Jolly Good! Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ミニチーズケーキ

2017-08-13 | cheesecakes
12日の朝目が覚めたら背中が痛い!
右の肩甲骨の周りがひどく痛い!
寝違えた? 
と思ったら、おっとっとが呟いた・・・
「お墓の掃除…」
あっ!!!
そうだっ! それに違いない!

11日に実家のお墓の掃除に行って来たのでした。
久しぶりだったので、雑巾やスポンジを使ってじぇれまいあとしてはかなり真剣に掃除しました。
墓石のてっぺんに落ちてた鳥のふんをこそげ落としたりと結構無理な体勢で働いたのでしたわ。

しかし・・・筋肉痛になるほど長いこと掃除に行っていなかったのか・・・
と反省。
これって、ご先祖様が思い出させてくれたんでしょうね。
もっと頻繁に顔を見せにおいでよ、って。



兄が好きなチーズケーキを焼いて持って行きました。

クリームチーズ+水きりヨーグルト+コンデンスミルク。

ラズベリージャムを中に入れて、上にもかけちゃう!

冷凍だけど、ラズベリーも載せちゃう!

。。。。これではパックできないじゃないか!
と気付いてジャムだけ載せてラップで包んで冷凍してから密閉容器にいれましたとさ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の花束に代えて…ケーキ | トップ | raspberry mini cheesecakes »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-08-13 18:25:01
こんばんわ。

お墓のお掃除、お疲れ様です!
筋肉痛になるまで・・・(笑)。
でもご先祖様は喜んでらっしゃると思います!
やり慣れない事すると、
こんなところに筋肉があったんだ、ってところが
筋肉痛になりますよね。
頭蓋骨とか(なんでや)。

チーズケーキ美味しそうです♪
色も綺麗~。やっぱ赤だね~。
こんなの近くにあったら、
ぱくぱく食べちゃう!
solo_pinしゃん♪ (じぇれまいあ)
2017-08-13 22:29:12
こんばんはー!
お墓の掃除で筋肉痛って。。。
いかに長い間やってなかったかが分かっちゃいますねー。

毎晩やってても筋肉痛になったりするワタクシの親指の付け根。
寝転んで本読んでると本を持つ左手の指が攣るんですよー。 これも筋肉痛?

頭蓋骨の筋肉痛は未だ経験無しっす。
無しで良いっす!
始めまして (カワムラ)
2017-08-14 19:18:19
読者登録、かたじけなく存じます・・・ こちらも登録させて頂きますね。それにしても 旨そうなケーキどすね・・拙者もママにケーキ作ってもらお~っと!今後ともよろしくお願い致します。
がんばりましたね◎ (やっほ)
2017-08-14 20:33:42
偉いね~、お墓の掃除は年3・4回行ってるの?
って聞かない方が良かったか・・にゃあ~(笑)

>毎晩やってても
って意味深だにゃあ~、親指でいったい何やってんのォ~(笑)
もしかして、バネ指とかいうやつ?
お医者さんも治療法が無いっていうやつかも。。。

クリームチーズ+水きりヨーグルト+コンデンスミルク。
美味しそう!でも一個でいいです。。。糖尿だす・・・
カワムラさん♪ (じぇれまいあ)
2017-08-14 21:13:17
まぁぁぁぁ!
内緒で登録させていただきましたのに、わざわざ恐れ入ります。
(登録返し)ご無理なさらなくてよろしいんですのに。。。

「雑感 印度」を楽しませていただきました。
始めの部分は「おっと! なんとステレオティピカルな! 人種差別スレスレやんかぁ。」と思ったのですが、話の飛び方がとっても面白い!
(その飛び方に)ちゃーんとついて行ってる(しかも頷いたりしてる)自分に気付いて笑いましたわー。

インドの人って美形が多いですよねー。
料理も美味しい♪
折りしも今晩は近所のインディアン(正しくはネパールの)レストランでご飯でした。
インド料理大好き♪


これからも独特の「カワムラワールド」楽しみにしてます。
よろしくお願いいたしまーす!
やっほさん♪ (じぇれまいあ)
2017-08-14 21:19:10
お墓の掃除、そのくらいはしたいのですが、なかなかでして。。。
今回は4ヶ月ぶり?でしょうか?
ご先祖様が「来ないなぁ」と思ってることでしょう。
気合入れて掃除したんですが、まさかの筋肉痛とは!
しかも、おっとっとに指摘されるまで気付かないとは。。。


>>毎晩やってても
って意味深だにゃあ~、親指でいったい何やってんのォ~(笑)


なぁーに想像してんの? (にまっ)
就寝前の読書ですがな。
本を持つ左手の親指の付け根が攣るんですよぉ。
疲れてる時は特に。
ばね指ね、なります。 時々。
無理矢理引っ張って戻しますがかなり痛いっす。

>でも一個でいいです。。。

え? 一個以上食べようと思ったすか?
一個で充分です、糖尿じゃなくても!

兄貴も糖尿・・・。でも喜んで食べてました♪

コメントを投稿

cheesecakes」カテゴリの最新記事