F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

HottoMotto ガパオライス

2013年10月08日 | 美味しいもの

F log





F のカワイ子ちゃん好きはつとに有名ですが、トップ写真は微笑みの国タイ王国のアイドル、Newwy (ニウィ) ちゃん です。
本名を Patitta Attayatamavitaya (パティッター・アッタヤータマウィッタヤー) といい、タイのバンコクからやって来ました。
あまりに複雑なその本名から、アジア圏における芸能活動は Newwy (ニウィ) という愛称で行うことにしたようです。
もっともウチでは当初から ニウちゃん と呼んでますが。( F 嫁もニウちゃんのファンです。これマジ)

F がニウちゃんを知ったのは 2011 年。
日本とタイにとって不幸な年でした。
日本ではもちろん東日本大震災、タイではご記憶の方もいらっしゃると思いますが大洪水がありました。
首都バンコクも冠水し、行政機関にまで甚大な被害を被ったのでした。

ミーハーな F のことですから好きになった娘はすぐにブログで書きたかったのですが、さすがに自粛しました。
以降なかなかタイミングが見い出せなかったのですが、今回は大手を振って書きたいと思います。
だって地上波のメジャーCMがお茶の間に流れているのですから。



Newwy Official HP




2011 年に日本で発売されたデビューシングルは 「オシエテ」 という日本語の曲でした。



脱力系の極みともいうべきサウンドに舌っ足らずの日本語という鉄板の組合せw
この PV には一発で KO されましたね。



母国語タイ語バージョンもあります。



タイ語の発音もカワイイですよね。
ええ、もうなんでもカワイイんです。
上手いとか下手とかの次元を超越しているのです、ニウちゃんは。






お約束の携帯待受け画面も歴代ニウちゃんバージョンが存在しました。( 現在はオーロラ・デビュー決定記念で ユフィちゃん ですが‥ )
しかし BlackBelly、WindowsPhone、Android、と節操ないことおびただしいですな。
どんどん画面が大きく高精細に、通信スピードは段違いに速くなりましたが、失ったものも大きいように感じるこの頃です。


ニウちゃん、最近では10月頭の SAKURA COLLECTION 2013 in TOKYO にモデルとして出演し、ミニライブも開催されたようです。
土曜日の昼で仕事が抜けられず残念無念でした。
タイ・フェスティバル等で会える日を楽しみにしてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて本題であるCM出演についてです。
お弁当のメジャーどころである HottoMotto さんが 9 月 27 日に発売を開始した ガパオライス
タイの食べ物であるガパオライスというご縁で、ニウちゃんがCMに抜擢されたのです。


ほっともっと ガパオライス

CMメイキング&インタビュー




なんでもタイ産のバジルをふんだんに使い、タイの高級レストランが監修した味だそうです。
CMでニウちゃんが美味しそうに食べてます。




RICOH GR


検索したら同じ町には HottoMotto が存在しませんでした。
しばらくサソリを走らせたどり着いた店のカウンターでおばちゃんに 「ガパオライス2つ、ひとつは大盛りで」 と告げたのでした。

カウンター周辺にもガパオライス一押しでポスターが貼ってありました。







RICOH GR


待つことしばし。
出来たお弁当を積んで自宅にかっ飛んで‥いやいや慣らしの最中なのでトロトロと帰りました。

これがライス大盛り、ガパオライスです。
サラダは独立した別容器になっており、加熱する必要がある際には取り外せて便利です。
もっともシーザードレッシングなんて悪魔的なモノは使用しませんが。









RICOH GR


さあ食してみましょう。
ニウちゃん同様に微笑めるか、いざ実食。






RICOH GR


とその前にガパオ部分のアップです。
確かにバジルの葉がたくさん見えますね。
けっこう唐辛子も入っているのが見えて辛そうです。







RICOH GR


このガパオライスで唯一残念だったのがフライドエッグです。
かなりの部分で黄身が固まってしまってました。
これではニウちゃんのCMみたいにとろ~りとはいかないですね。







RICOH GR


気を取り直してパクリと。

ん~旨い!

いやこれなかなかのモノですよ。
きちんとバジルの香りがしてコクもしっかりあって旨さの後から辛さが追いかけてきます。
ただその辛さもちょうど良い塩梅なんです。
おそらく日本人向けに調整していると思いますが、好ましいスパイシー加減です。
ただお子さんには少々辛いかもしれません。

インタビュー動画の中でニウちゃんも戸惑ってましたが、レモンをガパオにかけるのは微妙。
F はサラダにかけてドレッシング代わりに使いました。

数時間後に帰宅して F 嫁に、サラダを外してチンしたガパオライスを出してみました。
F 嫁は意外な辛さに驚いたらしく「本格的~」と叫んでいました。
ガパオだけではなくサラダも混ぜ込んで食べておりました。
かなり好感触のようです。
さっそく職場近くの HottoMotto を検索していましたw




ニウちゃん出演のガパオライスTVCMは 10 日までの放送だそうです。

微笑みの国から来た天使を見られますようにお祈りしています。
それからガパオライス食べてみてください。
美味しいですよ~





代々木のタイ・フェスでニウちゃんに会いたい! ニウちゃん、スースーナ!(頑張って!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





RICOH GR


タイ国のガパオライスに対抗して純日本風のお弁当も買ってみました。






RICOH GR


ぶり照りほぐし弁当 です。






RICOH GR


ブリの照り焼きの身をほぐしてご飯の上に乗せてあります。
それだけでも充分旨そうですが、おかずとして魚のすり身カツ、イカの天ぷら、きんぴらごぼうが添えられています。






RICOH GR


添付のぶり照りのタレをブリにかけ、ついでにすり身カツにもかけます。

うむむむ、これまたかなり美味しい。
ぶり照りはもう少し香ばしかったらより良いけど、すり身カツ、イカ天ぷらともに上出来です。
中でもぶり照りのタレをかけた桜えび入りのすり身カツはかなり美味しいです。
エスニックも良いですけど日本の魚弁当もしみじみ旨いですなぁ。




ガパオライス、ぶり照りほぐし弁当、どちらもオススメです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サソリをお祓い | トップ | 600gとサーフショップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
555 (shaki)
2013-10-09 10:56:41
さすが巨匠!チェック済みでしたね。
日本のお弁当屋さんにしては味なかなかですよね?

メイキングでもニウィちゃんが「?」ってなってましたけど、確かに今までガパオを食べるときにレモンはかけたことないかもです。

ぶり照りもおいしそう…ホットモット侮れませんね
返信する
shaki さん、こんばんは!! (F)
2013-10-11 22:39:11
ええ、本格的な味なので驚きました。
本場タイではどのように食べられているのか知りませんが、
意外とお弁当向きなのかもしれません。
ただやはりレモンは「?」でした。
監修したというタイの高級レストランの指導なんでしょうか。
ほっともっとがもう少し近くにあるといいんですけどねぇ。
返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事