Petit bonheur

日々の出来事を写真とともにつらつらと。

久々に

2005-10-16 23:55:00 | コーヒータイム
甘い物が食べたくなったので、ケーキを食べに行ったのだけど、パフェとコーヒーにしてしまった。
パフェは久しぶりだな~。
ケーキはフルーツベースのムース系が好きなのだけど、最近は流行りなのか、どこへ行ってもタルト系が多いのが悩み。
胃に堪えるので、どうも苦手なのよね。
ま、深夜にパフェを食べるのもいかがなものか・・・だけどね。

エル・フラメンコ

2005-10-11 23:55:00 | イベント
行ってきましたよ~
新宿 ≪エル・フラメンコ≫
やっぱり凄いですね。≪アルハンブラ≫とも発表会とも全然違う。
みんなが目指してるのはこれなのね~。
『ソレア』と『アレグリアス』、何度も見てるはずなのに、全然違って見えました。他で見たのは曲の一部なのかな。
サパテアード ALFONSO LOSAのステップ、日本人がやったらきっと地団駄踏んでるようにしかならないんだろうなぁ
私的には女性のバイレがよかったけど。

お客さんも常連さんがいるらしく、スペイン語のJALEO(掛け声)がかかっていました。クラッシックの掛け声はタイミングとかわかるんだけど、フラメンコを見出したのは最近なので、「おおー、ここで掛けるのかい」って感じ。

この日は19時からのショー1回だけだんったんだけど、みんなショーが終わると、さっさと帰っちゃうのね。
確かに食事を早めに取ってたようなので、ショーが終わると同時に食事もデザートまで終わり、で、帰る、ってタイミングだったけど、なんか余韻がないというか・・・

久々のサングリア、美味しかったな

フラメンコ スタジオ発表会

2005-10-02 23:30:00 | イベント
チケットをいただいたYちゃまに誘われて、石井智子スペイン舞踏スタジオ発表会に行ってきました。
場所は新宿文化センター。開場の16時には、花束を持った人で長蛇の列ができていました。

プログラムを見てビクッリ。お、多い・・・。
1時間半くらいと予想していたのだけど、それくらいじゃあ終わりそうにない。
3部構成になっていて、1部と2部はレッスン生、3部は石井智子さん他先生方のよう。
知人がいるわけでもないので、3部が見たいななんて思っていたのだけど、1部が終わった時点で既に2時間経過・・・
クラス別の発表なので、初心者クラスもあるし、同じ曲が何度も流れての2時間に、かなり疲れ気味。周りでは寝ちゃってる人続出。気持ちはよーくわかるよ。

休憩時間にロビーに出てみたら、さっきまで踊っていた人たちがいるものだからごった返しちゃって先に進めない。お手洗いに行くだけで大変でした。
ロビーに出たついでに、終演時間の予定を聞いてみると、予定は21時だけど、1部が押した為さらに遅くなる見込みとの事。マジ~

結局、2部の途中で退散したのでした。
スタジオ発表会って、知人がいないと厳しいものがあるわね。
帰宅しようとロビーに出ると、結構ここに人がいるのよ。
知人が出ていない間とか、3部までの時間潰しかな、という感じ。
フラメンコはタブラオが一番なのかも。