平戸プリズムナナイロ日記***

平戸温泉うで湯・あし湯前にハンドメイドと雑貨のお店*プリズム*があります。

お誕生日会☆保育園編

2010-12-17 22:39:27 | 日記
15日。保育園のお誕生日会行って来ました☆

12月産まれの10人のお友達はステージに上がり ほかのみんなから お祝いして貰ったり歌を歌って貰ったり… 各クラスの代表のプレゼンター役のお友達からプレゼントを貰います♪



そして園長先生が1人1人紹介してくれて 保護者からもメッセージを読んでって…その中で 園長先生から『大きくなったらなにになりたいですか?』って問いかけに ナナイロ娘…『ふうせんやさん♪』って言ってました。

明らかに 先日の島瀬公園にいたバルーンアートの方の影響です(笑)

一昨年は『プリキュア』…
去年は『おけしょうやさんと おかぁさんのおみせ!!』

プリズム…ゆくゆくは風船屋さんかぁ…。

その後 各クラスの出し物があり年長組みの女の子はAKB48を踊ってたけど…
?…いつ練習したの?!って疑問が…

何でもお誕生日会の前日に練習しただけらしいです…

恐るべし…チビッコ頭脳!
楽しい出し物が終わり 昼食用に会場設営のお手伝いしてると ナナイロ娘がやってきて 『おかぁさん!おちゃを いっぷくさしあげます!』と 年長さんのお部屋へご招待頂きました☆




こちらがナナイロ娘特製 御抹茶☆

まさか ナナイロ娘がお茶をたててくれるなんて… 思いもよらない素敵なプレゼント…とても美味しく頂きました!



後片付けもきちんと出来る様に教えて貰っるみたいです☆

その後は 超~豪華なバイキングタイム☆



毎年見て感激☆

食べて感激☆

おかわりして感激☆…(笑)

そして ナナイロ娘のお誕生月が バイキング月で良かったなぁ~って…
これも毎年思う事。(笑)

他のママさん達との『12月に産んで良かったよね~』って話しも毎年の事☆

出し物や御抹茶に豪華バイキング♪
ナナイロ娘よりもワタシの方が楽しめた!って思えてならない美味しい時間でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