F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

盆栽 と Mars Bar

2006年02月19日 | Ballet
         厳選盆栽市より

F log

ええ、わかっていましたよ。薄々は・・
健康な25歳の女性なら恋人のひとりもいて当然ですが、夢に見るほどファンである
アリーナ・コジョカルちゃんの彼氏が本人の口から語られました

ロンドンのYoshiさんのblogでお見かけしたharuさんのblog「バレエに魅せられて」の
2/17「alinaの日常」という記事から。日本の雑誌でもありますよね、芸能人の方が
月曜は何した何食べた、火曜日は・・水曜日は・・という「私の一週間」みたいなもの。


いきなり月曜日から衝撃が走ります。

「・・・私と同じくプリンシパルをやっている彼氏(ヨハン・コボー)から・・・」

ウワーン!! やっぱりそういうことか・・いままで意図的に避けてきた話題でしたが
本人の口から語られたことは大きい。
そのコボーがアリーナにプレゼントしたのは「盆栽」
ちょいと渋いねコボたん。ロンドンで盆栽なんか売ってんの?
トップ写真はイメージ映像ですが、左の可憐なヤツまででしょ、ロイヤルのプリンシパルが
剪定してていいのは。まさか右のような王道パターン??



また「盆栽」とは別の↓の発言がダメージの上にとどめ。

「私たちがクリスマスに贈り合ったものは、お互い全く同じものだった。
笑っちゃうけど、それもステキよね」

ステキ過ぎますううううう。中年おぢが身悶えしているのは気持ち悪いですね。失礼。



こういった話も・・

「私はリハーサルの前には食事はしない。むしろ、マーズバー(チョコレート)
を食べる。これはひみつの悪癖」

ひみつの悪癖・・いいねぇ~秘密は共有しましょう。
よっしゃ今後はここ一番の仕事の前には、マーズバーを食べることにしよう。
でもお肌に悪そうだから貴女はあんまり食べ過ぎちゃダメよ。
ところでマーズバーってどこで売ってんの??





とにかくレッスン→リハーサル→本番→レッスン・・・・・の連続。
つねに最高レベルでのパフォーマンスを求められるプリンシパルの重圧。
「ジゼル」のビデオシューティングを前にして気合が入る様子が伝わってきます。
コボーの存在がその支えになっているんですね。
考えようによってはどこの馬の骨ともわからん野郎にもってかれるよりは、公私ともの
パートナーとなったコボーの方が何百倍も安心ですよね。
後は任せた。自身の引退後も彼女を頼んだぞコボたん!!



alinaの日常 (haruさんblog ショックを隠したFのよそいきコメントが可笑しい)

My week: Alina Cojocaru, ballerina (原文)






そうだ、5月のお誕生日には、「盆栽剪定・お手入れセット」をプレゼントしたら
喜ばれるかも・・・ウッシッシ



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバカレー | トップ | チャップチェとチゲ鍋 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・不謹慎ですが・・・・ (A)
2006-02-19 00:08:19
ダンサー同士って、くっつくのも早いけど、離れるのも早かったりするんですよ~。

何しろ、リハーサルでは恋人同士のシチュエーションでお互いに稽古着1枚(もうちょっとシャレた表現はないのか!←スイマセン、ばばぁなもんで。)、持ち上げてもらうは、回してもらうは、もう、全幅の信頼をおいていなければできません。もちろん相手はダンサーですからプロポーションやルックスは抜群だし。



でも作品が変われば相手も変わる、受けた仕事によっては海外遠征でバラバラ、なんてこともよく聞く話です。



いや、別にアリーナ嬢をどうこう言うつもりは全くないんですよ。まだまだ若いし、そんなことも含めて応援していこうじゃありませんか、とゆーことで。
返信する
がんばって生きてゆきまっす (F)
2006-02-19 08:16:40
Aさん、おはようございます。



F嫁にも呆れられたアホ記事にコメントありがとうございました。

そっかー本番よりリハの方が薄着か(笑)

