F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ふれあい祭り 1

2010年08月05日 | Dance! Dance! Dance!

F log





火曜日、夕刻からスタートの 幕張本郷ふれあい祭り に F 嫁と行ってきた。
F 嫁が当時所属していたベリーダンスチームが出演したのはもう 5 年前になる。
お祭り自体はもう 15 年も続いているそうで、新興住宅地である地元にすっかり根付いている。


独自の紙幣が流通する夜店が並ぶゾーンと、ステージを中心としたパフォーマンス大会に大きく分かれている。
F & F 嫁の関心はもちろんパフォーマンス大会だ。 いや夜店で焼き鳥、焼きそばとビールもいいのだが、大行列なのだよ例年。


17 時半からのパフォーマンス大会は、まず人形劇からスタート。





ステージが見えるところに着いたときには、子供たちのジャズダンスが始まっていた。 あらら、フラを見逃してしまった。
この日は陽が陰ってくると若干涼しく感じたので、デジ一を持ち出してみた。
この夜 E-3 の相棒を務めたのは、ウチの勝負レンズ ZD ED 150mm F2 である。 念のため ×1.4 のテレコンも持参する。










E-3 / ZD ED 150mm F2 + EC-14


キッズの見事なジャズダンスの後は、ガラリと変わってしっとりと日本舞踊。 藤間菊美奈先生 の優美な舞い。










E-3 / ZD ED 150mm F2


お次はふれあい祭りといえば毎年の常連、神田外語大学フラメンコチーム のオンステージ。 まずカンタオーラ(歌)とパルマ(手拍子)。










E-3 / ZD ED 150mm F2


鮮やかな緑の衣装で帽子を使った踊り。 ギター、カフォンを含め、毎回きっちり生演奏で踊るのだからたいしたものである。










E-3 / ZD ED 150mm F2


ステージ前は観客でいっぱい。 立ち見のお客さんも多く植え込みの台に登って撮っているが、どうしても写ってしまうね。










E-3 / ZD ED 150mm F2


次は男女混合チーム。こちらの衣装は一転して妖艶路線。










E-3 / ZD ED 150mm F2


目に鮮やかなスカートが印象的。 あ、このチームはさっき歌っていた方々だね。










E-3 / ZD ED 150mm F2


フィナーレは全員で。 いやじつに楽しそうだ。 見ている側も楽しかった。


トップ写真は美人バイラオーラ(舞り手)と美人カンタオーラ(歌い手)。
神田外語大学のフラメンコチームは世代交代しつつ、これからもお祭りに参加してくれるのだろう。










E-3 / ZD ED 150mm F2


再び子供たちのジャズダンスを挟んで、次は地元千葉出身のシンガーソングライター、松本卓也さん のスペシャルライブ。
キーボードの弾き語りで、有名歌手に提供した曲や、地銀の CM に使用された曲などを熱唱。 あ、この曲聞いたことあるわ。












さて、F が毎年楽しみにしているのが、トリを務める地元幕張本郷の社交ダンス教室、ダンスキューブミヤオカ のプロ・ダンサーだ。
また例によって長くなってしまったので、お楽しみは次の log で。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BlackBerry との日々 1 | トップ | ふれあい祭り 2 »
最新の画像もっと見る

Dance! Dance! Dance!」カテゴリの最新記事