国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測

シリアと北朝鮮を巡る軍事的緊張の真相を帝国陸軍後継勢力たる朝日新聞の報道から探る

2017年04月18日 | 21世紀の日本の進むべき進路
●サンゴの大規模死滅どう防ぐ? 23日に沖縄で対策会議 - 沖縄:朝日新聞デジタル 2017年4月13日18時59分

 日本最大のサンゴ礁域「石西礁湖(せきせいしょうこ)」(沖縄県)で昨年発生した大規模な白化現象を受け、環境省は13日、緊急対策をすると発表した。沖縄で23日に、県や有識者、環境NPOなどの関係者を集めた会議を開き、対策を盛り込んだ宣言をつくる。

 環境省によると、昨夏の高水温などによる白化で、石西礁湖では約7割のサンゴが死滅。地球温暖化などの影響で、今後も大規模な白化が起こる恐れが高い。

 会議では、サンゴの白化を加速しかねない、陸からの赤土流入への対応や、白化したサンゴの再生方法などについて情報を共有。昨年3月にまとめた、2020年度までのサンゴ保全行動計画よりも強化するべき対策や、追加的な対応について議論する。(小坪遊)
http://www.asahi.com/articles/ASK4F4TFKK4FULBJ00T.html









●環境省_サンゴ大規模白化緊急対策会議の開催について 平成29年4月13日

 このたび、「サンゴ大規模白化緊急対策会議」を沖縄科学技術大学院大学(沖縄県恩納村)で開催します。
 環境省では、サンゴ礁生態系保全に向けて、平成28年3月に「サンゴ礁生態系保全行動計画2016-2020」を策定し、様々な関係者による総合的取組を促進しているところですが、平成28年夏季には、過去最大級の大規模な白化が発生しました。
 これを踏まえ、有識者や関係機関等が一堂に会し、白化の現状と白化対策に関する最新の知見を共有し、意見交換を通じて、緊急宣言を取りまとめます。
 環境省が、白化をテーマに、関係者が一堂に会する会議を開催するのは今回が初めてです。
 会議は公開で行い、広く一般の方も傍聴いただけますので、多くの皆様のご参加をお待ちしています。

1.日程.
平成29年4月23日(日) 10:00~17:15.

2.場所.

沖縄科学技術大学院大学 セミナールームB250(沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1919-1).
  ※駐車場有り。那覇市内から送迎バスも用意します。.

3.主催等.

主催:環境省.
共催:沖縄県、沖縄科学技術大学院大学、日本サンゴ礁学会サンゴ礁保全委員会(予定).
http://www.env.go.jp/press/103936.html





●プーチン大統領が安倍首相に贈った絵画に込められた象徴的な意味は何か? - 国際情勢の分析と予測 2016年12月20日

【私のコメント】
12月16日に沖縄県の石西礁湖の珊瑚の白化と死滅が進んでいることが朝日新聞によって報道された。朝日新聞はかつてカメラマンが珊瑚礁に落書きした後虚報を行い社長の辞任にまで発展した事件をこの石西礁湖で起こしている。ネット上ではそれを揶揄する声が強い。

少し調べてみるとこの報道は腑に落ちない点がある。ソースとなる環境省那覇自然環境事務所は11月9日に調査内容を発表しており、翌10日には地元紙の沖縄タイムズが報道している。少し遅れて23日には毎日新聞も報道している。また、珊瑚の広範な白化や死滅は海水温上昇によるもので7月頃から前兆があり、沖縄タイムズ紙や八重山毎日新聞など地元紙が7月から9月にかけて何度か報道している。しかし、朝日新聞の報道は内容は他紙同様で問題ないが、実に環境省の発表から37日も経過しているのだ。これは遅すぎる。何故こんなに遅れたのだろうか?

そこで、気になった私は朝日新聞珊瑚記事捏造事件について調べてみた。その結果、驚くべきことに気付いた。事件は1989年4-5月という、天安門事件直前の中国の混乱期に発生しているのだ。同じ年の後半にはベルリンの壁崩壊を含めた東欧共産圏政権全ての崩壊も起きている。その他、関係あるかどうかは不明だが昭和天皇の崩御も1月に起きている。

更に気になった私は天安門事件を調べてみて異常な事に気付いた。ソ連をペレストロイカ=改革で崩壊に導いたゴルバチョフ総書記と同時期に積極的に政治改革を開始しその後1987年に失脚した胡耀邦元総書記の急死(1989年4月15日、死因は心筋梗塞とされる)の直後の混乱期に、後任の趙紫陽総書記代行は「国外に動揺を見せられない」との理由で北朝鮮への公式訪問を4月24日頃?から30日まで予定通り行っているのだ。更に、北京が大学生のデモで動乱状態となる非常事態の中で、ゴルバチョフ総書記もまた5月15日から17日にかけて北京を訪問しているのだ。

このような国家存亡の危機に国家最高指導者が外国を訪問したり外国の賓客訪問を受け入れるのは、緊急事態の打開に必要不可欠であるからと思われる。中国は大東亜共栄圏の中心=日本の亡命政権である北朝鮮政府の指導下に国家を運営しており、それ故に北朝鮮の畑中理=金策の一族や金日成に対処策を相談したのだと思われる。そして、ゴルバチョフも北京で趙紫陽に会い、北朝鮮政府の方針を伝え聞いたのだと思われる。

恐らくゴルバチョフは日本の小泉首相と同様に国際金融資本の命令を実行する役割をソ連支配階層に演じさせられていたのだと思われる。そして、チェルノブイリ原発に対する国際金融資本の地震兵器を用いたテロ攻撃(原発事故)の脅迫で、改革という建前でソ連は自国を崩壊させて国際金融資本に占領させることを要求され、それを受け入れざるを得なくなったのだと思われる。

一方、中国に於いてゴルバチョフと同様の役割を演じることになっていた胡耀邦は断固として自国を崩壊させて国際金融資本に占領させることを拒否し、失脚という形でそれを国際金融資本に伝えたのだと思われる。何としても中国を占領したい国際金融資本は恐らく「イエスと言わなければお前を暗殺する」と脅迫し、脅迫に応じない胡耀邦を4月8日に攻撃して心筋梗塞に陥らせて4月15日に死亡させた(つまり暗殺)のだと思われる。橋本龍太郎、小渕敬三、アリエル・シャロン等多くの政治指導者が心血管系の疾患で急死しているのと同様に胡耀邦も国際金融資本に暗殺されたのだろう。

「K.Yって誰だ?」の答えは「胡耀邦/Ko Youhou」なのだ。浅い海に育つ生物である珊瑚は恐らくフェニキア・カルタゴ・ベネチアの伝統を引く米英蘭国際金融資本のシーパワーを指しているのだと思われる。帝国陸軍遺残勢力である朝日新聞は国際金融資本が胡耀邦を暗殺した事実を全世界の帝国陸軍残置諜者に知らせる為に4月20日に虚報を行ったのだと思われる。その後5月20日に社長が虚報を認めて辞任したのは、国際金融資本の動きを押さえ込むことが困難であり、天安門広場での武力弾圧や共産圏諸国の崩壊が避けられないことを残置諜者に示す目的と想像する。上記の私の想像が正しいならば、今回の朝日新聞の記事は、珊瑚=国際金融資本の死滅が進んでいることを残置諜者に知らせる目的なのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/a14cb6ee4f81b6adb208e1f3d6a0231b




●電撃訪朝はペンス副大統領では無くトランプ大統領本人では? (princeofwales1941)2017-04-16 19:59:58

>今回、電撃訪朝をすれば確実に妥結するでしょう。なぜならば、トランプではなく、ペンスこそが、米国勢を本当に仕切っている「国体」勢力だからです。無論、我が国は上を下にの大騒ぎになります。それを押さえるための手段はただ一つ。


ペンスの父の職業はガソリンスタンド経営でアイルランド系のカトリックの家庭であったという。バチカンとの繋がりを持つ可能性はあるが、米国の国体との繋がりは考えにくい。

米国を本当に仕切っている国体は、オランダ領ニューアムステルダム(今のニューヨーク)入植者の子孫ではないかと想像する。

●3/12-15のサウジ国王の訪日は46年前の国王訪日時に両国で決めたドル覇権支援を終焉させるため - 国際情勢の分析と予測

サルマン国王の今回の訪日は、日本・サウジアラビア両国によるドル覇権維持体制の終了の打ち合わせが目的と思われる。歴史が繰り返すならば、訪日82日後の6月5日前後にトランプ大統領が米国債の債務不履行及び/または連銀の国有化を宣言するだろう。また、その一ヶ月前の5月5日頃にはトランプ訪朝が発表され、その後南朝鮮や日本の駐留米軍の撤退、アッキード事件や新ウォーターゲート事件による日米両国首脳の退陣、釜山陥落による南朝鮮滅亡と朝鮮戦争の終結(大東亜戦争の終結でもある)が起きると思われる。日本の頭越しにニクソンが訪中を決定したとの従来の定説はニクソンが大東亜共栄圏側の大統領であったことを隠すための工作だと私は見ている。今回もトランプが大東亜共栄圏側であることを隠すために日本の頭越しにトランプ訪朝が決定され、日本は衝撃を受けた演出を行うシナリオだろう。


上記記事に書いた通り、近日中(歴史が繰り返すなら5月5日頃)のトランプ電撃訪朝を私は予想している。今回のペンス訪韓はその準備だろう。

5月9日に南朝鮮の大統領選挙が予定されている。親北朝鮮の文候補が勝利して北による統一となるか、あるいは安候補勝利の後に選挙不正が明るみに出て北による統一となるか、いずれかを予想する。

5月7日にはフランスの大統領選挙が予想されており、このままいけばルペンの勝利で統一通貨ユーロからフランスが離脱する可能性がある。日本でも安倍政権が解散して自民党政権が消滅する可能性もある。5月から世界は激動状態に入るのだろう。

4月28日は米国の暫定予算の期限であるが、米国議会は4月10日(月)から2週間のイースター休暇に突入しており、24日(月)から28日(金)までの5日間に議会が合意できないと政府が部分的に閉鎖されることになる。これが今月の最も注目すべき事柄である。もし米国の暫定予算の期限が切れて財源が無くなると米軍は麻痺する。この米軍の危機を打開する目的でトランプが電撃訪朝し東アジアの駐留米軍を引き上げさせて軍事費を削減することで財源を捻出するというシナリオが組まれているのではないかと想像する。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/410905e88ffe07632d7b9ba411b169a8?st=0#comment-form







●米国は「何か間違っている」 by JPモルガンCEO - DEEPLY JAPAN 2017-04-12 23:31:50

■ へんな陰謀論が出回る日本

なにか、中国、ロシア、アメリカが結託しているという陰謀論が見えるんだけど、なんでしょうかね。
結託じゃなくて、アメリカの暴発を中露が止めてるから事なきを得ているというところだと思うわけですが、私は。
多分、トランプの攻撃の余波があまりにも馬鹿げているので、そうじゃないんだ、これは本当は上手くいっているんだという意味で話しを作っているんだろうか?
シリアへのミサイル攻撃を2時間前にロシアに事前に知らせているという話からこれが出てきているのかな、とも思う。
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/4d1eedaa688d51bf457b052b609c25c7





●トランプの見事な米中協調の北朝鮮抑止策 2017年4月16日   田中 宇

 北朝鮮が6回目の核実験をやると予測されていた、金日成生誕105周年記念日の4月15日が、ほとんど何事もなく終わった。北はこの日、誕生日の祝賀にミサイル発射実験をしたが失敗した。米国と中国は、北が核実験をしたら軍事制裁も辞さずとの姿勢を表明していた。北が挙行したのは、核実験よりもずっと世界から黙認されやすいミサイル試射だけだった。北は、事前に核実験をする準備を進めたが、最もやりそうな15日に実行しなかった。これから実行する可能性もあるが、このまま核実験をやらない場合、北は、前代未聞な米中協調による強い中止要請に従ったことになる。
http://tanakanews.com/170416korea.htm





●◆ミサイル発射は軍産に見せるトランプの演技かも【2017年4月11日】 

財政面の難題を解くには、議会にトランプ敵視を和らげてもらう必要がある。共和党内の茶会派が反対し続けても、ミサイル発射により、民主党の好戦派がトランプに少し協力してれば、トランプの経済政策が議会で通りやすくなる。それをやるために、トランプ政権は、内部抗争で軍産が勝ってバノンがNSCから外され、ミサイルを発射して露アサド敵視の好戦策を開始したかのような演技をしたのでないか。バノンは、今後もトランプの側近から外れない可能性が高まっている。バノンのポピュリズムは、トランプの2020年の再選に不可欠だ。
http://tanakanews.com




●軍産複合体と正攻法で戦うのをやめたトランプのシリア攻撃 2017年4月8日   田中 宇

 米トランプ大統領は、米国東部時間の4月6日午後8時40分、訪※した中国の習近平主席との晩餐会などをやっている時、米軍に、59発の巡航ミサイルをシリア政府軍の空軍基地に撃ち込ませた。米国が正面からシリア政府軍をミサイル攻撃したのは、11年のシリア内戦開始以来、これか初めてだ(誤爆と称する攻撃は昨年あった)。トランプは、シリア政府軍が4月4日にシリア北西部のイドリブ近郊で化学兵器を使って村人たちを殺したので、その残虐な行為に対する報復をしたのだと述べた。だが、4月4日の事件は、化学兵器を使ったのが政府軍でない可能性がかなりあり、これから国連が真相究明を進めようとしていた。トランプは、勝手にシリア政府軍がやったと決めつけ、濡れ衣をかけた上で、報復と称してミサイルを撃ち込んだ。
http://tanakanews.com/170408syria.htm






●武蔵小杉駅北口の「小杉ビルディング」買収企業はJR東日本と判明、駅舎も含めた駅ビル開発を計画|武蔵小杉再開発|武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) 2017年04月01日【Reporter:はつしも】

武蔵小杉駅北口の小杉ビルディングが、ドン・キホーテグループの日本アセットマーケティングから、JR東日本に売却されたことが関係者への取材によりわかりました。現在のテナントは契約期間が終了次第退去となり、今後JR東日本は老朽化した武蔵小杉駅とあわせた駅ビル開発を推進していくということです。

■武蔵小杉駅北口の「小杉ビルディング」


小杉ビルディングは、ドン・キホーテグループの「日本商業施設」が「有限会社レナ・ホールディングス」から2012年8月に取得した物件でした。その後証券化され、信託受益権の形で同グループの「日本アセットマーケティング」が保有をしていました。同グループは、小杉ビルディングを改修し、新たなテナントを誘致するなどして、駅前の商業ビルとしてのバリューアップを行ってきましたが、2016年9月23日付で本物件を売却したことを発表しました。本サイトが2016/9/29エントリでこれをお伝えした時点においては売却先は「非公表」とされていましたが、2017年3月31日付で本物件の引き渡しが行われたことで、売却先がJR東日本であることが確認できたものです。

■小杉ビルディング(左)とエルシィ跡地


本物件の隣接地であるホテル・ザ・エルシィ跡地・NEC小杉ビル跡地では、三井不動産レジデンシャルによる商業・業務施設とタワーマンションの建設計画が進められています。こちらはJX日鉱日石エネルギー社宅跡地のツインタワー「パークシティ武蔵小杉ザ ガーデン」とペデストリアンデッキと接続する計画になっていますが、小杉ビルディングの用地を通過してのJR武蔵小杉駅までの接続が課題となっていました。

■「小杉駅北口地区計画」の施設配置図


それが今回、JR東日本が小杉ビルディングを買収したことで、ペデストリアンデッキの駅までの接続に光明が見えたといえるでしょう。JR東日本が駅ビルを開発する以上、デッキで接続をしないとは考えにくいからです。なお、今後の開発スケジュールは、現在のテナントとの契約年数に左右されます。最近まで新テナントを入れていましたから、最も先まで契約しているテナントがどこかということです。(もちろん、違約金等を支払ったうえで契約期間満了前に退去の合意ができる可能性もありますが)また続報があれば、お知らせいたしたいと思いますが、まずは第一報として本エントリをお届けいたします。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3784/






●JR「徐々に前進、理解を」 | 鶴見区 | タウンニュース 2017年4月6日

鶴見駅中電停車 JR「徐々に前進、理解を」 社会 区民ら期成会 要望書提出

 区民や区内団体代表者などからなる鶴見駅中距離電車停車等推進期成会(小山和雄会長)が3月16日、JR東日本本社ビル=東京都渋谷区=を訪れ、整備中の神奈川東部方面線「相鉄・JR直通線」の鶴見駅停車などを盛り込んだ要望書を提出。受け取った深澤祐二副社長は、「時間とお金がかかるので一朝一夕にはいかないが、少しずつ進んできていることを理解してほしい」と答えた。

 要望書の提出は、毎年この時期に実施しているもの。鶴見区側からは当日、区自治連合会会長でもある小山会長をはじめ、鶴見区工業会の寺嶋之朗会長、征矢雅和区長らが出席。JR東日本側は、深澤祐二副社長ら5人が対応した。

鶴見線は日中利用に課題

 要望書には、鶴見駅への中距離電車停車のほか、鶴見駅の施設充実や鶴見線の利便性向上も記載。区側参加者は、特に若い世代などの人口増加が続く区内の現状を伝え、「利便性向上のために中距離電車停車は実現したい」と訴えた。

 中電停車について深澤副社長は、横浜市とJR東日本、JR貨物とで協議し次の課題を見極めたいとした。また、通勤時の混雑緩和を求められた鶴見線は、日中や土日などの乗車率の低さをあげ、全体的な底上げの必要があるとした。

 これに対し、征矢区長は、「日中の利用者増加の取組については考えていきたい」と協力する姿勢を示した。
http://www.townnews.co.jp/0116/2017/04/06/377144.html





●なぜ美濃部東京都知事は外環道建設を凍結したか?なぜ中央線三鷹以西は複々線化されないのか? - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/71e42107277207554ef2c9273d81f847






●鶴見駅中距離電車停車運動の急展開が示すもの - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/0b852610ebfdfa036445539d6951f79b






●武蔵小杉駅のJR線混雑悪化と小杉町3丁目東地区市街地再開発に隠された日本支配階層の戦略を探る - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/f715c29c47cd94990e5458db7e486a09








●JR武蔵野南線の謎 : tumugu-blog 2007-12-19 23:58

 先日、川崎近辺の地図を見ていて疑問が沸いた。鶴見近辺から、東京府中近辺まで直線的に結ばれた鉄道トンネルが存在することに気がついた。最初は、地下鉄の新線の予定路なのかなと思ったら、既にもう開通している。JRの情報によると、一応JR武蔵野南線ということになっており、貨物専用路線となっている。(府中本町駅では武蔵野線と別ホーム・別線路になっており、接続・進入はできない)たまーに、特殊な客車も通るらしい。実に変わった路線で、武蔵小杉近辺から一気に直線で、府中近辺までトンネルが掘られている。この区間は特に長いトンネルがあり、第二稲城トンネルと呼ばれおり、全長約11Kmもある。こんなの聞いたことないなぁと思って、調べてみた。

実際に掘られたのは、戦後、米軍が府中などに基地を設立し、横須賀軍港からの補給物資をホットラインで輸送する為に作られたっぽい。(1976年全線開通)東京都などへの基地の返還等進み、土地が開放された経緯もあり、この路線が一般化されたようだ。JRも国鉄時代から、新路線の計画をしているが、断念といった結果になっている。計画が進まない表面的理由は、
・トンネル線の為、駅の拡張工事ができない
・路線は24時間貨物路として使用している為、大規模な工事ができない
・住宅地を通過しているので、大規模な工事ができない
などのが報告されている。

しかし、実際は、
・京浜地区から多摩川近辺などに群集する家電メーカーなどの工場への貨物物資輸送が主体
 
 この為、客車路線として開放できないとのこと。でも、この路線を開放できたら、JR武蔵野線を環状線としてJR東海道線まで結びつけることができ、住民にとって大きな利益がある。また、JR側にも既に駅以外は路線が完成しているので、投資額の割にリターンが大きいといえる。川崎市も市営縦貫地下鉄開通計画でこのトンネルの利用を検討しているが・・・

実現しない裏の理由として、
・横須賀軍港から攻撃されずに基地へ物資を輸送する手段の確保

この裏の理由は、結構意味深な感じがする。実際路線が地上に出る場所は数箇所しかない上、米軍基地へ直行しているような経路を取っている。恐らく公開されていない情報もあって、各米軍基地同士を直結しているトンネル路線があると予想される。

現在の稲城市大丸から多摩市連光寺にまたがる丘陵地帯の大半は、太平洋戦争中は旧陸軍省の所有で、戦後は接収されて米軍基地となり「米軍多摩サービス補助施設」と呼ばれている場所がある。今まで東京都の度重なる土地返還要求を、米軍が頑としてハネツケて来た。北朝鮮や中国に対する押さえのためでなく、首都東京の押さえのためにという意味だったのだろうが、最近は情勢が変わってきて、その必要も薄れたために、返還に応じているのと思われる。東京都は、米軍多摩サービス補助施設の返還(「第三工場」跡地のゴルフ場を除く)を米軍に求めている。
石原都知事が提案する米軍基地の日米共同利用の一環として、平成17年度の稲城市の予算に、「米軍多摩サービス補助施設」用地を借地して、稲城市立病院の隣に「健康プラザ」(仮称)を建築するための調査費として450万円が計上されている。5年後にオープンし、米軍の軍族と日本の民間人の共同利用という形態をとる模様。しかし、東京都が何故米軍多摩ゴルフ場の返還を求めない理由は不明。どう考えても、そこに何かがあるのではと思える。巷の噂では、核発射施設があるという情報もあるが、信憑性は微妙。
http://tumugu.exblog.jp/6580907/






●多摩サービス補助施設 - Wikipedia

多摩サービス補助施設(たまサービスほじょしせつ、英語名: Tama Hills Recreation Center)は、東京都多摩市東部連光寺と稲城市北西部大丸・坂浜にまたがって所在する在日米軍施設である。多摩レクリエーションセンターとも呼ばれる。正式な施設名称は「Tama Service Annex」で、1977年(昭和52年)10月6日、日米政府間協定により従来の「Tama Ammunition Depot」から変更された。施設番号はFAC 3019。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E6%96%BD%E8%A8%AD





●東高島駅 - Wikipedia

鶴見と桜木町を結ぶ貨物線である高島線の中間にある駅で、当駅より鶴見方は複線、桜木町方は単線となっている。さらに桜木町駅より先は高密度運転路線の根岸線へと接続しているため、通常運転停車のできない桜木町駅に代わって一部の貨物列車が当駅で運転停車や上下交換を行う。当駅は2005年(平成17年)度を最後に貨物の発着実績がなく[1]、信号場としてのみ機能している。

かつての瑞穂駅への貨物支線を転用した在日米軍基地「横浜ノース・ドック」専用線が、駅の東側の旧千若信号場(当駅構内扱い)から分岐しており、かつて燃料輸送に使用されていた。その専用線から横浜倉庫の埠頭への路線も分岐しており、同社のウェブページで紹介されている[2]が、これも既に使用されていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%AB%98%E5%B3%B6%E9%A7%85







●横浜ノース・ドック - Wikipedia

横浜ノース・ドック(よこはまノース・ドック、Yokohama North Dock)とは、横浜市神奈川区の横浜港「瑞穂埠頭」(みずほふとう)に所在する在日アメリカ陸軍及び在日アメリカ海軍の港湾施設。また、連合国に接収されていた時からの名称として「ノースピア (North Pier)」とも呼ばれる[注 1][1][2][3]。

概要[編集]

瑞穂埠頭は外国貿易埠頭として[4]、1925年(大正14年)に着工し1945年(昭和20年)に完成したが、終戦後には連合国の駐留軍に接収され、1952年(昭和27年)の講和条約発行以降は日本からの提供敷地として在日アメリカ軍が使用している[2][3]。

また埠頭地域の大部分を占める当施設は、相模総合補給廠や横田飛行場など兵站拠点に運ばれるアメリカ軍物資の陸揚げを行う埠頭地区(陸軍所管)と、「艦隊軍事郵便センター」が置かれアメリカ海軍艦船乗組員への軍事郵便の配達を行う郵便局地区(海軍所管)[注 2]の2地区で構成されている。
横浜ノース・ドックのデータ所在地:横浜市神奈川区千若町、瑞穂町、鈴繁町
面積:549,927m2(約55ha ※瑞穂埠頭の総面積は79.7ha[2])
バース数:12バース
管理部隊:第836輸送大隊
所属部隊 第35補給・業務大隊司令部…全世界に4つある陸軍事前集積貯蔵 (APS) のうち「APS−太平洋」を運用する部隊。
第836輸送大隊…第599輸送群(ハワイ)隷下で、配備流通コマンド (SDDC) の前方展開部隊。担当範囲はオーストラリアからタイまで及ぶ。日米合同訓練の際の陸上自衛隊資材のアメリカ本土への輸送も請け負う。
軍事海上輸送コマンド極東支部 (MSC)
重舟艇中隊…ラニーミード級汎用揚陸艇 の運用を行う。

用途:港湾用地
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF




●英、6月総選挙…「EU離脱の信問う」首相意向 (読売新聞) - Yahoo!ニュース  4/18(火)

 【ロンドン=角谷志保美】英国のメイ首相(保守党党首)は18日、閣議後に緊急演説し、議会下院(定数650)を解散して6月8日に総選挙を行う意向を表明した。

 今も世論を分断する欧州連合(EU)離脱のあり方を国民に問うて政権基盤を固め、今後約2年間の対欧州離脱交渉を有利に進めたいとの狙いがある。英国民は、EU離脱をめぐり、再び選択を迫られることになる。

 メイ氏は3月29日、EUに離脱を正式通知した。しかし、離脱の具体的な内容や是非をめぐって反発する最大野党・労働党が議会運営を妨害するなど、政権運営は不安定化していた。

 メイ氏は18日の演説で、「議会の分断はEU離脱の成功を脅かす。離脱を実行するには、強く、安定した指導力を確保する必要がある」と述べ、離脱交渉が本格化する前に選挙を実施する意義を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00050107-yom-int




【私のコメント】
米トランプ大統領は、米国東部時間の4月6日午後8時40分、訪米中の習近平中国国家主席との会談中に、米軍に59発の巡航ミサイルをシリア政府軍の空軍基地に撃ち込ませた。また、その後4月15日前後に北朝鮮が核実験を行うと報道され米軍空母が急行するなど緊張が高まっている。
この世界島東西両岸の緊張激化について、田中宇氏は軍産複合体に見せるためのトランプ大統領の演技との陰謀論を主張し、deeply japanはそれに疑問を唱えている。この二人は恐らく現在の日本ネット界での国際情勢分析家の頂点であり、その二人の分析が正反対であることは興味深い。イスラエルと南朝鮮の類似性からこのブログを開設した私から見ると、イスラエルと軍事的に対立するシリア、南朝鮮と対立する北朝鮮は東西の相似形を形成している。両国は今後同じ運命を辿ると考える。では、その運命は如何に?その答えは朝日新聞の記事にある。

環境省が石西礁湖で昨年発生した大規模な白化現象を受けて緊急対策をすると4月13日に発表したことを同日朝日新聞は報道した。確かに環境省は同日そのような発表を行っている。しかし、珊瑚の白化が起きたのは昨年の夏であり、次の白化が起きるのは恐らく海水温の上昇する今年の夏から秋である。このように時間に余裕があり緊急性がないにも関わらず10日後の23日に会議を急に行うことを決定し発表するのは妙だ。本来このような学術系の会議は数ヶ月前から準備を行い、出席する研究者達のスケジュールを確保していくものである。恐らく、会議自体は既に日程も決定されていたがそれを緊急対策会議として急遽発表したのだろう。

「プーチン大統領が安倍首相に贈った絵画に込められた象徴的な意味は何か?」との2016年12月20日の記事で私は、同じ石西礁湖で起きた1989年4月20日の朝日新聞虚報事件を取り上げ、『「K.Yって誰だ?」の答えは「胡耀邦/Ko Youhou」なのだ。浅い海に育つ生物である珊瑚は恐らくフェニキア・カルタゴ・ベネチアの伝統を引く米英蘭国際金融資本のシーパワーを指しているのだと思われる。帝国陸軍遺残勢力である朝日新聞は国際金融資本が胡耀邦を暗殺した事実を全世界の帝国陸軍残置諜者に知らせる為に4月20日に虚報を行ったのだと思われる。その後5月20日に社長が虚報を認めて辞任したのは、国際金融資本の動きを押さえ込むことが困難であり、天安門広場での武力弾圧や共産圏諸国の崩壊が避けられないことを残置諜者に示す目的と想像する。上記の私の想像が正しいならば、今回の朝日新聞の記事は、珊瑚=国際金融資本の死滅が進んでいることを残置諜者に知らせる目的なのだろう』と書いた。環境省の那覇にある事務所が昨年珊瑚の白化についての調査結果を発表した2016年11月9日は米国大統領選挙翌日であり、国際金融資本系のヒラリー候補が敗北していることを反映したものだろう。朝日新聞が報道した12月16日は19日の選挙人投票により大統領が確定する3日前であり、国際金融資本が狙った選挙人の制約違反投票によるヒラリー当選工作が失敗したことが確定した(実際には制約違反は7人にとどまり、その内5人が民主党勝利州の選挙人違反であった)ことを示す目的ではないかと想像する。

暖かい海で育つ珊瑚が暖かい地中海で生まれたシーパワーである国際金融資本の比喩であるとすれば、昨年夏にその大規模な死滅が起こり、今後も予想されるとの内容は、今年の夏にも国際金融資本の大規模な崩壊が起きうることを示す。そして、それに伴う世界金融危機に対する緊急対策が急務である。珊瑚白化の原因が海水温上昇であるとすれば、国際金融資本滅亡の原因は異常な低金利政策による金融機関の利潤低下であろう。4月13日の発表と報道は恐らく4月6日の習近平訪米時の米中間の情報交換を受けたものと想像する。そして、会議が予定されている4月23日の翌日から米国議会がイースター開けで開催される。24日から28日までの間に議会で暫定予算の延長を行うかどうかについての事前決定が23日までに行われているだろう。恐らく平壌か北京か那覇あたりで大東亜共栄圏の関係者が23日に一堂に会して、それらの米国議会の情報を元に来るべき激動の時代に取る様々な緊急政策の打ち合わせを行うものと想像する。つまり、現在のシリアや北朝鮮を巡る危機は実は演出であり、今後滅亡するのは現在攻勢に出ている国際金融資本の側というのが私の結論である。

現在の国際金融資本と大陸勢力の戦いの原点であるポエニ戦争では、第一次ポエニ戦争での敗北を挽回するためにカルタゴはイベリア半島を征服し開拓した。その拠点となったカルタゴ・ノヴァ(新カルタゴ)は現在のカルタヘナである。広大なイベリア半島で海軍国カルタゴは巨大な陸軍部隊を手に入れ、それを武器にハンニバルがローマ帝国本土のイタリア半島に侵入してローマを苦しめたのだ。ローマ軍は反撃のためイベリア半島のカルタゴ領土を制圧して陸軍力の供給を絶った。また、カルタゴの東に隣接するヌミディア(現在のリビア)にも侵攻し、ヌミディア騎兵を敵から奪って我が物とした歴史がある。人口が少なく陸軍力に乏しいシーパワーは、大きな島ないし島的な半島を手に入れることによってのみ巨大陸軍力を手に入れることができるのだ。カルタゴの後継者であるオランダは北米大陸にニューアムステルダムを建設し(首都アムステルダムに新をつける命名法はカルタゴ・ノヴァの命名を継承している)、そこ(現在のニューヨーク市)を拠点に英国に本拠を移した国際金融資本は広大な北米大陸を開拓して巨大な陸軍力を手に入れた。それを用いて彼らは20世紀に世界島を征服しようと戦い続けているのだ。大東亜共栄圏などの敵対勢力は1960年代に米国で黒人や先住民の反政府運動を煽って北米大陸を弱体化させている。今後は第二次ポエニ戦争のように米国本土に大日本帝国や北朝鮮・ベトナム・中国やドイツ・フランス・ロシア等の陸軍が上陸して占領していくことになるだろう。また、ヌミディアに相当するスコットランドを分離独立させ、カルタゴ本土に対応するイングランドを弱体化させていくことだろう。最終的には第三次ポエニ戦争に相当する戦いがEU加盟のスコットランドと非加盟のイングランドの間で起こり、イングランドが滅亡して英語を母語とする国を消滅させるシナリオかもしれない。スコットランドやアイルランドは元のケルト系言語に戻るべきである。世界に大きな災厄をもたらした国際金融資本が二度と復活しないようにするために、英語という言語、英語の背景にあるイングランド支配階層の文化、英米の法体系といった英米的なもの全てについて悪の烙印を押して衰退させると共に世界の歴史に記憶させていくべきなのだ。4月18日に突然発表された英国議会の解散はその第一歩で、イングランドとウェールズではEU離脱を、スコットランドや北アイルランドではEU残留を指向する政党が優位となることだろう。

話は変わるが、武蔵野南線が旅客転用されない理由として、「米軍多摩サービス補助施設」に触れているブログ記事を発見した。この施設は稲城市から多摩市にかけての丘陵地帯に存在し、武蔵野南線はその地下をトンネルで走行している。建設には地上の管轄権を有する米軍の許可が必要不可欠である。米軍基地内部を地下で通過する鉄道は他には無いだろう(地上なら橫田基地内部を八高線が通過している例有り)。恐らく米軍基地内部に至る秘密の分岐線が同時に建設されたのではないかと想像する。武蔵野南線に連続する貨物線の高島線もまた貨物列車が少数走るのみの閑散とした状態で放置されているが、実はこの高島線のすぐそばにある横浜ノースドックは在日米軍管轄の軍用埠頭であり、今は使用されていないものの専用線が高島線から分岐している。なお、横浜ノースドックはベトナム戦争当時に反戦活動家達が米軍車両の通行を妨害した歴史が有り、第三次大東亜戦争であるベトナム戦争の戦場であったのだ。恐らく「米軍多摩サービス補助施設」から武蔵野南線・高島線を経由して横浜ノースドックに至る貨物線を米軍が常に使えるようにするために旅客化させないことが日米合同委員会で在日米軍から日本政府に命令されており、そのために旅客化が見送られているのではないかと思われる。

このように考えると、鶴見駅中電停車についてのJR東日本の「徐々に前進、理解を」との見解は、武蔵野南線及び高島線の旅客転用を含めて在日米軍の追放と日本の独立回復が徐々に前進していることを示していると思われる。武蔵小杉駅北口の小杉ビルディングをJR東日本が買収したことが4月1日になって公表されたのも、今後小杉ビル跡地に駅ビルを建設すると共に、小杉ビルの南で南武線線路のすぐ南の地下を平行に走行する武蔵野南線の地下駅プラットホームを建設する計画を事実上公表したものと想像する。武蔵野南線の武蔵小杉駅は本来なら横須賀線と南武線のホームの間に建設するのが便利なのだが、この場所は曲線区間であり地下駅は安全上問題があると思われる。地下の線路の上は民有地であり、駅建設のための地上権取得等はかなり時間がかかると思われる。現在再開発にて建物取り壊し中の小杉町三丁目東地区の北側の地区幹線道路予定地の地下を武蔵野南線が走っており、小杉町3丁目東地区再開発後の北広場という空き地も隣接している。ここや南武線線路地下に駅のプラットホームを建設すれば小杉ビル跡地の駅ビルに直結させることは容易だろう。在日米軍の撤退を前提とした未来の江戸(旧称東京)都市圏郊外のインフラ整備が徐々に前進していることがわかる。


【2017年4月20日追記】
●豪でサンゴ3分の2が白化「回復見込みゼロ」も : 読売新聞 2017年04月17日 19時10分

 【ジャカルタ=一言剛之】色鮮やかなサンゴ礁が2000キロ・メートル以上にわたって広がるオーストラリアのグレートバリアリーフで、サンゴの3分の2に「白化現象」が表れていることが、研究者の調査で明らかになった。

 豪州の研究者らで作る「オーストラリア研究会議」のサンゴ礁研究チームが、上空からグレートバリアリーフの全域を調査した。その結果、ケアンズ沖など1500キロ・メートルにわたる海域で、サンゴ礁の一部が白化したり、死滅したりしている現象が確認された。深刻な場所では「回復の見込みはゼロ」だという。

 サンゴはイソギンチャクやクラゲの仲間で、「褐虫藻かっちゅうそう」という植物プランクトンが体内にいるため、カラフルに見えるものが多い。褐虫藻はサンゴに栄養も与えている。白化は、海水温の上昇などで褐虫藻がいなくなり、サンゴの白い骨格だけが残る現象だ。

(ここまで375文字 / 残り154文字)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20170417-OYT1T50072.html





●BBCニュース - 豪グレートバリアリーフのサンゴの「白化」 2年連続で大規模被害 2017年04月11日

オーストラリアにある世界最大のサンゴ礁「グレートバリアリーフ」で、サンゴと共生する藻が失われる「白化現象」が2年連続で広範囲に起きていることが分かった。オーストラリア研究会議のサンゴ礁研究センターがこのほど発表した。

グレートバリアリーフの北部が主に影響を受けた昨年と違い、今年の被害は中央部に集中している。サンゴが回復しない懸念も指摘されている。
http://www.bbc.com/japanese/video-39562642



●Two-thirds of Great Barrier Reef hit by back-to-back mass coral bleaching - JCU Australia Mon, 10 Apr 2017






【コメント追記】
上記の読売新聞とBBCのニュースを教えて頂いた2017-04-19 00:00:40のUnkownさんにはお礼を申し上げる。オーストラリアのジェームズクック大学の研究者が4月10日に発表した研究が報道のソースのようだ。今オーストラリアの季節は晩夏で海水温が最も高い時期に相当すると思われ、珊瑚の白化のピークであろうと想像される。従って、朝日新聞の様に国際金融資本を珊瑚に喩えてその弱体化を密かに報道するという意図はBBCなど欧米の報道には含まれていないかもしれない。ただ、読売新聞の報道はひょっとするとオーストラリアで国際金融資本の影響力が死滅しつつあることを知らせる裏の意図があるかもしれないが。

田中宇の国際ニュース解説の2017年3月29日付け記事「台湾に接近し日豪亜同盟を指向する日本」は、中国に対抗するために日本がベトナム・フィリピン・インドネシア・マレーシア・オーストラリアなどの西太平洋の海洋諸国と共に非中国ブロックの形成を指向していると指摘している。弥生人、徐福・楊貴妃・高句麗王族遺民、百済王族遺民などの中国大陸を脱出した難民達に拠って建国されたであろう日本は、漢字・儒教・天皇・元号・平城京・平安京など中国文明の神髄を受け継ぐなど文化的に中国と密接な関係にある一方で、政治的・軍事的に中国大陸に支配されることを拒否し続けてきた。今後の日本はその中国文明の神髄を中国に向けて発信して中国文明の新しい中心となりそれを対中安全保障の最大の武器にすると思われるが、中国の1割以下しか人口の無い日本は多数の同盟国が必要である。

また、過去の記事で何度も書いてきたが、今後豪州とNZを日本を後ろ盾とする先住民中心の国家に再編し、先住民保護の目的に数百万人単位の日本人を入植させることを提案する。場合によってはNZは日本、豪州はASEAN各国で分割統治しても良いだろう。日清戦争で台湾を併合したときのように、再編後の豪州とNZでは公用語としての英語の使用を禁止し、それを許容できる住民のみ残留を認めるのが良いだろう。米国西部は中国やインドや東南アジアの住民入植により同様の先住民中心の国家に再編すべきだろう。





↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (177)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ日本は戦後民主主義を見... | トップ |   
最近の画像もっと見る

177 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 00:19:47
https://jp.sputniknews.com/opinion/201704183550949/ 日本 世界中から「頭脳」を集める - スプートニク
Unknown (Unknown)
2017-04-19 02:10:47
当ブログのそもそもの主旨であるイスラエルと南朝鮮のそれぞれ北側で緊張が高まっているのは偶然ではないよね?

と聞こうと思っていたらタイムリーな記事でした
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-04-19 11:48:09
https://jp.sputniknews.com/business/201704193551455/



韓国、おっと、南朝鮮が無いのに注目、し・ろ・よ!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:23:53
http://e-vis.hatenablog.com/
2017-04-19 でれでれ草
ノアの箱舟か@泥船か「都民ファーストの会」
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:02:47
米空母、月内に朝鮮半島沖へ=インド洋から北上中-CNN
2017年04月19日 08時20分 時事通信
 【ワシントン時事】米CNNテレビは18日、米国防当局者の話として、原子力空母カール・ビンソンが月内に朝鮮半島近海に到達すると報じた。同空母は8日、シンガポールを出港。北朝鮮をけん制するため朝鮮半島に向かうとの観測が出ていたが、米海軍は15日付で、同半島から約5600キロ離れたインドネシア近海を航行中とする写真を公開していた。
 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などによると、カール・ビンソンを中心とする空母打撃群はシンガポール出港後、インド洋でオーストラリア海軍との演習に参加するため「(朝鮮半島とは)逆方向」に航行。現在は朝鮮半島に向かって北上中とされ、CNNは「最高速度で航行すれば、4日間程度」で移動できる距離だと伝えている。
 北朝鮮は25日に人民軍創建記念日を迎え、新たな挑発行為に出る可能性が指摘されている。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:25:56
◆トランプの東アジア新秩序と日本
https://tanakanews.com/170418china.php
 【2017年4月18日】 北核問題を好機としてトランプが作った米中協調体制は、アジアの多極化を加速する。日本や豪州が何もしなければ、中国は「日豪亜同盟」の予定海域をすべて影響圏として併呑し、米国圏と中国圏が隣接する世界構造にする。その場合、日本や豪州は国際的に窒息させられ、影響力が低下し、今よりもっと台頭する中国に、好き勝手にしてやられる。対米従属一本槍は、日本や豪州にとって、自滅的、売国奴的な戦略になっている。中国と敵対するのでなく、こちら側も海洋アジア諸国で結束したうえで、中国と仲良くするのがよい。 
Unknown (Unknown)
2017-04-19 14:42:42
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/efb2a975e6b1421961a10c11747d8017 日本のパワースポット~諏訪大社

諏訪大社は、現在は出雲系の神様を祭っていますが、過去においては土地神様を祀っており、それらの歴史が諏訪大社の拝礼という形で残っています。なので、諏訪大社を理解するためには、タケミナカタ以前の歴史についても調べて行くことが必要です。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:02:03
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20170418-00070034/
「キューバ危機」のケネディ大統領の手法を真似る金正恩委員長
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:06:22
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
6時間前 ·
≪今日の言葉≫(原田武夫より)
 
⇒“今日の焦点”はズバリ:
 
 「国際通貨基金(IMF)が中国の経済成長見通しを上方修正」です。
 
⇒その理由は……:
 
 ─世界は4構造から成っています。
  「表の世界」「裏の世界」「闇の世界」そして「光の世界」です。
 
 ―マス・メディアが語るのが「表の世界」です。
  これに飽き足りない者たちのネットの世界が「裏の世界」です。
 
 ―しかし実際に策動する者たちは「闇の世界」なのです。
  そしてその中で次の秩序構成をするのが「光の世界」なのです。
 
 ―したがって世界史は教科書において全てが書かれていません。
  とりわけ「光の世界」は書かれていないのです。
 
 ―そのため、全く見えなくなることがあるのです。
  正に眩惑してしまうのです。
 
国際通貨基金(IMF)が世界経済の成長見通しを上方修正しました。
とりわけ中国について上方修正したのが目立っています。
 
一般にIMFを含むブレトンウッズ体制に中国は後から入ったと考えられて
います。「教科書」にはそう書いてあるのです。
 
しかし果たしてそうなのでしょうか。
本当に「後発組」なのでしょうか。
 
「国家」としてではなく「ファミリー」として見ると全く変わってきます。
ファミリーの集合体が「中国的なるもの」の実態だからです。
 
そう見た時、実はIMFの草創期からいるのが中国勢だと気づくのです。
形をあえて途中で切り替えただけです。
 
そうである時、今回の「上方修正」はいかなる意味を持つのか。
・・・と思考を進めるべきです。
 
世界史の大転換の時だからこそ。
「光の世界」が見え始めています。
 
あなたには、それが見えますか?
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-04-19 18:36:27
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49768?display=b



韓国、おっと、南朝鮮は、終・わっ・た・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:49:33
なぜ秋田犬は"飼い主"かんだか? 79歳女性死亡 背景に"ストレス" 北海道斜里町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000007-hokkaibunv-hok

この配信されたニュースは暗示的だ。
北朝鮮は安倍や国際金融資本の飼い犬だが、ストレスが溜れば飼い主をかみ殺す事も有る。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:52:45
>そう見た時、実はIMFの草創期からいるのが中国勢だと気づくのです。

恐らく青幇ではないかな。
幇(パン) (Unknown)
2017-04-19 19:59:00
 中国大陸は、始皇帝による統一以後、国家(統治体)が壊れても、通貨は、それ自体、存続し、時に、新しい国家、新政権、新政府で、自分の命を、守る、大切な道具だった。 
 政府を、絶対に信用しない。 国家権力の本質が暴力であり、それが、出来上がると、国家それ自体が存続するために、 さらなる、詐欺と暴力を、使い続けることを知っているから。 一時代に、3つの国家があったり、 ひどい時には、華北全域が戦乱状態の五胡十六国の時代もあった。こうした政治権力事情だから、一つの国家(統治体)に、とてもじゃないが、全面的に、自分の生存を預けるわけには行かなかった。 
 仲間や同志を生存次元で支え合うために、血縁、地縁で、結社を築いた。それが、幇(ぱん)となった。

幇 は様々な次元で広がり、掟を作り、地上に、どんな国家ができようとも、お互いが生存できるように支えあった。 政権とは、いつの時代も、対等の関係で取引した。 

 皇帝になるのは、天に選ばれた一族だが、その一族がつくりだした国家は、 私的暴力機構だ、と、知悉している。だから、常に、幇 を生存の基礎に置いた。 政府は、一時的。しかし、幇は、政府を超えて存在する。地理的にも、時間的にも。

毛沢東が政権を取る時、それを支持したのが、青幇(チンパン)ではなく、紅幇(ホンパン)だった。そこに清朝打倒を目指す明の貴族層の洪門(こうもん)と、客家(ハッカ)が加わった。

 共産党政権ができても、それを、絶対に信用しない。国家も、政権も、一時的なものだから。 だから、自分で、様々な、独自のネットワークをつくる。そして、そのネットワークの中に、仲間で使える金融資産まで、潜りこませていく。

それを、国家の指導者も、省レベルの役人も、実業家も、学校の先生も、道路工事の作業員も、売春婦も、みんなが、独自に、自分なりの、生存のための、パンを作っていく。こレは、互助組織であり、生存保障のつながりだった。

 これが、1984年の改革開放のあと、海外の中華の人間とで、縦横無尽に、個々の人間の力量に応じて、広がっていく。 1994年に、外貨兌換券がなくなり、2001年以後、米ドルの資本が大量に、大陸に入り、しかも、人民元でも、債権が発行される。地方政府にも認められると、 人民元マネーは、共産党政府に管理されないところで、どんどん、貸し借り、融資や信用保証が、広がっていく。

 これが、中国経済の地下経済になった。 

さらに、胡錦濤時代に、外貨準備が、世界一になり、さらに、「走出去」と、海外への資本進出を政府が、国家方針として打ち出すと、 自分のパンを伸ばして、海外にすむ新たな仲間と、すぐに新たなパンを作っていく。

 政府が損しても、パンの構成員は、その政策の裏で儲ける。 これは、中国の外でも、大陸内でも、同じで、ここに、政府が赤字でも、中国社会全体では、マネーで十分に潤う、地下経済構造が完成する。

政府の人間は、表では、それを、いけない、まずいというが、 個人になると、みな、パンの構成員に成る。

 「上に政策あれば、下に対策有り」 は、 権力者自身も、行っているのだ。

そして、この「対策」が、 巨大である。どこかに、統一管理する司令塔があるわけではない。民族を構成する、個々人が、自分自身の生存するために、 巨大なサブシステムを、いつも確保しているのだ。

 そして、その地下経済の規模が、 国家経済の、数倍から、十倍以上にもなる。

これが、さらに、IMFがみとめる、SDRの対象通貨になることで、海外でも、より大きなパンが、できて、人民元と米ドルとで、相互に、信用状態が生まれ、それを、さらに、国家を超えた、パンが利用する。

もうそこには、表の「外国為替管理法」という国際的な政策を、らくらく飛び越えた、「マネー」での、融通が、これまで以上に、簡単にできるようになる。 これで、FRBが発行した米ドル建ての資産まで、十分に延命する。

 習近平政権の国家税収がどうなろうと株式が暴落しようが、巨大化した中国地下経済が、米ドル資産の流通と結びつけば、 中国社会それ自体も、十分に安泰である。 もちろん、ここでも、騙しあいの駆け引きはあるが、それは、中国人社会では、ふつうのコト。本当の、「朋友」のみを助け合うのが、「パン」だ。
http://hitorijyanaitte.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:09:45
裏にいるのは同じ人間だからね。同じことやっている。もう最後だね。
http://www.k2o.co.jp/blog4/2017/04/post-394.php
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:17:36
3層構造が4層構造に変わった件
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-04-19 22:01:44
ttp://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170419004400882&domain=6&ctype=A&site=0100000000



本当に御陀仏、だ・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:55:32
トランプは弱みを握られている!いつも陰にいるのはハザールマフィア、北朝鮮や中国ではない!ベンジャミン・フルフォード 朝堂院大覚 2017年4月13日 JRPテレビ
http://www.youtube.com/watch?v=6K005xQQFcg
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:20:51
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG19H1N_Z10C17A4EA1000/?dg=1
廃炉、次は解体技術確立 三菱重工など連携探る
Unknown (Unknown)
2017-04-20 09:14:25
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、ペンス副大統領から「総辞職か、解散か、どっちか選べ」と問い詰められ「6月に解散する」と答えた
◆〔特別情報1〕
 韓国を経由して訪日した米マイク・ペンス副大統領は4月18日午後1時半すぎから、
首相公邸で、安倍晋三首相と昼食を取りながら会談中、突然「総辞職するか、解散するか、どっちか選べ。いま答えろ」と問い詰めた。安倍晋三首相が、「解散する」と答えたところ、ペンス副大統領が「いつするんだ?」とたたみ掛けると、安倍晋三首相は「6月にします」と答えた。その後に、ペンス副大統領は、引き続いて首相官邸で開かれた「第1回日米経済対話」の席上、麻生太郎副総理兼財務相に「安倍は解散すると言っているけれども、お前はどうするんだ?」と安倍晋三首相の言葉を伝えて麻生太郎副総理兼財務相の意思を確認した。これに「安倍総理に従います」と答えたという。同席していた財務省、国交省、経産省、外務省の官僚たちは驚いて、大騒ぎになったという。ペンス副大統領は、トランプ大統領から直接指示を受けて、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相に事実上「退陣」を迫った。「政変への号砲」だ。これは、首相官邸筋からの「極秘情報」である。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:38:36
トランプ「稲田防衛大臣は役立たずだ!クビにしろ!」安倍ちゃん「6月まで待って」
http://totalwar.doorblog.jp/archives/49893706.html
Unknown (Unknown)
2017-04-20 11:56:27
そして…もうすぐここに原田さんのメルマガが登場します。
内容は当然アメリカの属国「日本」に関してですw
Unknown (Unknown)
2017-04-20 15:20:56
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
3時間前 ·
≪今日の言葉≫(原田武夫より)
 
⇒“今日の焦点”はズバリ:
 
 「我が国政府が主導でTPPを11か国で推進する方向」です。
 
⇒その理由は……:
 
 ─全てのことどもの間に流れているもの。
  それは「気」です。
 
 ―科学者たちは様々な言い方をしています。
  最近では東大の研究者らが「気」は静電気だと発表しました。
 
 ―名称はともかく、存在はするのです。
  そして「気」は絶えず移り変わっているのです。
 
 ―その移り変わりと合一化しないと大変なことが起きます。
  なぜならば色即是空、「気」は全てでもあるからです。
 
 ―それなのにあくまでも「これまでどおり」を続ける向きがいます。
  そうした手合いは最後は淘汰されてしまうのです。
 
 ―「実に恐ろしきは“気”かな」
  ・・・まずは肝に銘じるべきです。
 
我が国政府の環太平洋経済連携協定(TPP)に向けた方針が明らかになりまし
た。「引き続きアメリカ抜きでも推し進めるべし」というのだと言います。
 
正に慣性の法則です。
その一方で「日米二国間協定」は拒否しています。
 
こうした態度が最後の最後、何をもたらすのかは歴史が物語っています。
最後は怒り狂ったアメリカが「全て」を打ち壊すのです。
 
そう「全て」をです。
そしてそうなった瞬間に我が国は完全に吹き飛んでしまいます。
 
それなのになぜ猪突猛進なのか。
なぜ止める者が一切いないのか。
 
我が国の近未来が見え始めています。
「破壊と創造」。
 
果たしてその時・・・あなたは生き残っているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 15:36:08
京都市の駅近の自宅ですが、地価が急騰してます。
約10年昔、2500万円程度だったのですが、最近4000万円くらいで買いたいと不動産屋さんに言われました。(地代のみ)

地価上昇はあまり望めない状況の中、これほど上昇するのは珍しいことですね。

観光客の増加だけが原因でしょうか?
あるいは京都首都化が水面下で進んでいるためでしょうか?

ヤマト運輸の未払い残業代190億円の件で、、
当然他社も同じように動くわけで、今後の賃金上昇は確実となり、、
結果、地価の上昇に繋がっているのかもしれませんね。

要するに、地価上昇フラグはなくとも、インフレ、超インフレが起きた際には、地価の上昇もありえますもんね。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:14:52
光文書 (ヒカリモンジョ)Vol.545
文明戦

今回の朝鮮半島の危機で、大日本帝国を打ち倒したアメリカが、半島と大陸に向き合う役割を担うことがはっきりしました。これは人知の話でいうと地政学的な話になるのでしょうが、精神学的にいうと、この国が白村江の敗戦以来、この国体を維持してきた理由を、世界帝国として膨張を続けるはずだったアメリカ合衆国が、精神文化的に追体験することを意味しています。
北朝鮮も現在の中華人民共和国も、明治日本のつくり出した漢字文化の影響下で生まれた国家であるという視点を持たなければ、いまの世界を正しく理解することはできません。
東アジアにおいて、国民または人民が、国家目標のために殉じるという文化を、教育によって植え込むということをはじめたのは、大日本帝国であり、現在の主人公となっている国家群は、その真似をしているに過ぎません。
理念や理想に忠誠を誓わせ、それによって国民を統合したヨーロッパ近代の国民国家の概念を、もともとの国民国家であった日本のみが成功裏に導入できたのは、絶対的な民度の高さがあったからでした。この基盤なしに進めた近代化では、教育の目的が、権力者の正統性を主張するための歴史物語に変質してしまいます。
その限界が、いま世界中で、現実化しているのです。フランス革命を美化し続けてきたヨーロッパ文明は、そこから生まれたマルクス主義とその結果であるソ連邦の誕生と崩壊の物語をいまだ冷静に分析する歴史観を持ち得ていません。そして、そこから逃れた人間たちが、理想の神の国を夢見たアメリカは、先住民の大虐殺と、メキシコから太平洋までの領土を奪い、独立していたはずのハワイ王国を吸収し、スペインという当時の覇権国を打ち破って、フィリピンを植民地化し、大日本帝国を敗戦に追い込んで、国際条約を無視した属国化政策を断行して、ついに朝鮮戦争で無敗の歴史に終止符を打ちました。その戦争は、いまも休戦中に過ぎないことを、多くの人間が忘れていますが、それは続いているのです。この停戦のあと、無敵のアメリカは、ベトナムをはじめとする多くの戦争で、希望したような完全な勝利を手にすることができなくなりました。
アメリカは、大日本帝国に勝利して、その地政学的な地位を引き継いだ結果、勝てない国になったのです。
精神界では、これもまたプログラムだと主張しています。
聖書的ないい方をするなら、古事記や日本書紀が示した日本国の国体を破壊して、半島や大陸に領土的野心を抱いた大日本帝国を、神のブレスを受けたアメリカによって叩かせた。その結果の日本は、民がその国土を追われることこそなかったものの、精神に大きなダメージを受けました。
これは、実は聖書のバビロン捕囚の再現ともいえるものなのです。そして、この国の民は、すでに分けられてしまっています。
民は民に、国は国に、立ち上がる、マタイの言葉が現実になる日が来たといってもいいのかもしれません。
いま進行しているのは、第二次世界大戦のときに、出口王仁三郎がいった悪神と悪神の戦いにほかならないのです。そして、日本に勝利したアメリカは、これから、あの敗戦後から今日まで、この日本が苦しんできた半島出身者の移住者、および居住者、大陸出身の移住者、および居住者に、移民国家ではあっても文明的な差異を発見して苦しむことになります。
現実にカリフォルニア州で独立運動が起きていますが、その背後には中国共産党の存在があると噂されています。
アメリカはたぶん、膨張主義時代の日本の苦しみを追体験しなければ、文明的な反省期に入ることはないのです。このベクトルは、半島や大陸との問題がどの方向に動いても変わることはありません。
二千十七年四月二十日 積哲夫 
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:29:34
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-89037/日本のバンド 米で入国拒否
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:48:37
原田さんじゃないけど、そんな空気を読んで日本政府も進まないと一気に干される@日本のバンド 米で入国拒否

国際金融資本の存在関係なく、日本は米国の永年の属国なのかもしれない。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:50:04
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-508494/
少子化対策の突破口は「金持ちの一夫多妻」を認めること

➡ イスラム文化導入の一端か!?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:52:50
>国際金融資本の存在関係なく、日本は米国の永年の属国なのかもしれない。

その米国を陰で操っているのが、華僑華人ネットワーク、そしてその中心になるのは?
分かりますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:07:04
北ミサイルの失敗は、サイバー攻撃によるものだろうか?

次世代スパコン+人工知能で、ミサイル攻撃を無効化できるそうですが、、
アメリカ、あるいは中国のスパコンならそれくらいできる可能性はありますよね?

中国は、人口太陽を成功させるくらいの技術力もありますしね。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:44:19
トルコ人?イラン人?
日本のこと…今でも憧れているみたいだ
https://www.youtube.com/channel/UC0-rSspScM3XX4RlrB7kn3A
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:50:57
北の大陸間弾道ミサイル、、

「日本や世界や宇宙の動向」ブログさんによると、模造品だったようですね。

ただ、あの曲がったミサイルの写真が事実だとするなら、北は劣化している。
大日本帝国北朝鮮亡命政権は劣化しているかもしれない、、

元々は高い志であっても、あれから70年以上たって、別ものになった可能性はないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 18:09:22
西之島、再び噴火=海保確認、気象庁が警報
時事通信
1時間前
 気象庁は20日、小笠原諸島・西之島(東京都小笠原村)で再び噴火が確認されたとして、火口周辺警報を発表した。西之島は2013年11月からの噴火活動で面積が拡大したが、15年11月を最後に噴火は確認されず、今年2月14日に警報を解除していた。
 気象衛星ひまわりで今月19日夜から温度の高い領域が観測され、海上保安庁が20日午後2時すぎに上空から噴火を確認した。火口から約1.5キロ以内は大きな噴石に警戒が必要という。 
2017-04-20 16:52:50のUnkownさんへ (princeofwales1941)
2017-04-20 19:00:16
>その米国を陰で操っているのが、華僑華人ネットワーク、そしてその中心になるのは? 分かりますか?

実は華僑華人ネットワークの中心は、呉の太伯を介して周王朝の皇室(姫性)の系譜を継承し続ける我が国の皇室なのではないか?


●倭人の祖先は呉の太伯の子孫?
http://www.geocities.jp/windows_user2013/wazinn_taihaku.htm
Unknown (Unknown)
2017-04-20 20:27:42
(原田コメント)
>こうした態度が最後の最後、何をもたらすのかは歴史が物語っています。
最後は怒り狂ったアメリカが「全て」を打ち壊すのです。
 
>そう「全て」をです。
>そしてそうなった瞬間に我が国は完全に吹き飛んでしまいます。

これは、要するに人工地震兵器を使ってアメリカが日本を直接攻撃するということなのか?

首都直下型地震を起こして東京の壊滅、そして駿河湾の清水港を拠点に暗躍する海洋探査船「ちきゅう」を使って、東南海大地震を起こして、東海地方を海に沈める計画を発動させるということだろう。

MEGA地震予測の村井氏によっても関東・東海の巨大地震を警告しているから近々巨大地震が起きるのは間違いないだろう。

これにより、関東から東海一帯は壊滅するだろう。

しかし近畿はある程度の被害はあっても全体に被害程度は限定的であり、新たな首都圏として、首都機能の移転と天皇家の遷都が行われねばならないだろう。

近畿は予言された最終首都であり、日本の国家存続上絶対に防衛しなければならない地域である。


MEGA地震予測 関東・東海が危ない

http://www.news-postseven.com/archives/20170112_480831.html

「MEGA地震予測」は2016年も驚異の予測実績を残してきた。「熊本」「鳥取」を警戒ゾーンに加えた直後に、両地域を大地震が襲ったことは記憶に新しい。村井俊治・東大名誉教授が「測量学の世界的権威」として培ってきた実績の全てを注ぎ込む独自の予測法は、従来の地震学の常識にとらわれない可能性を秘めている。

 特に、4月の熊本地震と10月の鳥取県中部地震では、それぞれ発生3か月前の本誌・週刊ポスト記事で「熊本」と「鳥取」を新たな警戒ゾーンに加え、警告を発していた。

 なぜ、村井氏はピンポイントで大地震を予測することができたのか。理由は独自の予測法にある。

「MEGA地震予測」のベースになっているのが、全国1300か所に設置された国土地理院の「電子基準点」のGPSデータである。そのデータから、地表のわずかな動きを捉え、1週間ごとの基準点の上下動による「異常変動」、地表の長期的な「隆起・沈降」(上下動)、地表が東西南北のどの方向に動いているかの「水平方向の動き」の3つの指標を主に分析し、総合的に予測している。

 では、村井氏が2017年に「最警戒」を呼びかけているのはどの地域か。

■首都圏・東海警戒ゾーン

 2016年11月末には「富士山」で4cmの「異常変動」が観測された。マップにも示されない程度の変動だが、この「富士山の異常」は決して無視できないという。

「富士山周辺に動きが見られることはよくあるが、富士山の電子基準点に異常変動が見られることはごく稀で、これは東日本大震災以来のこと。富士山の麓近くには関東大震災の震源とされる神奈川県大井町があることから、私は今、この異常を注視しています」(村井氏)

 周辺には韮崎7.72cm、天城湯ヶ島7.08cm、三宅8.59cmなど5cm以上の「異常変動」が集中している。2016年夏に全国一斉異常変動が見られたが、特にこの警戒ゾーンでは6月末から9月初めまでの短期間に、5回も一斉異常変動が観測されている。

Unknown (Unknown)
2017-04-20 20:29:43
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00010002-nkogyo-ind


“西のつくば”けいはんな学研都市、長期停滞脱し30周年 研究施設相次ぐ

日刊工業新聞電子版 4/19(水) 14:05配信
















“西のつくば”けいはんな学研都市、長期停滞脱し30周年 研究施設相次ぐ


学研都市のセンターゾーン「精華・西木津地区」


 関西文化学術研究都市(けいはんな学研都市)が、1987年の関西文化学術研究都市建設促進法の公布・施行から30周年を迎えた。官主導の筑波研究学園都市に対し、けいはんなは民間主導。バブル崩壊など不況を乗り越え、企業の研究所など130超の施設が立地する。研究機関の集積を生かしたオープンイノベーションの推進、研究成果の事業化などが期待される。関西文化学術研究都市推進機構(京都府精華町、柏原康夫理事長、0774・95・5105)を中心に、都市建設は現在も継続中だ。(京都・水田武詞)
.





“西のつくば”けいはんな学研都市、長期停滞脱し30周年 研究施設相次ぐ


けいはんな学研都市 各クラスターの整備状況


研究開発型企業の進出

【アクセス改善】
 けいはんな学研都市は京都、大阪、奈良の3府県にまたがる丘陵地を切り開いて整備された。東西、南北にそれぞれ約20キロメートル、総面積は1億5000万平方メートル。文化学術研究地区の面積は3600万平方メートルで、約6割が整備済みだ。
 学研地区には3月末で133の企業、研究機関が進出した。研究者、職員数は16年4月時点で約8500人。道路や鉄道の整備も進み域外とのアクセスも改善した。3月には、北陸新幹線の新駅が学研都市エリアの北側の松井山手付近(京都府京田辺市)に新設されることも決まった。
【にぎわい出る】
 もともと学研都市には研究施設や大学関係の施設しか立地できなかった。しかしバブル崩壊後の不況で研究機関の立地は伸び悩む。そこで京都府、大阪府は03年以降、工場立地も可能にする規制緩和に動いた結果、研究開発型の中小企業の進出が進んだ。現在では133のうち半分の65施設が研究開発型企業。進出を望む企業が相次いでおり、今後も新たな用地の整備が自治体により進められる。
.





“西のつくば”けいはんな学研都市、長期停滞脱し30周年 研究施設相次ぐ


KICKに設置中の実証実験施設「メタコンフォート・ラボ」の室内


知の集積、“化学反応”促す

 関西文化学術研究都市推進機構の柏原理事長は「企業進出が進み都市ににぎわいが出てくると、多くの企業が研究所を作ろうかとなる」と手応えを話す。実際、15年にサントリーワールドリサーチセンターが開所し、16年には京都大学大学院農学研究科付属農場が開場。18年には三菱東京UFJ銀行事務センター、日本電産生産技術研究所が開所予定となるなど、最近も大型の立地が続いている。
【「超快適」研究】
 けいはんなの今後の課題は、これらの研究機関の集積をどうやって生かすか。その一つが「けいはんなリサーチコンプレックス(RC)」事業。「『超快適』スマート社会の創出」を目指し、3月にスタートしたばかり。国際電気通信基礎技術研究所(ATR)、オムロン、京セラ、京都銀行、サントリーホールディングス、島津製作所、大和ハウス工業、パナソニック、京大、阪大、同志社大など、2研究機関、8大学・高専、16社が参加する。
 脳・人間科学技術と人工知能(AI)、IoT(モノのインターネット)などを中核技術として「ココロの豊かさ」につながる技術開発と事業化に取り組む。けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK、京都府精華町)に実験施設「メタコンフォート・ラボ」を整備中で、6月には完成予定だ。
 実験では照明や空調、映像、香りなどを制御し、心の状態を推定したり、生体情報をセンシングしたりする。ヒトの心理、行動、生体情報のビッグテータを解析し「超快適」のデータベースを構築する。色温度や色そのものを変更できる照明、外の景色が変化する疑似窓などによって、人への影響を調べる。
 例えば会議で新しいアイデアが出るのは、どのような時か。同施設では左右に同じ部屋を設けて、AIにより制御。左右の部屋で設定を変えるなどして比較する。情報通信研究機構(NICT)脳情報通信融合研究センターの對馬淑亮研究員は「(会議の生産性を上げるために)AIが会議中に休憩を提案するようなパッケージとして、世に出す事業化は考えられる」という。
.
Unknown (Unknown)
2017-04-20 23:56:15
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/3b738589d55fe8a7634971a2204afa4d
(抜粋)
ベンジャミン・フルフォードの国内外 金融・経済・政治の裏事情レポート

◆ 欧米、日本、朝鮮半島を巡る裏権力事情について

複数の情報源によると、欧米悪魔教マフィアたちの降参交渉が本格的に始まった。
ロスチャイルド一族や英国王室、オバマ政権の裏にいるシカゴマフィア、それからNew World Orderやナチス勢力の裏にいるグノーシス派などが揃ってホワイトドラゴンのメンバーとの交渉を進めている。日本や朝鮮半島においてその欧米支配階級の下請けをしていた連中の多くも、今ではアジア独立のために動いている。また、韓国政府筋によると、やはり水面下では朝鮮半島の南北統一に向けた現実的な話し合いが進められているようだ。それに伴い、北朝鮮国内では南北統一派と中国寄りの派閥に別れ、南北統一を支持する金正恩(Kim Jon Un)を批判するビラが国内に撒かれるなど、上層部による争いが始まっているという。これから少しずつ、大手マスコミでもこうした動きを裏付けるニュースが見られるようになるはずだ。世界システムの再起動に関する交渉が水面下で続いているうちはそれ程の大きな発表はないかもしれないが、封印された技術についても追々発表されていくだろう。取りあえずは、本日行なわれる経済産業省新エネルギー庁担当の記者会見の模様を覗いてみようと思う。
半島有事には日本に難民…安倍首相「想定内」 収容施設、ふるい分け - SankeiBiz(サンケイビズ) (princeofwales1941)
2017-04-21 06:38:50
●半島有事には日本に難民…安倍首相「想定内」 収容施設、ふるい分け - SankeiBiz(サンケイビズ) 2017.4.18 10:30

 安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。

 在韓邦人の保護に関しても「さまざまな状況を想定し、必要な準備、検討を行っている」と強調した。「拉致被害者の安全がおびやかされるような事態に至った場合に、安全確保のための協力を米国に依頼している」とも語った。

 今月5日に続き、北朝鮮が16日に弾道ミサイルを発射したことについては「北朝鮮は軍事力を誇示しているが、外交努力を通じて平和を守ることが重要だ」と指摘。その上で「同時に、『対話のための対話』では意味がない。トランプ米政権はこれまでの『戦略的忍耐』という考え方はとらないことを明らかにしている。全ての選択肢がテーブルの上にあるという考え方に立って問題に対処しようとしていることは、わが国として評価している」との認識を示した。さらに「中国に対し、一層大きな役割を果たすよう働きかけていく」とも述べ、中国による圧力に期待を示した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170418/mca1704181030012-n1.htm



この収容施設に収容される難民は、戦乱を避ける南朝鮮の国民では無く、南朝鮮の崩壊に伴う北朝鮮による半島統一の後に日本に帰国する南北朝鮮の残置諜者達であろう。北朝鮮ではそれは畑中理=金策の一族を頂点とする陸軍中野学校や関東軍関係者であり、南朝鮮では統一教会の集団結婚式によって日本人配偶者を手に入れて日本文化を継承した子孫を作ることに成功した残置諜者一族ということになるだろう。

合同結婚式後に6,500人の日本人女性が行方不明になり、被害者家族が捜索を訴えるなどしており、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、反社会的違法行為であり、強く反対するとの声明を出している[5]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E5%90%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F

この6500人の日本人女性の配偶者は恐らく日本人の残置諜者かその息子なのだろう。


収容施設が必要な理由だが、衛生状態の良くないと思われる北朝鮮から日本に多数の人間が入国する際に感染病を含め健康状態を確認することが第一ではないかと思われる。
Unknown (Unknown)
2017-04-21 11:04:37
http://www.sankei.com/life/news/170420/lif1704200042-n1.html 慶応次期塾長に長谷山氏
Unknown (Unknown)
2017-04-21 11:52:52
4/21(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=CIonYB1NWAE

核攻撃があった場合の、一般人の防御と非難の仕方。
4/25は特に注意日。
日本人の教養としての科学的な解説。
Unknown (sam)
2017-04-21 12:38:57
ロシアが北朝鮮国境へ軍を派遣
https://youtu.be/TsHw8q77B50

危険なのは中朝国境か?
それとも、38度線か?
Unknown (Unknown)
2017-04-21 17:16:04
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017042100761/
杉原千畝氏の映画上映=生き残り「良心に従って」-米国務省
Unknown (Unknown)
2017-04-21 17:28:13
□■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「日本郵政がオーストラリアの子会社不振で3000億円余の減損か」です。

⇒その理由は……:

 ─今起きていることの本質。
  それは「日本VSそれ以外全て」という構図による抗争なのです。

 ─それ以上でも、それ以下でもありません。
  このことをまずは踏まえる必要があります

 ─したがってこれから世界中の全てが我が国に襲い掛かってきます。
  そこにあるものすべてを奪いに来ます。

 ─その前哨戦が既に始まっているのです。
  気付いているか否か、なのです。

日本郵政が多額の減損処理を行う可能性が出て来ました。
3000億円余りだと言います。

実はこれに先立って不可思議な動きがありました。
東京都内において「1株=850円で同社株を買わないか」というのです。

「財務省OB」を語っていました。
機密費を充当するのだといいます。

むろんブローカー筋であるはずです。
しかし「当たらずとも遠からず」を彼らは語るのです。

しばらくしたらばこうした報道が飛び出しました。
株価の「崩落」が生じています。

原因はオーストラリアの子会社でした。
なぜ「不振」になるのか。

今こそ基本に立ち返るべきです。
「日本VSそれ以外の全て」という構図。

分かり、ますか?

───────────────────────────────────
◎今だからこそ知るべき基本的な「構造」:
 ─日米マーケット“振り返り”
 ─データ分析から考えるマーケット
 ─今起きていることは全て「金塊の移動」で説明がつく
  ・朝鮮半島問題の真髄
  ・北朝鮮の本当のバックグラウンドと金塊
  ・東アジアを貫く金塊の歴史
  ・「満州国」とは何だったのか
  ・台湾/フィリピン/満州をつなぐ黄金のライン
  ・そしてこれから何が起きるのか
Unknown (Unknown)
2017-04-21 17:37:56
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/322000c福岡3.8億円強奪:金塊取引情報入手か 資金を狙う
パリのテロ事件 (princeofwales1941)
2017-04-21 21:37:46
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)

11時間前 ·
..

『2017年4月21日:デイリーニュース①』
 おはようございます。本日東京は曇りです。
金融市場を見るに19日にトレンドが転換しましたね。引き続き、世界情勢を注視して参りましょう。
早速、IISIAスタッフが本日ピックアップしたニュースをご紹介します。

 まずはフランスです。
シャンゼリゼ通りにて男が警官に発砲し、1人が死亡したそうです。イスラム国系メディアは、イスラム国の戦士が発砲したと主張している模様です。
 フランスでテロが叫ばれれば叫ばれる程、一般のアラブ人に対する恐怖・反感が増し、その結果、移民排除を謳う極右政党に票が流れると考えられます。
 各候補への支持率は拮抗しており他の候補が本件にどのように答えるのかにも依りますが、当事件はマリーヌ・ルペンに追い風となるのではないでしょうか。

Attaque terroriste à Paris : un policier tué, deux autres blessés sur les Champs-Elysées
http://www.lemonde.fr/societe/article/2017/04/20/fusillade-sur-les-champs-elysees-a-paris-un-policier-abattu-et-un-assaillant-tue_5114533_3224.html

http://www.facebook.com/iisia.jp


フランス大統領選挙の第1回投票の23日の直前に起きたテロ事件。ひょっとすると、投票日に前日にもっと大規模なテロ(2015年11月の事件クラス)を起こすシナリオも考えられる。いずれにせよ、ルペン当選の可能性は非常に高いと見る。ルペン当選でフランスのEU離脱あるいはユーロ離脱が欧州の政治問題となり、それに触発されて6月の英国総選挙でイングランドとウェールズがEU離脱派勝利、スコットランドと北アイルランドがEU残留派勝利となるシナリオだろう。最終的にはフランスはEUに残留し、EU全体でイスラム移民を追放、ユーロはドイツ中心の強い共通通貨とフランス中心の弱い共通通貨に分けるのではないかと想像する。
Unknown (Unknown)
2017-04-22 01:34:56
片渕須直が航空史研究家としてトークイベントに出演、テーマは戦闘機の復元
http://natalie.mu/eiga/news/228939
Unknown (Unknown)
2017-04-22 08:46:10
北朝鮮のトップ「金正恩」は日本の天皇家の血筋です。

http://rapt-neo.com/?p=17555
Unknown (Unknown)
2017-04-22 09:12:33
オセアニアはやはり日本人の入植になりますか。オーストラリアは山や川も少なく広大な砂漠があり、NZは島国なのでハッキリした国境は引いて分割は無理か。
広大かつ気候の差が激しい北米大陸なら分割は可能でしょう。例えば大陸を縦に貫くミシシッピ川をそのまま国境にするとか。
Unknown (Unknown)
2017-04-22 10:06:03
ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否 (ロイター) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000076-reut-kr

米朝危機で拡散する「北朝鮮国境に中国軍15万集結」の怪情報(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20170415-00069926/
Unknown (Unknown)
2017-04-22 10:38:40
韓国籍の男ら4人が、福岡空港から持って出国しようとした「7億円以上の多額の現金」は、大物政治家の「裏金」?
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/6d39d60c0eb9e831697ad6222db45456
◆〔特別情報1〕
 「いまや財務省にも自民党にも居場所がない」と言われている麻生太郎副総理兼財務相は4月20日夜(日本時間21日午前)開幕した「20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議」(日米欧に中国などの新興国を加えた)に出席中だ。だが、心中は穏やかではない。福岡県警が20日夕、福岡空港国際線ターミナル(福岡市博多区)で「7億円以上の多額の現金」を持って出国しようとした韓国籍の男ら4人を関税法違反の疑いで身柄確保したという情報に大きなショックを受けて、ひどく動揺しているからだという。捜査関係者の間では「持ち出そうとした金額は10億円を超えそうだ」といい、「どうも大物政治家Aの裏金らしい」という驚愕すべき情報まで流れている。
Unknown (Unknown)
2017-04-22 10:55:43
http://xuzu0911.exblog.jp/24106784/
サーティンキュー
北朝鮮(満州国)はザビエルと縁 が深い長崎県平戸と山口を狙っている???
Unknown (Unknown)
2017-04-22 11:03:28
USA & Japan & South Korea VS Russia & China & North Korea Military Power Comparison 2017 ー 2018
http://www.youtube.com/watch?v=-4EF3LwJbvk
Unknown (Unknown)
2017-04-22 11:06:18
警備隊員襲い集団脱北=金主席の生誕記念日に中国へ-米放送
2017年04月22日 07時46分 時事通信
 【ワシントン時事】米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)は21日、北朝鮮北東部・咸鏡北道の対中国国境近くで15日に、北朝鮮の住民7人が国境警備隊員を襲撃して武器を奪い、中国側へ逃亡したと報じた。15日は故金日成主席生誕105周年で、北朝鮮国内では警備が強化されていたという。
 RFAによれば、逃亡したのは咸鏡北道茂山郡の3家族7人。現地の関係者は「住民のうち大人3人が隊員2人を襲い、木に縛り付けた上、自動小銃を奪って弾倉を川に捨てた」と話した。隊員が負傷したかどうかや、逃亡した住民らの居場所は不明という。 
Unknown (Unknown)
2017-04-22 14:08:25
平野美宇は現在、世界で一番強い女子卓球選手である! ~ 共産主義思想が卓球をクラクしていた!?
http://xuzu0911.exblog.jp/24101522/
Unknown (Unknown)
2017-04-22 14:28:01
https://jp.sputniknews.com/japan/201704223563102/
スウェーデン王太子、来日写真がネットに公開【写真】
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-04-22 14:50:11
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/27131.html



大日本帝国、北朝鮮、耽羅共和国の勝利は、近・い・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-04-22 15:06:17
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3035390.html
森友学園 民事再生法申請、籠池町浪氏“誠に申し訳ない”

➡ 籠池氏の長女が上に立つことで、困難ながらも、平和裏に再建されていきそう。。。
田中宇の国際ニュース解説 (Unknown)
2017-04-22 15:48:00
◆混乱と転換が激しくなる世界
 【2017年4月22日】 4月23-29日には、世界的に3つの大事件が起こるかもしれない。一つは4月23日、フランス大統領選挙の一回目の投票。2つ目は、北朝鮮が4月25日に核実験するかもしれないこと。3つ目は、4月28日までに米国政府の暫定予算が連邦議会を通過できない場合、29日から米政府の一部が閉鎖されることだ。3つの問題はいずれも、米国の覇権失墜と多極化を加速する。

http://tanakanews.com/
Unknown (Unknown)
2017-04-22 17:56:24
中国環球時報「韓米が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」
http://japanese.joins.com/article/360/228360.html

北朝鮮、核実験場周辺の住民が避難か 25日前後に実験実施の可能性
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/22/story_n_16163544.html
Unknown (Unknown)
2017-04-22 18:47:53
https://kuwabara03.blogspot.jp/2009/04/blog-post_22.html 「天皇」とは北極星のこと。左が格上の理由
Unknown (Unknown)
2017-04-22 19:01:48
「なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか わが国だけが近代文明を手に入れた歴史の必然 」石平 福島香織 倉山満
https://www.youtube.com/watch?v=POMX8QUJKJE

習近平=鳩山由紀夫 論。
大陸シナの中産階級からの民主化を阻む、共産党への取り込みの腐敗トラップ。
ロケット開発等、技術者魂を植え付けた満鉄DNA。
他。
テーマ :秘密結社の存在に関する注意喚起が必要 (Unknown)
2017-04-22 19:47:37
意見 :
福岡での3億8千万円が強奪された件について、みずほ銀行から情報が漏れた可能性が指摘されています。
巷では様々な秘密結社が結成され、それらの構成員は、自分達の所属する会社や国家よりも、自分の所属する秘密結社の繁栄を優先し、相互に協力し合っています。
福岡での事件も、そうした秘密結社が関与する事件では無いでしょうか。
そうした秘密結社の構成員は、会社や国家の機密情報を秘密結社に持ち寄り、秘密結社のメンバーで共有して秘密結社の繁栄に利用しています。
そういう状態が蔓延していますから、会社や国家も信用できないという事になっているのです。
もともと、こうした秘密結社は、中国や朝鮮半島では当たり前のものでしたが、近年、日本で仕事をするそれらの地域の人達が増え、日本にも秘密結社が広がって来たのです。
秘密結社のネットワークは国際化していて、その影響力も拡大しています。
ところが、日本は安定した国民国家の伝統が長く、秘密結社に頼らずに生きられる歴史を持っていましたから、世界では当たり前の秘密結社に関する知識が乏しいです。
その結果、様々な秘密結社に利用され、日本人が不利益を受けています。
国民を守るため、秘密結社に関する知識の普及と注意喚起が必要だと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-22 20:01:24
2017-04-20 16:50:04
少子化対策の突破口は「金持ちの一夫多妻」を認めること


真面目に読んでしまったorz
筆者の藤沢数希・・・は大嘘つきやん。

【速報】藤沢数希の元交際相手が正体を暴露!!「奴は経歴詐称をしている。年齢も10歳サバを読んでいた大嘘つき」
Unknown (Unknown)
2017-04-23 02:00:44
ヘンリー王子に続いてウイリアム王子も故ダイアナ元妃の死について語り始めたそうな。
既に、この兄弟に英国王室の実権が移ったという事か。
「ベトナムピエタ」像、済州に建設される (princeofwales1941)
2017-04-23 04:33:21
●韓国大統領選 初のTV討論 北朝鮮への対応めぐって論戦 | NHKニュース 4月20日

パク・クネ(朴槿恵)前大統領が罷免されたことを受けて行われる韓国の大統領選挙は、来月9日の投票日に向けて、今週、公式の運動期間に入りました。

19日夜は、5人の有力候補が参加したテレビ討論会が公共放送のKBSで行われ、核やミサイルの開発を加速させる北朝鮮に対してアメリカが圧力を強める中、韓国政府はどう対応すべきかをめぐって論戦が交わされました。

このうち、支持率でトップを走る革新系の最大政党「共に民主党」のムン・ジェイン(文在寅)候補は、「北の核問題の解決を最優先にしなければならない」としながらも、かつてキム・デジュン(金大中)政権などが進めた北朝鮮に対する融和政策が「南北関係の基本だ」と述べました。

これに対して、保守系の候補からはムン候補の姿勢を批判する意見が相次ぎました。

一方、中道系の政党「国民の党」のアン・チョルス(安哲秀)候補は、「韓国は今、深刻な安全保障の危機にある」として、アメリカ軍の最新迎撃ミサイルシステム「THAAD」の韓国への配備を進めるなど、米韓同盟を基軸に、北朝鮮に厳しく対応していく必要性を強調しました。

選挙戦は、当初独走していたムン候補に対して、アン候補が支持率を伸ばして追い上げる展開で、このあと3回行われるテレビ討論会では、この2人の発言に注目が集まりそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954621000.html





●文氏、リード広げる=安氏後退-韓国大統領選:時事ドットコム 

 【ソウル時事】韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」が21日発表した大統領選候補の支持率調査(18~20日実施)によると、革新系の最大野党「共に民主党」の文在寅前代表(64)が41%でトップを維持した。2位の中道系野党「国民の党」の安哲秀元共同代表(55)は前回から7ポイント減の30%と低迷し、文氏との差は11ポイントに広がった。

 前回(11~13日実施)の世論調査では、文氏40%、安氏37%と、文氏のリードは3ポイント差まで縮まっていた。選挙戦は22日から最初の週末を迎えるが、安氏陣営は戦略の練り直しを迫られそうだ。
 ギャラップによると、10~40代の各世代で、文氏が半数を超える支持を得たのに対し、安氏は50~60代以上で優勢を保っている。無党派層では、安氏が25%、文氏は14%だった。(2017/04/21-11:33)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100543&g=int




●【2016 8・15ソウル行動報告③】コリア国際平和フォーラムで活発な討論: 日韓ネットのブログ

サード韓国配備は平和への脅威

韓・米・日平和運動家、“人類普遍価値と民主主義ために韓国サード反対闘争と連帯”確約

 

8月15日夕方から韓国国会議員会館で「サード韓国配備と韓米日同盟強化政策が朝鮮半島・東北アジアの平和に及ぼす影響」というテーマでコリア国際平和フォーラムが開かれた.

光復(解放)71周年である15日韓国、アメリカ、日本の反戦平和運動家が一堂に集まった。 そして、サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)韓国配備決定に対して東アジア平和を揺るがす危険千万なことだと憂慮して戦争のない世の中を作るための連帯の決意を新たにした。



"サードは韓国防衛ではなく米軍と米本土防衛用"


参席者は共通してサード韓国配備決定に対してアメリカのアジア・リバランス戦略'を背景にした韓米日軍事同盟体制構築との関連を指摘した。

韓国側発題で出たイ・ジョンフン(インターネット言論サイト「民プラス」国際チーム長)はサード韓国配置によって韓米日軍事同盟が強化されると展望しこれが「攻撃的MD(ミサイル防衛)同盟」に進化するだろうと規定した。イ・チーム長は"最近韓米日同盟の最も大きい特徴は'防御的同盟次元'を越えてアメリカのアジア覇権戦略に服務する'攻撃的MD同盟'に変わるところにある"と診断した。

彼は"サード韓国配備は韓国防御用でない、太平洋に配置された米軍基地と(アメリカ)本土防御用だ。したがって韓国に配置されたサードは韓米日MD体系に統合されること"としながら"北朝鮮、中国、ロシアのミサイルを日常的に探知することになる。これは(北朝鮮、中国、ロシアを)先制攻撃するための用途にも使われることができる"と主張した。
http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/2016815-adc9.html



●「ベトナムピエタ」像、済州に建設される : 政治 : ハンギョレ 2017.4.21

ベトナム戦争における韓国の責任を問うベトナムピエタ(ベトナム語名:最後の子守唄)銅像が済州(チェジュ)江汀(カンジョン)村に建設される。


 財団法人韓ベ平和財団(理事長、カン・ウイル・カトリック済州教区長)は、26日午後3時から済州江亭村にある聖フランシスコ平和センターで、ベトナム戦終戦42周年を迎え、ベトナムピエタ銅像の除幕式を開くと20日に明らかにした。

 ベトナムピエタは、ベトナム戦争当時、韓国軍による民間人虐殺犠牲者の母親と無念の死を遂げた名もない赤ちゃんたちの魂を慰めるため、「平和の少女像」を作った作家のキム・ソギョン、キム・ウンギョン氏夫妻が製作した。

 韓ベ平和財団は昨年、ベトナム戦終戦記念日に合わせてベトナムピエタの原型を公開し、ベトナムのダナン博物館とベトナム国民詩人のタンタオ氏にベトナムピエタ銅像(ミニチュア)を寄贈した。今回の除幕式は、韓ベ平和財団がベトナムピエタ銅像の設立のための募金活動を通じて、韓国とベトナムにそれぞれ銅像を建立する計画のもと、今年の終戦記念日に合わせて最初のベトナムピエタを建てたことを記念するためのものだ。

 ベトナムピエタの銅像が建設される済州江汀村の聖フランシスコ平和センターは、「生命と平和の風、平和のための連帯」を夢見て2015年に作られた。韓ベ平和財団のカン・ウイル理事長は「10年前に海軍基地誘致を決定したその日から、“江汀”はすなわち“平和”を意味する言葉となった。その日以来、平和を念願する熱い魂が江汀に集まり、10年が過ぎて平和の名のもと、ベトナムピエタ像が江汀に宿ることになった」と話した。行事が開かれる4月26日は江汀村が海軍基地の誘致を決定してから10年(2007年4月26日)になる日だ。

 ベトナムピエタ銅像の除幕式の前後には関連イベントも開かれる。24日夜7時には済州市耽羅図書館の隣の訪逸里(パンイルリ)公園にある「平和の少女像」前で、作家のキム・ソギョン、キム・ウンギョン夫妻と共に「月曜文化祭」が開催され、25日夜7時には、江汀村の平和センターで「私たちが知らなかったベトナムの記憶」をテーマに、和平トークコンサートが行われる。韓ベ平和財団のク・スジョン理事、ハンギョレのコ・ギョンテ記者、キム・ソギョン、キム・ムウンギョン夫妻も出席する。28日午前10時には済州教育大学で「ベトナム戦争の記憶と韓国の戦争記念」をテーマにした講演会も開かれる。

 韓ベ平和財団は韓国とベトナムが経験した傷と苦痛を治癒し、境界を越えて平和と共存の未来を切り開いていくために、2016年4月に発足し、翌年2月に設立された。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27131.html


●【軍事】米海軍ステルス駆逐艦「ズムウォルト」の済州海軍基地配 | まとめーかーの2chまとめ
http://matochan.net/th/1159512



●済州海軍基地に初めて軍艦が入港...地元反対住民が海上示威 : 政治 : ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21966.html



●済州島海軍基地建設と反対運動 - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/bba035fa7dbf45bde7ce5c1b86bbbbcb



●済州島海軍基地建設計画で激化する地元住民の反対運動 - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/fbadb260af4ddac65634818fd140c9f7


●済州島四・三事件と在日済州島出身者について
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/4195ed4bcd31d5e71dbde3d3c710e8f4


【私のコメント】上から目線のロシア人さん、ベトナムピエタについて教えて頂いて有り難うございます。
像が建設される済州(チェジュ)江汀(カンジョン)村は済州海軍基地が建設され米海軍配備も検討されている場所。そこにベトナム戦争での米軍と南朝鮮軍の蛮行を糾弾する像を建設するということは、米国の占領下に建国された南朝鮮という国家を否定し、北朝鮮による半島統一を目指すという意図が感じられます。済州島四・三事件を許さないという旧来の済州島民(多くは日本に避難中)の強い決意も感じられます。この像の建設は戦闘行為はないものの大東亜戦争の一環です。

5月9日の南朝鮮大統領選挙でも親北朝鮮の文候補の勝利が有力になりつつあります。今後、北朝鮮の核危機が叫ばれる中で、半島近海に急行するはずの米海軍空母が実は急行していなかったことが明るみに出ていますが、これも国際金融資本からの北朝鮮を攻撃せよとの命令に対する米軍のサボタージュでしょう。投票日直前に軍事危機の危険が高まる中で米海軍の集結が遅れる様ならば文候補の勝利は揺るがないと思われます。中国やロシアも北朝鮮国境沿いで軍隊を増強していますが、米軍による北朝鮮侵略を阻止する目的と想像します。中露の朝鮮人部隊が北朝鮮と一緒に南朝鮮を軍事占領することも有り得るかもしれません。
英ウィリアム王子「母ダイアナの死に、怒りを感じた」 (princeofwales1941)
2017-04-23 07:20:16
英ウィリアム王子「母ダイアナの死に、怒りを感じた」 家族を亡くした子供達との交流で - エキサイトニュース(2/2) 2017年1月14日 20時25分 (2017年1月18日 15時10分 更新)

英ウィリアム王子と弟ヘンリー王子の母ダイアナ妃は、1997年にフランスにて事故死した。まだ36歳だった母の突然の死につき兄弟は長い間口を閉ざしていたが、大人になりようやく当時の苦しみを言葉にできるようになったそうだ。このほどウィリアム王子は愛する家族を失った子供達と対面し、「正直に言うと、僕は母の死に怒りを感じていた」「みんなには、自分の気持ちを抱え込まず誰かに話すようにしてほしい」と語ったという。

このほどウィリアム王子と妻キャサリン妃が、揃って「Child Bereavement UK」のセンターを訪問した。同団体は愛する人を亡くした子供達に手を差し伸べるチャリティ団体で、夫妻は亡くなった家族を思い出しながら工作に励む子供達の様子を視察した。

そこでウィリアム王子は父をがんで亡くした9歳の少女に「同じ悲しみを味わったんだ」と伝え、こう話したという。

「僕に何が起きたか、君は知っているかな。僕のママは、僕がうんと若い頃に亡くなってしまったんだ。僕は当時15歳で、弟はまだ12歳だった。」
「君は、誰かにパパのことを話しているかな? 話すことはとても大事なんだ。そう、本当に大事なことさ。」

ダイアナ妃の死について滅多に話すことはないウィリアム王子だが、同じような経験をした子供達に「自分ひとりで抱え込まないこと」がいかに重要かを伝えたかったようだ。この時の王子につき、少女の母は記者団にこう話している


「王子がダイアナ妃の話を始めた時は、信じられない気分でした。とても感情のこもったお話だったので、私も泣いてしまいそうになったんです。」

またこの日、王子は子供達に向けて「怒り」という言葉を使って自身の悲しみを振り返ったとのこと。会場にいたある母親は、メディアにこう話している。

「王子は、ダイアナ妃が亡くなったことにどれほど怒りを感じたかを話しておられました。また、誰かを亡くした時にはしっかりとその気持ちを話すのが大事だとも…。王子にとっては、気持ちを吐き出すことがとても難しかったそうです。
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20170114/Techinsight_20170114_338577.html?_p=2




●Prince William reveals he was 'very angry' when his mother died as he visits bereavement centre | London Evening Standard Wednesday 11 January 2017

Miss Ireland said: "He told my son that when his mum died he was 15 at the time and he was very angry and found it very difficult to talk about it.

"So it was very important that Shinobi talked to somebody about how he was feeling even now years on."
http://www.standard.co.uk/news/uk/prince-william-reveals-he-was-angry-when-his-mother-died-as-he-visits-bereavement-centre-a3438466.html




●ウィリアム英王子「20年経ても母の死のショック消えず」 | ロイター 2017年 04月 20日


[ロンドン 19日 ロイター] - ウィリアム英王子は、母ダイアナ元妃の死去によるショックは20年経った今でも消えていないと語った。20日放映されるBBCのドキュメンタリー番組での発言。この番組は23日開催のロンドン・マラソンに参加する精神疾患の患者らを追ったもの。

ダイアナ元妃は1997年にパリでの自動車事故で死去。当時ウィリアム王子は15歳、弟のヘンリー王子は12歳だった。

19日に公表された抄訳によると、ウィリアム王子は「まだショックがある。人々は『ショックはそんなに長く続かない』と言うがそうではない。決して克服はできない。人生の中の信じられないような大きな出来事で忘れることはできない。ただ、対処の仕方を学ぶだけだ」と語った。

ヘンリー王子も別のインタビューで17日、20代後半のころ、母の死去に伴う悲しみに対処するため、カウンセリングを受けていたことを明らかにした。

王子らはメンタルヘルスへの理解を深め、感情を押し殺すのではなくオープンに語るよう促すための啓発キャンペーン「ヘッズ・トゥギャザー」を展開しており、その一環でインタビューに応じた。

ウィリアム王子は、18日には米歌手レディー・ガガさんとのビデオチャットを公開した。ガガさんは19歳の時に性的暴行を受け、心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんだ経験を持つ。

王子は、英国では男性は感情を封印して「表に出さない」ことが美徳とされるが、精神衛生にとっては良くないと指摘した。英国では、自殺が45歳の男性の死因の第一位となっている。

ウィリアム王子は、救急ヘリ操縦士時代に自殺の影響を見てきたことが、精神衛生の啓発キャンペーン主催を決めた「転機」になったと述べた。
http://jp.reuters.com/article/william-idJPKBN17M0RV





●故ダイアナ妃の死去を語らず後悔=英ヘンリー王子 | ロイター 2016年7月26日


[ロンドン 25日 ロイター] - 英国のヘンリー王子(31)は、母の故ダイアナ元妃の死去による影響について、もっと早く口にしなかったことを後悔していると述懐した。元妃は、王子が12歳だった1997年、パリで交通事故により死去した。

BBCによると、ヘンリー王子が母の死について語りはじめたのは3年前。王子は「28歳になるまで、このことについて語らなかった。本当に後悔している」と語った。

さらに「苦しんでもかまわないが、語る必要がある。それは弱さではない。弱さとは、問題があるのに認めず、解決しようとしないことだ」と述べた。

発言は、先週自身が主催した精神関連の慈善バーベキューでのもの。イベントには元サッカー選手のリオ・ファーディナンド氏や、五輪で陸上競技に出場したケリー・ホームズ氏も出席した。

自らも軍人としてアフガニスタンに赴任した経験を持つ王子は「重要なメッセージは、王族でも兵士でもスポーツスターでも、誰でも精神疾患に悩む可能性があるということだ」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/princeharry-idJPKCN10607D




●ダイアナ元妃の像設置へ、没後20年で英王子2人が委託 | ロイター 2017年1月30日
http://jp.reuters.com/article/diana-statue-idJPKBN15E05R




【私のコメント】
>ヘンリー王子に続いてウイリアム王子も故ダイアナ元妃の死について語り始めたそうな。既に、この兄弟に英国王室の実権が移ったという事か。

情報有り難うございます。私も少し調べて見ました。
2017年1月11日にウィリアム王子が親を亡くした子供のための団体を訪れて語った「母を亡くした時とても怒ったが、それを他人に話すことは難しかった」と言っています。この「very angry」というのは単なる交通事故死では考えにくい感情です。やはりエリザベス女王やチャールズ皇太子らの国際金融資本最高幹部による暗殺だったのでしょう。そして、それを予期したダイアナ妃は息子達に自分が暗殺されそうなことを教えていたのでしょう。彼らは父と祖母が犯罪組織のトップであり母を殺したという事実に怒ったが、母の様に暗殺されることを避ける為にそれを公表できなかったのでしょう。

1月11日というのは、トランプ大統領の就任がほぼ確定した時期に当たります。英国政府は既にブレクジットで反対勢力に降伏してしまっている。米英両国の政府が国際金融資本反対派になったことで初めてダイアナ妃の死の真相を語ることが可能になったのでしょう。
Unknown (princeofwales1941)
2017-04-23 08:48:41
高速で京都の南北直結 新名神、城陽-八幡京田辺4月30日開通 : 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170317000170


これで祝園分屯地や秋篠寺、平城京歴史公園の近くを走る京奈和道が他の高速道路と直結される。新皇居建設の準備だろう。
Unknown (sam)
2017-04-23 12:51:58
秋葉原で不審物
駅の改札が封鎖
また偽旗作戦か

(文字数を揃えてみました)sigragさんすいません

25日か26日が危険なようです
トランプはうっかり漏らしてしまったようです

今週は何か起きそうです
Unknown (Unknown)
2017-04-23 13:06:33
http://xuzu0911.exblog.jp/page/2/ 1、歴史の「繰返し」から考えてマリーヌルペンが新大統領となる


Unknown (Unknown)
2017-04-23 13:50:36
超高層マンション スカイヲーカー
もはや、ギャグ漫画・・奴隷ニッポン。

「朝鮮半島周辺海域に向けて航行中の米原子力空母「カール・ビンソン」やミサイル駆逐艦などで構成する米軍の空母打撃群と海上自衛隊の護衛艦が23日から西太平洋で共同訓練を行うことが、22日分かった。

 複数の政府関係者が明らかにした。共同訓練の実施で日米同盟の強固さを示し、弾道ミサイル発射や核実験などの挑発行為を繰り返す北朝鮮への圧力を一層強める。」

トランプ 「対北朝鮮向けの共同訓練はニッポンを守るためのものだ。」

奴隷ニッポン 「そう・・でガンスね・・」

トランプ 「原子力空母の維持費用は相当なものだ。加えて、人件費などもバカにならない。」

奴隷ニッポン 「そ・・そうでガンスね・・」

トランプ 「訓練に要する費用、対北に対する軍事作戦に要する費用も膨大だ。」

奴隷ニッポン 「そ・・そうでガンスね・・訓練に参加する自衛隊も同様でガンス・・」

トランプ 「すべては、ニッポンのためだ。ニッポンのために我々は汗も血も流す所存だ。」

奴隷ニッポン 「そうで・・ガンス・・」

トランプ 「しかるに、対北に対するすべての軍事費用はニッポンのものだ。」

奴隷ニッポン 「イラク・アフガン時も同じだったような・・」

トランプ 「我々は、もはや世界の警察官ではない。」

奴隷ニッポン 「頼まれた米国債やNY市債はすべて買ったでガンス・・」

トランプ 「NY市のインフラ整備はほとんどがニッポンからの資金で賄った。」

奴隷ニッポン 「国際貢献のやりすぎで、国の財政も日銀も破綻でガンス・・」

トランプ 「消費税を大増税して国民から巻き上げろ。ちょっとはアタマを使え、バカ。」

奴隷ニッポン 「わかったでガンス、国民から巻き上げて、国際貢献に励むでガンス・・」
Unknown (Unknown)
2017-04-23 13:53:48
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
6時間前 ·
『10周年を迎えて・・・新しい朝に。』
おはようございます。原田武夫です。
今朝のお目覚めはいかがですか?日曜日、実にすがすがしいですね!
本日は日曜日ですので・・・いつものとおり公式ブログをアップしました。今回は英語にて。
「10周年、そしてそれ以上を」
是非、お読みください。
いよいよ「ここからの10年」なのです!
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!!
For Pax Japonica.
For the better world.
http://haradatakeo.com/?p=67100
Unknown (Unknown)
2017-04-23 14:12:31
https://www.youtube.com/watch?v=nxVh9PCJxQ8

GU CM パラッツォパンツ篇 - YouTube

(イスラム文化導入!?)
Unknown (Unknown)
2017-04-23 14:32:14
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
トランプ大統領の「100日のハネムーン期間」が終わる前に、「忍者外交」のキッシンジャー博士が「新機軸」の基礎づくり
◆〔特別情報1〕
 ドナルド・トランプ大統領の指南番ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー博士は、トランプ政権誕生(1月20日)から「100日のハネムーン期間」があと1週間で終わる。この間、「忍者外交」の名手キッシンジャー博士は、「最後の仕事」である「新機軸」に基づく「国際秩序 WORLD ORDER」の構築のベース基礎づくりに専念している。目指すは「世界恒久の平和と繁栄」である。そのために国連を「地球連邦樹立・地球連邦軍創設」により、グレード・アップしようとしている。この大プロジェクトを成功に導く源泉は、天皇陛下と小沢一郎代表に託された「MSA」の巨額資金である。計画が本格的に始動するのは、「小沢一郎政権」が誕生してからになるので、トランプ大統領は、キッシンジャー博士の指導に従い、「小沢一郎政権樹立」に全力を上げている。
株式日記の読み方 (princeofwales1941)
2017-04-23 14:37:43
自民党に自浄作用があるのか? 安倍総理に腹をくくって身内を斬る度胸があるのか? - 株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/59e7f8fcf89855432868a1470d6c6496

株式日記は自民党が1990年代に朝鮮総連の破綻に膨大な血税を投入したことを取り上げ、朝鮮総連は集めた資金を北朝鮮に送金することを目的とする機関であったことを指摘し、今その資金で作られたミサイルが日本を狙っていると批判する。

しかしながら、北朝鮮のミサイルが狙っているのは国際金融資本(恐らく米英本土)であり、日本はそれによって守られているのが真相なのだ。

米軍に占領され属国に成り果てた情けない日本の中で、朝鮮系の民族学校は校内に金日成の写真を飾り続けていた。朝鮮総連・朝鮮系民族学校・朝鮮系金融機関は日本に於ける北朝鮮政府=大日本帝国亡命政権の支部と成り、犯罪国家米英を倒すために戦い続けてきたのだ。

多くの日本人は最も偉大な歴史上の日本人として信長や家康を挙げる。しかし、私はそれに同意しない。私の考える最も偉大な日本人は金日成(一心同体の畑中理を含むが)である。

日本に政治系ブログは多数あるが、金日成を賛美するブログは稀だろう。それだけでもこのブログに存在価値があるというものだ。

仏大統領選、23日に第1回投票 両極2氏なら「悪夢」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000003-asahi-int


今日投票の恐らくフランス大統領選挙はルペンとメランションの二人が勝利し、その時点でルペンの大統領就任がほぼ確定すると思われる。5月7日のルペン最終勝利のあと、トランプ・プーチン・ルペンの三人がメルケルの元に集まり、そこでメルケルが自分の出生の秘密(ヒトラーとエバブラウンまたはその妹グレーテルブラウンの間の子供)を公表して、4人でハイルヒトラーを叫ぶといった衝撃的なシナリオもありうるのかもしれない。
Unknown (Unknown)
2017-04-23 14:50:40
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51955532.html
(抜粋)
本日、日本時間の午後3時頃から第一回目となるフランスの大統領選が始まります。
フランスの大統領選は、複数の候補者から上位2名を選ぶ第一回目の投票と、その2名が直接対決をする決選投票の第二回目の投票があります。
ただし、第一回目の投票で過半数の支持を得られたら一発で大統領が決まることもあるようですが、ここ50年間の選挙では一度も第一回目の投票で決まったことがなく、すべて第二回目の決選投票にて大統領は選出されているようです。
今回も決選投票となることが予想されていますが、今回のフランス大統領選はかつてない大きな節目を迎えており、アメリカに続いてフランスも大変革が起ころうとしています。
そのキーマンとなるのが、今回の候補者の1人であるマリーヌ・ル・ペン氏。
「フランス版トランプ」とも呼ばれる彼女は、自国第一主義を掲げ、EUからの離脱、移民の受け入れ制限、反イスラム主義を掲げていることで有名であります。
また、親ロシアでもあり、さらに「NWO(ニューワールドオーダー)」の解体を目指している彼女は、トランプ同様に旧支配勢力に対抗する親勢力側のメンバーであり、ルペンが大統領となった場合には、旧支配勢力の中枢である欧州に大波乱が起こることでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-23 15:20:46
http://e-vis.hatenablog.com/
2017-04-23
@2017年春の園遊会
一夫一妻制にみせかけた一夫多妻制だったというはなし?
Unknown (Unknown)
2017-04-23 16:48:28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000043-jij-n_ame
韓国系米国人拘束か=支援活動の教授、揺さぶりか―北朝鮮
Unknown (sam)
2017-04-23 19:04:18
米軍カールビンソンに海上自衛隊の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」が合流のため出航

ソウルはこれ以上緊張が高まればパニックになるだろう
目的は韓国潰し
Unknown (Unknown)
2017-04-23 22:24:49
それにしても謎だったのは空母カールビンソンの行方が一時不明になったことだ。
それに対するヒントを探していたが、今のところ一番シックリくるのがコレ↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122700036/041800010/?ST=smart
やっぱりアメリカは間違いなく動くパターン。
恐らくカールビンソンは実戦に近い演習を極秘に行っていたのだろう。
>開戦前、国家は密かに“予行演習”を実施する (princeofwales1941)
2017-04-23 22:58:08
●開戦前、国家は密かに“予行演習”を実施する:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122700036/041800010/?ST=smart


私は別の意見。国際金融資本の命令に従って戦争犯罪を実行させられることに耐えきれなくなった米軍のサボタージュとみる。

4月28日には米国の暫定予算の期限が切れて米軍の運営予算が枯渇して麻痺する可能性もある。それまでの時間稼ぎではないか。

米軍が麻痺状態に成ると南朝鮮は中国・ロシア・北朝鮮の威圧に耐えられなくなる。親北朝鮮の文大統領候補が5月9日の選挙で圧勝して北朝鮮に吸収合併に向かうシナリオではないか?
Unknown (Unknown)
2017-04-23 23:10:57
プリンスさんが田中宇さんについて述べていたが、
2001年の9.11の時に田中宇さんのサイトが話題になっていて、それ以降、ずっと読んでいた。
結局、イラク戦争になった時、田中さんは「絶対に戦争はない」と語っていたが、実際は戦争が起きてしまった。そのあたりから書いてる記事も池上彰のような硬い内容から、副島隆彦や板垣英憲みたいなトンデモみたいな内容に(今となって考えてみたら意外に合ってるかも)変わっていき、記事も有料記事が増えたので読むのを止めてしまった。
やっぱり続けておけば良かったかな。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 00:11:16
何処かで読んだが、美智子様は流産された後の年代頃に影武者に代わったと書いてあった。
何人か影武者がいるのだろう。
だから、多妻では無く、複数の影武者と思う。

プーチンもヒラリーも影武者疑惑があるから、驚く事ではないとは思う。
出口調査 (princeofwales1941)
2017-04-24 05:38:59
●仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010958891000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

出口調査と開票結果が一致するかどうか。
今後数時間が注目。ルペンとメランションになったら金融市場が激動するかも。
deeply japan (princeofwales1941)
2017-04-24 08:53:19
フランス大統領選 - DEEPLY JAPAN

でも、考えようによっては、要するにフランスとイギリスに根城を持ってる一族が世の中の後ろで力を持っていることが明らかになるみたいでいいじゃないか、などと思ってみるのも一興のような気がする。
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/29e9a337b07a4561de67dd591d560eb3


米国大統領選挙に喩えると

国際金融資本直結のグローバリストがヒラリーとマクロン
保守系反グローバリストがトランプとルペン
左翼系の反グローバリストがサンダースとメランション

フィヨンに対応するのは共和党の対抗馬?


5月7日の決戦投票はマスコミの予想通りマクロン勝利となるのか、大どんでん返しでルペンになるのか?

いずれにせよ、グローバリストによる世界運営はもはや継続困難になっている。マクロン大統領になっても近未来に政権が倒れることは避けられない。

むしろ、ロスチャイルド銀行という国際金融資本の中枢の一つで幹部として働いた人間が大統領最短距離にいること自体、フランスが国際金融資本の占領下にあることを示していてわかりやすい。その点でdeeply japanさんの意見に深く同意する。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:02:30
 □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「楽天のショッピング・モールから離脱者が相次ぐ」です。

⇒その理由は……:

 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、そして森羅万象から宇宙までをも律する復元力の原則です。

 ─常に上がり調子ということはあり得ないのです。
  拡大するにしてもそうであって、縮小が必ず生じます。

 ─このことに適時的確に備えられるのかがカギです。
  もっといえば「あらかじめ動くことが出来るか」なのです。

 ─悲しいかな、それが私たちは出来ないのです。
  「このまま事態は続く」と思い込んでしまいます。

 ─調子が良いとなおさらです。
  希望的観測(wishful thinking)から逃れられません。

 ─その結果、全てを失うのです。
  とめどもなく落ちていくのです。

我が国のインターネット系企業最大手「楽天」が苦境に陥っています。
「本業」であるショッピング・モールから離脱者が増えているのです。

「そこに入らなければ電子商取引が出来ない」
それが当たり前の時代がありました。

その時、「楽天」は本当の意味で”巨人“でした。
しかし今は違うのです。

プラットフォームであったものがそうではなくなる時代なのです。
全てが小型化され、ダウンサイジングされています。

しかもアップサイジングも同時に起きているのです。
その結果、中間にいる存在が全て消されているのです。

「本業」を巡る存亡の危機をどう乗り越えていくのか。
いよいよ同社経営陣の腕の見せ所となってきました。

さて、どうなるのか。
じっくりと見て行きたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:16:39
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52006659.html
日本や世界や宇宙の動向 : アメリカこそが危機に直面?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 14:19:26
板垣英憲「オフレコ会」~情報4重構造「表・裏・陰・闇」を解析する。マスメディアの表面に登場して来ない門外不出の「陰と闇」の情報、ブログはもちろん通常の勉強会では語れない内容を取り上げ、少数の参加者の皆様と共に、懇談形式による勉強会を開催。

テーマ:世界の「金相場」が動く~今は「株・為替」よりは「金」だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は「東アジア」で外交能力なく、北朝鮮からの「一旦緩急」時に「ロシア、英国訪問」しても、拉致奪還はムリ
◆〔特別情報1〕
 天皇陛下の親書によって安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」(中心的存在は、小沢一郎代表、キッシンジャー博士)の信頼をすっかり失っているのに、安倍晋三首相は、ロシア、英国訪問(27日に出発し、30日に帰国)を予定通り行うという。教育勅語が示している「一旦緩急」の事態が起こるかもしれない緊迫した情勢下、一国の最高指導者であり陸海空3自衛隊の最高指揮官が、国を留守にするということは凡そあり得ない。中国の習近平国家主席、李克強首相に嫌われ、金正恩党委員長にも相手にされておらず、「東アジア」で外交能力がない安倍晋三首相は、「ロシア、英国訪問」によって、北朝鮮の拉致被害者奪還はムリ。北朝鮮からミサイルが発射されたら、わずか「7分」で首相官邸に着弾すると言われている。もし、日本海側にある原発(新潟県柏崎刈羽原発、石川県志賀原発、福井県高浜原発、大飯原発、美浜原発)に撃ち込まれたら、大参事になる。安倍晋三首相は、「事件感覚」がまったく欠如しているのか?
Unknown (Unknown)
2017-04-24 15:40:46
フランス大統領選とEU(欧州連合)
2017年4月24日  増田俊男

「Brexit(英国EU離脱)、トランプ誕生、イタリア憲法国民投票は欧州国民をEU離脱に向かわせ、やがてEUは崩壊するだろうと言われるが、それはとんだ間違いである」と小冊子Vol.88(4月4日発売)で述べている。
今回のフランス大統領選第一回投票で従来の政党に属さぬマクロン氏が高得票率を得たことは60年間続いたフランスの政治体制に対する国民の否定であり中小企業の疲弊、高失業率のフランス経済の責任を問うものである。又続くルペン氏の得票はEUへの不満でもある。
私は3月21日のワシントンDCでの防衛会議(CIAの対トランプ仕掛けの対応協議)を終えてからパリとモナコでEUの今後について欧州マスコミ(ル・モンド)とプライベートバンカー(ロスチャイルドとHSBC)と話し合った。
Brexit、トランプ誕生、イタリア国民投票などと同じくフランス大統領選の結果(初めから決まっていた)も欧州独占資本の「EU強化策」以外の何物でもない。
トランプ誕生の目的は、今までアメリカの国内政治を牛耳り、欧州、中東、アジアで政治覇権をほしいままにしてきた「軍産」(CIA、ペンタゴン、軍需産業、FRB、マスコミの連合体)をホワイトハウスの管理下に置くことである。
だからトランプはプーチンと組んで軍産の仕掛けに乗った振りをしてCIAの懐刀のISIS撲滅を計り、又CIAのエージェントの北朝鮮にCIAの指示通り見せかけの軍事圧力をかけた振りをして本当に攻撃する準備をペンタゴンに命じ軍産を慌てさせている。
Brexit、イタリア選挙、フランス大統領選は、利権に胡坐をかいて硬直化しているEUを「潰すぞ」と脅して引締め、強化する為である。
それもこれも根底に流れているのは「世界統一政府」である。
目先のことでEUが危ないとか、パックスアメリカーナの終焉など口にするのはまだ早い。
今のところ「すべて細工は流々」と言ったところ。
Unknown (Unknown)
2017-04-24 16:05:23
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC24H32_U7A420C1000000/?dg=1&nf=1
佐賀知事、玄海原発再稼働に同意
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:18:56
北、耽羅国、日本の勝利について、、、

私はこの説を疑うつもりなどないのですが、、

現時点で北は日本を沈没させるとかいってますし、、
ほとんどの日本人で北が好きな人などいません。
そんな中、本当にこれらの国々が勝利したとして、勝利と感じるだろうか?
恐怖と敗北感を感じるんじゃないかな?

正直、私もあの国も反日教育された国民も嫌いだし、、
(あくまで表面の情報の上でですよ。)

ここの皆さんのような特別な知識と情報を持った人たちなら別でしょうけど、、
一般の人たちには、種明かしが必要なのです。
そんなこと教えてくれるのでしょうか?

これだけの洗脳に洗脳重ねられた人々から洗脳を解くのは容易ではありません。
(日本国民だけでなく、北も韓国も中国も、、)

種明かしできるのだろうか?
次期フランス大統領はマカロン? (princeofwales1941)
2017-04-24 20:48:18
●極左も極右も現実を見ないアホ - ネットゲリラ
野次馬 (2017年4月24日 10:25) | コメント(9)



フランスはマカロンで決まりだな。ところでネトウヨなんだが、異常にルペン押しで笑えるんだが、ネトサポはさすがにこの話題には絡んで来ないので、ヒキコモリのニートたちだろうw ヒキコモリは精神年齢が幼いので、アニメ的な善悪二元論と、幼児的な万能感で脳味噌が支配されている。フランスに行ったこともなければ興味もないのに、ルペンを選ばないとフランスは滅亡する、とか騒ぐw


23日に公表されたフランス大統領に関する最新の世論調査によると、決選投票では中道系独立候補のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)前経済相(39)が極右政党「国民戦線(FN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(48)に圧勝する見通しだ。
調査会社のイプソス・ソプラ・ステリア(Ipsos Sopra Steria)とハリス・インタラクティブ(Harris Interactive)がそれぞれ実施した世論調査によると、決選投票が23日に行われたとすれば、親欧州連合(EU)のマクロン氏の得票率は62~64%と、ルペン氏の36~38%を大幅に上回るという結果が出た。

結局、ダブルスコアでマカロンの勝ちになる。さすがにフランス人はアメリカ人ほど馬鹿ではなかったw
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-11001.html




英米で反グローバリスト系の指導者が誕生したので、フランスもそうなるかと思ったが、ネットゲリラは反対意見。本当にルペンが大統領になれるかどうかは微妙かもしれない。


ルペンが大統領になって、反国際金融資本系勢力にとって一番問題なのは、ルペンが移民中止を求めてEUと交渉する計画であること。つまり、EUに残留しても移民問題を解決できる可能性が出てくるので、6月の総選挙でメイ首相が敗れてイングランドがブレクジットを中止する可能性が出てくる。

ブレクジットは国際金融資本の本拠地であるイングランドをEUから離脱させ、スコットランドをEUに残留させるのでブリテン島に国境線ができてイングランドが国際金融資本の安全な本拠地では無くなる。陸上国境のある島はアイルランドやキプロスでわかるように軍事対立が起きやすいからだ。

従って、英国で国際金融資本が復活できない様にするために、6月の英国総選挙までは反移民のイングランド有権者にブレクジット支持を継続して貰う必要がある。そのためにはフランスに反移民のルペン大統領が誕生しては困るのだろう。そのために、国際金融資本が送り込んだマカロンを一度は大統領に就ける計画が考えられる。

勿論、現在の新自由主義や金融資本主義は継続不可能なので、どこかで崩壊することは避けられない。その時点(今年の夏以降?)でマカロン政権は崩壊すると見る。
田中宇の国際ニュース解説 (princeofwales1941)
2017-04-25 07:54:59
日豪亜同盟としてのTPP11:対米従属より対中競争の安倍政権 2017/4/24

この記事は「トランプの東アジア新秩序と日本」(有料記事)の関連です。

 麻生太郎財務相が、米国抜きの11カ国で構成するTPPを推進する政府方針を明らかにした。その一方で麻生は、4月18日に訪日して日米2国間の貿易協定の締結を日本側に要請した米国のペンス副大統領に対し、米国側が農産物や自動車の対日輸出に関してTPPの時よりも強硬な姿勢をとっているため、色よい返事をしなかった。麻生は、日米2国間協定よりTPPの方が、日米双方に利得が大きいと弁明している。麻生は、安倍首相に命じられて、TPP11の推進への積極姿勢と、日米2国間貿易協定に対する消極姿勢を表明した。対米従属だったはずの安倍政権が、日米協定よりも、米国抜きのTPP11を望む姿勢をとり出した。これは画期的だ。 (TPP minus US starting to gain ground) (Govt shifts TPP course due to concerns oer bilateral talks / Trade pact without U.S. targeted)

 安倍政権は、5月のハノイでの貿易相会議で、TPP11カ国が集まって出直し交渉を開始し、早ければ11月のAPECサミットまでに合意して参加国の署名にこぎつける方針で、TPP11の締結をかなり急いでいる。安倍政権がTPP11を進めることにした理由について、マスコミなどでは、いずれ米政府がTPPに対する拒絶をやめて再び加盟する気になる時に備え、まずは米国抜きの11カ国で締結することにしたという解説が流れている。私が見るところ、この説明はたぶん間違いだ。米国が入らないTPP11を急いで締結するには、TPPの条約としての発効要件を、米国抜きの前提で組み直すとともに、米国が要求していたが他の諸国の中に反対論が強かったISDS(企業が政府を凌駕しうる提訴システム)や知的所有権保護の部分を外して締結するのが早道だ。この方法でTPP11を実現すると、米国が後から入るのをいやがる協定になってしまう。 (Japan says it will pursue Trans-Pacific Partnership despite U.S. withdrawal) (Momentum for US-free TPP grows as Japan takes leadership role)

 オーストラリアとニュージーランドは、昨年11月にトランプが当選した直後から、もう米国を含んだかたちのTPPは無理だと言って、米国抜きのTPP11を実現しようと提唱している。安倍政権は当初、米国抜きのTPPなど無意味だと宣言し、豪州NZの提案を断っていた。今回、安倍政権は態度を180度転換してTPP11を突然推進し始めたが、それはおそらく、豪州NZの提案に乗ることにしたことを意味する。豪州とNZの政府は、日本がTPP11を推進し始めたことを大歓迎している。豪州NZは、いつでも米国が戻ってこれる態勢のままTPP11を推進する気はない。 (Japan seeks to bring Pacific trade deal back from the dead) (中国の台頭容認に転向する米国)

 逆に、米国のライバルである中国をTPPに引き入れようとする勢力すら、豪州NZの上層部に存在する。豪州NZは、永久に米国が入ってこない前提でTPP11を実現しようと提案した。今回それに乗る日本も、米国が入ってこない前提でTPPを推進すると考えられる。「安倍政権は、いつでも米国が戻ってこれる前提でTPP11を推進するのだ」という「解説」は、日本外務省やマスコミなど、国内でまだ強い対米従属派をだますために安倍政権が発している目くらましだろう。 (Australia, Japan lobby for TPP-11) (In Japan, Vice President Pence Pushes For Bilateral Trade Deal)
http://tanakanews.com/170424tpp11.htm



日本が中国やロシアと言った大陸の超大国に対抗するために海洋アジアとオセアニアを巻き込んでアメリカ抜きのTPPという新ブロックを形成しようとしているという田中宇の説は斬新だ。

現在の世界は第二次世界大戦集結直前やウィーン会議のそれに似ている。第二次大戦の時は国連の常任理事国にフランスを入れるかどうかと言った点で裏で駆け引きが続けられた。新しい世界の枠組みをどのように自国に有利に作っていくかと言う点に世界各国が力を注いでいる。たいして用も無いはずのに世界各国の首脳が頻繁に外国を訪問しているのはその交渉が目的なのだ。

Unknown (sam)
2017-04-25 10:06:28
私はどんな形であろうと、TPPには反対だ
日本はロシアをまず取り込むべきだ

麻生氏は南朝系の皇統の血筋であるが、明治以降の国際金融資本と密接に繋がりのある人
背後に誰がいるのか押して図るべし

まずロシア、中国とはその後に考えれば良い
(中国国内の日本の渡来系民族と漢民族の分断が目的)

そもそも環太平洋地域を古代から支配していたのは日本である
その支配の構図は、軍事力や政治力、経済力ではない精神的価値の共有による支配だ
経済的繋がりよりまず、精神的繋がりを大切にすべきだ

国際金融資本はもう終わりに近い
なのに、今だに「カネ」を基盤とした尺度で支配を語ることは、内なる悪魔を認めているに他ならない

「カネ」などどうでもよいではないか
Unknown (Unknown)
2017-04-25 10:36:18
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/b72d04cd22dd510455d618e88e9e3318 バシャール: 今の貴方がする事
Unknown (Unknown)
2017-04-25 10:42:42
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
金正恩党委員長=元帥は、「金王朝」のファミリーをロシア極東ウラジオストックに避難させることを4月24日までに決めた
◆〔特別情報1〕
 「第2の日本」北朝鮮の金正恩党委員長=元帥は、「金王朝」のファミリーをロシア極東ウラジオストクに避難させることを4月24日までに決めた。原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする第1空母打撃群が25日、北朝鮮近海に姿を現すからである。しかし、舞台裏では、「東アジアの外交能力がない」安倍晋三首相を除き、「忍者外交の名手」キッシンジャー博士、小沢一郎代表、トランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席が、「休戦中である朝鮮戦争の完全終結」「米朝国交正常化・国交樹立・平和友好条約締結」実現に向けて北朝鮮との交渉を懸命に進めている。これらの国際政治家を動かしているのは、「MSA資金」を託されている天皇陛下と小沢一郎代表である。ちなみにプーチン大統領は5月8日から、ロシア極東ウラジオストクと北朝鮮北東部の経済特区「羅先」との間に定期航路を開く。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 10:53:08
http://news.livedoor.com/article/detail/12980790/?http://news.livedoor.com/article/detail/12980790/
情治国家”韓国との向き合い方 
加藤達也・産経元ソウル支局長が指南「ジャパンファーストの新たな対韓外交を」
Unknown (Unknown)
2017-04-25 11:03:14
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
2時間前 ·
『2017年4月25日:デイリーニュース①』
 おはようございます。本日東京は晴れです。
金融市場を見るに19日にトレンドが転換しましたね。引き続き、世界情勢を注視して参りましょう。
早速、IISIAスタッフが本日ピックアップしたニュースをご紹介します。
 まずは国内です。
 朝日新聞が、米メディアが日本当局が米国家安全保障局と協力して通信傍受などの情報収集活動を行ってきた、と報じています。
具体的には、NSAは60年以上日本で活動してきており、日本側はその財政支援として、5億ドル以上を負担してきたとの事。
 まず、当該情報の真偽につき、政治が荒れる蓋然性が高いことは明らかでしょう。
 また、記事によれば、「通信機器を修理・製造する施設を東京の米軍横田基地に造る際、660万ドルの建設費のほとんどを日本側が負担したという。ここで作られたアンテナなどの機器が世界での諜報(ちょうほう)活動に使われ、『特筆すべきはアフガニスタンでのアルカイダ攻撃を支えたアンテナだ』と記載されていた。」ということです。
 ということは、日本が間接的にイスラム系テロ組織への攻撃に参画していたと解釈されることを通じ、イスラム過激派からのテロ攻撃のターゲットになるリスクが上がることとなります。
(ご参考:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-14/2015031401_06_0.html
以上の二方向から本記事は着目する必要があると考えます。
http://www.asahi.com/articles/ASK4S6QZGK4SUHBI035.html
Unknown (Unknown)
2017-04-25 11:08:16
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
2時間前 ·
『2017年4月25日:デイリーニュース②』
 続いて、北朝鮮についてです。
 中国内政の固有リスクの一つが少数民族問題ですが、中国・北朝鮮国境も同様の問題を抱えています。これは、治安維持活動の一環という面が一つあると考えます。
 一方で、瀋陽軍区(反習近平)と北朝鮮との友好性に対する釘刺しという面もあると考えます。
(ご参考:http://www.sankei.com/premium/news/161010/prm1610100010-n1.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50159.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『2017年4月25日:デイリーニュース③』
 本日最後は、米国の債務上限についてです。
 ホワイトハウスは政府閉鎖に対し、閉鎖はないと確信しているが保障はできない、とどちらとも取れる発言を行っています。
http://thehill.com/homenews/administration/330263-white-house-very-confident-government-wont-shut-down-but-wont
Unknown (Unknown)
2017-04-25 11:16:47
◆ 米ワシントンD.C.の混乱とフランス大統領選の裏事情
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪2017/04/25 VOL412≫(ベンジャミン情報)
 
最近のアメリカ政府の言動をみていると、米政界は精神病にかかっていると
しか言いようがない。シリアの化学兵器(サリン)攻撃を捏造して攻撃を仕掛け、
ロシアとの全面核戦争を起こそうとしたことがその兆候の1つ。さらには、
確たる理由もなく北朝鮮との戦争をも勃発させようとしている。CIA筋による
と、水面下ではハザールマフィアの命令系統に属するアメリカ政府の反乱分子
たちはインドネシアでも金(ゴールド)を狙ってテロや政変を狙っているのだと
いう。
 【 バイオテロの可能性 】
また、今月18日から5月5日にかけて、ニューヨークのマンハッタンを含む
米国各地で核攻撃訓練「ゴッサム・シールド作戦(Operation Gotham Shield)」
が実施される。
https://www.infowars.com/operation-gotham-shield-u-s-govt-to-simulate-nuke-blast-over-manhattan-as-actual-war-nears/
ここで気掛かりなのは、「テロが発生した時、軍や当局が偶然にもテロを想定し
た軍事演習を行っていた…」という状況が「偽テロ事件」の典型的なパターンと
して繰り返されていることだ。
2001年のアメリカ「911テロ」、2004年3月11日のスペイン「マドリード列車・・・
Unknown (Unknown)
2017-04-25 11:58:14
□■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「歴史が創られるのは舞踏会でヴァイオリンがかき鳴らされている最中
ではない。戦場で砲弾が飛び交っている時だ」です。

⇒その理由は……:

 ─非常に有名なこの言葉。
ロンドン・シティにおけるネイサン・ロスチャイルドの言葉です。

 ─物事は熱く動いている最中だからこそ関わる必要があるのです。
  しかしそれは時に難しいこと、です。

 ─なぜならば傍目には「リスクが沸騰」と見えるからです。
  多くの者たちは関与しないよう、忌避します。

 ─だからこそ、そこで動かなければならないのです。
  「勇気を出して一歩踏み出す」ことが出来るか否か、なのです。

 ─そこに全てがかかっています。
  それに意識を向けられるか、否か、なのです。

「朝鮮半島有事」と騒がれています。
その一方で「ミサイル着弾まで7分だから騒いでも無意味」とも言われます。

大事なことはただ一つ。
「火事場でこそ歴史は創られる」のです。

そのことになぜ気づかないのか。
あるいは気づいていたとしても動くことが出来ないのか。

この瞬間に峻別が行われているのです。
縮こまってフリーズしてしまうのか。

あるいはこういう情勢だからこそ雄飛するのか。
気持ちをきっちりと整えているのか。

「今この瞬間」が分岐点です。
・・・分かり、ますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-25 12:27:24
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/11edf7f0bc0fce30ac93e43863f01e9f
中東、韓国、東南アジアの一部、東欧、バルト三国のように、
「若者がこぞって外国にでていきたがっている!」方が大問題です。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 13:06:02
http://www.asahi.com/articles/ASK4773QBK47UHBI04V.html?ref=livedoor
中国が「千年の大計」の触れ込みで、新たな大都市の建設に乗り出す。北京の南西約100キロに位置する河北省の雄安新区。経済での実績づくりを狙う習近平(シーチンピン)国家主席肝いりの国家事業だ。計画は4月1日に突然発表され、現地には開発を見込んだ投機や投資の大きな波が押し寄せている。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 15:11:29
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/ft-gender-imbalance/
Too many men アジア、男余り1億人:日本経済新聞
Unknown (Unknown)
2017-04-25 15:31:58
空海さまと七福神が隠して伝えた「世界文明の起源」 謎だらけこの国の《重要聖地》を守れ!
単行本(ソフトカバー) – 2017/5/4 上森 三郎 (著)

日本人もまだ知らない《この国の世界的聖地》がこのまま消えてしまっていいのか⁈
卑弥呼の墓でもある婀月山(ルビ:あづきやま)と七福神様たちの陵墓が「環境にやさしいECOなまち・電気のまち神河町構想(案)」で破壊・消滅の危機!空海さま&七福神からの超緊急 メッセージ!

◎ 私の脳裏に閃いた!いよいよ〈日月神示〉の《一厘の神しくみ》の始まりの時が近づいている!
卑弥呼の墓、イエス・キリストの墓、地下神殿の位置までもが導き出される!
◎ 「〈日月の山〉に登れ!」見えない存在からの指示があった!
◎ 見えない存在に教えられた真の歴史……モーセは日本生まれ!
◎ イエス・キリストは日本の初代大王、日本では神武天皇であり、大国主命であり、稲荷神であり、猿田彦である!
◎ 剣山からモーセの陵墓に繫がる完璧な聖なる霊ラインとは?
◎ 空海は自身の亡骸さえも使って自分のルーツや卑弥呼の墓の場所を教えていたのだ!
◎ 最澄も空海も秘密を知っていた……2人は任務を共同で遂行していた!
◎ 地球と一体になれる場所、宇宙と繫がれる場所、天・地・人が一体になれる聖地とは?
◎ 一大聖地〈日月の山〉は人工的に造られた山だった!? 一体、誰が? それを造ったのは〈チーム空海〉!
◎ 世界文明の起源は日本だった!一万数千年前に日本で始まった文明が世界に広がったのだ!
◎ 空海が見守り続けてくれた世界文明の起源〈日本〉の真の歴史が今解き放たれる!

麻賀多神社と〈日月の山〉の謎が解けた日、それは奇しくも卑弥呼の生まれた日であった……見えない存在から降ろされる指示、もはや偶然とは思えない数々の出会い、私は閃いた図形を一心不乱に描き続けた……なんとそこから日本建国の秘密、つまり世界の秘密が見えてきた!
...etc.
Unknown (ハイジー)
2017-04-25 16:23:40
人類支配の基本3原則の1つ食糧が世界支配者層に握られようとしている。

主要農作物種子法の廃止が可決されたので
モンサントに支配されるんだな

遺伝子組み換え作物がこれから食卓に並ぶ訳か

近い将来、病人が増えるかもね

森友問題や北朝鮮問題もこの事から目を避けさす

ための演出じゃねーの?

急に変だよ〜 問題が降って湧いた様に次から次

へと出てくなんて・・・それにマスコミは一切、

種子法の事にはダンマリだしねー

豊洲もそういう事なんじゃねーのかな?

芸能人使ってやっても飽きられて来たからなのか

市民レベルの話題に転換したかな?

まぁ、芸能人では乳癌の大嘘を2人にやらせたけ

ど、バレちゃってるしねー 小林さんの状態が急

変したとか苦しいシナリオに変更したりして・・

バレバレだよん ^_^

なんでイスラエル大使館の経済事務所が大阪市内

に開設なんかするんだよ?

これも何か胡散臭さがプンプンするので調べてお

くかな。 ではまた・・・
Unknown (Unknown)
2017-04-25 16:37:14
>◎ イエス・キリストは日本の初代大王、日本では神武天皇であり、大国主命であり、稲荷神であり、猿田彦である!

http://blog.goo.ne.jp/gemi2011/e/b2eee031fbfe8415bbcff0090f9f1c6d
モーゼの正体は、神武天皇であり、秦河勝であり、桃太郎でもあった!

↑モーゼは神武天皇の方ががスッキリするなぁ。今後はイスラム文化導入のようだし・・・
Unknown (Unknown)
2017-04-25 18:53:44
>アメリカは、大日本帝国に勝利して、その地政学的な地位を引き継いだ結果、勝てない国になったのです。
精神界では、これもまたプログラムだと主張しています。
聖書的ないい方をするなら、古事記や日本書紀が示した日本国の国体を破壊して、半島や大陸に領土的野心を抱いた大日本帝国を、神のブレスを受けたアメリカによって叩かせた。その結果の日本は、民がその国土を追われることこそなかったものの、精神に大きなダメージを受けました。
これは、実は聖書のバビロン捕囚の再現ともいえるものなのです。そして、この国の民は、すでに分けられてしまっています。
民は民に、国は国に、立ち上がる、マタイの言葉が現実になる日が来たといってもいいのかもしれません。
いま進行しているのは、第二次世界大戦のときに、出口王仁三郎がいった悪神と悪神の戦いにほかならないのです。そして、日本に勝利したアメリカは、これから、あの敗戦後から今日まで、この日本が苦しんできた半島出身者の移住者、および居住者、大陸出身の移住者、および居住者に、移民国家ではあっても文明的な差異を発見して苦しむことになります。


http://www.y-history.net/appendix/wh0101-082.html
「バビロン捕囚」の出来事は英語で、the Exile という。そう、エグザイルである。あの人気グループが EXILE と名乗った理由については、彼らのオフィシャルサイトを見ても説明はないが、グループを作った当初は売れずに苦労したらしい。その苦難の時期を「捕囚」にたとえたのかも知れない。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 19:02:59
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000034-jijp-soci.view-000 純金製のダース・ベイダーマスク
Unknown (幾何学)
2017-04-25 19:51:59
去年の夏

私たち(世界中のポケモンGOプレイヤー)は、地図上にランダムに登場する、カビゴンやミニリュウ、ラプラスを追い、
夏の日差しに焼かれながら、街や水辺をウロウロした

これはすごいことだった、歴史の教科書に載せてもいいぐらいの事象だった

それまで私たちは買い物や、仕事、遊びなどで家を出たことはあっても、
コンピューター上の「データ(であるポケモン)」を集めに家を出たことはなかった

つまり、現代社会では、情報空間のデータの中で人を動かすことができるようになった

それを象徴的に示した

そして今の北朝鮮危機
これはリアルな事象なのか、単にマスコミと政治家が作り上げた情報空間で踊らされているだけではないか

本当は危機など存在しない可能性があるのだ
Unknown (Unknown)
2017-04-25 20:48:14
フルフォード英文レポート 2017.04.24.Mo.
http://neuerkosmos.blogspot.jp/2017/04/20170424mo.html?m=1
5月1日に株式会社USAという政府がしっかりと閉鎖されるようプッシュしよう
Unknown (Unknown)
2017-04-25 21:07:39
戦争の危機が迫っているように見えるが全ては出来レースであり、演技である
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2017/04/6719.html
Unknown (princeofwales1941)
2017-04-25 21:40:44
●福岡に「幻の首都」構想 太平洋戦争中に政府が検討 極秘文書に明記 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010000-nishinpc-soci


福岡県南部、岡山県南部、ソウル近郊の三カ所が挙げられているのが興味深い。今後これらの地域に大東亜共栄圏の中枢機能の一部が置かれるのだろうか?



●米英など5カ国の情報機関がNZで会合、北朝鮮情勢など協議か | Reuters
http://jp.mobile.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN17R0H7

協議のテーマは恐らくロシアや大東亜共栄圏への降伏について、だろう。
北朝鮮で今も続く本土決戦持久態勢 (Unknown)
2017-04-25 23:22:03
北朝鮮の特色ある政治体制は不可解だ。どのように考えてもスターリンや毛沢東が影響を与えて北朝鮮の政治体制を設計し、建国したようには思われない。北朝鮮の成立自体が謎なのである。

北朝鮮の成立でありそうなのは、北朝鮮が大日本帝国が残した本土決戦プログラムを利用して作られた国だったのではないかということだ。

日本陸軍の策定した本土決戦の作戦計画において、関東軍(山田乙三大将)麾下の第17方面軍(朝鮮:決七号作戦)は、連合軍の攻撃により各戦域が分断され連絡を失った後も、独立性を発揮しつつ、独自に行政組織を確立させて抗戦、持久して迎撃・防衛にあたることとされていた(更には陸軍中野学校二股分校では連合国に占領された後のゲリラ戦による抗戦計画も練られ、訓練を受けた工作員が現地人になりすまして潜伏していた)。

本土決戦は起こらずに関東軍も解体されたが、陸軍の決号作戦で検討された朝鮮人の行政組織は残り、残置工作員と共に北朝鮮建国に利用されたのではないか。

即ち、北朝鮮は大日本帝国陸軍の本土決戦行政組織を流用して建国され、天皇の場所に金一族を置いて建国されたと考えられるのである。
北朝鮮の「ジャガイモ革命」と「先軍政治」 (Unknown)
2017-04-25 23:23:44
 日本の戦時体制下で無水アルコールは「代用燃料」に使われたが、サツマイモとジャガイモは無水アルコールの生産に限定されなかったのである。石油の一滴は血の一滴と言われた戦時下では、ブタノールの製造にも廻された。サツマイモから製造したブタノールをイソオクタン化して航空用燃料の自給化を図ったのである。更に、ジャガイモからアルコールを生産していた北海道帯広酒精工場を、昭和19年(1944)に発酵法によるグリセリン製造工場に改造することが決められた。戦局の推移は火薬の大量消費を招き、その原料難から火薬原料であるグリセリンの製造を図ろうとしたのである。その上、サツマイモとジャガイモから生産されるデンプンは爆薬の原料として欠かせないモノであった。だから、昭和20年度の2.5倍の緊急大増産計画は戦争継続に欠かせない措置であった。

 つまり、燃料難の北朝鮮でも、ジャガイモ革命によって戦時中の日本と同じくガソリンに無水アルコールを混入させる政策が採られていることが推測されている。それから、北朝鮮でもジャガイモデンプンが爆薬原料であることは常識である。

 更に日本の戦時中を想起させたのが、2003年に入っての「サツマイモ栽培」の報道である。サツマイモは単位面積当たりのデンプン収量がデンプン作物中で最大と言われている。だから、サツマイモの作れる土地ならばサツマイモを作ることが、糖質原料の生産上からは合理的なのである。報道に拠れば、輸送上の問題で平壌周辺ではサツマイモ栽培を奨励しているそうだが、それは両江道からジャガイモデンプンを運ぶより、平壌周辺でサツマイモデンプンを生産した方が、平壌にある幾つかの食品関連工場への原料供給が容易だ言うことであろう。その平壌の食品関連工場には「愛国工場」が幾つも存在する。

北朝鮮「ジャガイモ革命」が成功しすぎて処分に困る
http://dailynk.jp/archives/57069

北朝鮮、実は食糧自給率100%に近い?
http://toyokeizai.net/articles/-/44155
在日朝鮮派閥が作った金正恩政権 (Unknown)
2017-04-26 00:22:57
金正男が金正日の長男でありながら国外追放されたきっかけは、2001年に成田空港で拘束されたからでした。

すぐに釈放されたがこの事件で世界に名前が知られて重大な失点になってしまい、金正日から後継者失格と判断された。

最近判明したのはこの時金正男は既に後継者に決まっていたが、権力闘争で北朝鮮側から日本の外務省に情報提供されたようだという事です。

金正男入国を外務省に知らせたのは、元在日朝鮮人で金正恩の母の高英姫で、高英姫は大阪出身で父は力道山や日本の著名人とも交友があった。

朝鮮総連とも人脈が通じていて、当時日本政府は朝鮮総連を「北朝鮮大使館」のように扱っていました。

朝鮮総連を通じて外務省に金正男入国が伝えられ、成田空港で待っていた公安当局に拘束されました。
http://www.thutmosev.com/archives/69656593.html
【何もないところから価値を生み出すものとは!?】 (Unknown)
2017-04-26 04:28:08
ベッカムも取得できなかったSirの称号を持つ人物に会いに行ってきました。

場所は、銀座のとあるスタバ。

Sirは、普段は大阪住まい、東京を始め世界中を出張するビジネスマンです。
http://blogatsuko.hatenablog.jp/entry/2017/04/06/145247
Unknown (Unknown)
2017-04-26 06:01:08
軍産を欺くトランプ&キッシンジャー!朝鮮半島攻略の先に見える壮大なシナリオとは!!
http://www.youtube.com/watch?v=IYmZR6XRBOU

キッシンジャーのシナリオ通りに事が進むなら、日本の独立はますます遠のくな。 米中が和解し、北朝鮮がその輪に入ったら日本の核保有は無理だし、日本はこれからも米中北朝鮮のキャッシュディスペンサーだ。 奴らの代理人で有る特亜の連中は相変わらず日本の一等国民(正確に言うと、在日国の一等国民)。 これはアメリカの国益になるのか? 絶対多数のアメリカ国民は永遠に貧民だぞ。
Unknown (sam)
2017-04-26 07:43:25
騙されてるのはキッシンジャーなのでは?
アメリカの前のめり自滅戦略はオバマ以前から継続中

いま、最後の総仕上げ

上のYouTube のビデオ見てそんな風に思えるのは、余程今の世の中が続いて欲しい人なんだな
受け取り方が全く間違ってる
昭恵夫人並み

韓国が滅びるところをよく見てろ
八つ裂きにされる間際だよ
Unknown (Unknown)
2017-04-26 08:54:09
韓国の国旗、太極旗が全て物語ってるよなw
四方から囲まれ、どっちかに転がる運命の国…

「卦」が意味するものは実は北朝鮮、ロシア、中国、日本だ。

青色に転ぶか、赤色に転ぶか…もうすぐだよ
Unknown (sam)
2017-04-26 09:53:22
http://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html

実は韓国の国旗、大間違いなんだよな

タオのマークは横向きにしちゃダメなんだよ
本当は古代朝鮮の思想は日本と仲良くするという思想のもとに作られたマークだった

リンクを読むと面白いよ、全てが天地逆さま、万物の法則に反している構図
お笑いだ
初めから滅びるように仕組まれた国家だったと言うことがよく分かる

因みに、太極図は古代日本人が創り出したものだ
Unknown (Unknown)
2017-04-26 11:39:23
□■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「財務省が森友学園に対して“特例”と説明」です。

⇒その理由は……:

 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、そして自然(じねん)から宇宙をも律する復元力の原則です。

 ─未来永劫「上げ」ということはないのです。
  必ず作用に対する反作用で「下げ」が来ます。
 
 ─しかもそれは「上げ」の最中に仕込まれるのです。
  「下げ」の序曲は「上げ」のクライマックスに始まっているのです。

 ─悲しいかな、そのことに私たちは気づきません。
  気付かない以上、何の備えもしないのです。

─結果、全てが「崩落」します。
 「崩落」に巻き込まれる中、全てを失うのです。

いわゆる「森友学園」問題で新局面が訪れています。
「録音テープ」が存在していたのです。

財務省が「特例」と言及するやりとりです。
“忖度”がなければその様なことはあり得ないのです。

それでは公務員が“忖度”するものは何か。
法の番人が「法」を曲げるのは政治力に対してでしかありません。

それではその「政治力」とはこのご時世、誰のものなのか。
・・・当然、一つに収れんします。

もはや「知らぬ存ぜぬ」では済まないのです。
最大の支持者は、最大の敵になるのです。

そして知らぬ間に喉元をかき切ります。
郷愁と憎しみと、の中で。

いよいよ「瓦解」が加速し始めています。
分かり、ますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-26 16:14:35
23年前のイスラエルの宗教的指導者の予言を思い出す春の夜 : 「イスラエルの最大の脅威はリビアでもイランでもイラクでもシリアでもない。それは北朝鮮になるだろう」
http://indeep.jp/israel-rabbi-predicted-22-years-ago-koreas-role-of-end-days/
Unknown (Unknown)
2017-04-26 16:35:57
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51955658.html 牡牛座の新月と4つの惑星逆行 : 天下泰平
Unknown (Unknown)
2017-04-26 18:48:27
世界政治の基本を知る
2017年4月26日 増田俊男

宇宙から世界を見下ろすと地球上のあちこちで煙が上がり火花が散っている。
北朝鮮、中東(シリア、アフガン、イラク、その他)、ウクライナが燃えている。
産業革命以来今日までの戦争の理由は正義とか民主化の為など教科書用ばかり。本当の理由は「経済の米(エネルギー)欲しさ」でしかない。
あなたが、少女が持っているおにぎりを食べないと飢え死にすると思った時、そのおにぎりがないと死んでしまうと訴え、もし少女がどうしてもくれないなら例え少女を殺しておにぎりを奪って食べても罪に問われない。
これは国の法を超越した自然法である。
日本の1941年12月8日の真珠湾攻撃は連合国(アメリカ主導)の対日経済制裁(原油輸入禁止)で経済の米を断たれた為だから無罪(侵略ではない)。
2003年3月17日ブッシュ米大統領がサダム・フセイン大統領(イラク)に(ないことがわかっているのに)大量破壊兵器を48時間以内に出さなければバクダットを火の海にすると言って(サダム・フセインのないものは出せないと言うのを待って)イラク軍事侵攻となった。
核兵器、大量破壊兵器廃絶、国際脅威・挑発禁止、独裁体制廃止と民主化などの理由はすべて教科書用で真っ赤なウソで真の目的ではない。(アメリカの中東最大の友好・同盟国サウジアラビアは独裁国家の典型)
サダム・フセインがフランス、ロシア、中国に与えアメリカに与えなかったイラクの原油利権を奪う為と原油取引通貨をユーロからドルに切り替えるのがイラク攻略の目的。
日本と違ってアメリカは輸出するほど原油があるのに東條英機同様サダム・フセインを殺害して奪ったのだから真珠湾攻撃と異なりアメリカのイラク攻撃は「侵略」である。
世界の原油も天然ガスも40年で枯渇する。
非能率な代替エネルギーなど世界の総エネルギー需要にはほど遠い。
将来のエネルギーは埋蔵量枯渇100年なしのウラニューム(原子力)しかない。
採掘可能ウラン2,600万トン中最大の埋蔵量を持つのは北朝鮮で約400トン。
欧州最大のウラニューム大国はウクライナ。
「エネルギーを制する者は世界を制する」のなら「誰かが」北朝鮮とウクライナを制する必要があるのではないのか。
アメリカ、ロシア、中国、EUと言うがアメリカとは、ロシアとは、中国とは、EUとは一体誰なのか。
トランプが軍産と戦っているように、トランプを捨て石にして次のロボットに100%アメリカをコントロールさせようとしているアメリカを知らねば話の外。
習近平は10月に中国の全権を掌握するが、そうさせる中国を知らねば論外。
プーチンを消すことを決めているロシアを知らねばEUの明日は語れない。
毎日飽きもせず、トランプがどうした、プーチンがどう言った、習近平が何をしたなどの教科書、マスコミ用の教材ばかりに気を取られていてはならない。
先ずはっきり決まっていることをベースに揺るぎない毎日を生きることが大事。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 19:08:00
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52006822.html
朝鮮半島有事か?と言う裏で「シリアから第3次世界大戦の危機」が進行中・ロシアは道徳的に有利な立場、何故にイスラエルが参加している?
>「イスラエルの最大の脅威はリビアでもイランでもイラクでもシリアでもない。それは北朝鮮になるだろう」 (princeofwales1941)
2017-04-26 20:31:51
●23年前のイスラエルの宗教的指導者の予言を思い出す春の夜 : 「イスラエルの最大の脅威はリビアでもイランでもイラクでもシリアでもない。それは北朝鮮になるだろう」 | In Deep
http://indeep.jp/israel-rabbi-predicted-22-years-ago-koreas-role-of-end-days/


2007年にイスラエルと南朝鮮の類似性に気付いて本ブログを立ち上げた私のためにあるような記事ですね。情報を御紹介頂有り難うございます。


南朝鮮に対応するのがイスラエル、日本に対応するのがカトリックドイツ(オーストリア+バイエルン)とすれば、大日本帝国の亡命政権である北朝鮮に対応するのは、ナチスドイツの「優等民族たるアーリア人の国家」との理念を世界で唯一今も保有するイランということになるのでしょう。イランはアーリア人の国ですから。

ロシアの戦略思想家であるアレクサンドル=ドゥーギンはロシアの同盟国として日本・ドイツに加えてイランを挙げているのも重要です。北朝鮮に多数の日本人残置諜者が潜り込んでいる様に、イランにも多数のドイツ人・オーストリア人の残置諜者が潜り込んでいるのではないかと想像します。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 21:36:40
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/dca02e6cfa2b15f45fa1c567a5bf963f
南・北朝鮮が統合されると!
 
北朝鮮は日本がつくった戦後神国の国対をまもるために作られた国家です。
その背景には当時の戦勝国をも思うがままに動かす力があった訳です。それが日本です。
今回は彼らの内部の意識改革のため世界が流動的に動いている時期です。
時と共に世界の体制は変化します。
南・北朝鮮が統合されると世界の体制が転換されたことが世界の各国家にも認識され、米国のNESARA的変化もGESARA的・国連的世界愛の救済も急速に進みます。
北朝鮮難民は旧満州といわれる地域で新生成った国連が主体となって保護し、当然中東の難民問題、そしてヨーロッパの諸問題の解決にも繋がってゆきます。
今まで表にでなかった国際機関は砂漠地帯を活用し、地下水で緑化して一大理想郷の建設が始まります。そのための輸送手段も大々的に建設されます。
民間だけではなく各国の軍も参加します。
経済は貿易の為替が均等化、投資環境が激変します。
各国の医療・福祉の急速な改善に見合って、証券市場が衰退します。
金融システムが市民サイドで運営されるまで、市民の監視の下、国・地方自治体がその役割を果たします。議員など市民の代表の意識は驚くほどに変わります。
議員は適切に国際的な情報が開示され、それを学習して活動を始め、市民への権限委譲と、国が世界と融合する準備を始めます。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 21:54:27
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/5a262e7351396bfdf9867b9aaf9d9b16
(抜粋)
現時点でも、地球を誰が支配するかを決定する争いは続いていますが、もう終わりは見えているので、これ以上は長引きません。当然ですが、戦争のような争う姿勢や行動を高いバイブレーションへと持ち込む事は出来ませんので、戦争やそれに関する全てが出来なくなる日は非常に近付いています。もし、そういった事を続けたいという人がいれば、違った場所で続ける事になります。地球とその人々の今の状況からすると、無理のように思えるかもしれませんが、平和は必ずやって来ます。多くの戦争の責任は人にのみある訳ではなく、イルミナティ―のような要因が戦争の両方の当事者をけしかけ、それぞれを軍事的にサポートしているという状況があります。とはいえ、話しがもっと複雑になってしまいますが、言わなくてはならない事があります。こういった戦争にも、カルマ的な要素が絡んでおり、関係している全ての存在が実際、それによって必要としていた経験を得ているのです。

地球で生きるという事は、間違いなく大変な事です。しかし、これだけ早く進化できる機会は他にありますでしょうか?あなたは光の魂として、その旅路は常に何人ものガイドによって付き添われ保護されながら、みなさんの人生経験に邪魔が入らないような配慮がされています。ガイドたちは進化した魂として、自分たちに続く人たちの中で自分たちの助けを必要とする方々を助けるのが彼らのやり方なのです。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 22:36:42
すごい詐欺だった。また流れが変わった。
田中宇の国際ニュース解説 (Unknown)
2017-04-27 09:22:25
◆ウクライナ東部を事実上併合するロシア
 【2017年4月26日】 ロシアのラブロフ外相は、ロシアが東部2州の後ろ盾となり、EUがウクライナ政府の後ろ盾となって、双方にミンスク合意に基づく停戦を守らせ、内戦を終わらせていくのが良いと、EUのモゲリニ外相との会談で提案した。欧露会談の翌日、ウクライナが送電を停止して東部との経済関係を完全に断絶し、東部2州を分離してロシアに与える過程が完成した。ウクライナの事実上の二分割が確定し、ロシアが東部自治政府の面倒を見て、EUがキエフのウクライナ政府の面倒を見る新体制が始まったと考えられる。
http://tanakanews.com/
Unknown (Trinity)
2017-04-27 11:51:18
余程私のコメントが痛いところを突きましたか?
削除したとしても、起きることは起きるでしょう。

逃亡の理由をお教えしましょう。まず、核の嘘を知るべきです。
金氏はもう二度と核実験を実行することはできません。
6回目の核実験はありませんし、核兵器を持つことはできません。二度と起爆できない事が彼にも分かったからです。
これが15日/25日ともに実験が行われなかった理由です。このことが明白になった以上、選択肢は亡命しか残っていません。



Unknown (Unknown)
2017-04-27 13:09:25
https://jp.sputniknews.com/politics/201704263578111/
朝鮮半島付近の米軍事訓練 ロシアは国連安保理の審議に提出へ
Unknown (Unknown)
2017-04-27 13:20:04
http://e.jcc.jp/news/12167130/ 日本に逃れてきたシリア人 NHK総合【あさイチ】
Unknown (Unknown)
2017-04-27 13:54:22
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
2時間前 ·
≪今日の言葉≫(原田武夫より) 
 
⇒“今日の焦点”はズバリ:
 
 「26日の東京マーケットが『地政学リスク軽減で上昇』と説明される」です。
 
⇒その理由は……:
 
 ─金融とメディア。
  この2つは一つのセットなのです。
 
 ―そのことをまず理解しなければ身ぐるみ?がされます。
  なぜならばそれがルールだからです。
 
 ―結局、金融とは何か。
  それは「情報弱者から徹底して搾取するシステム」なのです。
 
 ―そこに甘えは一切無い。
  許されないという以上に、存在しないのです。
 
 ―ところがこれを踏まえずに、あくまでも他責で接しようとする。
  マーケットに対して、です。
 
 ―その結果、私たちは常に損をするのです。
  あてどない旅が始まるのです。
 
昨日(26日)の東京マーケットでは株価が上昇しました。
「地政学リスクが低減したから」とメディアは説明しています。
 
しかし定量分析を行っている者たちは知っているのです。
「あらかじめこうなることは分かっていた」と。
 
とりわけ今回は正にそうでした。
「19日から情勢は転換する」という数値が2か月前から出ていたのです。
 
「最初から知っている立場」にいるのか。
それともそうではないのか。
 
あるいは「そうありたい」と願ってもがき、いよいよ到達するのか。
・・・これが、カギです。
 
カギは「情報リテラシー」なのです。
それは一体何であるのか。
 
着実に選別は始まっているのです。
分かり・・・ますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-27 14:03:28
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
トランプ大統領、習近平国家主席、プーチン大統領、金正恩党委員長は、小沢一郎代表を「キーマン」に据え「和平協定」交渉へ
◆〔特別情報1〕
 「第2の日本」北朝鮮の軍事情勢が緊迫するなか、米原子力潜水艦ミシガン(トマホーク巡航ミサイル154発、小型潜水艇搭載、特殊部隊兵60人)が4月25日、韓国南東部の釜山に入港、朝鮮半島に接近しながら海上自衛隊護衛艦「あしがら」「さみだれ」2隻と共同訓練中の空母カール・ビンソン率いる原子力空母「カール・ビンソン」率いる米海軍第1空母打撃群(戦闘部隊)と間もなく合流し、演習に参加する。この舞台裏で、「忍者外交の名手」キッシンジャー博士は、事前にトランプ大統領、習近平国家主席、プーチン大統領、金正恩党委員長=元帥の間を調整し、お膳立てしてきた。これを踏まえてトランプ大統領-習近平国家主席、習近平国家主席―金正恩党委員長=元帥が、それぞれ電話連絡を取り合い、習近平国家主席は、いわば双方の「代理人の役割」を果たしてきた。トランプ大統領―金正恩党委員長=元帥は、まだ連絡を取っていない。キッシンジャー博士―プーチン大統領は、電話連絡して「了解」を取り合っているという。この結果、「朝鮮戦争休戦協定」を「和平協定」に改める交渉に入ることを了承、小沢一郎代表を「交渉のキーマン」に据えて、「和平実現」に向けて動いており、「シナリオ」を描いているという。
Unknown (Unknown)
2017-04-27 14:14:30
http://ameblo.jp/64152966/entry-12124103135.html
日本の真相を如実に表すグラフ!~
世界金融資本が各国を戦争に導く為の極秘マニュアル

Unknown (Unknown)
2017-04-27 14:35:27
http://xuzu0911.exblog.jp/24125731/
北朝鮮有事はモンゴルの大王を蘇らす戦いとなる! : サーティンキュー
Unknown (Unknown)
2017-04-27 15:17:30
光文書(ヒカリモンジョ)Vol.546
朝鮮半島と福岡

半島で緊張が高まるなかで、金の地金の購入費用の強奪や、高額の円の持ち出しなどが事件化している福岡市という土地の波動が、なぜここまでおかしくなったのかの検証に、この二十四日に、私は福岡市に行ってきました。
そこでわかったことは、福岡市の東側は、筥崎宮の存在もあって、まだ、日本の結界内にありますが、天神から西の方は、残念ながら異界化しつつあるということでした。マネーの魔界といってもいいのでしょうが、中国のバブルと連動したような精神的波動に満ちています。
もともと、この地は、玄洋社、黒龍会という、明治から昭和前期までの大陸や半島への雄飛を考えた日本人のグループの本拠地であったわけですが、今回は、逆の方向での窓口になりつつある可能性があります。
福岡空港の存在があって、合法、非合法を問わず、現物の金や、紙幣としての外貨が、大量に流れ込んだり、流出したりしていることがうかがえるといってもいいのでしょう。
かつて、関釜フェリーが大阪と半島を結んでいたときには、莫大な円資金が札束として、国境を越えていたという話が私の耳にも届きましたが、似たような状況が、いまの福岡にはあるのでしょう。
現実には、現在の上海が、戦前の魔都上海であった頃よりも数十倍から数百倍の経済規模で、すぐ海の向こうに存在するということを考えれば、そのアンダーグラウンドのマネーの影響は、途方もないものであるとも考えられます。
この国でいま問題とされている共謀罪という法律にしても、世界中の犯罪者やテロリストが共謀することを阻止するのが目的で、これなしには国境を越えた犯罪ネットワークが、日本の国内組織化することを許すことになります。
かつてあった、日本全体の安全神話が、たとえば、マスメディアの論調や野党の主張に、いまも根拠を与えているように見えますが、半島出身者が帰化したものも含めれば、百万人以上いて、中華人民共和国からの滞在者も、合法的なものも非合法なものも含めれば、百万人以上という現実を無視すれば、やがて、その報いが普通の日本人に及ぶのです。
精神界の伝達によれば、この国は白村江の敗北以来、原則として、大陸と半島との関係においては鎖国というものを国是とし、この日本列島上のみの日本語文化圏を、奴隷制度のない国体を維持してきたのです。
よく知られている話ですが、織田信長はスペインの宣教師と共にこの国にやってきた黒人奴隷を、自らの家臣として処遇しています。この人種差別をしないという日本の伝統が、戦前の国際連盟という場での大日本帝国の主張となり、それを阻止したのは当時のアメリカ大統領のウィルソンでした。
この日本的な優しさが、アジアやアフリカの諸国からの日本滞在者にも広く知られるようになり、この国に入国することができれば、たとえば、難民申請をすることで長期の滞在が可能になる、という出入国管理の甘さが指摘されるようになっています。
この問題の根源にあるものに気づかなければ、この国の亡国は時間の問題となります。
天皇を「おおみこころ」とし、国民を「おおみたから」とする国体というものからは、その国民を奴隷として、所有する支配階級が生まれなかったという歴史的真実が、なぜ、教育の現場で教えられないのか。戦後の教育をアメリカのGHQが、なぜ、マルクス主義の洗脳を受けた日本人グループに委ねたのかということの背後の目的を考えられない限り、この亡国の道から逃れる方法はないのです。
日本人の遺伝子には、いまの文明を支配するマネーの暴力に対抗するための、ある種の聖なるちからが宿されていることを、今日まで伝えるために、男系の天皇のルールがあったことも、精神界からすでに伝達されている通りですが、その日本のしくみそのものを破壊する側に立っている人間たちの存在こそ問題なのです。誰が彼らをつくったのか。日本の覚醒はそこからはじまります。
二千十七年四月二十七日 積哲夫 記
Unknown (Unknown)
2017-04-27 15:53:53
http://www.asahi.com/articles/ASK4W4510K4WUTIL01V.html?iref=comtop_8_03
中学から第2外国語必修へ 都立小中高一貫校が計画
Unknown (Unknown)
2017-04-27 16:13:22
https://news.nifty.com/article/magazine/12172-20170426-E191519/1 英国が露に先制核攻撃を示唆
Unknown (Unknown)
2017-04-27 16:31:51
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52006870.html  ダマスカス国際空港で大爆発!
Trinityさんへ (princeofwales1941)
2017-04-27 17:02:50
コメントを消してしまったことをお詫びします。

実は最近、勃起不全薬などの通販業者の宣伝コメントが多発しており、毎日見つけて消去しているのです。全部確認するのは大変なので、業者の名前だけ見て消去しています。

で、その業者の名前がTrinityさんと同様の様々な英語名なのです。

ですから、申し訳ありませんが、漢字かひらがなの名前に変更して頂く様御願いします。
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-04-27 17:56:36
>中学から第2外国語必修へ 都立小中高一貫校が計画



ロシア語も、忘・れ・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2017-04-27 21:32:56
久々に、上から目線のロシア人さんも登場!

バアルさんも、そろそろご登場されたらいいのに💦
Unknown (Unknown)
2017-04-27 22:19:49
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000063-mai-pol
<体育の日>名称「スポーツの日」に 改正法案を今秋提出へ
Unknown (Unknown)
2017-04-28 00:00:56
少林寺拳法 その技法と教え
http://www.youtube.com/watch?v=_3uINZGYt34

少林寺拳法は創立当初、黄卍教団として設立。
黄卍教団は創始者宗道臣(陸軍中野学校?)が大陸で接触した紅卍字会に由来。

玄洋社-黒龍会-大本-紅卍会-道院

2005年頃、少林寺拳法の卍マークは廃止され、陰陽を思わせる双輪マークに変更された。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 00:01:44
北朝鮮情勢、プリンスさんの言う通りになるかもね。
大方の見方はアメリカが包囲網を狭めつつ、
5月9日の韓国大統領選挙前後に本格攻撃というけど、
それは無いと個人的に予想。
攻撃があるとすれば副島隆彦さんの一年後かな。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 00:31:02
【世界紅卍字会】白山と日本紅卍字会
http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/69302575.html
Unknown (Unknown)
2017-04-28 04:07:33
メールなどでの秘密通信のやり方

情報は隠そうと思っても必ず漏れる。暗号化など無駄な事。CIAなら数秒で破れる。
そうではなくて、正しい情報の隠し方は、無駄な情報をばら撒いてどれが必要な情報なのか分からなくする事。
例えば、メール情報を例に説明すれば、毎日、違うメールアドレスから色々なスパムメールが届く状態にしておけば、仮にメールが傍受されていても監視者は、スパムメールに悩まされる筈だ。
そうすれば監視者も監視するのが面倒になって、仕事が適当になるだろう。
そうしておいて、本当の情報も、スパムメールに極めて似たものにして、必要な相手とやりとりすれば良いのだ。
そうすれば、メール監視者はスパムと本物を見分けられなくなり、重要な通信を見逃すだろう。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 05:00:21
米豪首脳、退役空母イントレピッドで会談へ 対日戦の歴史背景に関係修復図る
http://www.sankei.com/world/news/170426/wor1704260012-n1.html

対北朝鮮包囲を反転させれば対日包囲。
安倍首相露・英訪問 (princeofwales1941)
2017-04-28 05:22:03
プーチン・安倍会談 山積する問題の討議に全部でさしで3時間
https://jp.sputniknews.com/opinion/201704273583014/

英「ロシアに核の先制使用も辞さず」--欧州にもくすぶる核攻撃の火種 (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170426-00191519-newsweek-int

英首相官邸近くで刃物所持の27歳男逮捕 「テロ計画の疑い」ロンドン警視庁 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170428/wor1704280005-n1.html


安倍首相がロシア・英国の両国を訪問する直前に英国が対ロ先制核攻撃を示唆。英首相官邸近くでテロの疑い。滅亡に瀕した国際金融資本=大英帝国の最後のあがきだろう。安倍首相の訪問は英露両国の間での事実上の戦争をロシアの勝利で終わらせることに深く関連していると思われる。

今後の注目点は米国政府の暫定予算が28日以降どうなるかと、仏・南朝鮮の大統領選挙の行方だろう。
北朝鮮危機はトランプ・イメージアップの為の心理作戦なのか? (はるき)
2017-04-28 06:32:09
北朝鮮は常々、米国の「核の脅威」は米軍基地にも存在しているとして、米国の核政策見直しを求めている。
そんな中で、米空軍がICBMミニットマンIIIを、カリフォルニア州バンデンバーグ基地から発射して北朝鮮を威嚇して見せた。
これは、これまで北朝鮮が主張して来た米国による核の脅威を印象付けた行動のようにも思える。
我々は、米大統領選挙の際、トランプに核のボタンを持たせて良いのかという批判があった事を思い出すべきだ。
その一方、今では、北朝鮮危機のおかげで、そのトランプに対する批判が消えかけていることを指摘したい。
穿った見方をすれば、トランプは金正恩の危険性を極めて効果的にクローズアップして見せることで、これまでトランプが醸し出して来た自分の危険なイメージを目立たないように印象操作しているのである。
即ち、現在の北朝鮮危機は、コントラストの効果を使い、トランプの信用度を高める効果を狙った、巧みな心理作戦プログラムの可能性があると思えて来る。
一体、こんな上手い作戦を誰が考えたのか?
キッシンジャーかバノンか、それともイヴァンカの夫クシュナーあたりか?
シリアへはいきなりミサイルを撃ち込んだトランプだが、北朝鮮に対しては、ここに来て対話を重視するそぶりを見せた。
こうしたコントラストは、機知と自制心に富み信用できる大統領というイメージを米国内で作り上げるのに役立つだろう。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 06:47:09
ICBMミニットマンは北朝鮮への威嚇と見るのはあまりのも稚拙ではないか…
あくまでも表向きにはそうだけど…
Unknown (princeofwales1941)
2017-04-28 07:55:53
911とショックアンドオーとレジームチェンジ - DEEPLY JAPAN

■ ショック・アンド・オーとレジームチェンジ

で、ふと思うに、イラク人をぶっ殺すといって始めたあの戦争の時、「ショック・アンド・オー」とかいう戯けた用語が有名になったけど、ショック・アンド・オーの一撃の犠牲者はまずもってアメリカ人なんでしょう。

何回か書いたけど、キーワードは、「自国民を撃つ政府」。

アメリカ政府の当局者は、シリアだのリビアだのを侵略する際、リーダーたちは自国民を攻撃している、そんなのはリーダーではない、とかなんとか言うのが習わしになっている。そういえば、ウクライナではオバマのその一言で、ヤヌコビッチは愚かなことに治安出動できなくなって、事態を悪化させた。ウクライナ問題というのはほんとにオバマの戦争ですね。徹底的に、すべてあのバカ男が仕込んで、仕組んで、動作してた。

で、思うに、アメリカこそ、自国民を撃ったわけでしょ。自国民が多数いるビルをビルごと爆破解体させたんだから。

どんなに惨たらしいことか。私は911の直後の埃だらけ、灰だらけでインタビューに答える消防士さんや一般人の姿が頭から離れないんですよ、911と聞くと。

でね。私の観測では、日頃アメリカ政府の暴力的側面に腹を立てているアメリカ人でさえ、しかしながら、物事をこうは表現しない。これは何を意味するのか。私は、彼らにしても、恐ろしくて目を背けているってことなんじゃないですかね、と思ってる。

つまり、国家に裏切られるという事態を受け入れられないのではないのか。

それについていえば、日本人の方が結構、驚くほど、バッサリ、ってところがあるかも。
<中略>


思うに、アメリカ人はアメリカという国家がないとアメリカがないが、日本の場合は、別に明治朝日本(明治維新を境に出来た日本)がなくて、私らここの人です、といった基礎が固いからなのかもなぁとか思ったりもする。頼朝の東国政権こそ日本の礎とか言ったっていいわけだしね。私なんて置文伝説派だし。あはは。

そう。アメリカこそ、レジームチェンジに弱い。つか想像できないでしょう、多分。

考えてみれば、日本人がアメリカの真似する理由って全然ない。むしろ、ロシアとか中国という、レジームが激動したところを参考にしつつ、自分たちのレジームチェンジである明治維新を見直して、今後のアイデンティティ問題を整備する、というのが賢いやり方っつーもんでしょう。

まぁ、太平洋コミュニティーを創設して太平洋人として生きるっていう手もあるけど、それってあんまり実がないと私は思う。大陸動向に大きく依存してアイデンティティ作ってきた集団ですから、私たちって。
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/485bbfd91019ae2f63957bdeb29733bf


deeply japanさんの言う通り、米国政府が911の真実、つまり自国が、実は自国民をテロ攻撃で大量に殺害し、それを隠し続けてきた国であるということを語った時、米国という国は消滅するだろう。

911は米国先住民やフィリピン人、広島長崎、ベトナムの延長線上にあるのだ。

indispensable nation(不可欠の国、かけがえのない国)とか自称しているようだが、悪い冗談としか思えない。


「太平洋コミュニティーを創設して太平洋人として生きる」というのは田中宇の日豪亜同盟のことだと思うが、日本は島国住民だけれどもシーパワーであったことは一度も無いので、deeply japanさんのいうとおりハードルは高いだろう。ただ、豪州とNZについて今後日本人を含めアジア人を入植させて先住民中心の国に作り替えるというシナリオはやはり検討していくべきはないかと思う。既にハワイは日系人やフィリピン人が多数入植してその先例の様な状態になっている。NZや豪州(米国本土西部も?)もハワイの様にすれば良いのだ。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 11:02:38
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は訪ロして首脳会談、プーチン大統領は北朝鮮の「後ろ盾」なので、「強い経済制裁」に同調してもらえない
◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相は4月27日午前、妻・昭恵夫人を伴い、政府専用機で羽田空港を出発、ロシアの首都モスクワに向かった。27日夜(現地時間27日午後)からプーチン大統領と日ロ首脳会談、北方領土での共同経済活動について協議、北朝鮮への対応も意見交換する。28日には英国に移動し、メイ首相と会談、29日帰国する。しかし、いかに「空飛ぶ外交」でストレス解消するのが趣味とはいえ、北朝鮮をめぐる軍事情勢が緊迫化していて、多くの国民が不安を募らせている最中、こんな緊急事態に「ロシア、英国」訪問するとは、無責任の極みである。しかも、北朝鮮の「後ろ盾」であるロシアに、「強い経済制裁」を求めても、「ハイ、わかった」と同調してもらえるはずもなく、一体、どんな「成果」を期待しているのだろうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 11:30:43
http://www.sankei.com/world/news/131118/wor1311180008-n1.html
米太平洋艦隊司令官 ハリー・ハリス海軍大将は横須賀生まれの日系人
Unknown (Unknown)
2017-04-28 11:47:22
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2017/04/28/000000
他人だけど@似ているひとたち(前) - でれでれ草
Unknown (Unknown)
2017-04-28 17:00:57
最近ネット右翼が雅子・皇太子・小和田一族バッシング、を激しく繰り広げているが、確かに小和田家の公私混同ぶりはバッシングする気持ちは理解できる。

しかし、それでも朝鮮系の小和田や創価学会雅子や愛子を執拗に支持して、何とか天皇家を皇位継承させたいとしているのが平成天皇とそのバックの藤原氏やヤタガラス・秦氏グループであることを理解すべきだ。

要するに日本の黒幕エスタブリッシュメント集団は朝鮮人であり、特に百済系であり、日本人は朝鮮人の奴隷にすべきだというのが天皇家や藤原氏・秦氏の邪望ということを理解すべきだ。

ようするに純粋日本人の敵は、藤原氏であり、秦氏であり彼らの傀儡人形に過ぎない天皇家自身だということ。だから女性宮家を創出して。愛子に天皇を継がせたいと天皇が考えているのは当然であり、秋篠宮家にはまったくチャンスはない。

藤原氏、秦氏、ヤタガラス、天皇家こそ日本人を搾取して奴隷支配し、創価学会や統一教会によって日本人を支配搾取する黒幕なのだ。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1402.html

藤原鎌足が百済王族の子孫で無いとしても、桓武天皇の母親は百済系渡来人の子孫である事は定説である。 2001年、今上天皇が上記についてのご発言をされている。

百済の武寧王の子孫が高野新笠であり、桓武天皇の生母とされている。
藤原一族による天皇家乗っ取りの初代天皇は桓武天皇。

参考:蘇我入鹿慘殺から?國日本は百濟に乘つ取られてゐた 藤原五攝家とは百濟亡命王族だつたのだリンク

くどい様だが、在日特権・パチンコ・K-POP・朝鮮総連・民団・統一教会・創価学会・・・これらは全て関連がある。

地球原住民として最後まで生き残っていた縄文系日本人。南は九州南部、沖縄、台湾。
北は関東以北へと追いやられる。

日本の歴史と縄文人は、藤原不比等によって抹消捏造される。
古事記・日本書紀によって古代天皇家は神話とされる。藤原家は天皇家と婚姻による融合を図る。
藤原不比等の4人の息子は藤原南家・藤原北家・藤原式家・藤原京家を興す。
Unknown (Unknown)
2017-04-28 18:34:50
CNN.co.jp : 米東海岸でクジラの大量死、当局が「異常死事象」宣言
http://www.cnn.co.jp/fringe/35100518.html


米海軍潜水艦のソナーが原因か?
unknown (unknown)
2017-04-28 20:09:38
今日、モスクワで行われた、安部・プーチン会談は、駄目リカにとって、とても不都合な出来事のようだ。今日、モスクワで行われた、安部・プーチン会談について触れているメディアは、日本では、スプートニクと朝日くらいだ。テレビで報道されているかどうかは、テレビのニュースを見ていないのでわからないが、多くは、これといって取り上げていないようである。日刊ゲンダイや夕刊フジに至っては、いまだに、昭恵夫人の森友疑惑で、誤魔化していて、安部のモスクワ訪問には、触れようともしていない。日本人のブロガーでは、飯山一郎氏が、いち早く、スプートニクでの安部・プーチン会談のライブ中継や録画の画面について触れている。
しかし、このプリンス氏のブログの常連である、原田氏は、安部総理は、排除されると言っているし、他のコメント者も、ロシアでもプーチンが排除されるとコメントしている人もいる。安部総理は、ロシア訪問後、イギリスを訪問する予定である。イギリスは、或る報道では、ロシアを攻撃すると言っているものもある。
果たして、安部総理は、日本に無事に帰って来られるのだろか?飯山氏が、ご自身のブログで心配されているように、ロシアに接近した、首相は、いずれも暗殺されている。小渕総理然り、橋本龍一郎総理然り。
原田武夫氏は、安部が世界支配者たちに逆らった場合、”大変悲惨なこと”が起きる、と警告していたが、その警告が、或るコメント者の方は、”日本に大規模な人工地震が起こることなのでは?”とコメントされていたが、もしかしたら、そういう人工地震ではなく、”安部総理が暗殺される。”ということなのかも知れない。で、その暗殺方法としては、安部総理の乗った政府専用機が、何者かに攻撃されて墜落する、というシナリオなのかもしれない。たとえば、北朝鮮からのミサイルが当たったということにするとか、でも実は、”イスラム国のミサイル”だとか、”ダメリカやイスラエルのミサイル”だったという方法が考えられる。安部総理が心配である。
unknown (unknown)
2017-04-28 20:23:24
入力ミスを訂正します。
○ 橋本龍太郎
× 橋本龍一郎
Unknown (Unknown)
2017-04-28 20:42:44
   □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「マケドニアで反体制派が議会を占拠」です。

⇒その理由は……:

 ─「忘れ去られていたものが復活し、現在の秩序が消滅する」
  これが”ここから”起きること、です。

 ―だからこそ「過去を知らぬ者は未来にも盲目である」なのです。
  世界史そのものに対する認識が問われています。

 ―起きてしまっては遅いのです。
  なぜならばその瞬間に秩序構築がなされているからです。

 ―「なぜそうなっているのか」ということに対する認識が必要です。
  そしてその認識はより深く、歴史そのものへと私たちを誘うのです。

マケドニアで大混乱が生じています。
議会に反体制派が乱入し、占拠したのです。

旧ユーゴスラヴィアが再び不穏になっています。
軍事衝突にまではなっていません。

しかし明らかに「何か」が動き始めているのです。
しかもこれまで見たことのない「何か」です。

そもそもこの地域が一つの支配圏であったことを想起すべきです。
それは「ハプスブルク家」です。

世界大戦においても大きな役割を果たしたのが彼らなのです。
その後、表向きは知られていませんが隠然とした力を持っています。

その彼らは何をしようとしているのか。
「旧秩序の復活」なのか。

ますます目が離せません。
そしてそれは・・・我が国ともつながっているのです。

分かり、ますか?
(参考: https://goo.gl/5ER3DQ
unknown (unknown)
2017-04-28 20:59:45
”ムー”と”アトランティス”の戦いだな。
”ムー大陸”の子孫=日本人やネイティブ・アメリカン(アメリカ・インディアンや南米先住民?やオーストラリア先住民やニュージーランド先住民やアフリカ黒人?
VS
”アトランティス勢力の末裔=アメリカ白人、韓国人(朝鮮人)?
Unknownさんがご指摘の通り、日本人(縄文人)が、蘇我入鹿が、朝鮮人に暗殺されて以降、朝鮮人に支配されていることは、本当だと思う。私も、自分なりにいろいろ考えたんだが、やはり、そう考えなければ、辻褄が合わない。だが、そういう、藤原氏という朝鮮人勢力によって、捏造されたり、抹消された歴史が、今、現在、蘇ろう(黄泉帰ろう)としているとしているように思えてならないのだ。その消された歴史というのが、遠いムー(先史文明)の記憶なのだと思う。その古代の記憶が、伝えられたのが、古代エジプト。
unknown (unknown)
2017-04-28 22:30:03
日本のテレビのニュース番組は、「アメリカの宣伝」で、必死ですね。ロシア訪問中の安部総理とプーチン大統領の会談については、ほんのさわり程度の扱い。スプートニクのように、安部総理とプーチン大統領の会談の生中継とか、会談の録画の報道なんて皆無。まったく、アメリカにとって、ロシアと接近している安部総理が本当に邪魔なのがわかるよ。安部総理のロシア訪問は、完全無視に近い扱い。
NHKの夜9時のニュース番組でも、夜10時のテレ朝の報道ステーションでも、アメリカのニュースばかり。トランプ大統領がどうした、こうしたとか。テレ朝の報道ステーションは、あのCIA工作員、”厚切りジェーソン”をゲストに向かえ、これでもか、というくらい、トランプ大統領の宣伝。
おまけに、その次のニュースでは、安部総理の夫人である昭恵夫人と森友学園問題という念の入れよう。
民進党の議員まで登場させている。民進党=在日韓国人の政党。とにかく、安部総理を追い落とそうと、これでもか、これでもか、とにかく必死。アメリカが、ロシアを訪問している安部総理に、動揺している様子が見て取れる。
なんで、「厚切りジェーソン」とかいう芸人風情を我々、日本人は見せられなければならないのだ?この厚切りジェーソンという”芸人?”が実は、大変なインテリであることを私は知っているが、それがどうしたというのか?
日本人の一般大衆には、”バカ”でいてもらわなくては、アメリカがついている”嘘”がバレるから困るよね。
311も、911も。
Unknown (Unknown)
2017-04-29 08:53:01
ユーラシア各国歴代王朝の帰還集住地としての列島
http://blog.goo.ne.jp/sophia_h/e/6ef3a8d60117451ac096a11f5e96fcea
5/5までの米国つなぎ予算採決 (princeofwales1941)
2017-04-29 08:53:22
米議会、つなぎ予算を28日採決の公算 政府機関閉鎖回避目指す | ロイター
http://jp.reuters.com/article/usa-budget-idJPKBN17T2Y7

U.S. Congress passes short-term bill to avert government shutdown | Reuters
http://www.reuters.com/article/us-usa-budget-idUSKBN17U26B


つなぎ予算は採決された様だ。これで5月5日までは米国政府閉鎖はない
Unknown (Unknown)
2017-04-29 14:05:13
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/67089b13c4d252e604aaac65bd8a2ec8
バシャール: 日々の貴方
2017-04-29 01:50:49 NEW !

現在の地球では、様々な並行世界が入り混じって大変混雑しています。信じられない考えを主張する人や、今までとは全く質の違う出来事、右から左へ簡単に解決できない事柄、それらの困難の全ては貴方が存在する”同じ”並行世界で起こっているわけではない事を知って下さいとバシャールは話しています。ですから貴方の望まない世界や心が共鳴しない事に対して、一切感情を入れない、興味を頂かない、そして人と語り合って波動を加えるその代わりに、自分の”望み”にフォーカスしてゆきましょうと、バシャールは話しています。
私たちは大まかなクラス替えを終えて思い思いの世界へ移動中です。しかし周りの並行世界と波動関係の”ギャップ”が、今はまだ然程見られない事もあって、他の世界に行き来して体験する事ができます。しかし果たして自分がどこの世界を軸に降り立っているのか、どうやって知ることができるのでしょうか。
貴方が降り立つであろう世界がどんな世界なのかは、それは”今ここ”の貴方の心の焦点、つまりは貴方の心が共鳴する事、貴方が興味を注ぐ世界、貴方が信じる世界で造られてゆくのです。鍵は”今ここ”の貴方です。たとえ大まかなクラス替えが終了していたとしても、貴方はまだ異なる世界へ移動が可能です。テレビで流れる心無い事件、世界で起こる紛争や戦争、貴方が”見て、聞いて、感じる事”の全ては、”今ここ”の貴方によって造られています。そして不快な気持ちでいる時に”同時”にハッピーでいる事はできません。どっち側のモードでいるのか、どっちの世界を選ぶのかは、日々の貴方の心のあり方が大いに関係してくる事を意味しています。
Unknown (Unknown)
2017-04-29 15:20:04
石田三成公は忠臣ではあるが、豊臣家を滅亡させた凡将という評価だな。
しかし政治的な結果からすると、外国勢力、キリシタン勢力などを糾合して滅ぼした日本国の恩人とでも言える人物であろう。

鳩山由紀夫首相は暗愚の宰相、ルーピーなどと言われているが、実際は自民党政権(国際金融資本のパシリ)を終わらせ民主党政権(これも国際金融資本のパシリ)を実現させて、更に民主党をも終わらせた非凡な人物である。
政権奪取時には、売国大物自民党議員を引退させ、売国勢力を民主党に糾合し、彼らの売国の実情を満天下にさらして政治的に葬った手腕は見事だ。

麻生政権から鳩山政権に引き継がれたのだが、麻生太郎氏、鳩山由紀夫氏は、九州財閥の子弟で御二人は盟友関係にあるのではないか。

共産党員で劇作家の村山知義の小説, 「忍びの者」は対立する組織の頭領が同一人物であったという驚愕の結末なのだが、村山氏はコミンテルンの内情を語っているのであろう。
 
韓国 北朝鮮は対立を装っているが、実際には両国は国際金融資本の乗り物だ。
しかし両国の指導者、朴槿恵大統領、金正恩書記は、石田三成公、鳩山由紀夫氏のように韜晦を装って偽ユダヤの乗り物国家、南北朝鮮を滅亡させるべく活動している日本国の工作員ではないのか。
朝鮮人の思考パターン(マインドセット)もしくは深層心理 (リーバーマン)
2017-04-29 15:36:11
一般論だが、多くの朝鮮人の思考として、王(=天皇)というのは絶対的な悪で、その悪を象徴とする日本および日本政府は絶対悪とする考えがあると思う。
その悪い王と政府に、日本人は騙されていると朝鮮人は信じている。

だから、悪い王と日本政府は破壊しないといけない。このように朝鮮人は考える。

ただ、その思考に捻れがあると思うのは、朝鮮人の持つ悪い王のイメージというのは完全に李氏朝鮮のものだという点。

その李氏朝鮮の王のイメージを昭和天皇に転嫁し、そして日本の朝鮮統治を悪魔化する。
その過程に於いて、何故か李氏朝鮮は美化され、日王(天皇)は悪魔だとする。
この変な思考法に嵌っているのが朝鮮人。

朝鮮人の心理は、まるでカルト教団のようだ。実際、彼らはカルトだと思う。
天皇が悪だから、それに従属する日本および日本人は悪であり改心させないといけないという。その思想に凝り固まっている。

そして一部の欧米人が、その行動に共鳴して朝鮮人に同調するから、更に話がややこしくなる。彼らの単純な進歩主義や宗教観に基づく正義感から王制を破壊しようと考え、その運動に日本人を同調させ皇室を否定するよう改心させねばと執拗に考えるのだ。
何故今、日本の中で天皇が邪魔にされ始めたのか? (リーバーマン)
2017-04-29 16:48:43
近年、日本の経済支配層に在日朝鮮、華僑、欧米人ハーフの血統が大量に浸透し始めた。

そして在日朝鮮、華僑、欧米人ハーフの多くは自らの出自に由来する宗教的・歴史的心情から天皇を認めて居ない。むしろ邪魔なもの、拒否すべきものと考えている。

この動きは、ハワイの支配層が米国人に乗っ取られたとき、最終的にリリウオカラニ女王がハワイから追い出され、ハワイ王国が滅亡した例を見れば分かりやすい。

即ち、天皇がぞんざいに扱われ始めたのは、日本国の住人の中で、社会的影響力を持つ勢力の主要部分に、純粋な日本人以外の来歴を持つ人達が増殖しているからに過ぎない。

この傾向が続けば、いずれ皇室が消滅するのは自明であり、それは世界各国の歴史が証明している。即ち、皇室を守るために必要なのは、日本人も含めて純粋な日本文化を受け継いでいない人達が、日本支配層の中で余計な力を持ちすぎる事を抑制することだ。その対策が急務なのである。
Unknown (Unknown)
2017-04-29 17:02:22
皇室(皇統)は二重三重のガードがあるから大丈夫!
Unknown (Unknown)
2017-04-29 17:02:58
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/648c35c7a76583979d60be7e64bf9c8d
習近平主席はトランプ大統領に対し、歴史的に朝鮮半島は
中国にとって海洋勢力――日本や米国の侵略を防ぐ盾であった。
Unknown (Unknown)
2017-04-29 17:35:59
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2017/04/29/170136 北朝鮮@ミサイル失敗 艦隊日本海に大集合
4月29日 
フランス軍もキター
勝ち馬にのりつづけて生き延びてきたフランスさんも、やってきました。
仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と初の4カ国共同訓練へ 
[佐世保市 29日 ロイター] - フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。 
強襲揚陸艦「ミストラル」は2月にフランスを出港。英軍の部隊約60人とヘリコプター2機が同乗し、ベトナムなどに寄港した後、29日朝に佐世保基地に到着した。折しも北朝鮮が弾道ミサイルを新たに発射し、東アジア情勢が緊迫化した数時間後の入港となった。 
(略)
ミストラルは5月5日に佐世保を出港する。新たに日米の水陸両用部隊と、自衛隊のヘリコプター1機が乗り込む。海上自衛隊の輸送艦「くにさき」が途中まで同行し、日本周辺の海域で共同訓練を実施する。
(以上)
Unknown (Unknown)
2017-04-29 18:30:34
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/?ST=smart
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/dad420c72864a27cd1ffe40b94d1c9bf
現在、朝鮮半島問題を語らせたら日本で右に出るものがいない日経記者の鈴置高史さんとプリンス氏お気に入りのDEEPLYJAPANさんが希しくも「アメリカは北朝鮮の非核化と半島からの米軍撤退のバーター取引」を論じている。トランプが米中会談で提示したディールに習近平も応じたのだろう。もう世界は「金正恩以後」で動いてるのだろう。
安倍首相が露英と立て続けに会ってるのは「朝鮮半島が中国の勢力に入っても日本は中国とつるまない」と段取りしてるのでは。何か東アジアは明朝後期のような情勢になるのかな?応仁の乱が急に論じられてるのも、そんな世相を反映してるのかも。
Unknown (Unknown)
2017-04-29 18:43:18
南朝鮮ではなく韓国という言葉を使う人間の言うことは価値が無い
Unknown (Unknown)
2017-04-29 19:11:41
天皇制に関しては、現平成天皇の治世では安定だが、その治世も終わりに近い。年齢や健康状態を見る限り平成天皇は長くないし、上皇として後継者の天皇制を支えるのも短期間だろう。

後継者が、百済朝鮮人の藤原氏や秦氏などの、日本国家にす食う半島朝鮮人勢力が、是が非でも、即位させたい、朝鮮人小和田一族の傀儡、皇太子徳仁の場合、国民に愛想をつかされて天皇家が崩壊するのは完全に時間の問題。

しかし、藤原氏や秦氏やヤタガラスは是が非でも朝鮮人王朝小和田王朝を樹立し、国家財産および本来は日本国民の資産である、簿外資産すらすべて彼ら百済朝鮮人が横取りするだろう。

すなわち、藤原氏や秦氏がエスタブリッシュメントとして日本を黒幕支配する限り日本国家の滅亡は避けられないのだ。

また藤原、ヤタガラス、秦氏は破廉恥にも、日本国家をデフォルトさせ、国民お預金資産まで丸ごと奪い取ろうとしている。

日本国民はヤタガラス、藤原氏、秦氏がまもなく仕掛ける巨大国家デフォルトにより、銀行預金は封鎖され、完全に無一文のホームレスに成り下がるだろう。

そして変わって日本国家に君臨するのは、百済人・朝鮮人・高句麗人などの半島人勢力であり、その頂点は藤原氏、秦氏、ヤタガラスであり、日本人は完全に半島のどれである。

第二次大戦でもすべての責任を日本国民に着せて、300万人の日本人を死に追いやり、国民財産を預金封鎖し、国民を完全に無一文にした張本人は藤原氏であり、ヤタガラスであり、秦氏である。

やつらはこの犯罪行為を今一度実行して、日本人を半島人の完全奴隷に貶めようとしている。

藤原氏、秦氏、ヤタガラスを日本国家から駆逐しない限り日本国民に未来はない。


Unknown (sam)
2017-04-29 20:30:17
ちょっとあまりにも歴史的認識が、、、
藤原氏も日本をまとめようとして、日本書紀を作ったのだから、全てを否定するのはどうかと
日本をまとめるにあたり身びいきな歴史書にしたことが今になって歪みが生じているのは否めないが
藤原氏と秦氏はある意味対立関係

また朝鮮半島に関する時代による違いをごちゃ混ぜにしている

特に明治以降の朝鮮族と古代日本の朝鮮半島系渡来人を一緒にしてる時点で間違い

藤原氏は天皇の取り巻きとしての朝廷利権を近衛首相の服毒自殺により失った

外務官僚主導の現在は見る影もない

むしろ、秋篠宮家のバックにいるのは徳川、藤原体制の復活を目論むものだ

紀子さまは会津の系統

適当に書きすぎだよ

それから正恩は核実験できない
亡命するしかないなどの書き込みありましたが、関係なくやると思うよ

困ってるのはアメリカ債務上限問題と南朝鮮の戦争に巻き込まれることによる崩壊だ

開戦しても、何も起こらなくてもあの時歴史の中心が西から東に動いた瞬間だったと振り返ることになるだろう

その時、北が日本の亡命政権として奮戦したことが語られることだろう
Unknown (sam)
2017-04-29 20:32:38
今上天皇だ
改めるべき 不敬だろ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL