F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

un peu のカレー

2010年09月05日 | 美味しいもの

F log





100% 国産野菜を使った手作りのお弁当店 un peu ( アン・プー )

持ち帰りの弁当の他、店内でも食べられるテーブル席があり、F & F 嫁とも仕事で遅くなった時など、向い合って座っていることが多い。






GRD3



この夜も帰宅時間が同じくらいになってしまい、un peu の前で待ち合わせ。

トップ写真は F 嫁を待っている間、交差点で 5 秒露光にチャレンジしたもの。 もちろん三脚なしで構造物に押し付けながら。










GRD3


F が選んだのは我々にとって「幻」だった、un peu 特製カレー

行くのが遅いので、たまに黒板に書いてあっても売り切れの場合がほとんど。

この夜はラッキーなことにありつくことができた。










GRD3


ごくまっとうなチキンカレーなのだが、これがまた旨い。

なんともいえないコクがあって、辛さもほどよく後を引く。

なんでもタマネギを炒めずそのまま煮込んで調理をスタートするらしい。

「 手間はかかるが難しいことはやっていない 」 と奥さんは笑うが、なかなか家庭では出せない味だと思う。

また食べられるチャンスがあるなら、もちろんリピートだ。











GRD3


F 嫁は魚が食べたいということで、メカジキのガーリックソテー

一口所望したが、もう見た目通りの美味しさ(笑

淡白なメカジキとこってりとコクのあるソースが絶妙。 大きなスライスニンニクももちろん国産。










GRD3


100万言を費やすより、この一枚で美味しさがわかろうというもの(笑

ウォーターサーバーが供する水もおいしい。

今後も我が家の第二ダイニングテーブルであり続けるだろう。












じつは土曜の夜現在、F 嫁が un peu の手法を真似てカレーを試作中である。翌日の完成が楽しみ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱成田 2 | トップ | で、翌日 »
最新の画像もっと見る

美味しいもの」カテゴリの最新記事