プリンセス アート ギャラリー

文化 芸術 音楽 (歌 ピアノ コンサート オペラ ミュージカル 歌舞伎 観劇
ダンス)などのコーナーです

グランパシィフィック鉄板焼&ロシア大使館イベント

2009-10-10 19:49:58 | Weblog
5月のロシア大使館イベントがすごく良かったので、
10月に銀座三越からのご招待会も行くことにした。

ちょうど、昨日お台場のグランパシィフィックホテルに宿泊だったから、
アクセスも便利!

今日はゆっくり起きて、レインボーブリッジ見ながらのステーキセレブランチ

 

いつもの指名予約したら、配属が変わったとかだったので、誰になるかなと
30階に行ったら、なんと配属されたところからわざわざ舞い戻ってくれてた。

思わず、写真撮っちゃった~

次も指名すれば、特別に来るとは言ってくれたけど、迷惑かけてるな~

その前の方も配属変わったらしいし、私が指名する人はいつもどこかへいなくなる


だけど、思わずホテル側の機転サービスに満足した。

新橋からゆりかもめ~北口からバスで、麻布台のロシア大使館前~

いつものように厳重警備の中、金属探知機も無事通ってのご招待会!
今回はエカテリーナ女帝の晩餐会の再現とかのコーナーもあった。
 
戴いた琥珀のネックレスの様子を見ていただき、展示品で目の保養し、
いよいよ、コンサート!

エカテリーナのコンサートはこれで3回目!


NHKのみんなの歌にも採用されてるので、CDもある。
「古いお城のものがたり」と「ホッキョクグマ」は、やはりいい歌!
 

ロシア民謡「ともしび」とか日本の歌「知床旅情」と「ふるさと」も観客と一緒に

「トゥーランドット」もロシア語で、素敵に歌ってくれ、みんなからのアンコール
で、「カチューシャ」とか「カリンカ」とか~楽しかった。

エカテリーナには昨年夏にロシアに行ったことなどを話した。

ロシア大使館と三越のご招待で、無料コンサートと軽食までいただいた。
 
ホテルでステーキランチ食べたのに3時のおやつにはヘビーすぎ!
だけど美味しいので、ロシアンティーも3回お代わりしながらの完食!
また太る~

最新の画像もっと見る