赤ハチの日々

赤いハチロクAE86でサーキット走って酒飲めば幸せ!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

天山スキー場走行会~ひさびさの2号機~

2016年10月17日 17時33分26秒 | 大会、走行会など


先月走れなくてションボリしてたけど今月は、て言うか今年最後になるかもしれんのでいけるときに行っときました。

予報では雨!

やっぱり朝から雨!

でもそんなの関係ないっす。走れればいいんです。

でも着いてすぐにプラグかぶり発生!

ちゃちゃーーっと直してコースイン!

1周目で高回転で謎の失火発生!

いろいろチェックしたけど原因がはっきりしない!

フリーダムかもわからないけどパソコン持ってきてないし。

アクセル全開やったら6500rpmでカットされる。

とりあえずハーフアクセルやらで走ってみる!

雨だから何とか走れちゃう。全開しなくていいからね!

ハチロク同士で絡めたし、今日はこの感じで我慢しようそう思った!

そして雨が降り続くと思われたがドライになってきた。

やばい全開で行くと症状がでる。

仕方なしに走らせてみたら・・・・

なーーぜーーかーー

 

直ってる!!!!

 

雨で気圧が変わり外気圧補正が邪魔してたのかなーーなんて考えながら

検証は後にして。2号機は補正関係だいぶ触ってたからなー。

 

でもこんな状態であんまり走るのはよくないと判断!ラストにセーシロー86と前後入れ替わりながらがっつり絡みました。

いやー楽しかった!車の仕様も似てるし本気で絡めたね!

自分が行くことあまり話して無かったけどたくさん知り合いに会えた!

充実した一日だったね。


早めに帰路につき

有明海海苔の海苔養殖種入れ作業のお手伝い。

毎年恒例行事です。今年もたくさん海苔が採れてもらいたいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換 | トップ | パソコン壊れたか?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL