日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

パンプキンタルト、今日のお顔は?

2016-10-29 23:42:17 | お菓子達いろいろ


お教室は2回。
もちろんかぼちゃのケーキです。

最初は「パンプキンタルト」。

パイ生地をまとめる作業に生徒さん達大苦戦でした。

私はかぼちゃを人数分レンジで蒸して冷まして計量してと走り回っていました。

空焼きしたタルトにいれるかぼちゃのフィリングをお味見してねと言ったところ、
お味見の手が止まらなくなってしまった生徒さん達。
美味しい!!このまま食べたい!!なんてことまでおっしゃる有様。
好評でなによりでした。

出来上がったタルトをそのままお友達とパーティーと言って
大事そうに持ち帰った生徒さんも。

今日のパンプキンタルトのお顔は口元がひねってちょっとかわいくなりました。
目を大きくした方がいいようです。
個人的な意見ですが。

午後からは「かぼちゃシフォン」。
おうちで作ってシフォンを失敗したことがある生徒さんは
オーブンのなかのシフォンを大丈夫かな~と見つめてました。

さきほどメールが届きました。
シフォンしぼむことなく家族に大好評だったそうです。

帰り道でたくさんのハロウィン仮装した人々とすれ違いました。
血のりのシールをつけた顔はやはりドキッとしますね。

明日はもっと多いかも。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンプキンタルト | トップ | パンプキンタルト教室、最終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL