夢見る夢子さんのひとりごと

大好きなおひと・・・可愛いモノや美味しいモノにときどきロック~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

f分の1のゆらぎ♪

2007-10-18 13:56:48 | trilogy
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |徳永英明 -VOCALIST-|

ゆらぎって言葉にひかれたのね

ゆらぎ・・・
 理路整然と並んでいるものが少しずれること
 連続的だけど一定でない
 例えば
 そよ風・鳥のさえずり・波の音・小川のせせらぎなど等
 人に快感を与えるリズム!!

でなんだけど
徳永英明さんの『ヴォーカリスト 3』が大ヒットしてるよね。
毎年リリースされてきたカバーアルバム!
なんか15年ぶりのアルバムチャート1位
ヴォーカリスト3のヒットに加えて以前の1と2も売れ出して
3枚が同時にチャートに登場!
珍しい、いや今後二度とないでしょうね

このアルバムはシリーズの完結編で
女性アーティストが歌った曲を集めてというのが特徴なんですね。
でもカバー曲というのは歌手にとって勇気がいると思うわ
さすが徳永さん、見事に自分の個性だしてるし
それにオリジナル曲のイメージも壊さずに・・・

発売された頃コーヒーショップで偶然、
隣の席にいたアベックの男性がでCD買って帰る
話してるの聴いてしまったことがあったわ。

徳永さんの声には
「f分の1のゆらぎ」があるんだって
美空ひばりさんにもね・・・

其れでアルバムが大ヒットなんかな~
知らず知らずに
世間は癒しを求めているのでしょうか

徳永さんも良いけど夢子さんは
藤木直人さんの声にf分の1のゆらぎを
感じるんだけどね、誰も認めないでしょうね
今夜は音リコ!あるよね。
マコトくんとご一緒ですよ
久しぶりに「ホタルノヒカリ」観ようかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイ キルトが・・・ | トップ | 祝 助演男優賞!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

trilogy」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
GYAO「ギャオ」とは? (Gyao「ギャオ」パソコンテレビブログ)
Gyao「ギャオ」パソコンテレビガイドについての 情報をお届けします。 GYAO,Gyao,ギャオの特徴・お得な使い方等 お役にたててください。