F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

バラちらし 鯛八鮨

2013年07月09日 | 美味しいもの

F log




実家近くの鯛八鮨。
後日の予約に立ち寄っただけなのに、ついふらふらとバラちらしをお土産に注文してしまいました。

握りももちろん好きなのですが、シャリと具材がしっとりと馴染むバラちらしもまた大好きなのです。





RICOH GR


お土産に折でとお願いしたんですが、女将さんが 「今度来るときに持ってきて」と重に入れてくれました。
ええ、近々また伺います。






RICOH GR


帰宅して F 用のシャリ大盛りバージョンをオープン!






RICOH GR


おお~宝石箱やぁ~w

穴子、マグロ、漬けマグロ、鯛、イカ、海老、蟹、イクラ、干瓢、卵焼き、海苔、そして彩りのキュウリ…etc
うむ、じつに美味しい。
穴子や漬け、イクラ、干瓢などの味がしっかりしているので普通のちらし寿司と違ってこのままいけます。
豪快にワッシワッシとかっ込んでしまいました。









RICOH GR


数時間後、F 嫁が帰宅してもうひとつもオープン!
バラちらしは少し時間が経って熟れた頃がまた旨いんだよねぇ。








RICOH GR


美しいなぁ。
まったくもって食べるのが惜しい。
といっても箸を持てば瞬殺ですけどねw







RICOH GR


F 嫁渾身の箸上げ。
バラちらしの具と酢飯をバランスよく箸でつまみ上げるのは至難の業ですな。


ごちそうさまでした。
女将さん、その節はよろしくお願いします。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE 丸福珈琲店 | トップ | 「不思議の国のアリス」 ROYA... »
最新の画像もっと見る

美味しいもの」カテゴリの最新記事