Break Time

JUNの、きままなブログです。


さらば あぶない刑事

2016-02-02 20:40:00 | 映画
早いですねぇ〜! 1月が終わり もう 2月です。



先日、さらば あぶない刑事  を 観に!





        



横浜港署捜査課刑事のタカこと鷹山敏樹とユージこと大下勇次は、定年退職が5日後に迫っていた。

横浜港署捜査課の課長となった町田透の

「定年前は殉職率が高いので、センパイたちには無事に退職してほしいんですよ!」

という心配をよそに

タカとユージは銀星会の残党を 襲撃したりとまだまだ暴れ放題!

そんな中、タカとユージは、キョウイチ・ガルシアと彼が率いる

中南米の犯罪組織BOBを嗅ぎつける・・・はたして・・・


1986年のテレビ放送開始以来、テレビシリーズ2作と特番1本、8本の劇場版が製作され、

約30年を経ても絶大な人気を誇る「あぶデカ」シリーズ。

2005年の『まだまだあぶない刑事』で幕を下ろすはずが、

2012年、DVDマガジンの取材で久々にそろった舘と柴田を見たプロデューサー陣が、

「タカとユージは現役だ」と確信。

昨年の秋、二人に復活をオファーして承諾を得た。 

と yahooニュースに書いてありました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイパクリかぃ!



リアルタイムに見ていたドラマですから

出演者の皆さんも、素敵な年齢を重ねていました。…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、この時代に、当時の「2代目 F31型・レパード」は懐かしかったです。( ̄。 ̄ )ボソ…


明日は、節分、明後日は、立春 暦の上では「春」ですが

まだまだ、寒い日が続きますので 体調管理には注意です!




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30km走 | トップ | 2月定例会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-02-03 11:33:15
>素敵な年齢を重ねる

理想ですよね〜
ノリのいいテンポが好きでした。
映画、DVDを楽しみに待ちます(笑)

素敵に年齢で・・・
もう少し年配ですけど
八千草薫さんも大好きで
月9のドラマが楽しみなんです〜♪
あぶデカ2 (JUN@管理人)
2016-02-03 20:18:04
☆Nekoさん
>素敵な年齢を重ねる・・・理想ですよね〜

確かに、誰もが思う事ですよねぇ!
・・・まぁ! 俺は、無理かなぁ〜!( ̄。 ̄ )ボソ…

頑張りたいですが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、楽しかったより 懐かしかった が
強い作品でした!…( ̄  ̄) (_ _)うんうん


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
No.527 さらば あぶない刑事 (気ままな映画生活)
1986年のテレビドラマ第1作以来、長らく愛され続けている「あぶない刑事(デカ)」の劇場版第7作。横浜港署捜査課刑事のタカこと鷹山敏樹とユージこと大下勇次は、定年退職を5日後に ...
『さらば あぶない刑事』 2016年2月1日 TOHOシネマズ日本橋 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『さらば あぶない刑事』 を鑑賞しました。 実に、昭和で東映らしい映画だった。 【ストーリー】  長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳...
さらば あぶない刑事 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
テレビドラマと映画の双方で人気を博してきた刑事アクション『あぶない刑事』シリーズの完結編。定年を目前にしたタカとユージの刑事コンビが、日本進出をもくろむ中南米マフィアを相手に壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、テレビ版や『あぶない刑事リターンズ...
映画 『さらば あぶない刑事』 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画   あぶない刑事 シリーズ   コメディー・アクションといえる『あぶない刑事』の   恐らく最後の作品となる『さらば あぶない刑事』を見てきました。     ...
「さらば あぶない刑事」定年間際の最後に相応しいあぶない2人の派手な銃撃戦による麻薬事件解決劇 (オールマイティにコメンテート)
「さらば あぶない刑事」は1985年に放送されたあぶない刑事シリーズの最後の作品で定年間近の鷹山と大下が命がけの最後の大きな山に挑むストーリーである。30年以上に渡るシリーズ最 ...
さらば あぶない刑事(ネタバレあり!) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[あぶない刑事] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2016年5本目です。 【あらすじ】 定年退職を5日後に控え横浜港署のダンディー鷹山(舘ひろし)とセクシー大下(柴田恭兵)は、独断で横浜のブラックマーケットを襲撃...