国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測

近づくコペルニクス的転換:元外交官で北朝鮮班長を務めた原田武夫が北朝鮮=残置諜者国家との見解を表明

2014年06月29日 | 韓国・北朝鮮
●「日朝合意」の真相を考える カギは1日の空白にある(原田武夫) - 個人 - Yahoo!ニュース 2014年6月2日 8時0分

「日朝合意」について憶測で語るべきではない
先月26日から28日までスウェーデン・ストックホルムにおいて日朝局長級協議が実施された。今年3月20日に課長級協議が中国・瀋陽で実施され、この「局長級協議」の実施について合意されたことを踏まえ、実現したものである。

今回の局長級協議が終了した直後に行われた記者団への説明では「協議継続」とだけ語られたことが、それを踏まえて行われた公開報道を見る限りでは分かる。ところが翌29日の夜になって安倍晋三総理大臣は突然、記者団に対して「北朝鮮側と日本人拉致問題に関する再調査で合意した」と東京において発表したのである。一方、北朝鮮側も同日午後6時30分の朝鮮中央放送と平壌放送における「臨時ニュース」で「朝日政府間会談の結果に関する報道」と題し、同様の合意内容を伝えた。これらの展開を踏まえ今、我が国では「拉致被害者がようやく戻って来るのでは」「いや、北朝鮮はまた茶番を繰り返すのではないか」との見方が繰り広げられている。

だが、北朝鮮問題についてはあれやこれやと憶測を述べることは禁物である。私は2005年まで外務省において北東アジア課北朝鮮班長を務めたが、その時の経験から言ってそう断言することが出来る。今後の展開を考えるにあたって大切なのは北朝鮮側を中心とした関係者による言動を検討することである。それをあくまでもベースにしながら分析することが、結果として今後について最も的確な結論を導き出すことを賢明なる北朝鮮ウォッチャーたちは皆知っているのである。

「合意文」発表までの1日の空白というナゾ
ここで私が注目したいポイントは5つある。「協議終了から『合意』発表までの1日という空白」「グローバル・マクロ(国際的な資金循環)から見た『合意』が発表されたタイミング」「北朝鮮が発表した『合意』文の詳細」「俄かに『説明責任』を語り始めた金正恩」そして「北朝鮮による弾道ミサイル発射の可能性」の5つである。

まず、対北朝鮮外交の実務に携わった経験から言うと決定的なのがこの協議の終了直後には「拉致再調査で合意」とは発表されなかったものの、その後1日経過してから、しかも安倍晋三総理大臣自らの口からこれが発表されたという事実である。かなり細かなことのように見えるかもしれないが、この「1日の空白」が持つ意味合いは果てしなく大きい。

なぜならばこうした協議の直後、日本側においては代表団長が記者会見を行うか、あるいは最低限、協議概要を示したプレスリリースを発表しなければ同行記者団との関係で「持たない」というのが実務レヴェルでの常識だからである。今回の成り行きを見ると、同行記者団はいわば「一杯喰わされた形」になりかねないわけであり、それを踏まえてでも東京で、しかも総理レヴェルから発表したことの意味を考える必要がある。

すなわちこれは率直に言うと「協議の現場では判断できない、高度に政治的な要求事項が北朝鮮側から突き付けられた」か、あるいは「いかなる合意が現場レヴェルで持たれたにせよ、安倍晋三総理大臣の『得点』になるよう、あらかじめ日本側から依頼して1日のズレを発表に持たせたのか」のいずれかを意味しているからである。そして仮に前者であった場合、日本側は大きく譲歩したことが推定されるのであって「それは一体何であったのか」が問題となるわけだが、発表された合意文を見る限り、それは一切明示されていない点が問題となるのだ。

他方で対北朝鮮外交の実務経験を踏まえて言うならば大変気になるのが、我が国の外務省が今回の「合意」について公式ホームページを通じて発表したのは、5月30日になってからのことであったという点だ。通常ならば総理官邸が発表するにせよ、それと同時に「間髪入れずに」外務省も対外公表を行うべきものである。だがここでもあえて「1日の空白」が設けられている。その結果、明らかに内政上、得点を獲得したのはプレスの関心を一身に浴びることになった安倍晋三総理大臣であったというわけなのである。

北朝鮮の「合意」とグローバル・マクロの密やかな関係
もっとも当の安倍晋三総理大臣の側からしても、現在は外交ルートを通じて行っていることになっている事前の交渉(対外公表は一切しないが、通常は外務省アジア大洋州局幹部が「電話」にて北朝鮮外務省のカウンターパートと行う)の途中結果にもかかわらず、果たして北朝鮮側が最終的に折れるか否か、最後まで疑心暗鬼であったはずである。だが、これを巡っては北朝鮮側の動きを考える際に大きなヒントとなる事実が一つだけあるのだ。それはグローバル・マクロ(国際的な資金循環)である。

なぜこれが大きなヒントになるのかといえば、北朝鮮側が我が国と交渉を行っている目的はただ一つ、「戦後賠償」名目で大量のマネーを我が国から奪うことだからである。事実、今回の「合意文」が発表された5月29日にも北朝鮮の公式メディアである「労働新聞」のウェブサイト上では「世界の良心の前で顔を赤らめよ」と題して次のような論評を行っているのである。

日本人なら誰もが、過去の日帝の時期の犯罪の歴史に向き合うときに顔を赤らめるべきである。日本の政事を意のままにするという政治家らの場合はなおさらそうである。当然、正しい歴史巻を持って過去の犯罪の歴史を深く反省し、それに伴う謝罪と賠償をすべきである。

出典:「労働新聞」ウェブサイト(仮訳は北朝鮮FAXニュース(一般財団法人ラヂオプレス)による)
現在の日朝交渉のベースとなっているのは「金丸訪朝団」であるが、これが実施されたのは1990年であり、「平成バブル」の直後であった。また日本人拉致問題をヒートアップさせることになった「小泉訪朝」が実施されたのは2002年。すなわち「ITバブル」の後であった。このように北朝鮮が動くのは決まって、我が国がグローバル・マクロ(国際的な資金循環)という観点で見た場合、マネーが集積した直後なのである。なぜならばそのタイミングでしか我が国政府にカネがないからである。そのことを、自ら国際金融の中心地である「スイス」に留学を長きにわたってしていた金正恩第一書記も熟知していることは間違いないのだ。

したがって焦点は実のところ「アベノミクスはここまでかどうか」にかかってくる。2012年12月から突如として始まったアベノミクスが「もはやここまで」というのであれば北朝鮮としても日本側から早めにマネーを刈り取っておかないといけないということになってくる。だが逆に言うと「アベノミクス」を通じた我が国へのグローバル・マクロという観点での資金流入が今後より激しくなるということであれば、北朝鮮としては拉致再調査の最終結果を示すには未だ早いということになってくるのである。いずれにせよ、5月21日頃から我が国のマーケットを中心に、世界全体の金融マーケットでは決定的に潮目が変わってきている。それを踏まえ、北朝鮮側はいよいよ次なるステップに踏み込んだものと考えることが出来るのだ。

「生存者がまだいる」ことを示唆し始めた北朝鮮
次に北朝鮮側が発表した「合意文」について上記同様の仮訳をベースに気になる点をピックアップしてみる。なぜならば我が国政府が発表した文書には、最後の最後になって「日本語としての粉飾」が行われている可能性が否定できないからである。

日本側は、1945年を前後して共和国領内で死亡した日本人の遺骨の問題と残留日本人、日本人配偶者、拉致被害者および行方不明者を含む全ての日本人に対する調査をわが方に要請した。わが方は、日本側がこれまで拉致問題に関連して傾けてきた共和国の努力を認めたことについて評価し、従来の立場はあるが、包括的かつ全面的な調査を行い、最終的に日本人に関する全ての問題を解決する意思を表明した。日本側は現在、独自に講じている対北朝鮮制裁措置を最終的に解除する意思を表明した。

出典:朝鮮中央放送/平壌放送(仮訳は北朝鮮FAXニュース(一般財団法人ラヂオプレス)による)
対北朝鮮外交を巡ってはこれまで「言葉対言葉」「行動対行動」という相互主義の原則が関係諸国によって繰り返し表明されてきた経緯がある。そうした観点から見ると、上記の引用部分を見る限り、我が国は相当譲歩したことがうかがわれる。なぜならば北朝鮮側は「拉致再調査を行う」と約束しただけであり、その成果は何ら確約していないにもかかわらず、我が国は経済・金融制裁の部分解除に応じてしまっているからである。これだけを見ると我が国の外交当局、ひいては安倍晋三総理大臣はなぜそこまで弱腰なのかということになってしまう。だが問題は次の一文にある。

わが方は・・・(中略)・・・特別な権限を付与された「特別調査委員会」を設け、調査および確認状況を随時日本側に追放し、日本人遺骨処理と共に、生存者が発見された場合、帰国させる方向で去就問題を協議し、必要な措置を講じることとした。

出典:朝鮮中央放送/平壌報道(仮訳は北朝鮮FAXニュース(一般財団法人ラヂオプレス)による)
ここで注目しておきたいのが「生存者が発見された場合」と明言している点である。北朝鮮側は基本的にこれまで一貫して「日本人拉致問題に関する調査は完全に終わっている。生存している拉致被害者は全て日本側に送還し、それ以外の者たちは死亡したか、あるいはそもそも入国したことを示す記録は無い」と断言してきた。そして「拉致に関与した北朝鮮当局側の関係者は全て処罰した」とも述べてきたのである。したがって金正日・前政権下で確立されたこの「論理」を踏襲する限り、拉致問題が実質的に進展する可能性は皆無なのだ。ところが今回、北朝鮮側は拉致被害者の中でも「生存者が発見」される場合のあることを明示的に認めたのである。このことの意味は極めて大きい。

なぜならば仮に金正恩第一書記がこうした「生存者発見」を打ち出した場合、それは要するに父・金正日との訣別を意味しているからである。いやもっといえば、父・金正日を中心に画策され、実行されたと考えられている「日本人拉致」を容認した祖父・金日成との訣別をもそれは含んでいる。要するに過去2代にわたって続けられてきた北朝鮮というものの「国の在り方」そのものを変えようという、金正恩体制の強い意思をそれは示すことになるというわけなのである。

「説明責任(アカウンタビリティ)」を打ち出し始めた金正恩第一書記
実のところ、金正恩第一書記はそうした方向へ、この「日本人拉致問題」以外でもここに来て大きく踏み出し始めている。私の英語公式ブログでも詳しく分析したのであるが、先般、平壌にて発生した建築中の高層マンションの倒壊事故について、当局の責任者がメディアと遺族・周辺住民らの前で事実関係の説明と謝罪を行うという異例の措置がとられたことが北朝鮮ウォッチャーたちの間で強い衝撃を呼んでいるのだ。「政府当局は無謬であり、誤りを犯すはずもなく、したがって謝罪することもあり得ない」というのが北朝鮮だけではなく、共産主義・社会主義国家における建前である。だが、金正恩体制は明らかに「説明責任(アカウンタビリティ)」という新概念を政権運営の中に盛り込み始めた可能性があるのだ。

このことは当然のことながら国内に対してだけではなく、国外との関係についてもあてはまる。日本人拉致問題については未だに我が国から疑惑をかけられているわけであり、他方において北朝鮮側としても対日要求事項は山ほどあるのだ。そこで「外交」を通常の形で行いたいというのであれば、一方的に主張するだけではなく、少なくとも事実として北朝鮮側が行った「日本人拉致」については説明責任を果たすべきという判断は当然あり得るのである。

祖父・父との訣別、そして「残留日本人=残地諜報者」という密やかな構図
だがその結果、どうなるのかといえば子・金正恩はその祖父及び父の所業を糾弾することになりかねないのだ。儒教的な伝統を意図的に盛り込み、金ファミリーによる独裁体制を支えるイデオロギーとなっている「主体思想」からすればそれは原理的にあり得ない。しかし父・金正恩が調査し、「もうこれ以上、生存者はいない」としたはずの拉致問題について蒸し返し、しかも「まだ生存者がいた。日本側に引き渡す」と金正恩第一書記が判断するならばそれはイコール、父そして祖父の「体制」そのものとの訣別をもたらすことは必至なのである。いや、それ以上に金ファミリーによる独裁というこれまでの「国是」すら崩壊に導きかねないのだ。

そのことがどれくらいのマグニチュードを持っているのか、またそれが与える我が国への影響はどれほどのものになるのかを考えるに際、あらためてハイライトしておきたいのが先ほど紹介した「合意文」にあった「1945年を前後して共和国領内で死亡した日本人の遺骨の問題と残留日本人」という下りである。ここで特に「残留日本人」という部分が大きな意味を持っている。

なぜならば北朝鮮という「国家」が成立するにあたっては、人的に見て密かに関与していることは明らかだからだ。その筆頭が「建国の父」である金日成の周辺人脈である。そのカギを握るのが金日成の実弟である「金英柱」である。未だに「死亡」が公的に確認されていないこの人物は、戦前の我が国の「関東軍」において通訳として従軍していた人物であり、日本語を含む各国語の達人であったことが関係者の証言によって知られている。本来ならば「対日協力者」として戦後真っ先に処分されてもよさそうなものの、金英柱は朝鮮労働党に入党し、その後も要職を歴任した。

こうした状況をインテリジェンス機関の文脈で素直に考えるならば、この金英柱は「関東軍」が北朝鮮に残した残地諜報者であり、かつその後も「旧関東軍人脈」とのリエゾン(連絡要員)として機能していた可能性がある。事実、金英柱について語ると我が国の旧軍インテリジェンス機関関係者たちは動揺を隠せないのだ。

いわゆる「陸軍中野学校」を筆頭に、我が国のインテリジェンス部隊の主たる活動の現場となっていのが朝鮮半島であった。そのことを考えるならばより広範囲にわが国は実のところ朝鮮半島に「残地諜報者」を置いてきていることは容易に想像がつくのである。不思議と終戦間際に従来の守備範囲を超えて「北緯38度線」まで南下してきた関東軍の領域がそのまま「北朝鮮」となったという事実をも踏まえ、さらには米国の「傀儡国家」として建国された韓国の李承晩政権が軍事的な脅威を我が国に与え始めた矢先に「朝鮮戦争」を始め、これによってそうした脅威を我が国から取り除くのみならず、これに参戦した米軍の補給基地として機能した我が国が朝鮮特需を享受したという事実も勘案すると、「北朝鮮」という国家がプロジェクトとして持っていた本当の意味が浮かびあがって来るのだ。そしてそのプロジェクトに我が国が深く関与していたとするならば、今回の「合意文」は(拉致被害者ではなく)戦後まもなくからの「残留日本人」が「生存」していた場合にはこれを我が国に送還するとも読むことが出来る以上、実のところ北朝鮮側が画策しているのは、そうした意味での「建国以来の秘密」からの訣別でもあるというわけなのである。


「日本との訣別」こそ北朝鮮の本当の戦略だ

「拉致再調査が決定」ということで沸き立つ我が国世論であるが、北朝鮮側の真意がここにある場合、楽観は一切許されない。なぜならばこうした意味での「日本との訣別」こそが本当のテーマであるとするならば、北朝鮮側は日本人拉致問題について明らかに日本側を落胆させる結果を、しかも安倍晋三政権にとって最も困るタイミングで出してくる可能性は十分あるからだ。グローバル・マクロ(国際的な資金循環)のタイミングから言うと、それは世界中で様々なリスクが同時多発的に炸裂する危険性がますます高まってきている今年秋過ぎに行われる可能性がある。なぜならばそうしたリスク炸裂によってそれまでの間は高騰していた我が国の株価も暴落し、「アベノミクスはやはり失敗であった」と安倍降ろしが始まる可能性が出て来るからだ。

しかもその時、北朝鮮は併せて「核弾頭搭載可能なミサイルの発射」を行うことも考えられる。事実、北朝鮮当局の関係者らはここに来て我が国メディアに対して「数か月以内に弾道ミサイル発射を行う」と公言してはばからないのだ。こうした発射が行われれば安倍晋三政権は今回の日朝合意にそうしたミサイル問題について北朝鮮側に釘を刺していなかったことの責任を問われることにもなる。他方でミサイル・マーケットを押さえる米国、そして欧州との対話開始が北朝鮮の真意であることが明らかになることで、今回の合意によって「蜜月」になったはずの日朝関係は一転して「訣別」となり、北朝鮮は米欧との「大団円」の下、「普通の国」へと旅立つことになりかねないのである。

いずれにせよそうなった場合、苦境に陥るのはグローバル・マクロの真実を知らず、複眼思考を失ってしまった我が国の政官リーダーたち、そして外交当局である。「このこと」に果たして彼らが早々に気づくか否かに、今後の我が国の命運がかかっている。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/haradatakeo/20140602-00035901/





●岸田外相がベトナム訪問延期 日朝局長級協議に対応 テレ朝news政治ニュース (06/26 11:34)

 岸田外務大臣は、来週に予定している東南アジア歴訪のうち、ベトナム訪問を延期する方針を固めました。来月1日に行われる日朝局長級協議の対応に備えるためです。

 岸田大臣は、中国の海洋進出を念頭に東南アジアの国々と連携を強化するため、来週、カンボジアなど東南アジア歴訪を予定していました。しかし、政府関係者によりますと、諸般の事情により、ベトナム訪問は延期することになりました。これは、来月1日に開催される拉致被害者の再調査を巡る日本と北朝鮮の局長級協議に対応するためです。今回の協議では、北朝鮮側から再調査を行う特別調査委員会について説明を受ける予定です。その内容を受けて、政府は関係閣僚会議などを開き、日本が独自に行っている制裁を解除するか判断する方針です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029521.html






●「米軍慰安婦」が韓国政府に賠償請求 | 沖縄タイムス 2014年6月26日 12:53

 【ソウル共同】朝鮮戦争後、在韓米軍基地の周辺で米兵を相手に売春をしていた韓国人女性ら122人が25日、韓国政府により「米軍慰安婦」として徹底的に管理され人権を侵害されたなどとして、1人当たり1千万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。支援団体によると、「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めて。

 女性らは「基地村女性」と呼ばれ、1960~80年代を中心に韓国政府が在韓米軍維持などのため売春を奨励、性病検査を強制していたとされる。

 女性団体などが政府の対応を求めてきたが、旧日本軍の慰安婦問題に比べ注目されていなかった。女性らが提訴に踏み切ったことで、韓国政府の対応が注目される。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=74418







◎「米軍慰安婦」訴訟 米韓政府の見解聞きたい 北國新聞 きょうの社説 2014年6月28日

 朝鮮戦争後、韓国の米軍基地周辺で、米兵を相手に「米軍慰安婦」をしていた韓国人女性ら122人が韓国政府に国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。女性たちは声明書のなかで「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』をつくり、徹底的に管理してきた」と指摘し、米軍慰安婦制度の歴史的事実と法的責任を認め、被害者への謝罪と1人あたり日本円で約100万円を賠償するよう求めている。
 米軍慰安婦の存在は韓国内で長らくタブー視されてきたが、韓国の陸軍本部が編さんした公文書にも「固定式慰安所―特殊慰安隊」の記述があり、設置目的も明記されている。否定しようのない歴史の事実であり、昨年11月、韓国の国会で野党議員が、朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を示しながら、政府の管理下で「基地村」と呼ばれた慰安所が62カ所あり、米軍慰安婦が9935人いたと指摘したこともあった。

 韓国政府は慰安婦問題で日本に謝罪と賠償を求めているが、自国の女性を集めて慰安所を設置していた事実については何も語っていない。自国の恥部から顔を背け、日本を声高に批判しても説得力はない。朴槿恵大統領が朴元大統領の長女であればこそ、まず自らが歴史を直視し、自国女性たちの訴えに耳を傾けるべきではないか。韓国政府とともに、米国政府の見解も聞きたい。

 元米軍慰安婦の女性たちは声明書で、1960~80年代にかけて、韓国政府が特定地域を売春防止の除外対象としたうえで、女性を国家に登録させ、「愛国教育」という名称で教育を受けさせたと主張している。韓国政府は、女性たちを「ドルを稼ぐ愛国者」とたたえたとされる。

 これまで韓国内の女性団体などが対応を求めてきたが、同国政府は旧日本軍の慰安婦だけをことさら問題視し、自国の米軍慰安婦については、見て見ぬふりをしてきた。女性らが初めて提訴に踏み切った今、韓国政府は自国の慰安婦制度に正面から向き合い、見解を示す必要がある。
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm?%E3%80%8C%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%80%8D%E8%A8%B4%E8%A8%9F%EF%BC%8F%E7%B1%B3%E9%9F%93%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E8%A6%8B%E8%A7%A3%E8%81%9E%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84





●北朝鮮(金正恩第1書記=元帥)への経済制裁解除、拉致問題解決、韓国併合の道が加速的に開けてきた - 板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 2014年6月27日 2時8分

◆〔特別情報①〕
 安倍晋三首相が7月1日、「集団的自衛権行使容認・憲法解釈変更・閣議決定」を強行するのに合わせるかのように、この日、北京市で日朝政府局長協議が開催される。日朝外交・軍事関係に詳しい専門家によると、「来週中に北朝鮮に対する経済制裁解除される。これで日本人拉致問題は解決していく。一方、米韓軍事同盟は有名無実化する新しい事態が起きているので、北朝鮮(金正恩第1書記=元帥)が韓国を併合する道が加速的に開けてきている」という。「北朝鮮による韓国併合の道が加速的に開けてきている」とは、どういうことか?
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/300379






●中国主導のアジアインフラ投資銀行 米国が韓国の加盟にブレーキ 2014年06月28日10時15分 中央日報/中央日報日本語版

米国政府が韓国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)加盟の動きにブレーキをかけた。AIIBとは、中国が自国中心の新しい国際金融秩序を構築するという目標で設立を推進している機構。

政府と金融界によると、中国の王毅外相は5月、朴槿恵(パク・クネ)大統領を表敬訪問した際、「7月3、4日の習近平国家主席の韓国訪問で、共同宣言文に『韓国がAIIBに加盟することにした』と明示してほしい」と要請した。中国は今月4日に中国を訪問した玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副総理にも同じ要請をしたという。

これに対し米国政府は今月初め、在韓米国大使館を通じて、「韓国のAIIB参加に深い懸念(deeply concern)を表明する」という立場を韓国政府に通知した。「AIIBは中国が政治的に悪用する可能性が高い。韓国がAIIBに加盟する場合、その間、両国が築いてきた友邦としての信任度が影響を受けることになるだろう」という点も明示した。

韓国政府はその間、AIIB加盟について悩んできた。従来の国際金融機構内での影響力が小さいため、AIIB参加を通じて国際的な地位を高めるという腹案だ。朴大統領の北東アジア開発銀行構想と韓国内の人民元清算、決済銀行の設立などと関連し、中国の支援を受けるという意中もある。ただ、中国一辺倒の構造上、脇役となる可能性があり、影響力を高めるにはそれだけ多くの資金を負担しなければならない。

こうした中、米国政府が韓国のAIIB加盟に反対する意思を伝えた。青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府は非公開経済金融点検会議を開き、対策準備に入った。特に韓国のAIIB加盟をめぐり米国と中国、両超強大国間の葛藤につながる可能性に注目している。

匿名を求めた政府関係者は「米国は5月ごろまで『懸念されるが、韓国が決めること』という立場だったが、今月から強硬な態度に変わったと把握している」とし「一方を選択すれば、もう一方と仲が悪くなるおそれがあり、困惑している状況」と話した。

青瓦台と政府は、朴大統領と習主席の共同宣言文にAIIB設立に原則的に賛成する意思を表す案と、AIIBへの言及なくアジアインフラ投資活性化の必要性だけを明らかにする案をめぐり詰めの調整をしているという。

◆AIIB=米国と日本が主導する世界銀行やアジア開発銀行(ADB)に対抗する性格が強い。資本金は500億-1000億ドルと予想される。うち50%を中国が負担する予定だ。参加予想国は東南アジア諸国連合(ASEAN)と中東国家など親中国家一色。米国・日本・インドは加盟の対象から除外された。 .
http://japanese.joins.com/article/079/187079.html




●2014/6/30予定のアルゼンチン債務不履行は金融ハルマゲドンを通じて国際金融資本を滅亡させる? - 国際情勢の分析と予測 2014年06月20日

6月16日の米国最高裁判決により、6月30日にアルゼンチンが国債を債務不履行することがほぼ確定した。アルゼンチンは今後米国国内法に基づき再編された債務を自国法に基づく債務と交換する予定とされ、2001年の前回の債務不履行時ほどの酷い経済混乱には転落しないとロイター記事では予想されている。ただし、この債務不履行が米英の金融市場に与える影響については不透明である。前回債務不履行より金額は小さいが、エクアドル国債発行に対する悪影響は懸念されている。最も重要なのは、最近の超金融緩和により膨張しきった米英の金融バブルがアルゼンチン国債の債務不履行が原因で破裂することだ。米国内のサブプライム層に対する巨額の自動車ローンなどの高リスク債券の金利が急上昇すれば米国経済はリーマンショックを上回る劇的な恐慌に転落し、米英型資本主義そのものが消滅することだろう。アルゼンチンの国債債務不履行がコペルニクス的転換の引き金になる可能性があるのだ。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/81b280b399d2f2418d5252ce6c59d9cf





●スペイン王女を資金洗浄罪などで起訴へ 捜査の予審判事:朝日新聞 2014年6月26日00時07分

 スペイン王室がからむ公金横領などの疑惑を捜査していた予審判事は25日、新国王の姉のクリスティーナ王女(49)を、資金洗浄や税逃れの罪で起訴する方針を決めた。25日発表した。疑惑の中心人物は王女の夫だが、王女の合意がなければ不正を働くのは難しいと判断したという。
 王女は、夫妻の会社の経営について「夫任せで、知らなかった」などと主張していた。王室は司法の判断を尊重するとの立場だが、弁護士らは異議を申し立てるとみられる。その場合、地裁が起訴の是非を決める。たび重なるスキャンダルに見舞われたスペイン王室は19日、新国王フェリペ6世が即位したばかり。(パリ=青田秀樹)
http://www.asahi.com/articles/ASG6T729MG6TUHBI032.html



●「世界同時株高」という罠 それに続くのは驚愕の「世界同時株安」と強烈な「円高」だ(原田武夫) - 個人 - Yahoo!ニュース 2014年6月9日 8時0分
<中略>
そもそも未だに解決の糸口が見えてこない「金融メルトダウン」は想えば2007年8月9日(パリ時間)に発生した、いわゆる「パリバ・ショック」から始まったのである。これは今ではすっかり語る者がいなくなってしまったが、仏BNPパリバ系のヘッジファンド3つが時価算定や解約等を一時凍結したという「事件」であり、ニューヨーク・マーケットで株価が暴落。翌10日から欧州中央銀行を筆頭として米連邦準備制度理事会(FRB)や日本銀行、そしてイングランド銀行等が協調して緊急に流動性をマーケットに供給するという事態に陥った。そしてそのことを契機としてそれまでの楽観的なムードが国際社会全体でじわじわと一転し始め、ついには翌2008年秋の「リーマン・ショック」にまで至ったというわけなのだ。

注目すべきはエリザベス英女王による演説だ

非常に気になるのは端的にいうと預金口座からマネーを追い立てて、欧州勢は一体どこにそれを導こうとしているかなのである。今回の動きは欧州中央銀行が単独で行っているかのように見えるが、その実全く違う。そもそも現在の金融資本主義システムの根幹にあってこれを左右する力を持っているのはロンドン・シティなわけであるが、これを抱える英国において4日(ロンドン時間)、エリザベス女王が議会において非常に注目すべき演説を行った。具体的には、「租税回避(tax avoidance)の疑いを持たれた者は有罪が確定するまでの間、とりあえず罰金を支払わなければならない」というルールをこれからは適用すると発表したのだ。正に「疑わしきは罰さず」ではなく「疑わしきはまず罰する」なのである。

このことの意味を理解するためには、そもそも「租税回避地(tax haven)」なるシステムを創り上げたのが他ならぬ英国王室であり、そのいわば庭というべき「王室属領(crown dependencies)」こそ他ならぬ租税回避地の現場であったということを知らなければならない。まずは旧ソ連が利用し、次にアラブの産油国が大口顧客となったこのシステムはその後瞬く間に世界中の富裕層に広がり、そのマネーを吸い上げてきた。ところがその胴元というべき英国王室の主・エリザベス女王が「もうやめましょう」と言っているというわけなのだ。当然これが資本の逃避(キャピタル・フライト)を従来の租税回避地から促すことになるのは言うまでもない。


そこで大変気になるのはこうしたマネーが今、一体どこに流れ込んでいるのかである。いわゆる伝統的な「租税回避地」は金融メルトダウン発生後、更に強められてきたタックス・ヘイヴン規制によって全くもって旨みのないものになってしまっている。「法人実効税率」と「守秘義務」のいずれをとっても全く有利ではなくなっているのである。とりわけ世界の富裕層たちにとって死活問題なのが後者である。さもないと昨年(2013年)になって突然始まった「オフショア・リークス」のような、世界中で彼らの投資先を嗅ぎまわるジャーナリストたちの暴露合戦の餌食になってしまいかねないのだ。新しい租税回避地は体制上、そもそも守秘義務が厳格に守られることが確保されていなければならない。
<以下略>
http://bylines.news.yahoo.co.jp/haradatakeo/20140609-00036172/






●世界支配層の策略

★2014年5月10日、ミャンマーでのASEAN(東南アジア諸国連合)の外相会議で話されたこととは、貿易で協力していこうということ。
★2014年5月13日、王毅外相は米国のケリー国務長官と電話会談して話したこととは、金銭的な面で米軍を助けてほしい
★2014年5月12日、イスラエルのネタニヤフ首相が訪日し、安倍総理と会談して話したこととは、福島原発の件には触れず、イスラエルにお金は貸せない、ということ。
★2014年5月13日、天皇、皇后両陛下はイスラエルのネタニヤフ首相と懇談して話したこととは、福島原発の件には触れず、日本語の中にヘブライ語が残っていること。金塊は貸さないが、イスラエル国が残るようといいですね、といった。
★2014年5月15日に中国人民解放軍の房峰輝総参謀長が米国を訪問し、デンプシー統合参謀本部議長と会談して話したこととは、内戦になったら米軍を助けてほしい、ということ。
★2014年5月19日~20日シンガポールでの、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の閣僚会合でTPP甘利TPP担当相とフロマン通商代表が話したこととは、日本はTPPを引き伸ばし決定しないことにした。
★2014年5月20日~21日中国上海で、ロシアのプーチン大統領は、習近平国家主席と首脳会談をして話したこととは、覇権を欧米に渡さないため、軍事面でも経済面でも協力して行こうということ。
★2014年5月20日、日銀金融政策決定会合で話し合ったこととは、円を基軸通貨にする準備について。
★2014年5月20~21日に上海での、CICAアジア相互信頼醸成措置会議情勢会議、上海宣言で話されたこととは、欧米に対抗するためにアジアがまとまろうということ。
★2014年5月26日~28日までスウェーデンのストックホルムで外務省局長級の日朝政府間協議で、伊原純一アジア大洋州局長と宋日昊(ソンイルホ)との間で話し合われたこととは、拉致被害者を返すにあたり日本が払う金額の交渉について。
★2014年5月27日、高円宮妃、次女典子様と出雲大社の千家国麿氏の婚約は、先住民と渡来してきた天皇家との和解。これまで必ずずらしてきた、出雲大社と伊勢神宮の遷宮の年が平成25年に同じだったのはその理由。
★2014年6月13日、デビッドロックフェラーの息子、リチャード・ロックフェラーが13日、飛行機事故により死亡したのは、事故ではなく殺された。
http://www.maroon.dti.ne.jp/terii/sakuryaku.html




●「短い20世紀」の始まりと終わりの年表
1913年12月23日 FRB設立
1914年6月28日 サラエボ事件にてオーストリア帝国皇太子暗殺
1914年7月28日 オーストリアがセルビアに宣戦布告
1914年8月4日にかけて欧州主要国が宣戦布告し第一次大戦開始


2013年12月18日 FRBが金融緩和の縮小を発表(事実上の破綻か?)
2013年12月23日 FRB設立100周年(秘密条項による100年間の期限付き民間所有であったとすれば以後は米国政府国有になっている可能性あり)
2014年5月26-28日 ストックホルムで日朝局長級協議、
2014年6月4日 英国エリザベス女王が租税回避に対する処罰を表明、事実上の降伏。英国属領での租税回避が不可能になることで国際金融資本は事実上滅亡
2014年6月10日 イラク北部の重要都市モスルを反政府勢力ISISが占領、イラク政府軍が敗走、米国によるイラク間接支配が揺らぐ
2014年6月13日 デービッド・ロックフェラー(ロックフェラー財閥の最高指導者)の息子が飛行機事故で死亡(殺された?)
2014年6月25日 南朝鮮で洋公主達が政府に対する米軍慰安婦訴訟を起こし、彼女達を性奴隷として扱った犯罪国家米国とそれに協力した南朝鮮傀儡政権の罪が暴かれ始める。
2014年6月30日-7月1日 アルゼンチン国債債務不履行、米英金融市場危機の始まり?
2014年7月1日 北京で日朝局長級協議、横田めぐみや北朝鮮の残置諜者達が真実を語り始める?
2014年7月3-4日 習近平中国国家主席の南朝鮮訪問、南朝鮮が米国の反対を押し切って中国主導のアジアインフラ投資銀行に加盟表明(宗主国を米国から中国に戻す)か?





●従軍慰安婦問題で南朝鮮に謝罪した河野洋平元官房長官は近代日本史上最高の陰謀家 - 国際情勢の分析と予測 2012年08月29日

中国から北米や欧州へ向かう国際航路の経路のチョークポイントである済州島が朝鮮人の支配下にあることは望ましくない。済州島で「慰安婦狩り」を調査した左翼系日本人学者達は、戦前から生き残った済州島住民を探しだし接触する課程で、朝鮮戦争の時期に起きた済州島住民の大虐殺について詳細なデータを得ているはずだ。このデータこそ、虐殺を恐れて日本に脱出した多くの在日(多くは反南朝鮮感情から朝鮮総連所属と思われる)に家族の生死を伝え、将来の南朝鮮滅亡時に大阪市生野区で樹立される済州島亡命政権が済州島を統治し安定した日本の衛星国が形成されることに繋がるのだ。

このように考えると、今や日本のマスコミで集中砲火的に非難を浴びて一見すると火達磨になっているかの様に見える河野洋平こそが、南朝鮮を滅亡させ済州島を分離独立させるという日本の国家目標を見事に成功させつつある偉大な陰謀の中心人物である。私は彼の偉大さを賞賛するとともに、このような遠大な陰謀を成就させつつある日本支配階層の外交能力の高さに驚嘆する。

もう一つ重要なのは、姜尚中東大教授やコリア・レポートの辺真一氏などの在日知識人達の多くが南朝鮮に批判的であることだ。恐らく在日知識人の多くは南朝鮮に迫害されて日本に脱出した人々なのだろう。このブログのコメント欄でも「在日を帰還させろ」という反朝鮮感情から来ると思われる感情論が数多く見られるが、逆に反政府勢力である在日知識人をうまく利用して日本に好都合な政権を半島や済州島に樹立しこれらをコントロールしていく方が賢明であり、日本支配階層はその様な政策を採ってきたのだと思われる。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/2b9ad16c1b4a40fe9c04021515cfed75




【私のコメント】

6月25日に南朝鮮で重大な事件が起きた。洋公主=米軍慰安婦達が南朝鮮政府を訴えたのだ。日本の左翼勢力が全世界に謝罪し続けてきた「日本軍による従軍慰安婦問題」の資料にはジープやヘリによる輸送、強制連行、クリスマス休暇、壁に貼られたKeep-outやOff-limitと言う英単語などの証拠が満載されており、彼らは実は大東亜戦争の諜報部隊として犯罪国家米国の犯罪行為を収集し糾弾し続けてきたことがわかる。第二次大戦中の日本軍にも日本人だけでなく朝鮮人の慰安婦はいたが、彼女達は親に売られるなど合法的にリクルートされた売春婦であった。それに対して米軍の慰安婦はかなり劣悪な状況でリクルートされ性奴隷として働かされたのだと考えられる。日本政府はこれに着目して米国を犯罪国家として封じ込める目的で左翼マスコミと共同で「慰安婦問題」を作り上げたのだと思われる。河野洋平氏の謝罪表明は「広義の強制性」にとどまっている。より劣悪な「性奴隷」として彼女達を扱った米軍とそれに協力した南朝鮮政府は窮地に追い込まれる。これは米英金融市場の危機による金融覇権消滅とともに、間違いなく米軍のアジアからの撤退を強く促すものとなろう。

また、6月4日には英国のエリザベス女王が租税回避が疑われるが確実で無い場合は原則として処罰しなかった従来の方針を改め、原則として疑いのみで処罰することを議会で表明している。国際金融資本は蓄積した富に対する課税を回避する為英国属領などの租税回避地を利用してきた。ロンドンのシティのユーロ市場は国際金融資本=第二次大英帝国の中枢であるが、租税回避地はその中枢を維持する為に必要不可欠な場所であった。外国からの批判に加えて、近未来の米英資本市場の大暴落または消滅により租税回避地を利用する客がいなくなるとの予想がその原因であろう。昨年12月18日のFRBの降伏に続いて英国女王が6月4日に反国際金融資本勢力に降伏したのである。

エリック・ホブズボームが提唱する「短い20世紀」は第一次世界大戦から始まるが、サラエボ事件の約半年前、開戦の約7ヶ月前にFRBが設立されている。戦争準備に時間がかかったのだろう。私が昨年末の記事で述べたように民間所有のFRBが2013年12月18日に事実上破綻したのだとすれば、約半年後の今年6月以降に世界各国で第一次大戦に匹敵するコペルニクス的事件が起きるはずである。上記の年表に挙げたとおり、英国女王の事実上の降伏、イラクの親米政府軍の敗走、ロックフェラーの息子の死去、日朝局長級協議、スペイン王室の混乱などの重大事件が相次いでおり、近未来にコペルニクス的な大転換が起きる予兆と考えられる。

私が最近注目しているのは元外交官の原田武夫氏のブログである。彼は東大法学部を卒業した後12年間外交官を務めて自主退職しているが、最後の職場は何とアジア大洋州局北東アジア課課長補佐(北朝鮮班長)である。残置諜者国家=大日本帝国亡命政権である北朝鮮を担当した彼は、残置諜者達と協力して大東亜戦争を戦い鬼畜米英を打ち破るという職責を果たし続けたと考えられる。そしてその後民間に転じて投資コンサルタントとして日本人の個人投資家をコントロールするという仕事を行っているのだろう。

6月2日の彼のブログ記事は、5月26-28日の日朝局長級協議の合意文は実は拉致被害者では無く北朝鮮の残留日本人=残置諜者の日本への帰国を指すと指摘し、金日成の実弟である「金英柱」をその残置著者の一人として挙げている。また、李承晩政権が李承晩ライン・竹島占拠などで日本に軍事的脅威を与え始めた直後に朝鮮戦争が起きていること、この戦争の特需で日本経済が一挙に回復したことを取り上げ、北朝鮮政府が日本の亡命政権であったが故に日本の国益の為に朝鮮戦争を起こしたことを暗示している。北朝鮮が残置諜者国家であることを取り上げてきたのは従来は佐藤守・板垣英憲などに限られていた。しかし、元外交官、それも北朝鮮担当班長を務めた人物がそれを語ったことは実に衝撃的である。コペルニクス的転換で混乱する個人投資家達を導くという彼の任務がいよいよ始まろうとしている。長らく自宅近くの東京都国立市の駅前の雑居ビルにあった彼の事務所が4月25日に港区に移転したのも、彼がマスコミ等で今後大活躍することが予定されているためであると私は想像する。

7月1日の北京での日朝局長級協議のため岸田外相がベトナム訪問を延期することを表明しているが、これも残置諜者=大日本帝国亡命政権首脳の日本帰国という一大イベントに対する対応の為であると考えれば当然であろう。安倍晋三首相が同日に「集団的自衛権行使容認・憲法解釈変更・閣議決定」を予定しているのも、米国内戦への治安維持目的介入との名目で日本が北朝鮮軍や人民解放軍、ベトナム軍などとともに米国西部を占領して統治する目的と考えるべきであろう。大東亜共栄圏が対米戦争に勝利した以上、米国を大東亜共栄圏が占領し統治するのは当たり前のことである。その準備が着々と進んでいる。








↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (271)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014/6/30予定のアルゼンチン... | トップ | マレーシア航空機事故の真相... »
最近の画像もっと見る

271 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-29 13:55:13
三大狸爺

仲井真弘多、マイク・ホンダ、仙谷由人
Unknown (Unknown)
2014-06-29 14:27:52
何・・・だと・・・!?
Unknown (Unknown)
2014-06-29 15:21:14
いよいよだな
Unknown (上から目線のロシア人)
2014-06-29 16:19:49
コペルニクスを、ナ・メ・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-06-29 17:31:36
そうゆうことなら、もう心配ないね

よかった よかった

安心したよ。
深い知見と緻密な読みに裏付けられた分析に絶句。 まさに東方不敗。 (スナフ)
2014-06-29 17:51:44
プリンスさんに感謝です。
初コメ (ペコ)
2014-06-29 21:42:41
ここのブログ主は天才ですね。

元自衛官なんでしょうか?

Unknown (Unknown)
2014-06-29 21:53:39
★2014年5月27日、高円宮妃、次女典子様と出雲大社の千家国麿氏の婚約は、先住民と渡来してきた天皇家との和解。これまで必ずずらしてきた、出雲大社と伊勢神宮の遷宮の年が平成25年に同じだったのはその理由。

幸徳秋水=幸徳井家=陰陽師=賀茂氏=出雲
安倍晋三=柏紋=諏訪=出雲
葵の紋=本田宗一郎、マイクホンダ、幕府
尾張徳川=出雲産業
Unknown (スナフ)
2014-06-29 21:59:54

これホントに凄いですね。
貴重な情報に感謝します!

Unknown (Unknown)
2014-06-29 23:04:55
文部科学省も幕府系だ
仏教理論が自分たちを差別するという幕府系が
江戸時代は儒教
明治維新以降は天皇国家主義
戦後は共和制国家主義(厳密には企業社会主義)

GroupA(朝廷系)
内閣府、財務省、法務省、防衛省(海)、環境省
経済産業省(貿易派)

GroupB(幕府系)
旧内務省(旧自治省+旧郵政省+国土交通省
+厚生労働省+文部科学省)
防衛省(陸と海)、経済産業省(統制派)


Unknown14/06/29 23:04さんに質問 (スナフ)
2014-06-29 23:11:10
Unknown14/06/29 23:04さんは今後の展開をどう分析しますか?

アメリカ内戦 (読書貧乏)
2014-06-29 23:13:43
>米国内戦への治安維持目的介入との名目で日本が北朝鮮軍や人民解放軍、ベトナム軍などとともに米国西部を占領して統治する目的と考えるべきであろう。

その発想はなかったわ(笑)
Unknown (Unknown)
2014-06-29 23:27:56
住民1人の米西部の町、ベトナム人男性が7400万円で落札
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83502520120406

もうすでに、準備中みたいですね。
Unknown (Unknown)
2014-06-29 23:45:06
Unknown14/06/29 23:04さんに質問 (スナフ)

もしかしたら天皇家が負けたのかもしれない
平成=平氏 平氏の利権は金融業
以下推測
たぶん天皇家は明治維新以後アメリカに投資していたのでしょう
それでアメリカ崩壊=南朝・藤原式家系統の敗北になる可能性が高い
天皇家の利権=金融+油(大山崎油座)
歴史を有する人々とは前例主義
公家はお酒
たぶんSonyは公家系の所有物
盛田家=江戸時代から続く酒造りの会社を有してる
Unknown14/06/29 23:45さんへ (スナフ)
2014-06-30 00:06:41
コメントありがとうございます。

全国の稲守・稲森・稲盛サ-ン
http://blogs.yahoo.co.jp/asita_kurutarou23/46168274.html

稲盛さんは幕府系なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2014-06-30 00:21:39
Unknown14/06/29 23:45さんへ (スナフ)

京セラの稲盛が臨済宗に得度したいう話がある
【臨済将軍 曹洞土人】
臨済宗=上級将軍職用の宗教
たぶんそう
瀬島龍三は浄土真宗かな
たぶん瀬島氏も加茂系
Unknown14/06/30 00:21さんへ (スナフ)
2014-06-30 00:26:26
深いですね…
Unknown (Unknown)
2014-06-30 00:35:09
尾張氏って昔の豪族なんだね。
Unknown (Unknown)
2014-06-30 00:42:10
Unknown14/06/30 00:21さんへ (スナフ)

そもそも1940年体制以後敗戦関係なく
保守亜流国家になってしまった
すべてはドイツ式官僚主義と軍が原因
エドマンドバーク式保守主義は排除された
工学部は帝国大学偏重になり、文化政策は昭和初期に排除
保守亜流の国民主義が主流となり文部省は左傾化防止のために国家民族主義を完全導入
保守本流(一族主義)と保守傍流(仏教総本山主義)
を破壊した
国民精神研究所(国立j教育政策研究所)がその拠点
保守本流→学習院 
保守傍流→宗教大学
保守亜流→帝大
慶応も自由党系統なのでよくも悪くも幕府系リベラル
慶応(一族)も東大(官)も社会改良
幕府系が日の丸ナショナリズムで日本を破壊して
無階級観の気持ち悪い産業社会を形成した
戦後の反日も同じ系統
演技してる
源平藤橘でないことが劣等感なのが幕府系
Unknown (Unknown)
2014-06-30 00:49:49
http://www.myj7000.jp-biz.net/clan/fclan_index.htm
Unknown14/06/30 00:42さんへ (スナフ)
2014-06-30 00:59:27
今後、日本人の運命は暗いのでしょうか?

あと、Unknown14/06/30 00:42さんは、いつ頃金融崩壊が起こると分析しますか?
Unknown (Unknown)
2014-06-30 00:59:31
実際に本当に強くないのが全ての原因。
稀代の英雄は現れるのかな?
米が第2の911で新潟攻撃、北の仕業説で第2朝鮮戦争へ (前田 進)
2014-06-30 05:07:18
米オバマ政権が第2の911自作自演で
新潟をミサイル攻撃し 北朝鮮の仕業と見せ掛けて
第2朝鮮戦争を計画している
2014.6.26
このブログはURLの記入を利己的に排除していて、書き込めない。

Unknown (Unknown)
2014-06-30 06:59:17
プーチンを見てると、皇帝を想起する。
日本には織田信長のような 、自由奔放さと決断力が欲しい。
Unknown (Unknown)
2014-06-30 10:45:03

我が国は島国だから強力なリーダーなんか要らんでしょ。
Unknown (Unknown)
2014-06-30 11:22:59
プリンス様

更新ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2014-06-30 12:41:24
ネイチャー論文撤回www
21世紀の医療の中心的存在である再生医療が特許フリーに成れば、医療利権は消滅。
内容に感動すら覚えました (田中_jack)
2014-06-30 12:50:13
いつも楽しみにブログを拝見しております。

>安倍晋三首相が同日に「集団的自衛権行使容認・憲法解釈変更・閣議決定」を予定しているのも、米国内戦への治安維持目的介入との名目で日本が北朝鮮軍や人民解放軍、ベトナム軍などとともに米国西部を占領して統治する目的と考えるべきであろう。大東亜共栄圏が対米戦争に勝利した以上、米国を大東亜共栄圏が占領し統治するのは当たり前のことである。その準備が着々と進んでいる。

この内容に感動すら覚えました。
日朝政府間協議が進んでいる今、日朝VS中韓の対立が激化し、韓国は消滅、中国は分割の上、占領でしょう。
その後に、米国分割占領ですかね?
楽しみです。
Unknown (Unknown)
2014-06-30 15:40:10
また中国分割統治論者が現れた。
アメリカが内戦状態で、中国を分割統治する力の源って何なの?
更に、これでは、いずれロシアとも対立に発展してしまう。

日本にとって、好ましい中国の未来を創るには、中国人の協力は欠かせない!
Unknown (Unknown)
2014-06-30 15:41:48
と意味不明な供述をしており
Unknown (Unknown)
2014-06-30 15:50:23
週刊アカシックレコードは、中朝戦争を想定している。かなり延期されているが、そのうち当たるのかな。
ミサイル (kashin)
2014-06-30 19:27:14
また北朝鮮がミサイル発射とのニュースですが、この目的は何だろう。
無理な希望 (kashin)
2014-06-30 19:33:53
>日本には織田信長のような 、自由奔放さと決断力が欲しい。
 アメリカの軍事占領中だもん。無理だね。仕方ないね。
中共帝国は、近いうちに分裂する (kashin)
2014-06-30 20:21:04
 倉山満の中国史観はこうです。
1:新王朝の設立
2:功臣の粛清
3:対外侵略戦争
4:漢字の一斉改変と改鼠歴史書の作成
5:宦官、閨閥など皇室側近への跳梁
6:秘密結社の乱立と農民反乱の全国化(今はココ)
7:地方軍閥の中央侵入
8:1から繰り返し
 近い内に、軍閥のボス達が、中国大陸を分割統治するようになるでしょう。
朝露の軍楽団が平壌で合同パレード (上から目線のロシア人)
2014-06-30 22:34:12

い・よ・い・よ・だ・ぜ!

失・禁・す・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-06-30 22:42:14
瀋陽の動きに要チェック!
Unknown (Unknown)
2014-06-30 23:22:52
中韓が組んで北を攻めようとしているような。
ロシアがどうも牽制しているような。
Unknown (Unknown)
2014-07-01 02:25:46
日本は国内の治安対策をしっかりすれば自然とうまくいくでしょう。
Unknown (Unknown)
2014-07-01 03:16:13
北が中国を攻めようとしているのでは?
Unknown (Unknown)
2014-07-01 03:35:02
ロシアがいるからね。
満州を狙ってるのかも知らん。
Unknown (Unknown)
2014-07-01 11:34:37
新たな戦前が始まった訳だが。
Unknown (Unknown)
2014-07-01 12:37:02
日本は自滅しそうだから軍人達と同じようにした方がいいのかも知らん。
戦後に備えた方がいいのかも知らん。
Unknown (Unknown)
2014-07-01 14:37:27
と意味不明な供述をしており
Unknown (Unknown)
2014-07-01 15:17:02
朝.鮮人のコメントは要らないって言ってるのにwwwww
Unknown (Unknown)
2014-07-01 15:30:56
妄語ではないか?
Unknown (安物の妄想)
2014-07-01 18:10:55
韓国は中国の属国ではない!中韓の抗日共同戦線は「望み薄」U+2014中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000026-rcdc-cn

「敵を騙すには、先ず味方から」を、中国も実践している。
中国政府は、民間人に南朝鮮との同盟論を信じ込ませておいて、いつでも方針転換可能。
中国の威を借る狐は、嵌められているとも知らず反日に浮かれている。
Unknown (Unknown)
2014-07-02 01:15:20
覚醒剤を使って突っ込ますしかない。
Unknown ( )
2014-07-02 12:32:21
北朝鮮がなかまになりたそうなかおでみている
なかまにしますか?

→はい
→いいえ
Unknown (Unknown)
2014-07-02 13:02:07
今はロシアがいるから様子見だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-02 13:19:12
ずうっと傍観者ではジリ貧だ
Unknown (Unknown)
2014-07-02 13:35:58
自滅しそうだからその後に備えるのが得策。
Unknown (Unknown)
2014-07-02 14:22:16
北朝鮮には援助したほうがいいんかな?
Unknown (Unknown)
2014-07-02 16:31:40
北朝鮮に残置諜者がいるなら、終戦以降、我国の弱体化に伴って、外国のスパイが増えて、その活動をしていると見るべきで、それらに対する考察はどのようにしているのか?
 戒厳令もなく、スパイ防止法も無いわが国では残置諜者以上のそれらの人々が暗躍していると思うのが筋ではないか?
 両者を考察する必要があるのではないだろいうか?
特にマスコミ、教育、司法、政界などで、そのメインは朝鮮人でしょう。違うでしょうか
Unknown (Unknown)
2014-07-02 17:45:54

kenji
Unknown (Unknown)
2014-07-02 19:36:24
北朝鮮はなかまになりたそうではない。
結局日本の政治家や企業は愛国心より金なんだ。多額の国家賠償は、結局北朝鮮のインフラ整備にまわされる。そこに利権があるから安倍も必死なのさ。
Unknown (Unknown)
2014-07-02 20:39:33
習主席来韓:北朝鮮軍部「中国は千年の敵」
在中貿易関係者らの召還など「抗議行動」相次ぐ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/02/2014070201540.html

習主席来韓:対日関係、朝・日接近も非公式に協議か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/02/2014070201536.html

日米韓が日米朝に変わる可能性出て来たな
で、韓国が中国サイドに。
Unknown (Unknown)
2014-07-02 20:52:55
韓国と組む国は必ず負ける。
Unknown (Unknown)
2014-07-02 21:24:00
↑↑
良い感じ!
Unknown (Unknown)
2014-07-02 23:41:14
慰安婦像はプリンスの読み通りだった
秋口から面白くなるんじゃないかな
Unknown (上から目線のロシア人)
2014-07-02 23:49:13
秋口から面白く、成・る・ぜ!
Unknown (Unknown)
2014-07-03 00:38:25
プーチン氏は「(ポロシェンコ氏は)これまで、軍事作戦の開始命令に直接関係していなかったが、これで軍事・政治の両面で完全に責任を負った」と批判した。

やはりポロシェンコは、自爆するためにアメリカのポチを演じている。

ウクライナの国家としての戦争開始プロセスって法的に決まってるの?
議会とか機能してない気がする。
これで戦争に負けたら、間違いなくポロシェンコは、、、
Unknown (Unknown)
2014-07-03 05:45:36
ロシアの罠だ。
どんどん引きずりこまれていく。
Rの法則 (上から目線のロシア人)
2014-07-03 08:33:57
ロシアと組めば必ず、勝・つ・ぜ!
Unknown (Unknown)
2014-07-03 11:59:24
だが必ずどこかで勢いが止まる。
やはり経済攻勢が有効だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-03 12:35:58
イスラム勢力が脅威。
Unknown (Unknown)
2014-07-03 13:24:51
コシミズ発狂w
Unknown (Unknown)
2014-07-03 21:06:45
左翼勢力はただ毒饅頭を食わされただけだろ。
Unknown (Unknown)
2014-07-03 21:42:23
安倍訪朝は10月だよ!
Unknown (Unknown)
2014-07-04 13:22:21
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/article/4702822?guid=ON

NEVADAブログ
香港の反中国デモ(51万人)と現物資産
2014.07.02
香港で行われました民主派による反中国デモは主催者発表では51万人が参加し(警察発表では約10万人)、過去最大規模のデモに発展しています。

香港は中国でありながら中国でないという、複雑な政治体制となっていますが、住民は簡単そのものです。

香港人であり、自由は当然の権利であるというものです。

今回のデモを見ていますと、気づくことがあります。
果たして民主派は本当の民主派なのかです。


ウクライナを見ればわかりますがクリミアは今やロシアの完全支配となっており、誰もこれを元に戻すことは出来ませんが、ではロシアがクリミアを併合する切っ掛けはなんだったのか、です。

中国に詳しいエージェントの話では、中国は香港をクリミア併合と同じ形で進めるための準備をしているとしており、今回のデモは¨やらせ¨的要因が強いと見ています。

中国がいつ香港併合のカードを切るかですが、これが起これば香港株式、香港不動産は大暴落し、世界の株式市場も大暴落します。

中国・ロシアが世界中の市場に売りの仕掛けを仕込み、その仕込みが完了した段階で、一気に出てくるかも知れません。

リスクを敏感に感じとる香港人富裕層は今や不動産、株式を売却しており、中国一の不動産王は既に北京の不動産を全て売却したとも言われており、習国家主席の関係者には不動産を全て売却するようにとの極秘の指令が出たとも言われており、着々とその準備がされています。

香港不動産、中国不動産価格が高値から20%以上下落してきた時が危ないとも言われていますが、話は簡単です。


富裕層、共産党幹部が不動産、株式を全て売却し、現物資産に転換が終わり何ら影響がなくなった時が危険となります。

(以下略)
ネイマールの骨折 (Unknown)
2014-07-05 11:03:14
【私のコメント】
これは、恐らく、オランダを優勝させようとする国際金融資本の陰謀であろう。
Unknown (Unknown)
2014-07-05 13:10:57
ダイアモンドは現物資産の要となり得るか?
Unknown (Unknown)
2014-07-05 16:46:23
ダイヤモンドよ永遠に!
北で育む心かよえる仲間たちと共に生きよう! (スナフ)
2014-07-05 19:03:29
正恩氏、日本生まれの100歳女性に祝い膳贈る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00050075-yom-int


Take Heart - Yukio Hatoyama - YouTube
www.youtube.com/watch?v=CEMQnicwxZE
Unknown (Unknown)
2014-07-05 20:35:56

何・・・だと・・・!?
夏は受験の天王山 (スナフ)
2014-07-05 21:29:17
オタクエリート No.01
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4835218302

鳩山先生がガロの読者だったのは 驚いたよ。

先生ねこぢる知ってるかな?


オタク検定試験に合格できるように夏は頑張らなければ…

代アニで模試開催してればいいのになぁ。




ノヴム・オルガヌム (スナフ)
2014-07-05 22:42:48
今後、永久機関が一般に公開されて、物理学の常識がひっくり返る大革新が起こるのだろうか?

反重力は現実にある??


インド財務相:UFO投稿でフェイスブック炎上 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/m20140706k0000m030033000c.html

月刊ムー/学研ムー
http://gakken-publishing.jp/mu/mu/

興味深い…ムー編集部の皆様とムー民の仲間たちに感謝!
Unknown (Unknown)
2014-07-05 23:12:03
永久機関を手に出来るのは世界皇帝のみ。
今後熾烈な争奪戦が行われると思われる。
Unknown (Unknown)
2014-07-05 23:28:01
世界平和を成し遂げ未知なる技術を手にすることができるのだろうか?
Unknown (Unknown)
2014-07-05 23:36:10
世界統一!宇宙進出!
Unknown (Unknown)
2014-07-06 00:04:47
このままでは世界は自滅に向かってしまう。
東の彼方 新潟港へ 今旅立つ (スナフ)
2014-07-06 00:22:18
万景峰号に波動砲はあるのか?

とにかく、コスモ・クリーナー開発を急げ!

金正恩元帥に期待です!

さらば宇宙戦艦ヤマト 名場面 大きな犠牲 その1 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=ZqiQenbo6WQ
Unknown (Unknown)
2014-07-06 00:42:32
金正恩元帥よ永遠なれ
「独立」・「平和」・「友情」 これが勝利の三原則だっ! (スナフ)
2014-07-06 01:00:53
平和の祭典までに万景峰号が日本に入港可能になると予想する。


北朝鮮で国際的なプロレス大会、アントニオ猪木氏が共催へ
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303923004579571201780763912


サクラ大戦3 OP made by Production I.G 高画質 (HQ) - YouTube
www.youtube.com/watch?v=yL9fXYjrpWQ
Unknown (Unknown)
2014-07-06 01:10:42
金正恩元帥また太ったみたい。
ストレスで。
あれは肥満ではない (スナフ)
2014-07-06 01:35:34
脂肪の下に沢山の筋肉があると予想する。

金正恩元帥はインナーマッスルの鎧を身に纏っているのだ。

また表面の脂肪の影響で、ふつうの拳銃の弾を受けても内蔵は損傷しないだろう。
Unknown (Unknown)
2014-07-06 05:27:58
ブヒヒ
オーストリアとロシアの接近 (Unknown)
2014-07-06 10:28:35
ガスパイプライン、サウスストリーム完成か?ウクライナを経由しないエネルギー供給可能に。

ウクライナは、織田信長登場以前の戦国時代の関所で銭を取る野侍と同じ。もうウクライナ経由しないってよ。どうすんの。

在オーストリア米国大使館は24日、プーチン大統領訪問に対する声明を発表し、「オーストリアの政府や経済人、国民はもっと注意深く考えるべきだ」と不快感を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000041-mai-eurp

アメリカの一部のロビイストが望むロシア包囲網は崩れつつある。

日本は日露エネルギー同盟で、エネルギー供給の多様化を。
Unknown (Unknown)
2014-07-06 12:22:57
サヨクの真の宗主は中国でなくて米民主党

今回のアレでオバマに切り捨てられた訳だね。
Unknown (Unknown)
2014-07-06 19:32:52
役に立つ左翼が欲しいな。
Unknown (Unknown)
2014-07-07 17:46:18
中国主導のアジア支援銀行、日本は出資断る
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140706/fnc14070600560001-n1.htm

中国が設立を目指している国際支援の金融機関「アジアインフラ投資銀行」をめぐり
日中両政府の担当責任者が6月に会談し、中国側が出資を要請していたことが5日分かった。
日本は既存のアジア開発銀行との役割分担が明確ではないとして応じず
現行計画のままでは参加を見送る意向を表明した。
Unknown (Unknown)
2014-07-07 19:57:06
ヨンソン・ミンオク

朝鮮人ではなさそうだな
Unknown (Unknown)
2014-07-07 20:54:19
ロシアの脅威が迫る。
Unknown (Unknown)
2014-07-07 21:02:18
日銀の梅森名古屋支店長は、「これ以上の円安は燃料コスト高を引き起こしかねないとの声もある」、「現状程度の為替水準が心地良いとの声が圧倒的」、「さらに円安を望む声は聞かれない」

日銀幹部の円安ドル高不要論は珍しく、明らかにドルの覇権終了を視野へ入れている。
Unknown (Unknown)
2014-07-07 22:00:40
早く日本は次のステージに行かないと
Unknown (Unknown)
2014-07-08 18:13:30
松方正義の親族に徳川家がいる
Unknown (Unknown)
2014-07-08 18:57:45
名著を読む ハル・松方・ライシャワー
http://www.sakubundojo.com/blog-category-301.html
Unknown (Unknown)
2014-07-09 02:19:28
あぁ早く資金供給をしないと経済が縮小していく。
Unknown (Unknown)
2014-07-09 03:00:07
あぁ早く資金供給しないと、米国が間接ファイナンスできなくなる。
Unknown (Unknown)
2014-07-09 09:15:06
ルシファー
サムスン4-6月期、業績不振 (Unknown)
2014-07-09 14:57:41

いよいよ、韓国滅亡か!
Unknown (Unknown)
2014-07-09 15:01:36
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51932583.html

2014年07月09日09:54 世界銀行のインサイダー、カレン・ヒューダスさんからの緊急報告!

http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2014/07/karen-hudes-latest-released-today-offer-to-the-people-of-planet-earth-as-cabal-is-dissolved-2467022.html
(概要)
7月8日付け:


<以下のビデオから>
こんにちは、カレン・ヒューダス(私:初めて本人からファミリー・ネームの発音を聴きました。)です。
今日は7月8日です。東京のホテルからこのビデオを流しています。私は約6週間前から東京に滞在していますが、その目的は、世界銀行とIMFの総会で何が決定したかを日本を含め世界中の国々に伝えるためです。
世界銀行とIMFが決定したことは:
Global Debt Facility(世界債務機関?)と呼ばれる機関が保有している金(ゴールド)を使って世界中の紙幣を金に裏付けられた貨幣に戻すことが決定されました。中央銀行が印刷してきた世界の紙幣には金利がついています。これは悪徳商法なのです。この件に関して詳しく皆さんにご説明したいと思います。
私はこの手紙を世界銀行と188ヶ国(世界銀行の加盟国)だけでなく、小さな島国や台湾、北朝鮮にも送りました。
今回の決定事項は世界銀行の加盟国だけでなく、世界金融カルテルの詐欺の被害に遭い混乱してしまった世界中の国々、人々に適用されます。実は、世界金融カルテルは破たんしました。そしてもうじき、世界中の国々が、世界金融カルテルが破たんしたと発表するでしょう。今後、世界金融カルテルの力が徐々に弱まっていくのは確かです。これは専門家の分析でも明らかになっていますが、現在、権力の移行が起きており、世界金融カルテルによる支配体制から脱却したいBRICSを含む133ヶ国が加盟する新たな連合が形成されています。1944年にIMFが創設された理由は。。。バチカンで長い間、従事していた預言者のホゼ・リザルがバチカンの腐敗や汚職から関係を絶ちたいと、母国フィリピンに帰国しました。彼の父親は、ビクトリア英王女の双子の兄(弟)のトマノ王子でした。彼はフィリピンで、非常に優秀な弁護士を使って基金を創設しました。彼は、世界中の人々のために、世界中の財産を基金に投入しました。その後、50年間、この基金が誰にも使われずに保管されてきました。そのため、誰も、基金に投入された財産は自分のものだと主張することができなくなりました。
2005年に50年が過ぎました。しかし金融カルテルは、この基金に対する署名権限のある人物(ストラット氏?)の忠告を無視しました。
ストラット氏は、私が国際金融システムにおける腐敗と汚職を終わらせようとして活動いるときに、私に諮問委員会に加わってもらいたいと要請しました。以降、私はストラット氏の諮問委員会の一員としても活動してきました。
そこで分かったことは。。。ここ基金には世界中の人々に役立たせるために世界中の金が保管されていたということです。
この基金に保管されている金は世界中の国々が利用できるようになっています。私はそれを実行に移す権限を世界銀行から与えられました。
なぜ私がそのようなことができるかというと。。。私は、世界銀行の理事会のメンバー(財務開発省のトップ)として債券保有者の訴訟事件を担当していましたが、2012年12月に再び世界銀行の職に復帰したからです。
私が世界銀行で再度活動していることを明かすことはできませんでした。なぜなら、私は金融カルテルの腐敗や汚職を一掃する任務を与えられていたからです。世界銀行内部には金融カルテルの一員もいますから。
この基金に保管された金は元々は日本にあったものだと言っている人もいますがそれは違います。基金に保管されている金は初めから基金(=世界債務機関)に集められたものです。詳しくは私のウェブサイトをご覧ください。今後、この基金に保管された金を世界中の人々のために使います。これまでの中央銀行の紙幣から、金に裏付けられる通貨へと切り替えます。中略
ただ、私たちは、世界中の人々が懸念している、NWOの世界統一通貨を造ろうとしているのではありません。世界各国が自国の紙幣を金に裏付けられる自国通貨に変えるということです。しかも新しい通貨が支配構造の一部として使われることはありません。今後は、地域社会が独自の通貨を発行することができるようになります。金貨も鋳造されます。さらに、金の鋳造技術を開発し世界中の通貨に少量の金が使われることになります。これが、世界銀行やIMFの総会で決められたことです。このことについてご質問がある方はいつでもご連絡ください。

http://www.youtube.com/watch?v=gt4VV9602FM
Unknown (Unknown)
2014-07-09 15:07:42
近づくコペルニクス的転換。
猪木が北朝鮮に出発 (Unknown)
2014-07-09 16:10:22

いよいよ、だ・ぜ!
失禁、す・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-07-09 17:47:13
すげーなおいwww
現代自動車の4-6期も、減益▲8.7% (Unknown)
2014-07-09 17:53:18

いよいよ、だぜ!
失禁、するなよ!
Unknown (Unknown)
2014-07-09 17:55:26
こりゃホントにすげーよwww
Unknown (Unknown)
2014-07-10 01:18:40
ブラジルも大敗。
Unknown (Unknown)
2014-07-10 07:56:38
ブラジルW杯、
決勝はドイツvsアルゼンチンだとさ。
Unknown (Unknown)
2014-07-10 08:18:28

何・・・だと・・・!?
青森県内で『第2青函トンネル』待望論 (Unknown)
2014-07-10 11:54:05

次は宗谷海峡トンネル、だ・ぜ!
失・禁・す・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-07-10 12:05:04

すげーなおいwww
Unknown (Unknown)
2014-07-10 12:05:47
↑↑
何・・・だと・・・!?
Unknown (Unknown)
2014-07-10 12:09:31
近づくコペルニクス的転換。
Unknown (Unknown)
2014-07-10 18:48:15
日本の勝利を願う。
Unknown (Unknown)
2014-07-10 23:31:46
勝利するためにはルシファーの目が必要。
Unknown (Unknown)
2014-07-11 12:18:07
国際金融資本勢に完全敗北した日本は
米帝、支那帝、ロシア帝、大韓コリア帝などの列強により袋叩きに合い
没落し衰退し霧散し消失するであろう
各御仁は、今のうちにやりたいことをやって
後悔のない余生を過ごした方がよい
Unknown (Unknown)
2014-07-11 12:33:53
一厘の仕組み
Unknown (Unknown)
2014-07-11 13:47:58
コリアまいったな(笑)
大鵬像完成、秋田からサハリンへ (Unknown)
2014-07-11 17:42:34

い・よ・い・よ・だ・ぜ!
失・禁・す・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-07-11 18:16:40
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51932781.html

2014年07月11日11:42 ハマスがイスラエルの核施設を攻撃しました。

イラクではISISがテロ攻撃をし、ハマスがイスラエルを攻撃しています。ウクライナでも内戦状態で大量虐殺が行われています。
そして恐ろしいことに、イスラエルの核施設にハマスのミサイルが飛んできました。今後も核施設を攻撃する可能性があります。イスラエルでは核施設が攻撃されても、頑丈な鉄のドームで守られているそうですが。。。それでも長距離弾道ミサイルが核施設に命中したなら・・どうなることか。。。
ハマスの攻撃が止まないため、イスラエルはガザの地上戦を開始しようとしています。大規模な戦争になってしまうのではないでしょうか。
このような戦争を繰り返すことで一番苦しむのは一般住民です。しかし戦争好きなエリートらは一般住民がどうなろうと一切同情しません。自分達が得をすればそれでよいのです。大勢の人々が犠牲になっても何も感じません。
これ以上、イスラエルの核施設を攻撃してほしくありませんね。エリートらは、イラク、ウクライナ、ガザで戦争を勃発させ、世界大戦に拡大したいのでしょうか。

ただ。。。イスラエルも2年くらい前に、イランの核施設に爆弾を投下し施設の周辺が汚染されたと聴いていますし、イスラエルは福島原発を攻撃したことが分かっていますから。。。イスラエルはブーメラン現象が起きているとも言えます。大人しい日本は犠牲になるだけ。。。。しかしイスラム過激派とイスラエル・シオニストはお互いに報復し続けますから、永遠に戦いは終わりません。

http://beforeitsnews.com/foreclosure-gate/2014/07/hamas-just-attempted-to-create-a-horrific-nuclear-disaster-in-the-heart-of-israel-2446228.html
(概要)
7月10日付け:


イスラエル防衛軍の反撃が始まった月曜日以降、ハマスはイスラエルに向けて225発ものミサイルを発射しています。一時は10分毎にミサイルを発射していました。その多くがイスラエルの大都市を直撃しました。ただ、まだイスラエルでは犠牲者がそれほど出ていないのは奇跡としか言いようがありません。
しかし、今回、ハマスはイスラエルの核施設を攻撃したことで越えてはならない一線を越えてしまいました。
ハマスがやっていることは核施設を破壊することによる大量虐殺です。

エルサレムポスト紙によると:
水曜日の午後にハマスはイスラエル南部のディモーナ核施設に向けて3発のミサイルを発射しました。核施設の鉄のドームから1発目のミサイルを迎撃しました。他の2発は施設周辺の空地に落ちました。
ディモーナ核施設内には原子炉がありますが、ミサイルによるダメージは報告されていません。
ハマスは、イスラエルの核施設を攻撃する目的でミサイルを発射したと伝えました。ハマスのオッサム旅団の過激派がディモーラの核施設に向けて長距離M75弾道ミサイルを発射したと言っています。このようなハマスの行為は国連が定義する核テロを行ったことになります。

ハマスは今後もディモーナ核施設を核攻撃する可能性があります。この核施設の防衛体制は非常に厳重ですが、ハマスの攻撃能力がどの程度なのか分かっていません。専門家の間ではハマスが所持するミサイルは非常に強力で正確に的を当てることができ、エルサレムやテルアビブを攻撃することも可能だと言われています。
19ヶ月の停戦後に、これまで以上に攻撃力を増強したハマスがイスラエルを攻撃し始めました。そしてついにイスラエルが最も打撃を受ける場所を攻撃しはじめました。
ハマスは、現在10000発のミサイルを所持していますが、中距離弾道ミサイルはこれまでにないほど正確に的を当てることができます。さらにハマスはテルアビブやエルサレムよりも遠くに飛ぶ長距離弾道ミサイルを所持しています。これらの2都市には、イスラエル総人口800万人のうち、500万人が住んでいます。
ハマスがイスラエルからの攻撃を受けないようにするには、ハマスもイスラエルに対するミサイル発射を止めなければなりません。ハマスがイスラエルに向けてミサイルを発射し続けるなら、大規模な中東戦争が勃発することになります。
イスラエルのペレス大統領は、「我々は今日戦争を始めたわけではない。既に数日前に戦争が始まった。イスラエルはハマスに攻撃を止めるように要請したが、それでも彼らは毎日攻撃をし続けた。彼らはイスラエルを広範囲に攻撃している。ハマスのよる攻撃が継続するなら、我々はガザに進攻し地上戦を開始する。」と述べました。
そして今日の報道では、イスラエルは、国境沿いの街に住むガザの住民(10万人)に対し、ただちに街を離れるように警告しました。つまりイスラエルによる地上侵攻が間近であるということです。
Unknown (Unknown)
2014-07-11 23:52:05
プロビデンスの目が無い限り戦いは終わらない。
Unknown (Unknown)
2014-07-12 00:02:07
プロビデンスvs. ルシファー
Unknown (Unknown)
2014-07-12 00:31:23
国際金融資本に勝てるのはルシファーだけ。
Unknown (Unknown)
2014-07-12 01:44:57
世界に平和をもたらすのはルシファーだけ。
おかしいね~。韓国人が「日本の蛮行」って伝えてることそのままですね~(´・ω・`) (Unknown)
2014-07-12 01:58:42
韓国軍ベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に“告発”へ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140711/frn1407111820008-n1.htm

朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が、日本の地位を低下させる「ディスカウント・ジャパン運動」を世界中で展開するなか、日本が情報戦で勝ち抜くために、北岡兄弟は自費でベトナムにわたった。
調査結果の詳細は、2人の著書『韓国の大量虐殺事件を告発する-ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転社)として先月出版した。

韓国は1964年にベトナム戦争に参戦し、73年まで8年間で、延べ約32万人を派兵した。「最精鋭部隊を投入した」と伝えられてきたが、実態はまったく違ったようだ。

北岡兄弟の調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、慰霊廟など19カ所を調べた。
そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。

俊明氏は「火に焼かれる裸の女性。強姦されて横たわる女性。累々と横たわる死体。まさに壁画は地獄絵図だった。
遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。
『韓国人に復讐したい』『世界に伝えてほしい』と迫る人もいた」と語る。

クアンガイ省・フォックビン村の虐殺は66年10月9日に起き、68人が犠牲となった。
慰霊塔には、犠牲者名と性別、年齢が記してあり、それによると1歳児から75歳まで殺された。
68人のうち46人が女性(約68%)で、10歳未満が23人(約34%)いたことが分かったという。
Unknown (Unknown)
2014-07-12 02:05:29

こ・れ・は・酷・い・ぜ!
Unknown (Unknown)
2014-07-12 05:19:36
金策(畑中理)の画像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%AD%96#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kim_Chaek.jpg

金正淑の画像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%B7%91#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kim_Jeong_Suk_1.jpg

確かにこの二人がかけ合わさった感じが正日や正恩の顔という気もするな・・
生活(体重)が違い過ぎるのがノイズだが
Unknown (Unknown)
2014-07-12 07:36:23
面倒だから、日本の傀儡国家、若しくは北東アジア戦略の先導者としての北朝鮮の存在を常識として固定化してしまえばよい。
真実などどうでもよいのだ。

しかしまあ、金日成、正日、正恩とも出自が不明確で、なんとでも言えるわな。

北朝鮮が日本人により統治されているなら、北朝鮮は南進せず、北進するのだろう。
Unknown (Unknown)
2014-07-12 12:36:52
半島は日本の手で統一されねばならないからだ。
Unknown (安物の妄想)
2014-07-13 11:32:58
国民に安価に再生医療の恩恵を与える事で、怪我や病気を原因とした後遺症がなくなり、働けない言い訳を国民から取り上げる事が出来る。
ベーシックインカムの前提は、国民が「善く」生きる事。
先天性障害者は、国民の義務を果たさず思想に穴を作る、ベーシックインカムの邪魔者。


新型出生前診断、異常確定のうち97%が中絶
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6W6636G6WULBJ013.html

期待通りの答えを国民自らに出させたのだろう。
謀略…眩むなかれ (sigrag 8925)
2014-07-13 12:01:43
あら 安っさん 内政広報 裏とってますね 元気でなにより うんじゃこっちは国際情勢
謀略手順と政策広報その流れ…謀略は「離間」を読む 南北消防がいかに至難か援用は必須

──情報戦争の視点
ちょこっと1週間 岩手は三陸 漁港宮古湾お仕事 まあゆったりしてきましたねぇー
そんで出掛け前と仕事がはねて宿 久しぶりにテレビ観たけどイスラエル参ったよ酷い
FRB副議長フィッシャー就任その後バランス崩れちゃってる全てが対立じゃないけど
ワシントンの政治トレンドは大型軍事企業群とスマートIT企業群が綱引きがトレンド
http://www.youtube.com/watch?v=9cydDdc6mnM

ガザ地区で死者急増―イスラエル軍による攻撃激化 2014 年 7 月 11 日 09:07 JST 更新
ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303379504580021903610486236?mod=WSJJP_article_outbrain&obref=obinsite

・不明のイスラエル3少年遺体で発見、首相は報復を宣言 2014年07月01日 07:16 発信地:ハルフル/イスラエル
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3019288?ctm_campaign=topstory
※ベンヤミン・ネタニヤフ首相はスカボンのカウンター・パート

・イスラエル首相、クルド独立への支持表明 TBS系(JNN)2014年6月30日(月)14:51
ttp://gyao.yahoo.co.jp/news/player/20140630-00000027-jnn-int/

・米国務長官、クルド人指導者にイラク政府支援を要請 2014 年 6 月 25 日 08:23 JST
ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303319204579645021429043340?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst

・イラク国民が結束できる指導者を期待=ケリー米国務長官 ロイター 6月23日(月)9時48分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000024-reut-m_est
※こいつスカボンやることなすこと死の商人マジどうしようもない

・<イスラエル>ユダヤ人少年ら3人不明 大規模な捜索開始 毎日新聞 6月14日(土)10時55分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000026-mai-int

・ケリー米国務長官、中東和平交渉再開へ意気込む 2013年06月30日 12時49分 JST
ttp://www.huffingtonpost.jp/2013/06/29/palestine_n_3523665.html

・ローマ法王、イスラエル・パレスチナ両首脳と平和祈願 2014年06月09日 10:05 発信地:バチカン市国
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3017106?ctm_campaign=txt_relation&3017769

・統一暫定政権が初閣議=EUも支持―パレスチナ 2014年6月4日(水)6時40分配信
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw1094859

ナイジェリアで誘拐の女性、63人が脱出 2014 年 7 月 7 日 19:03 JST
ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304188504580014693605100862

・イスラエル、情報当局者をナイジェリアに派遣決定 2014/5/24
ttp://blog.livedoor.jp/intel_news_reports/archives/38273578.html
>現在、ナイジェリアで200人以上の女子生徒が拉致
>解決に向けた協力の一環

・女子生徒誘拐豪語するボコ・ハラム 2014 年 5 月 14 日 13:50 JST
ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303352004579560982885211074

・ナイジェリアの沿岸鉄道建設、中国企業が受注=総額1兆3千億円―中国メディア Record China 5月8日(木)20時36分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000048-rcdc-cn

──通貨戦争の視点
FRBドル基軸円卓G7は元には絶対戻らんよコレは確実そこから冷静に離れるが至難
まったくメンドクサイFRBの隠語そちこち拾ったけどドル迷宮はとことん出口はない
昨年日銀は円供給を2倍増やしたけどイイ読みだったみたいドル劣化で為替はバランス
それでも非伝統メソッド異次元緩和はシリアスだねぇ~これGDPが全て名目化してる
実質は円もユーロも劣化してるドルが腐った範囲で供給してるだけ故に世界同時バブル

──経済戦争の視点
こっちは概ね霧が晴れて読みやすくなってきたマネー操作は限界超えちゃってタマラン
大量の腐鼠国債から本来は健全に生活すべき真摯な労働市場の信用リスクが貪られ過ぎ
資本システムが機能不全で金融サークル政策操作が崩壊そんで荒れてるけど天地は不尽
人界は相変わらず更に複雑な歴史を織り成すも企業は企業間でそろそろ落ち着かなきゃ
なお金本位は選択の1つでもコレ急ぐと金のぶん捕り合いで大戦争になるぜ戯策の下策

──武力戦争の視点
ワールド・カップ終了後あたり「BRICS首脳会議」でウクライナ問題へ大きな判断
G7は独立中央銀行が主体なんだけどBRICSは政治力に軸足があって金融を正す側
今ウクライナ東部ドネツクが包囲されちゃってる金融タコ男とグレイストーン遣り放題
私は絶対平和主義でもないもんでロシア軍は出師してほしいがコレ天下分け目ゼロサム
BRICS首脳が腐ったフルスペクトを止められるかどうか?脇をかためて-風林火山-
イスラエルのガザ攻撃 (princeofwales1941)
2014-07-13 12:01:54
ガザ空爆、1,100カ所超える 境界付近では地上侵攻への動き加速(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140713-00000479-fnn-int

強大な軍事力を保有するイスラエル軍がちっぽけなガザ地区さえ制圧不可能であると言う事自体が、西洋=国際金融資本勢力の軍事覇権の消滅を示している。

パレスチナ人の軍事的優位性は自らの命を投げ捨てる自爆攻撃にある。それは大東亜戦争での神風攻撃や薩摩藩の捨てがまりといった伝統的な日本の戦法とその裏に存在する日本的戦略的思想の影響を受けている。
1972年にテルアビブ空港で行われた日本赤軍による銃乱射事件は、帝国陸軍残党勢力である日本赤軍がパレスチナ人に日本の戦略思想・戦術を伝えた記念すべき事件である。
東方の三博士が日本にいるから勝利は確実。 (Unknown)
2014-07-13 12:45:01
princeさん。8925さん。安物さん。


いつもありがとうございます。
ポルトガル金融危機 (princeofwales1941)
2014-07-13 12:55:26
【NY午前外為概況】ポルトガル金融不安緩和も警戒感が存続、リスクオフ継続 | 為替 - 株探ニュース
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201407120002

アルゼンチン国債の債務不履行に続いてポルトガルでも金融危機が発生した。原因はポルトガル最大手銀行の親会社である創業者一族の持ち株会社の会計不正問題の波及。このような創業者一族の持ち株会社こそ国際金融資本の本体である。今後欧米で同様の摘発が相次ぐだろう。
Unknown (Unknown)
2014-07-13 14:46:01
どの世代か血を流すのか?
煽りすぎでは? (ヌッキョ)
2014-07-13 15:09:24
★2014年5月15日に中国人民解放軍の房峰輝総参謀長が米国を訪問し、デンプシー統合参謀本部議長と会談して話したこととは、内戦になったら米軍を助けてほしい、ということ。

ちょっとブッ飛びすぎじゃないですか?
分裂し内戦になるのは、アメリカより中共でしょ。
それにその頃には東アジアはコソボルワンダライクのような内戦状態なはず。
沖縄や九州なんか武装難民に襲撃されてルワンダやシリアみたいなってますよ。
それにコペルニクス的展開といったって、そんなに簡単に起こりますかね?
ちょっと煽りすぎじゃないですか?
Unknown (安物の妄想)
2014-07-13 17:00:12
<高村副総裁>「首相、靖国行かぬ」中国要人に見解…訪中時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000010-mai-pol


矢張り、安倍政権の退陣が近いという事か。
中国・南朝鮮との対立を更に煽る為に石原慎太郎が要職に就くと予想。
また、最長老・最右翼である彼ならば、今後暴露される様々な事柄に信憑性を与える事が出来る。

そして、対立が最高潮に達し、南朝鮮との戦争が不可避と成った後に、尖閣購入費問題が弾けて国民は日中対立に興醒めする。

Unknown (sam)
2014-07-13 18:38:49
日中対立が解消するのは、北朝鮮が北進し、中国が内戦に陥り、中共が崩壊することが発端とみますが。

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140713/chn14071312000001-s.htm

中国が北朝鮮を無理やり振り向かせようとする時、全てがスタートするのでは?
Unknown (Unknown)
2014-07-13 19:18:41
北朝鮮が欲しいのは石油と穀物、どちらもロシアが供給出来るから問題無いよ!
Unknown (Unknown)
2014-07-13 20:54:56
ロシア帝国成るか。
Unknown (sam)
2014-07-13 21:49:36
2014年後半は、ロシアを中心とした、新興国とG7の対立が先鋭化するだろう。

すでにG7は陳腐化しているが、日本はどうやって、G7の枠組みからスムーズにアウトするかだ。ドイツはもう上手くアメリカを切ろうとしている。

上手くやれるかな。
Unknown (上から目線のロシア人)
2014-07-13 22:12:17
上手く、や・れ・よ!
Unknown (Unknown)
2014-07-13 22:38:02
欧米対中露という対立を作り出し漁夫の利を狙うのが最上だが。
Unknown (Unknown)
2014-07-14 01:23:35
プリンス様
コメント記載ありがとうございます
ケリー氏 (Unknown)
2014-07-14 01:27:12
sigrag 8925様
※こいつスカボンやることなすこと死の商人マジどうしようもない

ケリー氏については同感です。
飯山さんは、反戦家と評価のようですが?

もう少し解説があれば幸いです。
Unknown (Unknown)
2014-07-14 01:38:51
http://blog.m.livedoor.jp/wisdomkeeper/article/51932769?guid=ON

イエローストーン国立公園の舗装道路が溶けました。
2014.07.11

(概要)
専門家によると、イエローストーンのカルデラのサイズが元々考えられていたサイズよりも2倍も大きいことが分かったそうです。
さらに、イエローストーンの火山が一端噴火すると、数週間から数か月或いは数年間も続く可能性があるそうです。

========
イエローストーン火山の、噴火予測最大規模は、北米大陸の2/3だと、昔NHK特集でやっていました

イエローストーン国立公園辺りにハープの反応が多くあるようです
攻撃?

噴火により、アメリカ崩壊の可能性があります
Unknown (Unknown)
2014-07-14 09:46:51

何・・・だと・・・!?
Unknown (Unknown)
2014-07-14 10:22:57
ロシア贔屓のおっさんウザい
ロシアじゃなくてお前がな
Unknown (Unknown)
2014-07-14 11:02:26
ここはロシア贔屓だらけだけど、何か
北朝鮮、多連装ロケット弾発射 (Unknown)
2014-07-14 13:22:55

いよいよ、南朝鮮滅亡か!
Unknown (Unknown)
2014-07-14 16:39:12
管理人自身がロシアシンパだし今更ね。
Unknown (Unknown)
2014-07-14 22:43:27
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4705555.html

2014年07月07日 ¨白熊¨の戦略

今、東アジアは陣取り合戦の最中であり、この解説が色々なマスコミでされていますが、みな、抜けていることがあります。

ロシアの存在です。

まず、中国と韓国との蜜月関係

これを単に2国間関係と思っていれば大間違いになります。

中国とロシア関係をまず見る必要があり、先日のプーチン大統領の中国訪問で一体何が話し合われ、何が決められたかを見れば、中国を牛耳っているのが、今やロシアと分かります。

そのロシアに牛耳られている中国にメルケルドイツ首相が訪問となっています。
ドイツはウクライナ問題でロシア制裁を実施する側になっています。
そしてドイツ経済にとり中国はなくてはならない国になっています。

三国関係のチャートを作ればドイツにとり、ロシアも中国もなくてなならない国であるのは一目瞭然となるのが分かります。

この関係は中国からみましても同じと言えます。
中国にとり、ドイツもロシアも必要な国となります。

ではロシアから見ればどうでしょうか?
ロシアにとり、ドイツは必ずしも必要ではない国ですし、中国もそうです。

歴史的にみて(覇権主義、国境線問題等)、ロシアは中国と信頼のおける互恵関係を構築出来ないことを百も承知なのです。

ロシアはドイツの天然ガス供給の3割を抑えている以上、ドイツは『しもべ』扱いとなります。

即ち、ロシア、中国、ドイツの三国関係を見れば、ロシアが君臨しているのが分かります。

そして今、中国にドイツメルケル首相が訪問となっているのです。

ロシアにとり『しもべ』同士が会談し仲良くするとなっていますが、ある大国の外交官は『中国はロシアの事前了解を得た上での会談を行うことになっているはずであり、ドイツはアメリカの目もあり、直接外交ルートを使うのではなく、中国経由でロシアに伺いを立てたはず』と言っていましたが、果たしてそこまでドイツと中国がへりくだるものでしょうか?
(いずれ分かりますが)
この見方はかなり異端ですが、あり得ない話ではなく、何故なら、今のドイツ、中国の経済をみれば、ロシアに頼るしかなくなっているのも事実だからです。

また、北朝鮮の日本への接触はロシアの指揮の下に行われていることをみていない日本は、当面日本人の遺骨2万柱返還で400億円以上とられ、拉致問題では時間を浪費させられるか、最大2兆円の援助金をとられることになるかも知れません。
*ロシアが放棄した債権分を日本からかすめとることに決めていましても何ら不思議ではないからです。

今や北朝鮮がロシア傘下に入っているのを理解しない日本ですが、中国と北朝鮮は関係が切れており、今までの北朝鮮ではなく、北朝鮮は「ロシア外交」をやってくるとみておきませんと、大きな間違いをすることになります。

今、北朝鮮から出てくる映像をみればその違いは歴然としています。
日傘をさしながら道を歩く北朝鮮女性の映像は今までの飢餓映像とは相容れません。
北朝鮮が¨飢餓ビジネス¨から脱皮したことを意味していますが、それも中国から離れロシアに寄り添うようになってきたからです。
ロシアが後ろ楯になり、北朝鮮は普通の国になりつつあるのです。
来年一月一日に成立するロシア版経済政治同盟に北朝鮮が入り、世界に登場することになれば、北朝鮮をめぐる世界の扱い・見方は一変します。

ロシアの外交戦略の前には日本は子供のような存在ですが、アメリカが世界から手を引いている今の世界では、ロシアをみない関係は全く意味を持ちません。

因みに、《中国と韓国の蜜月関係》ですが、北朝鮮に¨ふられた¨中国が朝鮮半島のもう1つの国である韓国を支配しようとしているとみるべきであり、韓国を支配するにはアメリカと日本と敵対関係に韓国を追い込む必要があります。
中国はじっくりそのような方向に韓国を導いており、近々に韓国に踏み絵を迫ることになるはずです。
その時、韓国が愚かにも中国に寄り添うようなことがあれば、アメリカの逆鱗にふれ、政権は持ちませんし、実質的な金融制裁が発動されることになり、韓国経済は大打撃を受けることになるはずです。
そして北朝鮮とロシアと中国が韓国を支配に入ることになります。
Unknown (Unknown)
2014-07-14 22:59:48
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4708407.html


2014年07月12日 ドイツ・アメリカ(信頼関係崩壊)

ドイツのシュタインマイヤー外務大臣は、アメリカの情報担当トップを国外追放することに対して、『信頼関係が崩壊した』と述べており、アメリカとドイツの外交関係が大幅に悪化することになります。


この問題の事の発端は2重スパイ疑惑で、その情報をドイツにもたらしたのはロシアです。

ロシアがスノーデンを使った情報戦を仕掛け、まんまとドイツは引っ掛かったことになります。

『ロシア帝国』構築には敵対する帝国(アメリカ)を崩壊させるのではなく、アライアンス、即ち、同盟国関係を崩壊させるのが一番簡単であり、そのためにはまず西側ヨーロッパの要であるドイツから攻めて落としたということになります。

ではアメリカはどうでるでしょうか?
本来ならアメリカにいるドイツの情報担当トップを追放するのが本筋ですがアメリカは動かないかも知れません。

¨弱いアメリカ¨を見せるには、よいチャンスだからです。


アメリカは財政黒字になり貿易面でも原油輸入をゼロにすることもできる最強の経済を作りつつあります。

輸出面ではアルゼンチンがロシアの支配下に入りアルゼンチン産穀物がロシアに全ていくようなことになれば、アメリカ産穀物は最強の¨武器¨になります。


アメリカは世界には¨弱いアメリカ¨を見せつけていながら、内実は筋肉質の世界最強の国になりつつありのです。


一方、西側最強の国と言われるドイツがメルケル首相訪中で明らかになったように《ロシアと中国》に抑え込まれた今、世界のリーダーは一体誰でしょうか?

アルカイダでしょうか?
ハマスでしょうか?

恐ろしい世界が今始まろうとしています。
Unknown (Unknown)
2014-07-14 23:20:04
日露共同作戦

北朝鮮のインド化・ベトナム化

まだ、第一段階だけど、順調に進んでるよ。
Unknown (パオパオ)
2014-07-15 00:39:50
1月のIMFのラガルドさんのスピーチで数術学を使ったオカルトメッセージが発せられていました。

また、やってしまいました。以下のサイト内のビデオにIMFのラガルドさんのスピーチが紹介されていたのですが、彼女のスピーチを訳した後に、ビデオも訳も突然消えてしまいましたぁ・・・・本当にライブドアブログのフォーマットは敏感過ぎます。
ということで、再度、訳す気力もなく。。。簡単に概略だけをお伝えします。
今年1月の記者会見の場でラガルドさんは奇妙な事を言っていました。数術学を使って7と言う数字を強調したのです。2014年は2+1+4で7です。彼女は214の14は7の2倍だとも言いました。今年はIMFが創設されて70年目です。リーマンショックから7年目です。そして彼女はスピーチには関係ないのに、G7やG20を取り上げました。このように意図的に数字を示してヒントを与えているのです。彼女はスピーチの中で、世界のエリートらにメッセージを送っているのだと考えられています。
彼女は、今年は魔法の年となる、7年間の経済低迷の後、今後7年間は強い経済になるように望んでいる、などと言いました。
そしてビデオ投稿者の推測として、IMFのラガルドさんが示唆していることとは。。。7月20日に何か大きなことが起こるのではないかと伝えています。世界経済の崩壊、米ドル崩壊。。。ただ、IMFははっきりしたことは伝えていません。
そして、ふと思い出したのが、カレン・ヒューダスさんがビデオで伝えた内容です。
それは。。。もうじき、世界金融カルテルが破たんしたことが発表されということと、世界銀行とIMFは基金に保管されていた大量の金を使って世界各国の通貨を対象に金本位制度に戻すことにした、ということです。
私はむしろ、こちらの方かもしれないと思いました。もちろん、その場合、準備通貨としての米ドルも崩壊しますが、トイレットペーパーの価値しかない紙幣を刷って大儲けをしてきた中央銀行はこれ以上紙幣を刷ることができなくなります。今後は政府が発行する金に裏付けられた各国の通貨が用いられるのかもしれません。
ただし、あくまでもカレンさんが言ったことが真実であれば、です。それを確認する術もありません。

http://beforeitsnews.com/economy/2014/07/july-dollar-collapse-magic-7-watchmen-silenced-what-is-next-2639348.html
(概要)
7月9日付け:
記事:
最近、異様な出来事が多発しています。7月に何かが起こるのではないかと思ってしまいます。それは世界経済の崩壊かもしれません。米政府の策略や巧みな操作が壁にぶち当たってしまい、経済回復というイリュージョン誤魔化すことがもはや困難になってしまったのでしょうか。
1月に行ったIMFのクリスティーヌ・ラガルドの会見の内容が異様でした。彼女のスピーチにオカルトのメッセージが含まれていたのです。
彼女はその時コード・メッセージを発していました。具体的に何月何日に何かが起こることを伝えたのです。その時、非常事態となるのでしょうか。米ドル崩壊の可能性があります。
ビデオの2:24のところで、彼女は2014のゼロを外すと214となり14は7の2倍だと言っていますが。。。
2倍ということは。。。14x2=28ともとれます。7月28日に米ドルを崩壊させようとしているのでしょうか。
私の推測では7月28日が米ドル崩壊の日になると思います。或いは、ここではゼロは敗者を意味していますから、ロシアも敗者になる可能性があります。
何日に何が起こるかは枝葉の問題であり、最も重要な点は、7月に経済が崩壊するだろうと警告されていることです。米ドルの崩壊とアメリカ経済の崩壊が重なるのかもしれません。はっきろとしたことは伝えられていません。
キプロスに追従して、スペインが預金額に課税することにしました。ウクライナも同様の事が行われています。アメリカもキプロスと同じ状態になるのでしょうか。アメリカでも預金者のお金が盗まれることになるのでしょうか。アメリカの経済崩壊、米ドル崩壊、戒厳令、警察国家が完成するのでしょうか。そしてNWOがついにアメリカに誕生するのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2014-07-15 01:07:39
ロスチャイルドの王手だ。
が、真の盟主がいないために頓挫すると思われる。
世界各地の紛争が治まらない。
全能の目が必要だ。
Unknown (安物の妄想)
2014-07-15 06:16:01
脱法ハーブ騒動の落ちは、大麻の合法化ってとこかな?
Unknown (Unknown)
2014-07-15 08:14:24
薬物を使って突っ込ますことにある。
Unknown (Unknown)
2014-07-15 10:14:57
北京⇔上海間の航空便が大幅に遅れ、多くの便がキャンセルされました。上海のテレビ局も閉鎖されました。南京軍事エリアと北京軍事エリア経由?大規模な軍事活動が!

7月14日付け:
中国から届いたニュースです。
彼ら(当局?)は、江宜樺元首相と彼の愛人を狙っています。面白い展開になりつつあります。今後、新たな情報が届き次第お伝えします。
以下は元記事を英訳したものです。http://www.boxun.com/news/gb/china/2014/07/201407150508.shtml#.U8Q8U4_VMjg
Unknown (Unknown)
2014-07-15 12:41:48

何・・・だと・・・!?
Unknown (Unknown)
2014-07-15 20:14:05
金融攻撃が有効だ。
ミサイルは「日本には向けてない」 (Unknown)
2014-07-15 21:04:06
北朝鮮幹部
ミサイルは「日本には向けてない」、米韓に向けている

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140715-OYT1T50183.html
Unknown (Unknown)
2014-07-15 22:21:55

順調、順調!
Unknown (Unknown)
2014-07-16 00:14:59
http://oka-jp.seesaa.net/article/401816319.html

今回の欧州宇宙機関の人工衛星スウォームによる観測により、
磁場の強度の減少率は、予想していた10倍以上の速さだった

人工衛星からのデータでは、現在の磁場の弱まり方のスピードが、過去のそれよりも早いことを示している。

かつて、研究者たちは、「磁場の強度は1世紀において5パーセントの割合で減少していった」と見積もっていた。しかし、今回収集された新たなデータでは、地球の磁場が「 10年ごとに5パーセントずつの割合で強度が減少している」ことがわかった。

これは、従来考えられていたよりも、10倍の速度で地球の磁場の弱体化が進行していることになる。



また、
・急速な気候変動
・増加する火山噴火
・増加する地震

など、一見関係なさそうなことも「関係しているのではないか」と思ったりするのです。

2014年の大地震の数は「平年の2倍以上」となっていた



・ドイツの科学研究法人が「急速なポールシフトと気候変動と超巨大火山の噴火が同時に発生していた」ことを証明
Unknown (Unknown)
2014-07-16 00:42:21
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2923.html

2014.07.10 経済恐慌を回避する10のステップ(その1:金本位制が復活か)

元オプション・トレーダーのマックス・カイザーは、次のように述べています。
「債券市場の崩壊は、新しい中央世界政府によってグローバルな金融制度を再構築するための世界会議の開催を早めることになるだろう。その新しい中央世界政府は、米ドルを今のアジア通貨と比較して、約40%も安く再評価するはずだ」。

これは、一つの見方に過ぎませんが、しかし、多年にわたって金融市場をリサーチしてきた男の率直な見解なのです。

J.P.モルガンは、金と銀市場で過激な価格操作を行ってきた

2011年、世界的ハッカーグループ、アノニマスが、「米英のロスチャイルドの銀行システムを潰せー!」と、ロスチャイルド、モルガンを敵と捉えて全世界的に展開した「Silver Liberation Army」。銀の現物価格を吊上げようとする運動です。

ロスチャイルド、モルガンの銀行が、空売りで銀の価格を意図的に下げ、その差額でボロもうけしているのであれば、逆に銀の現物を買って品薄にすれば、銀の価格が暴騰する。そうすれば、空売りを仕掛けたロスチャイルド、モルガンの銀行側には、途方もない追証が発生して自滅してしまうということです。

アノニマスの運動とは別に、マックス・カイザーは、「銀を買ってJPモルガンを潰そう」運動(Crash JP Morgan Buy Silver)を提唱し、ネットや出演したテレビ番組で呼びかけています。
さらに、CIAのエージェントと噂されているアレックス・ジョーンズも、これに加わっているようです。

2013年の秋に出された「米国の量的金融緩和の引き締めは行われず、金融緩和は継続される」という発表は、金がほぼ底値圏から急激に上昇を始めた頃に出されたのです。

2013年8月の金価格は、ほぼ底値の1,180.04ドル。そこからぐんぐん上げて一気に1,434.05ドルの高値まで上げてきたタイミングを見計らって出されたのです。

2012年の中頃に、このまま放置しておけば金価格が2000ドルに届こうかというときに、量的金融緩和の継続が、さらに強調してアナウンスされたのです。

連邦準備制度理事会が何度も、量的金融緩和の継続を訴えて金価格の暴騰を防いできたのです。(やがては、FRBがギブアップするときが来るはずです)

ウォーレン・バフェットは、「連邦準備制度理事会こそが史上最大のヘッジファンドである」と、その真相を話しています。

また、バフェットは、こうも話しています。
「連邦準備局が毎月、債券を購入することを止めるときは、想像できないほどの危険をもたらすだろう」と。

彼は、「我々は、今まで試みられたことがない実験の最中にいる。有価証券を買うことは、それを売ることよりずっと簡単だ」と結論付けています。

エリートたちが株価が上がってほしいと思うなら、自ら株式市場に入っていって株式かS&P先物指数を買います。
一方、エリートたちが金価格が下がってほしいと思うなら、金市場でいう「金の裸の空売り」という“金殺し”の手口を用意するために、同じく金の先物指数を売りまくるウォールストリートの銀行とともに共謀して、これを仕掛けるのです。

金と銀、その他の貴金属の価格は、操作されています。

億万長者のヘッジファンド・マネージャー、スタンリー・ドラッケンミラーは、
「連邦準備制度理事会は、進んでインフレ状態にしているわけではないが、中流階級と貧困層から大量の富を金持ちへ移行させていることは確かだ」と言っています。(ただし、これは2013年の段階のコメント)

牧師であり、元石油メジャーの幹部だったリンゼイ・ウィリアムズは、こう言っています。
「万がいちにも、金価格が1トロイオンス当たり2,000ドルの最高値に達したときは、世界中のトレーダーは、連邦準備制度理事会が金価格上昇の熱狂を冷やす手立てがないことを悟って、金を買い始めるだろう。
そのときは、金が1トロイオンス10,000ドルの値をつけたり、銀が1トロイオンス500ドルの値をつけるのを見るかもしれない」。(銀の1トロイオンスの価格チャート)

グローバル・エリートたちは、金をはじめとする貴金属の価格を低く抑えておくため、自分たちのロスチャイルド、モルガンの銀行だけでなく、連邦準備制度理事会さえも使って金、銀の市場を操作しているのです。

金価格は本当の価値より大分低く抑えられている

--------------------------------------------------------------------------------

現在の金価格は1トロイオンス当たり1300ドルから1350ドルの間をうろうろしています。この水準が重要であるとは、マックス・カイザーが主張していたことです。
これが、円建てでは、1グラム当たり4700円程度。

マックス・カイザーは、金価格がこの水準を超えてくると、金価格がこれ以上、上がらないように連邦準備制度理事会がコストのかからない方法(=それは、再び札束を印刷しまくって市中に流すという手口)でドルを溢れかえるようにした後、コンピュータが自動的に作動して市場をコントロールしていると、常々言っています。

「エリートたちは、金こそが富として真の価値を持っていることを知っているので、金に対して一般的なものの見方しかしていない人々を落胆させるようなことをやっている」とウィリアムズ牧師は言っています。

エリートは、まず特別引き出し権ETF(金連動型上場投資信託)を売るのです。その紙っぺらのETFを売って得た現金で、金の現物を買っているのです。
(強気派、金市場を疾走-世界最大のETF通じた金保有が増加)

これからはっきり分かることは、エリートたちは、“紙の金”を止めて可能な限り金の現物を買っているということです。
彼らは、自分たちが金の現物を買うために、一般の人たちが金を所有したいという欲望を起こさないように金の価格を操作しているのです。

今現在、アメリカには、現物の金と交換できる55種類の「金引換権」商品があります。
その55種類とも、買い手があれば、いくらでも売るのです。したがって、1トロイオンス当たりの金に55種類の金引換権が設定されているということになります。

つまり、その紙っぺらを所有している人たちが、いっせいに金の現物と引き換えたいと申し出ても、金の現物はその需要を満たすことができないということです。「金の現物は紙っぺらと違って無限にはないから」です。

いくつかのアジアの国々は、金価格が1トロイオンス1300ドルから1400ドルとう低水準の価格帯にあるうちに、可能な限り金の現物を買おうとしています。

それは、自国の通貨に金と銀の裏付けを与えることによって、経済崩壊のリスクをヘッジしようとしているのです。
したがって、そうした国々は、さらに金、銀、その他の貴金属を大量に買い付けなければならないのです。

中国は、2013年の時点で、アメリカに追いつくためには金をもう7,000トン買う必要があると公言していました。あれから、中国は猛然と金を買い付けているはずです。

2011年に、金価格が1トロイオンス当たり2000ドルの最高値に迫ろうとしていたとき、そのまま歯止めが利かなければ、金は10000ドル、銀の価格は1トロイオンス当たり500ドルになっていたかも知れません。

結局、日銀をはじめ、世界の多くの中央銀行は商品、サービスのコスト高が招く金融崩壊という出口に向かって札束を刷り続けていくのでしょう。そのとき、金はインフレの最大のヘッジとして大いに役に立つでしょう。

FRBは、ガイトナー財務相のときから、何度も債務上限の引き上げを行ってきました。
そして、事実上、アメリカは破綻しているにも関わらずFRB議長は、ひたすら債務上限を引き上げてきたのです。

グローバル・エリートたちは、2015年、現実味を増してきた経済崩壊の規模をさらに大きくするためだけに、アメリカにさらに借金の上積みをさせてきたのです。

これは、不思議でも何でもないのです。
アメリカが、ある日、突然、金本位制の復活を宣言すれば、世界最大の金保有国であるアメリカは、その瞬間に世界最大の金持ちの国に生まれ変わってしまうのです。

ですから、金の現物をすでに蓄えたグローバル・エリートたちにとっては、谷は深いほど喜ばしいことなのです。それは金の価値が、さらに暴騰することを意味するからです。

彼らが、今まで何度もの債務上限の引き上げに挑戦してきたのは、そういう目的があったからです。

アメリカ・・・・いや、正確にはアメリカという国家ではなく、アメリカに寄生している国境の概念を持っていない(=世界政府主義)グローバル・エリートたちは、おそらくIMFを使って世界通貨を宣言させるでしょう。

その世界通貨は、金の現物に裏付けられた唯一の正しい通貨となるはずです。
Unknown (Unknown)
2014-07-16 01:17:32
覇権を巡って激しい戦いが行われるだろう。
ただやはり軍事力が鍵を握るだろう。
Unknown (Unknown)
2014-07-16 21:29:08
http://www.rus-jpn.com/information/090422.html

Unknown (Unknown)
2014-07-17 08:41:16
安倍首相『在日米軍、日本の了解なく韓国に行けない』

いよいよ、南朝鮮滅亡か!
Unknown (Unknown)
2014-07-17 08:59:58
中国の鉄道網がユーラシアを制覇しちゃう。
日本は後手後手ですか。

中央アジア、ロシアを通ってヨーロッパまで行けるのは、日本製の鉄道であって欲しい。

http://diamond.jp/articles/-/56232
ろくでなし子逮捕に思う事 (安物の妄想)
2014-07-17 09:52:12
明治期に国際金融資本によって埋め込まれたキリスト教的純潔主義が、崩壊し始めた。

次は、ヴィクトリア主義の崩壊による女性解放運動の終了。
Unknown (Unknown)
2014-07-17 10:35:03
現代はストレス社会だからね。
何をするにしてもハードルが高いから力の無い者は何をやっても失敗してしまう。
Unknown (Unknown)
2014-07-17 11:48:33

みんな左翼が悪いんや。
Unknown (Unknown)
2014-07-17 13:49:54
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51933323.html

2014年07月17日11:41 ベテランズトゥデーのインタビューで重要な情報が伝えられました。

以下の2つの記事をブログにUPしているとき、2度も画面が消えてしまいました。そのため2度のやり直しで時間がかかってしまいました。この画面は、どうも、敏感に反応しすぎるようです。
それでも、とても興味深い記事と思いましたのでここにご紹介します。どうも、表面的には、ガザではイスラエルとイスラムのハマス戦い、イラクではISISがテロ攻撃を行っていますが、どうもこれらの戦争は全て、シオニストの策略だったようです。
全てイルミナティの実行部隊であるシオニストがこれらの戦争を仕掛けているのが分かります。
その理由は、シオニストはエイリアンと共同作業を行っており、彼らの目的は、やはり。。。世界人口削減であり、世界支配のようです。
そういえば、ISISはアメリカを攻撃しようとしているようですが、イスラエルを攻撃しません。
彼らはアメリカを破壊し、シオニストがアメリカを完全支配しようとしています。
イスラム過激派を裏で操っているのがシオニストですから、ユダヤ対イスラムの戦争ではないようです。
オバマが政府内にイスラム過激派を登用したのも、全てアメリカを何等かの形で崩壊させるための策を実行しているのではないでしょうか。以下の記事ではオバマはイスラエルと距離を置いているかのように伝えていますが。。。実際は、全てが裏で繋がっているように見えます。

http://beforeitsnews.com/alternative/2014/07/edward-snowden-reveals-isis-leader-abu-bakr-al-baghdadi-trained-by-israeli-mossad-video-2993768.html
(概要)
7月16日付け:
最近、スノーデンが暴露した情報によると。。。テロリストグループのISISは英・米諜報機関とイスラエルのモサドが作り上げた組織だと言っています。英・米・イスラエルは世界中のイスラム過激派を1箇所に集めることです。

その理由は、シオニスト集団を守るためであり、そのために宗教やイスラムのスローガンを作り出したのです。ユダヤ国家を守る唯一の方法は、国境周辺に敵国を創ることだそうです。ISISのリーダーや指導者は話術を教わり、1年間の集中的な軍事訓練を受けました。この情報はイランが3週間前に伝えた情報と同じです。

http://beforeitsnews.com/alternative/2014/07/plan-to-overthrow-us-government-exposed-by-us-intel-2993594.html
(概要)
7月16日付け:
ベテランズトゥデーの番組で語られた内容です。ベテランズトゥデーの情報は常に監視され、番組が妨害されたりビデオが削除されています。これは非常に重要な情報です。

○シオニストは米政府を転覆させ、アメリカにあらゆる面でシオニストの支配体制を築こうとしている。さらに、今後も様々な戦争を勃発させアメリカを参戦させようとしている。
○DHS国土安全保障省は完全にイスラエル配下の機関であり、イスラエルとの二重国籍者が支配している。彼らの究極の目的はパレスチナ人に行っているのと全く同じことをアメリカ人にすること。つまり、アメリカ人の内蔵を摘出して殺害するということ。しかし彼らはアメリカ人だけでなく世界中の人々に同じことをしたい。
○主要メディアやオルターナティブメディアの多くがシオニストから脅迫されており、情報が監視されている。

○米政府は9.11事件は、核攻撃を受けたことを瞬時に認識した。可視閃光を発しない核爆弾が使われた。

その犯人が誰なのか我々は知っている。誰がアメリカでそのような核爆弾を作り、ビルに投下させたかも知っている。
○米当局は、アメリカの電気網をどのようにしたら破壊できるかについての報告書をまとめた。しかし彼らはアメリカの電気網を守るためであると説明しているが、実際は違う。アメリカは既にアメリカの電気網を破壊する兵器を所持している。
○米当局は、9.11のテロ攻撃は核攻撃であったことを示す証拠がいくつも提出されたにもかかわらず、それを認めようとはしない。米連邦議会も真実を知っていながら全て隠蔽している。CNNもデータを受け取り、真実を報道しようとしたが、のちにそれを破棄してしまった。
○オバマはイスラエルから距離を置いている。白リンやクラスター爆弾をイスラエルに売るのを止めた。
○イスラエルのヘリコプターや軍用機は窮地に立たされている。なぜなら、ロシア製の最新式兵器(誘導ロケットなど)がハマスの手に渡り、イスラエルの施設を正確に狙い破壊しているからだ。しかしこの事実はイスラエルによって隠蔽されている。イスラエルはハマスのロケット(ミサイル)は、何もない場所に着地していると嘘を言っている。

○イスラエルの核施設の鉄のドームはあまり役に立っていない。誘導ロケットに対抗するにはイージス艦が必要だ。イージス艦はアメリカがイスラエルに提供したものだ。鉄のドームもアメリカが資金を提供した。

○イルミナティの13評議委員会は毎年、夏至と冬至に子供を1人ずつ殺害している。ベテランズトゥデーはこのことをビデオで暴露したが、アレックス・ジョーンズやグレン・ベックなどの監視員によって常に情報が検閲されている。

○イスラエルは、ハマスの誘導ロケットが25人の特殊部隊を攻撃したことで大変なパニックに陥っている。

イスラエルの特殊部隊はハマスの誘導ロケットの発着場所を突きとめようとしてガザの海岸に上陸したところ、誘導ロケットから攻撃を受け、数人が死亡した。彼らはハマスの奇襲攻撃を受けた。特殊部隊はイスラエルの空軍に助けを求め、そこから救出された。
○ロシアの諜報機関はスノーデンが所持する公式文書を追跡し、9.11が核攻撃であったことを突き止めた。
○小型核爆弾の核ピットが何回も機械加工され再利用されてきた。誰が機械加工を行ったかを我々は知っている。
○DHS国土安全保障省は、大量不法移民を入れるためにアメリカの国境を開放した。彼らは、偽旗事件を起こすために、事件を演じる演技者を雇い、圧力釜に爆弾を仕掛けたりして、爆発事件を起こしてきた。
彼らはアメリカ人ではない。
○ISISはイスラエルの組織であるため、イスラエルの敵にのみ攻撃している。
ガザの戦争では、イスラエルの諜報機関が、3人の10代の少年を拉致し殺害した。そのうちの1人は逃げだし警察に通報したが、警察は全てを隠蔽した。
○ガザから発射されているロケットは誘導システムにより非常に正確に狙うことができる。

○パパブッシュはブッシュ・ジュニアが大統領になった時に黒幕として裏から政治を支配していた。ブッシュは、クリントンも支配し、オバマも支配しようとしている。しかしオバマは強く抵抗しているため、ブッシュはオバマを排除しようとしている。

