げんプランニングの世界

紀伊半島、新宮市を中心とした串本から尾鷲までの写真やアウトドアの記事を書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宮花火大会2

2010-08-17 10:45:21 | Weblog
夜店の上に打ち上がるきれいな花火



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年度 新宮花火大会

2010-08-15 14:59:21 | Weblog

写真愛好家もたくさん訪れる、真夏の夜の花火の競演、いろいろな花火があった。
堺から訪れた、女性と一緒に話をしながら観戦した、無事に大阪まで帰ったみたいだ。

観客もたくさん訪れ、若者達や浴衣姿のカップルも多かった、家族連れで花火を楽しんだみたいだ、昼間の暑さはどこにいったのか花火が始まる頃には心地良い風が吹いて、花火を見に訪れた方々は楽しめた。

大阪市から訪れた方は「知人に聞いてきたのだが山に反射する音が良く、ナイアガラ、水上スターマインは良かった」 と楽しく話していた。

帰路につくと新宮市内は花火の煙が所々で立ちこめていた。

いつものことだが新宮の花火は雨が降るので雨具を用意している参加者も多かったみたいだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高田川の清流,日本の夏がやってきました。

2010-07-19 10:27:28 | Weblog
新宮市、高田川の清流やっと梅雨の明けて、

夏がやってきました。

水の流れは、心まで洗ってくれそうです。

機会があれば泳ぎたいです。

冷たいですが、熱い夏空、

入道雲も現れて夏を楽しみましょう。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宮市熊野川町小口の蛍

2010-06-16 09:34:41 | Weblog
新宮市熊野川町小口、蛍の生息場所があり、幻想的な光の舞が見頃を迎えている。道路に面しているが

杉木立に守られているので谷水の清流の中で育っている。

今が盛りとゲンジボタルが飛んでいる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊野市紀和町のツエノ峰でパラグライダーを!

2010-06-12 09:09:42 | Weblog
パラグライダーはスカイスポーツの一種である。

熊野市紀和町のツエノ峰に飛び立つエリアがあり頂上から麓のゴルフ場までの直線にして約2キロを約10分ほどでゆったりと飛ぶコースがあります。

飛び出すと右手には一族山、左手に丸山千枚田、下には紀和町の街並や田んぼ、畑、山々が見えて大空の散歩は気分爽快だったみたいでこの日新宮から参加した若者達は「気持ちの良いフライトでした」と大空を満喫したみたいだった。

一度楽しみたい方はこちらにご連絡を!よろしくお願いいたします。

◎お問い合わせは【東紀州パラグライダースクール】熊野市紀和町小栗須電話0597ー80ー7017番(坪上晴彦校長)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加