。
夏風邪には気を付けましょう。



さて今回私、一押しの逸品のサングラスをご紹介いたします。
 


DJUAL(デュアル)G01

セルロイドの素材を生かし、デザイン性と掛けやすさを両立させたブランド
1枚のセルロイドを削り出してヒンジレス仕様というのが業界初。


セルロイドへのこだわりが溢れ出す、流れるような美しいラインと掛け心地
試行錯誤でセルロイドを削り出し方向や厚みの強弱、最適なバランスに仕上がり
「硬さ」と「弾力性」という、相反するものを兼ねそなえたセルロイド生地の特性が活かされている。

さらに、フィッティング(掛け心地)調整も可能で、あらゆる顔幅のひとに対応でき
フロント部分は、セルロイドと純チタンを組み合わせたハイブリッド仕様。
 

フロント部分を二重にしたことで、フレームの安定性が強化されました。
 

着用した際のレンズへの負荷が軽減され、快適な見え心地が持続するよう考慮されているそうです。
 

また、鼻パッド(鼻あて)には、形状記憶樹脂を採用。体温により変形することで、
鼻のカーブを記憶し、ピッタリとなじんでくるという。
 

ちなみにアイウェア・オブ・ザ・イヤー受賞作品です。
まさに、至れり尽くせりですね。
 

DJUALは、上溝店にて取り扱っております。
是非、ご来店くださいませ。 
 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お洒落な「はね上げ」 | トップ | 趣味楽メガネで作る 鉄道模型... »