F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

シチリア遊覧飛行

2011年05月20日 | ミリヲタ

F log














極寒の東部戦線 でひどい目にあって、やはり気候が良いところがいいとイタリア戦線にやって来た。

リハピリも兼ねてしばらくのんびりしたいので風光明媚な景勝地で遊覧飛行と洒落込むことにする。




おっとこれでは何のことやらわかりませんな。

PC ゲームの WINGS of PREY のことだ。  

息抜きに飛ばすのだが、余計にストレスを貯めているという指摘もある(笑


















さて最近蛇の目ばかりだったので久しぶりにメッサーに乗るか、と大好きな G10 ( 長い尾輪がキュートでしょ? ) を

飛ばしてみてふと気づいた。




ここはイタリアじゃないか!!


















というわけで マッキ M.C.202 フォルゴーレ ( 稲妻 ) がこの日の愛機となった。

そうだよな、そもそもイタ車乗りならイタ機だろう(笑




見えているのはシチリア島の活火山 エトナ山 である。

機の進行方向がカターニャ。 その先がイタリア半島となる。





そうそう、トップ写真は光線の加減でいちばん実機っぽく見えたスクリーンショットにしてみた。





















ちょっとガスっているが視界は良好。

のんびりと遊覧飛行を楽しむ。


 

フォルゴーレは DB601 を積んでいるのでメッサーとは兄弟分とも言える。

そういえば飛燕にも雰囲気が似ているよね。

しかしロングノーズ、コクピットから垂直尾翼へのラインなど、まるでイタリアンスポーツカーのよう。

そういう言い方が許されるのなら “ エロい ”




















独特の迷彩がおもしろい。

いやしかし戦場だということを忘れるのどかさだねぇ。

後方に見える川は地図で確認するとシメト川かもしれない。


















このままイタリアで待ってるマンマのところまで行っちゃおうかしらw…などと戦線離脱の誘惑が芽生えたが、非情にも「 ( 戦場に ) 戻れ 」 との指令。

泣く泣くエトナ山上空で引き返す。


















低空をのんびり帰投する途中、3 時方向の川沿いに複数の黒煙を視認。 なにやらキナ臭い雰囲気が漂う。



















スルーしたかったがそうもいかず、確認のため右旋回。

翼下にはイタリア空軍の旧ラウンデル。



















どうやらトラックの車列 ( 想像 ) が襲撃されたようだ。


















周囲を探索しようと高度を取ったら、いきなり 2 機の敵機に襲われた。

あら~結局こういうことになっちゃうのね。




















旋回しながらお互いの尻を激しく取り合う “ ドッグファイト ” を繰り広げつつ視認した敵は ハリケーン だった。

そういえばフォルゴーレはプロペラの回転トルクを打ち消すため、左翼が 20cm ほど長いそうだがこれなどそのように見えなくもない。





















ハリケーンの多連装機銃に苦戦しながらも 1 機を仕留め…

















もう 1 機にも手傷を負わせる。


















長い煙の帯を引きながら地中海方向へ逃走する敵機を追う。 こうなると追跡は楽。





















一回ダイブしてバックミラーに映らんように下方から、さらに敵機の出す煙にまぎれて接近する。

数秒後にはスコアをもう一機追加した。





























観光飛行のつもりが結局ドンパチやってしまったが、この日は運良くイタリアの空を守れた。




まぁフォルゴーレにしろスピットにしろメッサーにしろ、ウチの PC 内で飛んでいる名機たちはスタンドアローンの蛙である。

マルチプレイという大海を知らずに小さな世界で完結している。

オンラインして世界中の猛者に秒殺されるよりは精神衛生上いいだろう。

さて次はどこの空を飛ぼうか。























コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国風フライドチキン(白) | トップ | 新井正博 作品展 2011 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいろん)
2011-05-20 07:37:42
イタリア機もなかなかいいですね。
おっと危ない、まずは手持ちのものから
返信する
迷彩 (Hundemama)
2011-05-20 08:55:51
あのオレンジの豹模様みたいな迷彩は何に溶け込むことを目的としたパターンなんでしょうか?空を飛んでたらやけに目立ちそうな。上からみたら地面の色に溶け込むのかなぁ。
この間Fly Boysという映画を観ていて、二枚羽の戦闘機が赤とか真っ黒とかに塗られていて、「これじゃ、目立ちすぎるよなぁ。」と思っていました。
返信する
Unknown (フランクパパ)
2011-05-20 21:43:24
以前のレビューの際にも思いましたが・・・・
これ、欲しいっす。

ハリケーンを撃墜しちゃ駄目ですぅ。
返信する
Unknown (Maximum)
2011-05-20 22:14:19
以前のレビューの際にも書きましたが・・・
これ欲すいのですが、ゲームをやり出すと模型を作らなくなってしまうので・・・。

ところで、イタチはどんなですか(笑)。
返信する
Unknown (PAISUKE)
2011-05-21 08:08:27
本当にきれいですねー。
僕もこれを買ったらプラモ触らなくなる悪寒が。
特にBf109Gが気に入りました。(ええ、脚が長い娘は好きですよ)
返信する
あいろんさん、こんばんは!! (F)
2011-05-22 16:10:10
 
痛機いやいやイタ機いいでしょう?
武装はしょぼいですが…

そちらはまず船体の貼り合わせからでしょうか。
頑張ってください!!

返信する
Hundemama、こんばんは!! (F)
2011-05-22 16:12:54
確かにこのイタリア機の迷彩は不思議なパターンだね。
以前に出てきたイギリス機は自国の田園風景にドンピシャだったけど。
ちょっと研究してみます。

複葉機の赤や黒は迷彩塗装が確立する前ですね。
「やぁやぁ我こそは…」と戦国武将のように色で名乗りを上げたのでしょう。
返信する
フランクパパさん、こんばんは!! (F)
2011-05-22 16:16:11

模型制作の気分転換にぜひどうぞ!!
悪魔のささやきかな(笑

枢軸の機体に乗る場合、スピットのエキスパートにかかると瞬殺されますので、
ハリケーンのビギナー相手でなんとか勝負させていただいてます。


返信する
Maximumさん、こんばんは!! (F)
2011-05-22 16:17:59

皆さん模型製作の手が止まることを危惧してらっしゃるようですが‥
断言しますが止まります(爆

ウチのイタチが良い例です。すみません。


返信する
PAISUKEさん、こんばんは!! (F)
2011-05-22 16:24:07

ウチのグラボ(とPC)が古いのでこれでも最高画質ではないのです。
1GBほどメモリを積んだ最新グラボだともっと地面のテクスチャが精細になるかもしれません。

ドイツ機の場合、垂直尾翼のスワスチカが省略されているのが当然とはいえちょっと…
IL-2などは追加のスキンがいくらでもありました。
WoPもいろいろ出て変えられるといいのですが。
返信する

ミリヲタ」カテゴリの最新記事