一戸建て内覧会・マンション内覧会、新築・中古の内覧会同行は低価格のプロチェック一級建築士事務所へ。家の品質向上と安心を!

100%買主の味方!新築・中古の内覧会に低価格で丸一日立会い同行。6月末迄申込限定同行料金3千円割引中!家の問題相談無料

虫刺されのカユミ、ドライヤーが効きます!

2017年05月18日 10時07分21秒 | 人生千夜一夜

写真は、ドライヤーで蚊に刺されてかゆい腕の部分を熱しているところです。蚊に刺されてかゆくなると、どうしても掻いてしまいます。掻いてしまうと、刺された周りも赤くなってしまうし、なかなかかゆみは引かないのはイヤなものです。蚊やダニなどに刺されてかゆいと思ったら、ドライヤーの使用をお勧めします。
使い方は、極めて簡単、写真のように、かゆいところに向かって、ドライヤーを5㎝程離して、少し熱さを感じるくらいまで、ドライヤーの熱風をかけるだけです。そうしますと、かゆみは一瞬にして引いていきます。かゆみがなくなれば、皮膚を掻かなくて済みますので、きれいなままです。場合によっては、ドライヤーをかけてから、数十分経ちますと、再度、かゆくなる時もありますが、その場合は、同じ動作を繰り返せばかゆみは取れます。大体、2回ほどドライヤーをかければ、かゆみは感じなくなります。

なんで、ドライヤーの熱を与えるとかゆみが引くのか、詳しい原因は分かりませんが、例えば、蚊に刺された場合には、かゆみを起こしているものを熱で殺してしまうからだと思います。結構、このドライヤー、蚊やダニに刺された場合以外にも、水虫など皮膚がかゆいと思ったら、効果があると思いますので、ためしてみて下さい。(484)

ジャンル:
住宅
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうすればスッキリします! | トップ | 洗濯物が充分に干せない! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む