F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

もやしのペペロンチーノ

2012年04月01日 | FFree キッチン

F log











第一弾第二弾 とともに好評とはいえなかった 10 分食堂 のレシピ。

これは鉄板ということで、麺の代わりにもやしを使ったペペロンチーノです。












GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO









オリーブオイルでニンニクを色づけし、もやしをサッと炒めて塩、黒コショウであっという間に完成です。

漢の料理ですからヒゲ根を取るなんて繊細な技は使いません(笑




間違いなく旨いんですけど、これって昔から普通に作っていましたよ〜














『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キング降臨 | トップ | 焼き・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (む)
2012-04-04 01:39:27
ごめんなさい。

素人にはできません。
私には、加減が難しくて
油、シャキシャキ感、高いニンニク?でダメです。
良い料理だと思います。
外食では600円くらいで出せるでしょう。
むさん、こんばんは (F)
2012-04-07 21:21:19
 
これも同様に「10分食堂」というムック本からのレシピです。
とはいえ記事中にもあるとおり、以前から作っていました。
もちろん私は素人ですが、これは比較的簡単だと思いますよ。
外食ですかぁ〜
居酒屋で290円なら注文するかもしれませんw


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL