広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NINTENDO DSでインターネット

2006年06月22日 | 時事ネタ
DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売 (http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/opera.htm) ということで、NINTENDO DSの無線LAN機能をつかってウェブサイトを見ることが可能となるソフトが発売となる模様。 ブラウザは上下2画面を使い、標準では上画面に拡大ページ、下画面に縮小ページを表 . . . 本文を読む

忘れ物

2006年06月19日 | 雑文
70歳万引き男、噛みつくも警官は無傷――入れ歯忘れて CNNより。 …忘れんの? . . . 本文を読む

日本、引き分け

2006年06月19日 | 時事ネタ
クロアチアは日本に攻めさせて、で、後半勝負みたいな感じやったんかな。 それにうまく乗っかって点を取れていれば、という場面があったけど、それはお互い様で。 川口がPKをとめて、流れつかんで勝てそうな気がしたんやけどなぁ。 で、日本の左サイドの守備はあれで合格点なのかな。 あと、ここ一番でのつめ。 そしてアウトサイドでのシュート。 . . . 本文を読む

多い。無理。

2006年06月18日 | 雑文
イイカンジプロジェクトを移転しようと思い、そのついでにxhtml化しようと思ったら… 1000ファイル強もありやがった。 ちょっと、無理。 空見れどれどれは1000弱。 無理。 というか、そんなに何をつかってるんやろ。 . . . 本文を読む

カレーせんべいが旨い

2006年06月17日 | 短文
旨すぎる。 . . . 本文を読む

ゆるナビを見て

2006年06月17日 | 雑文
NHKで金曜深夜にやってる番組。 普段見ているわけではないが、テレビをつけてたらたまたまやっている、そんなときに見る番組。 その中の、茨木のり子の詩。 『自分の感受性くらい』 ぱさぱさに乾いていく心を ひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを 近親のせいにはするな なにもかも下手だっ . . . 本文を読む

木の年輪

2006年06月11日 | 雑文
木の年輪は…… 風が吹いた方が広くなるんだって。 さらに… 風が強く吹いたら、年輪が増えるんだって。 噴飯ものやで。 大学生っぽいヤツがそういうことを話してると、びっくりするわ。 年輪は、木の年次による成長の差でできるもの。 南側が成長するのも間違いやけど、まだそっちのほうが、ねぇ。 . . . 本文を読む

サラリーマン小遣いは平均4万5400円

2006年06月09日 | 雑文
<サラリーマン小遣い>月額平均4万5400円 5千円増 (毎日新聞) (http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/employees.html?d=09mainichiF0610m046&cat=2&typ=t) 周りの妻帯者方は「厳しい」と嘆き、なんとかやりくりしているようで。 ということで、口座を3つ持つ方法を教えられました。将来使え、と . . . 本文を読む

偽装

2006年06月09日 | 雑文
耐震構造ではなく、かつては非常に良く見かけた画像の中にアレを埋め込むんでこれでそれなことをするソフトだが、 ブログの画像容量が多い昨今ではそういう用途で使っているやつはいないのかな、と昔をなつかしみつつ思ってみた、だけ。 . . . 本文を読む

EXE LT-26LC80購入

2006年06月06日 | 雑文
おお、でかいテレビはやっぱええわぁ。 設置は簡単。 多少でかいから、そういう意味では大変だが、テレビのセッティング自体は楽。業者に頼む必要は無し。 地デジを見るためにはそれようのつなぐコードが必要らしく、それはまた明日。 ゲームは綺麗に映る。パワメジャをやったが、残像は気にならない。 また、横長にならず、普通のテレビと同じ比率に簡単調整できるので問題なし。 後、音がめっちゃ良い。 これが . . . 本文を読む