君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

かくれんぼ

2016年09月11日 | うれしかったこと


自然農の田んぼは、虫たちの楽園。
葉っぱをかじる姿があちこちで見られます。
可愛らしいので、ひとりでにカメラのレンズもそちらに・・・。

今日も畦からその姿を見ていたのですが、
わたしが左に身を乗り出して様子をうかがうと
右側にちょこちょこっと隠れるのです。
ええっ~、意識してるのかな・・。

右から近づいてうかがうと、
今度は左に少しだけ隠れるのです。
どこかへぴょんと飛んで行ってもいいのに・・。
どこにも行かないで、
何回もそれを繰り返しているうちに
たのしくなってきました。 

虫たちって繊細で、
それでいて人懐っこいのかな。

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のはじまりを感じる朝に・... | トップ | 秋の色 「生かされるいのち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしかったこと」カテゴリの最新記事