日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

クリスマスドームケーキ

2016-12-19 23:23:49 | お菓子達いろいろ


毎日お教室が2回を続けているとさすがに・・さすがにです。
昨夜は疲れてバタンキューと寝てしまいました。

「クリスマスドームケーキ」のレッスンは
今年は1回のみでした。

ボールにジェノワーズを敷き込み
ホイップクリームといちごを詰めました。

シャンティショコラを全体にナッペして完成。



中身はこんな感じです。

ガナッシュと違ってシャンティショコラはまろやかで懐かしい味です。

大きなドームケーキですが、
ペロッと食べてしまいました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエルモンブランとノエルシ... | トップ | ノエルマロン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2016-12-20 12:57:58
ボリュームたっぷりなドームケーキ。中には、きっといろいらな思い出が詰まっているのでしょうね。ドームと言えば、昨年引退した広島カープの黒田さんを思い出します。
昔懐かしい、味のあるケーキのような気がします。
是非、食べてみたいです。

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事