熊本の社会保険労務士・山下のブログ!

社労士の筆者が日々感じていることや経営者の方から聞いた人事についてのちょっといい話やよく尋ねられる相談内容を掲載!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書籍紹介「30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人稼げない人」

2011-01-08 16:38:01 | 書籍紹介
またまた書籍のご紹介です。



以前ブログでご紹介させて頂いた、コーヒーとサンドイッチの法則
著者竹内さんの新刊がでました~!(^-^)
↓↓↓

「30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!
稼げる人稼げない人」


著者 竹内 正浩

発行元 東洋経済新報社




この本は、タイトル通り
30代で年収3000万円を
実現した人とそうでない人の違いは何か?
実現した人に共通する考え方であったり、
行動
について書かれてありますが、それを学ぶことで



どんな境遇下にあっても自力で稼ぐ人になる。
「自分の力で、自らの手で、人生を好転させ
ていき、人一倍豊かな生活が送れることが
できるようになる」

方法をたくさんの方に知って頂きたいという著者の思いが
いっぱいつまった本です。



成功ノウハウ本は世にたくさんありますが、実際に30代で
年収3000万円を実現した人300人への調査という裏付けに
基づいた本は他にはなく、それだけに説得力があります。



読んだ感想として、日本人の所得格差の拡大や
低所得者層の増加の問題を考えるとこれからの
学校教育のカリキュラムにぜひぜひ取り上げて
もらいたい内容だと思いました。


学生の頃にこんな授業受けてみたかった。ホント(ー_ー)!!
語ることができる資格を持った人(実績、
経験を持った人)は限られてくるとは思いますが・・・
教育での産学連携をもっともっと図っていくべきだと
思いました。



ぜひ、今の自分の人生をもっとより良くしていきたい、
変えていきたいと考えている人に読んで頂きたい
書籍です。ご一読を~!!



そして、ななんと著者の竹内さん、1月30日に
新刊出版記念セミナーで来熊します。竹内さんの
生講演を聞いて、プラスのインスピレーションを
受けて今年1年を良い1年にしましょう!!



主催の財研株式会社様に感謝!!セミナーに
ついては畑岡さんのブログを要チェック!!↓↓
http://weblog.zai-ken.jp/?eid=1424696


私に声かけてもらえれば申し込み手配しますので
お気軽にご連絡を~!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トヨタ、派遣社員400人を... | トップ | 動画でミニセミナーにチャレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介、ありがとうございます! (竹内正浩)
2011-01-11 03:09:02
拙著をご紹介、ありがとうございます!
著者の竹内正浩です。
いつもお世話になっております!
「説得力」のある本にするために、時間、お金、労力をかけましたので、ご紹介いただけて、本当にうれしいです!
お役に立てば、さいわいです!
来熊の折には、よろしくお願いいたします!
ありがとうございます!
Unknown (やました)
2011-01-11 18:34:29
ご無沙汰しております。
(^_^)
いつも深~い考えさせ
られるメルマガを読ませ
て頂いているのでなにか
少しでもお返しができたら
と考えておりました。

本は、前作同様あっと
いう間に完読!(*^^)v

来熊セミナー今から
楽しみにしております。

成り上がります!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL