一戸建て内覧会・マンション内覧会、新築・中古の内覧会同行は低価格のプロチェック一級建築士事務所へ。家の品質向上と安心を!

100%買主の味方!新築・中古の内覧会に低価格で丸一日立会い同行。6月末迄申込限定同行料金3千円割引中!家の問題相談無料

洗濯物が充分に干せない!

2017年05月19日 18時44分07秒 | モデルルームではココ見て!

写真はマンションの内覧会で撮りました。写したものは、バルコニーにある物干しの金物です。ご覧頂きたいのは、物干し金物の間隔です。物干しの間隔を測ってみると、105㎝、つまり、約1mでした。ベランダの幅は6mありますので、標準的な幅と言えるでしょう。これだけの幅のベランダなのに、なぜか物干し金物の間隔は約1mしかないのです。このマンションはファミリータイプですので、洗濯の量も結構多いとは思うのですが…
内覧会で、この狭い間隔の物干し金物を見て、施工会社に対し、「なんでこんな狭くしたのですか?」と質問したところ、「うーん、モデルルームでこうなっているので…」と紋切り型の返事でした。このマンションは300戸以上ある大型マンションですが、全てがこの物干し金物の間隔では、不満のある人も多いと思います。モデルルームに行きましたら、細かいことですが、ベランダの物干し金物の間隔も確認して下さい。物干し金物の間隔は1.8m以上は欲しいものです。(411.9)

ジャンル:
住宅
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫刺されのカユミ、ドライヤ... | トップ | ハウスクリーニングを頼む前に! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む