広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールスターのメンバー決定

2006年07月03日 | 時事ネタ
オールスターゲームの出場者が決定した模様。 →サンヨーオールスターゲーム (http://allstar.sanyo.co.jp/top.html) 相変わらずタイガースとホークスが多め。 一段と凄さを増した松坂とセリーグ各野手との対戦は見もの。 SHINJOは何かやらかすんだろうか…。 . . . 本文を読む

NINTENDO DSでインターネット

2006年06月22日 | 時事ネタ
DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売 (http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/opera.htm) ということで、NINTENDO DSの無線LAN機能をつかってウェブサイトを見ることが可能となるソフトが発売となる模様。 ブラウザは上下2画面を使い、標準では上画面に拡大ページ、下画面に縮小ページを表 . . . 本文を読む

日本、引き分け

2006年06月19日 | 時事ネタ
クロアチアは日本に攻めさせて、で、後半勝負みたいな感じやったんかな。 それにうまく乗っかって点を取れていれば、という場面があったけど、それはお互い様で。 川口がPKをとめて、流れつかんで勝てそうな気がしたんやけどなぁ。 で、日本の左サイドの守備はあれで合格点なのかな。 あと、ここ一番でのつめ。 そしてアウトサイドでのシュート。 . . . 本文を読む

液晶のBTOが始まったらしい

2006年06月06日 | 時事ネタ
EIZOのサイト (http://www.eizo.co.jp/) ということで、EIZOがパソコン用液晶のBTOをはじめたらしい。 さすがは液晶のEIZO。 で、そろそろ携帯電話のBTOは始まらんのか? ボーダフォンでAQUOS携帯出たことやし、そろそろ始まる気がするのだが。 いらない機能をつけて動きが遅いとか、ありえない。 SO902iはメールの検索機能無くなってるし。そういう使い勝手 . . . 本文を読む

『デートDV』の恐怖

2006年05月08日 | 時事ネタ
とりあえず、引用。 ドキュメント'06より。 優しいと思っていた年上の恋人から暴力を振るわれ始めた。原因は彼の一方的な焼きもち。 家に火を付けるなどと脅されるため別れを切り出せず、母親や警察に相談しても、結婚していないのだから別れるのは簡単だと助けてもらえなかった。その後、彼女は 眼底骨折 という重傷を負って 自殺未遂 を起こし、やっと相手の男性は傷害罪で逮捕された。しかし彼女の心の傷 . . . 本文を読む

採用する方と採用される側の溝

2006年02月05日 | 時事ネタ
採用基準「明確でない」 学生は61%、企業は15% その差約50%弱。ものすごい概算をすると、就職した学生の約半数が、入社後に「え?」と思うということか。 さらに、 社員の育成方針について、企業の86%が「情報提供している」と答えたが、入社5年目までの若手社員の55%が「提供されていない」と回答。入社後も、企業と若手社員の認識格差が埋まっていないこともわかった。 これが現実。実際、IT系企業 . . . 本文を読む

Firefoxに乗り換えました

2006年01月09日 | 時事ネタ
Firefoxのシェアが10%に迫るらしい。→ITmedia Firefox、シェア10%に迫る勢い 初めて使ったときは大分違和感があり、これならIE+タブブラウザで満足十分、と思っていたが。 いやはや、使い始めるとFirefoxの方が使い勝手がいいことに気づく。 プラグインをいれれば色々拡張できるところもまた良し。とりあえず、All-in-One GestureとTab Mix Plusを入 . . . 本文を読む

○無防備を宣言というのは、攻撃して下さい、と?

2005年11月22日 | 時事ネタ
「無防備地域」宣言 21自治体、条例化へ署名運動 http://www.sankei.co.jp/news/morning/21iti002.htm 活動内容を引用。 --------------- 「宣言すれば平和を確保できる」「武力攻撃を免れることが可能」などの合言葉で戦争不参加や反戦を呼びかけ、自治体に「無防備地域」宣言の条例制定を請求するため署名運動などが進められている。 ------ . . . 本文を読む
トラックバック (1)

○西武がプレーオフ進出決定

2005年09月25日 | 時事ネタ
今日のソフトバンク戦で西武が勝ったため、プレーオフ進出が確定。素晴らしい。 優勝に期待。 . . . 本文を読む

○携帯電話でもウイルス感染、そして拡大?

2005年08月30日 | 時事ネタ
携帯ウイルス:企業で集団感染、1日で20人以上 という、hot wiredの記事。 ネットワークに接続する限り避けられないこととであるし、携帯も進化してさまざまなアプリケーションが動作するようになったから仕方の無いこと、とも思うが。 携帯電話はPC以上に個人情報の塊だから、ウイルス感染は恐ろしい。 低機能=安全な携帯電話を売りにするところもでてくるのか?? . . . 本文を読む
トラックバック (1)