諏訪市尾玉町情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

諏訪市尾玉情報

2011-06-28 14:23:16 | 観光
梅雨明けを思わせるような空,外は焼きつく陽の光。電力がパンクしなければよいがと心配になります。ところが、尾玉はクーラー・扇風機いらずの省エネ住宅地です。一方、もっと涼しい霧ケ峰高原へは12km20分の近さ。7月3日日曜日には「霧ケ峰花まつり」が開かれいろいろイベントが組まれております。暑さとともにやってくるのが花火協奏曲です。チケットの入手が大変ですが、諏訪商連特別席券1枚3500円(1000円の買い物券付き)を7月2日午前10時から発売されます。関心のある方は0266-52-2155諏訪商工会議所に問い合わせを。チョッとした狙い目です。

もっと安直に花火見物をお考えなら居を構えるのも一策です。居ながらにして特等席、地価格安すべて満点の尾玉町をお勧めします。アクセスは尾玉町のHPでご確認を。「霧ケ峰花まつり」を楽しみ帰途尾玉町により、そして町で観覧券を求めるのも充実した一日コースになりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

諏訪尾玉情報

2011-06-18 10:08:05 | 観光
梅雨空の下湖畔はさつきが満開、一方高台の尾玉は外周を彩るさつきが一輪ほど咲き始めたところ。周囲の山は、アカシヤが花から若葉に変わり、クッキリと浮かび上がっています。諏訪湖の花火観覧枡席の抽選が終わりましたが、昨年より申し込みは少し減ったようです。と、言っても大観衆大渋滞は避けられないでしょう。そこでお勧めが楽楽見物スポットです。関心のある方は、7月後半尾玉町のHPにアクセスしてください。

この記事をはてなブックマークに追加

諏訪尾玉情報

2011-06-09 07:28:39 | 日記
湖畔の並木も色こく梅雨空の下重く感じます。頬を撫でる風も心なしか纏わりつくようです。エビ漁の船が岸近くで漁をしていますが、この時期しか見られない風物詩です。
余談になりますが今年は不漁だそうです。先日来客があり、丁度夕日が沈むところで開口一番「ああすばらしい」の一言でした。そして、地価の安さには吃驚していました。
一度尾玉にお出でになりませんか。きっと満足いただけると思います。「尾玉町」のHP
を見てお問い合わせ下さい。



この記事をはてなブックマークに追加