広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツメ

2006年05月27日 | 雑文
今日は終日仕事。まあ、予定時刻には遅れたわけやけど。 障害時に備えたリストアのテストやってました。 ここまでは専門的な話。 で、社内の規定が厳しい…というわけでもあったり無かったりするのだが、ネットワークのつながっていないPC間でデータ (調査データなど)を受け渡したため、今や懐かしのフロッピーを使っていた。 で、何枚か目。 中身を消して使おうと思ったら、エラーメッセージが表示されてつかえ . . . 本文を読む

P

2006年05月26日 | 雑文
眞鍋ブログにある「P」って………何だ? …ポロリか? いや、ヤツはネズミだ。 ……ピッコロ (緑の方)? . . . 本文を読む
コメント (2)

パソコンが占める電気代の割合

2006年05月24日 | 雑文
ふと思うところがあって、一ヶ月の電気代に占めるパソコンの電気代を調べてみた。 少し古い情報であるが、<ahref="http://easy.mri.co.jp/20010821.html">三菱総研が、 ・パソコンの消費電力は、(CPUをほとんど使っていない状態)~(100%使い切っている状態 ・料金は各機器を1ヶ月つけっぱなしにし、1kWh=\22としたときの一ヶ月分の予想電気 . . . 本文を読む

26型液晶テレビの最適解

2006年05月15日 | 雑文
(あくまで個人的見解で比較) 映像だけなら間違い無くVictor。 今日、2時間ヨドバシでチェックした答え。色の自然さ、残像の少なさからするとVictor以外は無かった。 CPUを内蔵し映像を処理してるだけあって、特に液晶独特の残像が低減されているのがポイント。 サッカー見るならVictor、という宣伝の方法からも自信が伺える。 ただ、残念なことに、現行機種はデザインがダメ。無駄にでかい上 . . . 本文を読む
コメント (2)

パワメジャで完全オールA

2006年05月14日 | 雑文
オールAを目標に作成。 精神ポイントがきつい。特にエラーCを超えるくらいになると難しい。 精神はカツカツだったが、他ポイントは余る。 うまい方法があればいいんだけど。 パワメジャ攻略wiki (http://www13.atwiki.jp/pawamajor/) . . . 本文を読む

サクッとオールAのパワメジャ、とバグ

2006年05月13日 | 雑文
2人目 (正確には3人目だが、1人目はGCがフリーズして死亡…)でエセだけどオールAができるとは。 難易度は低めに作られてるのかな? いや、いいことだとは思うけど。 あと、パワリンを買い切る (5個もつ)と、使って数を減らしても再び買えないというすごいバグ発見。 ちなみに、5個買ってキャンセルしても同じ。 そのサクセス中は2度とパワリンが買えない。注意。 パワメジャ攻略wiki (h . . . 本文を読む

パワメジャ、面白い

2006年05月13日 | ゲーム日記
面白いね。 昨日ヨドバシでPS2版もGC版も売り切れていた意味が分かる。 パワメジャ攻略wiki (http://www13.atwiki.jp/pawamajor/) . . . 本文を読む

パワメジャをやってて気づいた

2006年05月13日 | ゲーム日記
どうでもいいことだが、 「散々たる結果」というセリフ。 散々たる、という言葉、ありませんから! 惨憺 (さんたん)たる結果、ね。 パワメジャ攻略wiki (http://www13.atwiki.jp/pawamajor/) . . . 本文を読む

パワメジャ攻略始めます

2006年05月12日 | ゲーム日記
またまた@wikiを使って攻略する…予定。 パワメジャ攻略wiki (http://www13.atwiki.jp/pawamajor/) . . . 本文を読む

Wii、任天堂が魅せるカタチ

2006年05月10日 | 雑文
http://www.gamespot.com/pages/event_popup/index.php?event=e3_2006 E3における、Nintendoのプレスカンファレンス。 …ああ、こりゃすごいわ。 ヌンチャクコントローラ (と公式にも呼ぶっぽい? 中でしゃべってる人はこういってる)の使い方とかねぇ。 でも、これを活かしきれるソフトを出すのは任天堂だけな気がする。 まあ何 . . . 本文を読む
コメント (1)