君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク

  

Happy Wedding ♡ 君は銀河の青い風

2017年06月15日 | うれしかったこと

Happy Wedding 知果さん💛

自然農稲作教室卒業生の知果さんが、
三年間お米づくりをされた実習田に、
ウェディングドレス姿でお越しくださいました。

時は、三月・・、まだ肌寒い頃の撮影でしたが、
喜びいっぱい、美しいオーラに包まれて
カメラを手にする私も本当にうれしかったです。

お相手の光貴さんも、
田植え・稲刈り・脱穀をご一緒されたこともありましたので
自然農田はお二人にとっても思い出の場所かもしれません。

沈丁花のお花を髪飾りにして、
光貴さんの胸のポケットにもお揃いで。

自然農は手作業で田植え、稲刈り、草刈りにいそしみます。
いつも手には愛用の「のこぎり鎌」です。

田んぼの草花や虫たちと親しみ、
共に生かされ生きていることをたっぷりと感じてきました。

光貴さん、麦わら帽子に長ぐつにクワ、似合ってますね。

自然農田で撮影をしたいという知果さんの想いが実現し、
こんなにも大切な場所にしていただいているのだなぁと
私もうれしかったです。

ご結婚の披露宴は、
6/11にお二人の地元広島で開かれました。

稲作教室の田植えの日と重なり、私は出席できませんでしたが、
おめでとうの気持ちを、さわやかな風にのせて田んぼから届けましたよ。♪

瑞々しい季節のお花が清楚な彩で・・・。

こちらのウェディングケーキは、
自然農田んぼケーキだそうです。

可愛い苗が並んでいますので、
田植えが終わったばかりの様子でしょうか。
麦わら帽子に鎌、苗の向きもきれいに揃っていますね。

稲は抹茶チョコ、
スポンジやクリームに使われたのは三温糖だそうです。
ケーキの周囲は初夏の畦のイメージだそうです。
野の草花が大好きな知果さんらしくて感動しました。

田植えの季節にぴったりの田んぼケーキ、
美味しかったことでしょう。‼

そして、稲作教室の卒業生三人がライアと歌で祝福です。 (彩さん、かおりさん、ちかえさん。)
花嫁の知果さんもご一緒に、曲は「君は銀河の青い風」。
知果さんの写されたお写真をバックにして、
披露宴会場にやさしい音色と温かな歌声が響いたことでしょう。

新生活は島根にてスタートされているお二人です。
さらに素晴らしい人生の展開となられますように・・。
そしてまた、ぜひ岡山にも遊びに来てくださいね。

真由美


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小旅行➁ 城ケ島~横浜 | トップ | 自然農 田植えの季節に 2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL