日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

マンダリンホテル シグネチャーでランチ

2007-09-04 19:31:22 | 食べ歩る記
なんと蒸し暑い一日だったのでしょうか?
お出かけしていてびっしょりになってしまいました。

転勤で香港へ行く友人の今日がほんとに最後の最後のランチ。
日本橋にあるマンダリンホテル37階の「シグネチャー」へお出かけ。
どんよりと曇ってはいましたが眺望の素晴らしいレストランでした。
最奥の仕切られた席での楽しいランチになりました。

アミューズ:ウイキョウのフランにひよこ豆のソース

前菜:ホタテのソテー、薄トースト。サマートリュフとパウミジャーノ
   贅沢な取り合わせの一皿でトリュフとパリパリのトーストとホタテが
   美味しくてこれってメインのお皿?って勘違いするほどの一皿でした。

スープ:とうもろこしの冷製スープ。やりイカのいかすみのせ。
    とうもろこしのポレンタ。
    画像がこのスープ。絵画のような盛り付けが驚き、その上味が絶品。

メイン:イサキのソテー。オリーブととまとのピュレ
    こんがりとソテーしてあってもうお腹が満腹です

デザート:なんと6名、ひとりひとり違うデザートが登場して感嘆の声
     私はチョコレートとベリーの長方形のムース菓子でした。
      ルバーブといちごのミルフィーユ
      サバランのエスプレッソソース
      ノワゼットのミルフィーユ
      マンゴーとパッションフルーツ
      マカロンのフルーツ仕立て   6種類でした。

マンダリンホテルオリジナルティーとプチフールたくさんですべて終了。

ごく普通のコース料理かなと思っていましたが
予想外の美味しさと美しい盛りつけに大満足のランチでした。
お皿はすべてレオナルドでした。

近々の再開を期して最後のランチ会は終了でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンスクエア | トップ | くるみのキャラメルタルト、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩る記」カテゴリの最新記事