F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

美味しい予行演習~旅立ち

2010年12月07日 | 美味しいもの
 
F log





日曜日。 珍しくふたりの休みが合う。

以前から応援している若い俳優さんの舞台を観に、中野の小劇場まで足を延ばす。









GXR / GR LENS A12 28mm F2.5


ブロードウェイとは反対側。 住宅街の中にある小劇場 HOPE 。

あらあら有名人からも花が来るのね。








GXR / GR LENS A12 28mm F2.5


演劇集団 「 アーバンフォレスト 」 は残念ながら今回の公演をもって解散ということになる。

まぁ皆さんそれぞれ活躍の場には事欠かないだろう芸達者ぞろい。

解散は寂しいが、最後の公演を楽しませてもらおう。










GXR / GR LENS A12 28mm F2.5


劇場内。 狭い、かつ暑い。

出し物は結末が二転三転する笑激の展開。

久しぶりに涙を流して笑わせていただいた。 本当に皆さん巧いなぁ。

12 月 15 日までとあと少ししかないが、公演に足を運べる方々にはぜひともオススメしたい。

楽日までテンション全開で頑張ってください。



















GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO










さて腹を抱えて笑った F & F 嫁は当然のことながらお腹が空いた。

F 嫁には中野に行くとなってから、その後のスケジュールには野望があったようだ。

それは コリアンタウン新大久保 である。

昨年初めて訪れ、3 回に渡って記事にした あの日帰り訪韓(笑)である。











GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


中でも F 嫁のお気に入りは道路に半分おしりを出しつつ喰らう屋台風の チキンタウン のフライドチキン。

彼女の強い希望で再びこの店にやって来た。










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


雑然としつつなぜか落ち着く店内。

草くん似のイケメン店員さんは、18 時の開店直後に急かすように入ってきた我々に大慌て。

急いで掃除をし、テーブルを並べ、椅子を置き、ビニールをたらして準備する。










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


以前の記事にもあったが、まず供されるのはおかわり自由の キャベツ










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


そしてこちらもおかわり自由の 大根の酢漬け

どちらも脂っこくなる口の中をさっぱりとさせてくれる。











GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


F はお兄さんオススメの焼酎 チョウムチョロム をボトルで。  










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


キンキンに冷えているのでそのままストレートで飲る。 ん~美味い。










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


チキンタウンのお品書きはシンプル。

フライドチキン、味付きチキン、ガーリックチキン の三種類だ。 

チキンは◯◯本単位ではない。 半羽か一羽なのだ。

F 嫁は甘辛い味付けチキンが好み。 F はガーリックにいきたいところだが、かなり強烈らしいので普通のフライド。

ハーフアンドハーフでお願いした。










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


ドカーンと半身の鶏さん。 これは F のフライドチキン。











GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


トップ写真のようにたいへん骨離れがよい。

もちろんパリパリの衣とジューシーなお肉も旨いのだ。 

個人的にはもう少し塩気がほしいところだが、それだとこの量は難しいかも。

バリバリ食べてその脂を焼酎でグビッと流す。










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


F 嫁はいつもここに来ると サイダー を頼む。










GXR / GE LENS A12 50mm F2.5 MACRO


これは F 嫁の 味つきチキン。 いわゆる ヤンニョムチキン というやつだろうか。

カラリと揚がったチキンを甘辛/3:7 くらいのコチュジャンを中心にしたタレにまぶしたものだ。










GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


F 嫁はとにかくこれが大好物。

「 辛い~ 」 「 旨い~ 」 を連発しながら食べている。

さすがに半身は量が多く、最後は F がお手伝い。 しかし辛いなこりゃ。











GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


兵どもが夢の跡…

焼酎も 1 本開けてしまった。

食べている間もひっきりなしにテイクアウトの注文が入る。 さすがの人気店だなぁ。










GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


そして 1 軒で終わらないのが新大久保の恐ろしいところ。

職安通りから大久保通りへと抜け、駅と反対側に向かって歩く。

向かったのは 明洞のり巻き 新大久保店











GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


ナムルの盛り合わせと、










GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


キムチの盛り合わせと、










GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


F が大好きな 鉄板プルコギ炒め









ごま油の香り高いナムルも美味だし、魚介の風味が際立つキムチも特徴的でこれまた美味しい。

そしてプルコギの彩りとボリュームといったら…もちろん味も旨い。

残念ながらご飯の入る余地はなし。

さすがの別腹娘の F 嫁も、この夜はデザートをねだらなかった(笑














半島情勢が緊迫する折、F & F 嫁は週末ソウルへと旅立つ。

夫婦とも大好きな英国ロイヤルバレエの 崔 由姫 ( チェ・ユフィ ) ちゃん が、韓国 国立バレエに客演するのだ。

ロンドンから単身ソウルに乗り込むユフィ ちゃんが踊るのは 「 白鳥の湖 」 のオデット/オディール。

彼女にとっての初役である。

これはファンとしては是が非でも観なくては!!

オデットが似合いすぎるのはわかっているが、ユフィ ちゃんがどんなオディールを魅せてくれるのかものすごく楽しみ。




そして屋台のジャンクフードから高級王朝料理まで、美食の都ソウルが手招きしている。

その予行演習たるこの夜。

物騒な演習よりも美味しい演習しましょうよ、関係者のみなさん。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 東京AFVの会 後編 | トップ | 行ってきま~す!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃぁ~~!(^^ (トミー)
2010-12-07 03:47:55
ユフィちゃんの「白鳥」のご成功をお祈りしています。
韓国レポ楽しみに待ってます。
バレエと美味いものと...(^^
どうぞお気をつけて行ってらっしゃーい。
返信する
憧れの・・・ (chidori)
2010-12-07 05:22:29
ぎゃー!鶏・とり・トリ!
鶏好きには拷問のようなアップ画像、朝からクラ~っときてますよ(笑)
シンプルに塩の手羽元も美味しそうだし、
照りっ照りのヤツもたまりませんね!
そして何より、緑のボトル(笑)
ただ今ハマり中の韓国ドラマで、男も女もクイッと飲んでるのを見て
一度は飲んでみたい!と憧れのお酒なのです(^^)
ナムル&キムチ&プルコギの3連発も凄い迫力。
あー、韓国に行きたくなってきました!
返信する
トミーさん、おはようございます!! (F)
2010-12-09 09:29:11
いよいよ待ちに待ったこの日がやって来ます。
もうワクワク感が止まりません。
到着した日の夜が舞台なので、美味しいもの巡りは翌日からにしようと思います。
帰国後は年末の仕事が山積みなので気長にお待ちください。
返信する
chidoriさん、おはようございます!! (F)
2010-12-09 09:37:29
ウチのブログで紹介するのは二度目なのですが、その迫力は変わりません。
両方共おいしいのですが、まだ未体験のガーリックが気になって仕方ありません。
翌日仕事がないときにチャレンジしたいと思っています。
韓国の焼酎は旨いですよ。
ぜひ濃い味、辛い味といっしょにどうぞ。
週末、実地検分してまいります(笑
返信する
美味しそう! (genova1991)
2010-12-09 11:35:22
韓国ご滞在の間だけでも静かでいてもらわないとね^^v
寒いでしょうが、沢山楽しんでいらして下さいませ~~
これってバースデープレゼントその①なのでしょうか?@バレエ
バレエだけでなく美味しいものも沢山召し上がって、
本場レポを!
返信する
genovaさん、こんばんは!! (F)
2010-12-09 21:52:14
いまソウルの天気予報を見てビビりました。
最低気温はマイナスで最高気温でも一桁前半です。ブルブル。
バレエ公演は確実ですが、美味しいもの巡りは初めての街なので自信ありません。
F嫁の嗅覚(笑)だけが頼りです。
プレゼントといえばそうですが、F嫁もユフィちゃんの大ファンなので本人も楽しみにしてます。

返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事