日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

アメリカンチェリーのクラフティタルト

2017-08-09 23:07:16 | お菓子達いろいろ


「アメリカンチェリーのクラフティータルト」教室でした。

タルト型ではなくタルトリングで作りました。
タルトリングは底板がないぶん火通りがいいのが美味しさの一つ。
ただし底板がないので生地の敷き込みに工夫が。

空焼きしたあとチェリーとアパレイユを流し入れ再度焼きました。

生のフレッシュなアメリカンチェリーはもうないかもしれないと
念のためにダークチェリーの缶詰も用意しました。
が、ある1店舗にありました。

フレッシュなチェリーは酸味も少しあってクラフティーがさらに美味しくなりました。

それにしても今日の暑さは・・・・。
少し動いただけで汗だく。
汗が流れ落ちました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナココタルト | トップ | 桃のパスタにまた出かけてき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL