♡Princess topaz♡

黒豹イメージの彼氏(=黒豹君)がいます。
私が見聞きして体験して、これは!と思うものを紹介するよ🎵

ホントにいいわけ?

2017-07-06 13:53:00 | 対話
与えられた仕事ができず、いつも上司に怒られ、結局は会社を追い出されて。
惨めな気持ちにもなるんだろうけど、それって自分が心からやりたい仕事だと思って、受けた求人なのかな?

今まで職場選びについて流されて、なぁなぁになってて、結局は追い出されてた私が言うのもおかしいけど。

どっか、これでいいや。っていう妥協があったから、その職場でうまくいかないんだよね。
妥協で入った職場だから。
人が適当に敷いたレールの上歩いてるから。

自分が敷いたレールなら、土台をしっかり組み立てられるのに、人任せにしちゃうから、土台をちゃんと組み立てずにレールを敷いた所を、支えを使わず歩くから、失敗するのに。

人の概念や手抜きを見抜かず、いい話だと思い込んで飛び付いて、結局は失敗。


警察沙汰にならないものの、詐欺師に騙されてるようなものなのに。

自分に話を持ちかけてくる人は、どれだけ自分にとって信用出来るんだろ?

その人の概念に、どれだけ共感できるんだろう?

前にも同じようなこと無かった?

ホントにその人信用できるの?

それらを踏まえて、自分に持ちかけられた話を聞いて、決めればいいのに。

いいよ、やるよ。
って、二言返事で受け取って、ホントに自分のためになんのかな。
その時の自分や、相手にお世話になってるからって、良い顔したいだけなんじゃないの?
ただ流されてるだけなんだって。

ホントにそれ、自分がやりたい内容の話?
やれば良いって理由は何処にあるの?

安請け合いみたいなことして、ホントにいいの?
時間の無駄じゃない?








• 🌛 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •
夢を叶えたい女子、一緒にシェアし合いませんか♡
夢カナ女子♡コミュニティ
出来た経緯はこちら💝
と、こちら(説明が主)
🌹🌿💐🌹🌿💐🌹🌿💐🌹🌿💐🌹🌿💐🌹🌿💐🌹🌿💐
自作小説(時代物は史実と異なる場合があります)
エルト星神話物語(異世界タイプスリップ)
f-フォルテ-(戦国時代/伊達派)
泡沫の焔 (源平→奥州合戦)
✨🍹🍸✨🍹🍸✨🍹🍸✨🍹🍸✨🍹🍸✨🍹🍸✨🍹🍸

にほんブログ村 その他日記ブログ いきいき女性へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ

🌷🌺🌼 🌸 🍀🌹🌻🌱 💐🌞🌷🌺🌼 🌸 🍀🌹🌻🌱 💐🌞
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠距離。 | トップ | 苦しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

対話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL