F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

モモちん日記

2015年04月24日 | Fの正味なんぼのもん

F log



カナダ在住の F 妹から写真付きのメールが届きました。

最近のブログは何だ!? と。
ミリばっかりじゃないか!! と。

海の彼方にいる妹から心配される不肖の兄をお許しください(笑)




というわけで、いつものように 愛犬モモちゃん (マルチーズとヨークシャテリアのハーフ) の写真を送ってくれました。
これで中和せよと。

F 妹の同僚が故郷である中国に帰省した際、モモちゃんにとおみやげで衣装を買ってきてくれたそうです。
ただ残念ながらその派手な柄が気に入らなかったのか、珍しく終始ご機嫌斜めのモモちゃんだったらしいです。





Panasonic DMC-ZS15







Panasonic DMC-ZS15







Panasonic DMC-ZS15





しかし大きくなりましたよね、モモちゃん。
上の立っている写真なんかはスラッとして頼もしいです。



当ブログに最初に登場した時は 2012 年ですがこんな でしたよ。










ぬいぐるみのような毛の塊に見えたものですが、すっかり成長しました。
今度はご機嫌で走り回っているような写真も見せてください。




過去のモモちゃん登場記事一覧です。


 momo 2012.9.12

 MOMO 晩秋~初冬 2012.11.9

 夢のカリホルニア 2013.2.7

 Spring has come 2013.5.5

 モモ in カリホルニア 2013 2014.1.9

 モモちゃんクリスマス仕様 2014.12.1













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kampfschwimmer 風装備 | トップ | 鶏肉のオリーブオイル煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちんの鼻 (Hundemama)
2015-04-28 06:01:50
久しぶりに2012年の写真を見たら、モモちんの毛が長くてびっくり。絡まりやすいので、最近はずっと短くしてるんですよ。それでスラッとして見えたかな。細かいんですが、実はモモちんの鼻、小さい時は真っ黒だったんですが、最近はピンクがかった茶色になりました。下あごの一本だけ飛び出していた歯も収まって、時々やっぱり大きくなったのねと実感します。
返信する
Hundemama、こんばんは!! (F )
2015-04-30 22:54:24
確かに美容院?に行ってスッキリしてから脚が長く見え出したかも。
鼻の色は気づかなかったなぁ。
確かにトップ写真は色合いといい栗みたい。
それにしてもこれからまた大きくなるね。
また今度元気に走り回っているような写真も送ってくれよな。
返信する
可愛い可愛いももちゃん♪ (genova1991)
2015-05-02 13:14:21
せっかくアップして下さったのに、見逃していましたorz
ももちゃん、少し大人びて、それも又可愛いo(^-^)o

ちいちゃい時もかわゆくて、どちらを見ても胸きゅんきゅん!!
返信する
genovaさん、おはようございます!! (F)
2015-05-03 08:19:07
最近特に殺伐としている当ブログではいちばんの清涼剤といえるでしょう。
遠く東の地にもファンがいるとももちゃん自身に教えてあげたいです(笑)
こうして年を追って見てみると成長過程が一目瞭然ですね。
今後もカナダからの写真が届いたらまたすぐに up します。
返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事