進学塾プログレス南中山校 ――新しい個別指導がここにある――

仙台で個別指導をメインに行っている学習塾です

数学単元テスト100点!

2017-06-15 | 日記
昨日から、中総体の振替休日です。
午前中からテスト対策を実施しています。

タイトルですが、先週あった中2数学の単元テストで、当塾の生徒が100点を取りました!
もう一人、95点を取った生徒もおります。
易しい内容ではありましたが、来週の中間考査に向けて、自信につながったと思います。

私は文系のしかも文学部出身ですが、数学の指導にはかなり自信があります。
数学なら何時間でも勉強できるタイプの人間でした。
センターの得点率も数学が最も高かったです。

話は変わって、先日教材会社の営業の方から、他の塾さんの多くで、春の集客、特に中3生が良くなかったということを聞きました。
当塾もまったく同じで、春休みに新中3の入塾が0という初の経験をしました。
中総体も終わり、中間が終わったら、夏期講習で動きがあるのかなと思っています。

学習塾をご検討でしたら、進学塾プログレスも候補に入れていただければ幸いです。

杉山
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚を与える、魚の釣り方を教... | トップ | 数学単元テストまた100点!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。