ほんと、リフトやダイプなどは命がけですし、演目によってはマジキスですからね~。

そういえばマノンのときも客席までブチュッ!!と聞こえましたし・・・



一時期は共演が多くて、アンヘル・コレーラと怪しい・・などと睨んでいたんですが。

まあ収まるところに収まり、私生活が充実すれば踊りも演技も向上するでしょう。

もちろん今後もバッチリ応援しまっせ

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-02-20 19:13:51
盆栽5月まで生きているといいのですが、、
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-02-20 19:20:51
何か突然↑飛んでいってしまいました。

ヨーハンのものが特に具合が悪いそうなんですって、ボクに盆栽のことを聞かれてもわからないので栄養剤をあげればよくなるでしょうとだけ言っておきました。

あの二人、ボクの予感では「別離」

でも今一番幸せそうだから成り行きをみまもっているだけですが。
返信する
・・・ (F)
2006-02-20 21:20:23
Yoshiさん、こんばんわ。



コメントありがとうございます。

ここのところgoo blogの調子がいまひとつのようで、失礼しました。



盆栽は「水かけ三年」といわれるほど、水やりが難しいらしいですね。季節や置かれている環境にも左右されるし・・とくに小さい鉢はたいへんだそうです。

英語の解説サイトでもあればよいのですが・・





プライベートが垣間見えた記事ではしゃいでしまいましたが、やや反省モードです。当事者同士の問題ですから、外野は黙ってることにします



以前某ダンサーのインタビューで「人生の↑も↓も踊りの糧になる」というのを読んだことがあります。

この先まだ長いダンサー生活を充実したものにして欲しい。

それだけが願いです
返信する
はじめまして! (紫唯)
2006-02-21 23:46:06
初めまして、紫唯と申します!

バレエを習っている十代女子です(笑

いつも楽しく日記を拝見させて頂いてました。



コジョカル、可愛いですよね!

私も大好きですvv

今度、新国立劇場の「シンデレラ」に客演で出ますよね?

今からとっても楽しみです!



コボーと幸せになってほしいですね。

ぜひとも盆栽の育て方をマスターして欲しいです(笑



それでは、駄文失礼しました。

またよければ来させてください!
返信する
ようこそ!! (F)
2006-02-22 00:17:25
紫唯さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。



こんなおぢさんのblogによく来てくれましたね。

昨夏「シンデレラ」を観られませんでしたから新国は楽しみですが、嫌な前例があるので幕が上がるまでは心配です。



本人は恋人のつもりでしたがコボーの話でハッと目覚めました。

親の年齢により近いのではないかと・・・

今後はお節介な保護者として(笑)見守っていくつもりです。



紫唯さんもバレエをやってらっしゃるんですね。

ダンサーさんは年齢性別に関係なく大尊敬です。

またいつでも気楽にコメントくださいね~!!

返信する
Unknown (りょうこ)
2006-02-28 09:57:08
うふっ笑



反省モードとおっしゃっているところを蒸し返してしまってゴメンナサイ

やっとジゼルの感想を書いて、トラックバックさせていただきました。

私もちょっと前に原文のサイトで事の真相を知り、

Fさんはもちろん自分以外の全ての人にとって旧知の事実だったんだ、

自分だけ知らなかったんだ~~

などと思い込み、勝手に二重のショックをうけていました 笑



今更という感じですが、コジョカルのジゼルはとても良い舞台で、

観客の熱狂ぶりももの凄かったです。

自分の書いた記事を読みかえしてみると

やや批判めいたものになってしまっているのですが、

あれはあくまでも私の好みで、五人のジゼルの中で

圧倒的人気を博していたのは間違いなくコジョカルでした
返信する
うふうふっ (F)
2006-02-28 18:16:45
りょうこさん、こんばんわ。

なにやらF嫁までお世話になっております。



見直してみると、じつにこっ恥ずかしいエントリーですね。おぢ

いやロイヤル@日本で見たとき、やけにラブラブに見えたので覚悟はしてましたけどね~。ダンサーは往来が激しい(笑)と聞きますので心配ですが、芸の肥しにしてもらいたいものです。



ジゼル見られたんですね。

後でりょうこさんのところにもお邪魔します。

後はビデオ撮影がどうなったかが気になります。

もしソフト化されるとしてもまだまだ先とは思いますが。
返信する

Ballet」カテゴリの最新記事