F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ノックの音が・・

2007年03月04日 | Ballet
 
F log


18時半、いよいよ放送まであと4時間を切った。



今日、F嫁は仕事。朝から模型も手につかず持て余しぎみ。
この熱い思いをぶつけようと午後のバレエ・エクササイズに出撃するもターンで撃沈
視線の固定が出来ず首があっちへこっちへ。あ~目が回った(爆)


レッスン後、下りのエレベータホールでS先生と一緒になる。
先生に今晩10時過ぎってご自宅にいらっしゃいます? な~んて何の気なしに聞いたけど、
これってよく考えると危ない問いだな
もちろんすぐに芸術劇場の話になったのだが、先生は今夜の放送をご存じなかった様子。
ダンサーはそんなものか・・・

Fがじつはコジョカルちゃんのファンで、と話すと先生も「私もコジョカル大好きです~」と。
おお~プロにもファン発見!! いゃあ先生、気が合う。合わないのは踊りのレベルですな

先生はコジョカルの踊りについて語ってくれたがそれはFの心の中に・・・うふふふ

バレエフェスの話になると、先生はガラだけご覧になったそう。
ウチはガラだけ観ていないというと「チケット高くないですか?」ウチは2枚分なんですぜ。


別れ際、先生は「録画予約しなくっちゃ」と仰っていた。

おいNHKよ。視聴者ひとり増やしたぞ。

だからハイビジョンで再放送して ね、お・ね・が・い




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正座して待つ | トップ | 怪物の風通し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視聴者その○番 (kpfw)
2007-03-04 19:55:23
Fさん、こんばんは

私も今晩録画してみます。
初バレエ鑑賞です。
Fさんのブログを拝見していて興味を持ってしまいました。
地上波デジタルだと少しはきれいかな?
放送が楽しみです
返信する
地デジかぁ (F)
2007-03-04 21:56:44
kpfwさん、こんばんわ。

いいですね、地デジ。
あれってよくわからないのですが、ハイビジョン収録されているものはそのまま放送されるんですかね。
まぁとにかくBShiでもう一度やって欲しいです。

kpfwさん、西の地でよかったですねぇ。
なぜってもしお近くならコジョカルちゃんの「ジゼル」について、バントウさんばりのマシンガントークを直接かまされるところですぜ

初バレエ鑑賞にこの作品を選んでいただき、ありがとうございます。
生の第一幕、死の第二幕とも存分にお楽しみください。
返信する
お天気のバカ! (lucy-chan)
2007-03-05 12:53:48
こんにちは。
昨日の「ジゼル」見ましたよ
本当に去年のことを思い出します。
友達にも興奮して宣伝したので見てくれたようです。

第一幕、とっても可憐ですばらしい。
この時まではテレビの映りは良く、問題なし。

第二幕、薄暗い照明と共にノイズがすごい。
そう昨日の晩、このくらいの時間から天気が大荒れ。

雨風がひどく、もちろん録画の画像もノイズがいっぱい。
こんな日に限って天気が悪くなるなんて
しかもテレビの画像に影響するほど
でも、でも永久保存版にいたします。
返信する
なんてこと! (F)
2007-03-05 22:56:27
lucy-chanさん、こんばんわ。

いや~せっかく楽しみにしていた放送だったのに残念です
天候のことじゃどうしようもありませんが、崩れるのがもう数時間遅れてくれれば、と口惜しく思います。再放送、もしくはDVD化を期待しましょう。

当日は3階席でしたから、舞台が詳しく見られてよかったです。
カメラアングルなど言いたいことがたくさんあります!!
詳しくは後日また記事にしたいと思います。
じっくりじっくり観てからね

返信する
コジョカル症候群 (たなっち)
2007-03-08 16:55:58
Fさん、皆さん、こんにちわ。NHK芸術劇場「ジゼル」観ました!!アリーナさんマジかわゆい♪萌え~(≧∀≦)でした。
私も皆さんと同じ、地デジ再放送して欲しい(>_<)
返信する
それも重度の・・ (F)
2007-03-09 00:02:33
たなっちさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。
実際視聴率ってどうだったんでしょうかねぇ、ジゼル。
周囲に宣伝しまくったおかげで、普段バレエをご覧にならない方々にも観ていただくことができました。
皆さんカワイイ~と言ってくれましたが、最後まで(眠らずに)観られた方はおりませんでしたが・・・

これで私の中のジゼル像は完全に固定ですね。
この放送に関しては、後日感想を書きたいと思います。
よろしければまた遊びに来てくださいね~
返信する
今頃・・・私だけ?! (たなっち)
2007-03-13 15:49:13
Fさん、皆さん、こんにちわ!

先日、某バレエ公演へ行った時、ホール入り口で配られたチラシを見ていたら、今年と来年のコジョカルさん来日公演情報が入っていました!皆さんはもうご存知ですよね?兎にも角にも、メチャメチャ嬉しくて飛び上がってしまいそうでした
返信する
私も・・・ (F)
2007-03-13 23:35:52
たなっちさん、こんばんわ。

昨年、暑い最中からちょいと熱くなり過ぎ財布が厚くなくなってしまったのをマジで反省しております(笑)
で、今年と来年の分はあまり前から興奮しすぎないように戒めてます。
ま、近づいてきたら否応なく反応してしまうのですからね。
それまではせいぜい自身のバレエを真面目にやろうと思いま~す

返信する

Ballet」カテゴリの最新記事