○イスラエルは自分達が9.11の核攻撃に関与したことがばれるとは思ってもみなかった。

○ブレジンスキーは、アメリカに内戦を勃発させ国を崩壊させ、新しい人々をアメリカに送り込もうとしている。そのために起きている権力闘争の中で、アメリカの大物を倒している。
○ロンドンの金融街の銀行家らの力が弱体しており、その結果、新たなシステムが導入されようとしている。しかしそのリーダーとなる人物は羊の皮を被った狼であり、やがては世界戦争を仕掛けるだろう。

○秘密宇宙戦争が進行中である。米空軍、米海軍(時にはその他の国々も参戦)、エイリアンとの間で秘密宇宙プログラムの一環として宇宙戦争が起きている。
○エイリアンのアジェンダとは、地球上の80%の人間を殺害することである。エイリアンが最も消したい人間は、エイリアンに対する戦闘要員となるアメリカの男性である。しかしエイリアンは量子レベルで作動する兵器を持っており、それを使うと人間の脳を完全に機能不全にさせることができる。しかし神が本当にそのような事を許可するのだろうか。
○イスラエル国民の80%はヘブライ人ではない。
○ブラフデールにあるNSAの秘密基地は エイリアン基地と繋がっている。そこには、多くのエイリアン+人間ハイブリッドが常駐し働いている。彼らの外見は人間と全く同じである。エイリアンのアジェンダとは。。。世界支配であり、バビロン時代から計画されたアジェンダである。

大陸間弾道ミサイルはもはや脅威ではない。他国は秘密裡に最新式兵器を所持しており迎撃態勢ができている。最も脅威なのは、海上30mのところを飛ぶことができる原子力巡航ミサイルである。
ロシアの鉄道網の重要性 (princeofwales1941)
2014-07-17 14:01:21
>中国の鉄道網がユーラシアを制覇しちゃう。

旧ソ連圏=旧ロシア帝国領では鉄道の軌間は1520-1522mmで、欧州大陸や中国の1435mmとは異なる為直通は不可能です。これはロシアが自国の防衛の為にわざと軌間を変えたことに由来します。今後もロシアは自国領内で1435mm軌間の鉄道の建設を認めることは無いでしょう。従って中国と欧州を結ぶ直通鉄道は現在と同様に国境で車輪または貨物を積み替え続ける必要があり、利便性は今後も低いままでしょう。この軌間の障壁はロシアが中国の衛星国に転落するのを防止する最大の武器になります。

>中央アジア、ロシアを通ってヨーロッパまで行けるのは、日本製の鉄道であって欲しい。

その様な愚かな自国中心主義は一刻も早く捨て去るべきです。

現状では高速鉄道の輸送速度は飛行機に大きく劣ります。鉄道の競争力は飛行機と船の中間の速度・中間のコストでの輸送及び内陸への輸送にあり、長距離輸送ではおそらく貨物輸送が全てとなるでしょう。ここで重要なのは、1520-1522mm軌間のロシアの鉄道網がユーラシア大陸北部を既に制覇していることです。中欧のスロバキアではロシア軌間の鉄道の延伸が進んでおり、オーストリアの首都ウィーンの郊外にあるブラチスラバまで延伸される予定です。これによってオーストリアはユーラシア鉄道網に直結可能となります。日本もスロバキアを見習ってシベリア鉄道を間宮海峡・宗谷海峡・津軽海峡のトンネル経由で本州まで延伸し、北関東と滋賀県あたりに巨大貨物駅を建設するのが良いと思います。
Unknown (Unknown)
2014-07-17 14:59:06
princeofwales1941 様
ご返信ありがとうございます。

〉ここで重要なのは、1520-1522mm軌間のロシアの鉄道網がユーラシア大陸北部を既に制覇していることです。

私がリンクを貼った記事は、シルクロードをなぞるようなルートです。

ただ日本の鉄道と言うより、日本製の車両と言った方がよかったです。ロシアに関しては、ドイツのシーメンス社がロシア国内で長い付き合いのようです。

鉄道インフラ整備に関する、ロシアの会社「高速鉄道」アレクサンドル・ミシャリン氏のインタビュー記事によれば、極東に関しては、中国、日本を中心に韓国、シンガポールも興味を示しているとあります。

この中で、作業部会があるのは中国ーバイカル湖間のもので、中国の投資家が参加しているようです。

おっしゃるとおり、この記事にもありますがロシアの鉄道規格が条件のようです。

http://m.jp.rbth.com/business/2014/06/04/48577.html

いずれにしても、一国の技術をそのまま持って行っても、上手くいかないことは理解していますが、ユーラシア大陸に対する日本の高速鉄道の売り込みは、後手に回っていると思っただけです。

仮に日本の本州までシベリア鉄道を延伸した場合、線路幅の規格をどうすべきとお考えですか。
Unknown (Unknown)
2014-07-17 16:14:34
ありがトルコ!

【親日国トルコ!】「ヒトラーと何が違う?」トルコ首相が国連で日本批判のユダヤを批判
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1405571321/
シベリア鉄道日本延伸 (princeofwales1941)
2014-07-17 19:08:35
>私がリンクを貼った記事は、シルクロードをなぞるようなルートです。
中央アジアのカザフスタンやウズベキスタンも既存鉄道はロシアの軌間に統一されています。中国とイランの間に1435mmの鉄道を建設できれば欧州まで繋げることは可能ですが、それにより中国の衛星国に転落することを恐れるであろう中央アジア諸国が1435mmの軌間の鉄道建設に賛成するかどうかは疑問です。


ロシアの鉄道規格は日本の在来線と比較すると軌間だけで無く車両のサイズも新幹線並みに大きくなっており、大型の貨車での大量輸送が可能です。コンテナも日本の在来線だと縦置きですがロシア規格なら横置き可能です。
この大量輸送可能なロシアの鉄道に日本の小型貨物車を直通させるのは無駄が大きいです。従って日本の鉄道の一部に工事をして、シベリア鉄道の車両がそのまま乗り入れられる様にするのがベストだと思います。架線の高さが違うので電化された路線ではやや難しいかもしれませんが、一部在来線にレールを三本引いて1067mmと1520mmの両方の車両が直接乗り入れる様に出来ないものかと思っています。1435mmと1520mmでは直接乗り入れは高価で高速運転での安全性に限界のあるフリーゲージトレインを使わない限り不可能です。この点で日本の鉄道は中国には不可能なシベリア鉄道直通運転が可能であり、中国に対して大きな優位性を持つことが出来ます。
人口密度の低く広大なシベリアでは高速鉄道による旅客輸送は需要に限界があります。日露間の鉄道輸送は貨物中心となるでしょう。



ロシアの鉄道関連では私の書いた過去記事もありますのでご覧下さい。

間宮海峡トンネル建設+改軌で樺太の鉄道がロシア本土に直結される計画の目的は何か? - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/474f4054109983e15d3c91470937ff1a
ベーリング海峡横断トンネル建設がもたらす地政学的大転換と21世紀の世界システム - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/2ec6b5e0900429a651408120a52ad2c2
スロバキアの広軌鉄道計画でロシアの鉄道貨物が積み替えなしにウィーン郊外まで直通可能に。日本も対抗を! - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/81290198475f56fa2b7d7fdac3b46e22
シベリア鉄道延伸計画と日中東シナ海境界画定交渉再開が示すもの - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/2e32c0a29375c8fcadf9a3d4619eb6fc
Unknown (上から目線のロシア人)
2014-07-17 21:13:18

さすがプリンス、だ・ぜ!
早く延伸して、欲・し・い・ぜ!
Unknown (Unknown)
2014-07-17 23:52:15
ロシアとは外交が非常に難しい。
北朝鮮、韓国とのアジア大会の交渉打ち切り (Unknown)
2014-07-18 00:11:44

韓国孤立へまっしぐら!
Unknown (Unknown)
2014-07-18 00:15:10
流石の韓国もロシアには勝てない。
Unknown (Unknown)
2014-07-18 00:43:06
http://beforeitsnews.com/gold-and-precious-metals/2014/07/fsn-must-watch-how-derivatives-will-trigger-a-bond-market-melt-down-part-1-2600726.html
(一部)
7月16日付け:
証券市場から今すぐ手を引き、全て現金化しなさい。デフォルトの伝染病が一端発生すると、腺ペストよりも早く各地に広がってしまいます。その結果、14世紀に起きた黒死病が再現されることになるでしょう。
今朝、ニューヨークの情報筋から電話を貰いました。彼によると、ウォール街の人々と確認して分かったことですが、デリバティブのデフォルトが差し迫っており、長期資本の大崩壊がいつ起きてもおかしくない状況にあるということです。

Unknown (Unknown)
2014-07-18 05:57:44
ウクライナ上空でマレーシア航空機撃墜。
報道では、親露派勢力によるミサイル攻撃。
これは大変なことだ。
サラエボ事件100年目になんてことだ。
多分21世紀のサラエボ事件となる。

一番得するのは、国際金融資本側だが。
マレーシア航空機撃墜 (Unknown)
2014-07-18 06:07:48
ロシア側の言い分は、
撃墜したのは、ウクライナの戦闘機。
高度はどれくらいだったのか。
親露派の武器で届くのか。
とんでもない結果を招きそうだ。
Unknown (Unknown)
2014-07-18 06:22:18
インターファックス社は「プーチン大統領機がウクライナに狙われていた可能性も」と報じた。

始まってしまったかな。
大統領が狙われたなら最大限の反撃が可能だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-18 07:32:15
9月に内閣改造らしいですが、
草加が外務か経産省の大臣ポストねらってるとか
Unknown (Unknown)
2014-07-18 09:10:11
しかし、何故、マレーシア航空ばかりなんだ?
Unknown (Unknown)
2014-07-18 10:15:38
2014/7/20 セミナー開催  千葉戦略研究所
一般の報道では公表されない、報道の裏側を独自の情報ネットワークで入手
皆様、こんにちは。
千葉戦略研究所、2014年7月度勉強会のご案内です。刻一刻と変化する国際情勢を千葉俊一が独自の分析でお届けします。
テーマ:「経済と国際情勢に大きな変化を起こす2014年。現れた兆候を読み解く」
【主なトピックス】
■現在のロックフェラー家の頭主、リチャード・ロックフェラー氏が飛行機事故で死亡した。-暗殺疑惑。
-背後に見え隠れするロスチャイルドとの確執とは。
-墜落現場のから判るロックフェラー一族衰退の象徴とは。
■経済問題
-ドル衰退を陰で操るグループとは。
-日本国内の ロックフェラー派VSロスチャイルド派のせめぎ合いとは。
■軍事情報
-何故この時期に米中海軍合同演習が行われたのか。その裏舞台と尖閣問題との関連とは。
-追い詰められた北朝鮮が画策する起死回生の逆転シナリオとは。
-集団的自衛権成立。日中戦争勃発までの驚愕のシナリオとは?
■国際関係
-北極海航路をめぐる商船三井の動き。ベルギーにおける商船三井系の船舶の差し止めの謎。その背景を説く。
-中東情勢の最新情報について。

http://ciss.johocan.com/
Unknown (Unknown)
2014-07-18 11:03:40
ロシアの罠だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-18 11:24:35
引きずり込まれたら一気にやられる。
深追いしてはいけない。
経済攻勢が有効だ。
情報戦を仕掛け自滅を狙い最後に勝ちを狙う。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 00:16:26
http://tanakanews.com/140718gaza.htm

出口のないイスラエルのガザ侵攻
2014年7月18日   田中 宇


 7月17日、イスラエル軍がパレスチナのガザに地上軍侵攻した。イスラエル軍は7月8日からガザを空爆し、ガザを統治しているハマス(スンニ派のイスラム武装勢力)の兵器を破壊するとともに、多数の市民を殺害している。今回のイスラエルのガザ侵攻は、6月後半にイスラエルの3人の若いユダヤ人入植者が西岸で誘拐・殺害された事件を、ハマスの犯行だとイスラエル政府が決めつけ、それに対する報復として行われた。しかし、ハマスの犯行である証拠がなく、西岸を統治するパレスチナ自治政府も、ハマスの犯行でないと結論づけている。イスラエルは、3青年が誘拐される前からガザ侵攻を計画していた。誘拐は、侵攻の口実に使われただけだろう。


(以下略)
Unknown (Unknown)
2014-07-19 01:05:50
ロシアの手口と似ている。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 01:39:02
http://melma.com/backnumber_45206_6060318/

宮崎正弘の国際ニュース・早読み(悪名高き瀋陽軍区へ大なた)平成26年(2014)7月14日

徐才厚失脚でもっとも震えあがった瀋陽軍区に大なた
軍区内部、厳重検査を開始、三年以上の勤務幹部170名は配置換え

瀋陽軍区に激震が走った。
軍人ひとりひとりの履歴を洗い直し、とくに人脈的なつながり、ポストを利用した特権の有無などを調べるという。
「すでに三年以上、瀋陽軍区に勤務する幹部170名には六月末をメドに他の軍区への移動命令が用意されている」(多維新聞、7月12日)。

最大の理由は瀋陽軍区が旧満州の全域をカバーし、近年は北朝鮮対策のため、もっとも先端的な装備を供与され、北朝鮮の暴発に備えて第二軍である「人民武装警察」にかわって人民解放軍が国境警備、入国管理も担ってきた。瀋陽軍区は30万から40万の軍人が配備され、となりが首都防衛の北京軍区、対岸が済南軍区である。

じつは徐才厚は、瀋陽軍区での勤務が長く、人脈のつながりとどろどろした地縁の深さがある。徐才厚は遼寧省互房店市(旧満州奉天)生まれ、ハルビンでエンジニアから出発し、軍に入隊後は長春が拠点の第十六集団軍でめきめき頭角を表した。

その後、「第十六集団軍」の政治部主任をつとめ、92年には解放軍報社社長兼済南軍区へ。1997年には中央委員に抜擢され、胡錦涛の十年間、徐はまさに「江沢民のお目付役」として軍ににらみをきかせた。

軍事委員会を江沢民色に塗り替える際に、軍隊内でもっとも活躍したのは干永波で1992年に総政治部副主任に抜擢されてのち、この干に引き立てられるかたちで徐才厚は、出席階段をばく進した。同時に汚職にも手を染め、谷俊山から膨大な金塊や香港ドルを現金で受け取っていたという。

1999年に徐才厚は軍事委員会委員(十名の内の一名)にとんとん拍子でまいあがり、中央軍事委員会書記などを経て中央軍事委員会副主任(事実上のナンバー・ツー)となって江沢民の軍権掌握の右腕として大活躍した。

▲江沢民の軍権掌握の過程で、同時に軍の腐敗も始まった

江沢民は軍の汚職腐敗には目をつむり、ひたすら予算を二桁増加させることで軍隊の中での人気を高め、高級軍人ら軍事委員会を江沢民派で寡占し、これをもって軍権掌握の安直な方法としたわけだが、他方で軍隊の士気低下と天文学的腐敗はとどまることがなかった。

だから午後五時から軍事基地は宴会場と変わり、軍経営のホテルは淫売窟に化けて、軍事訓練は手抜き、サボタージが横行した。

軍事委員会副主任の十年間に徐は出身母体である瀋陽軍区の拡充に力点を置いて、着々と軍区掌握に努めてきた経緯がある。
とくに出身簿他とされる第十六軍は長春が拠点だったが、もともと最初の共産党の軍事蜂起{南昌起義}に参加し、やがては朝鮮戦争にも参加したエリート部隊。しかし近年は装備の劣化にともない、第四十六機甲部隊への改編がなされたという。

ところが奮い情報に乗っ取って、第十六軍が主役となって瀋陽軍区が反旗を翻すなどとする風評が大手を振ってまかりとおるほど、人民解放軍のなかで瀋陽軍区の勢いはつよいものがあった。
現・軍事委員会副主任の氾長龍も1995年から五年間、軍長をつとめている。

今回の瀋陽軍区への大なたは、この徐才厚派を絶滅することに置かれているようだ。
マレーシア航空 (パンプキン)
2014-07-19 07:27:36
MH17便は飛行中止になって出発自体していない!
MH370便をディエゴ・ガルシアの米空軍基地から引っ張り出してウクライナ上空を飛ばしてわざわざ撃墜した!

偽旗事件(事故)だろう!
ロシアを悪者にするための・・・そして戦争をさせるための・・・国際金融資本家達の罠に掛かるなよ!プーチンさん^^;
Unknown (上から目線のロシア人)
2014-07-19 08:54:19
チクショー、何でもかんでもロシアのせいに、す・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-07-19 10:10:37
中露は痛めつけておかないと駄目だ。
日本は必死にかわいい振りをしてればいい。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 11:10:52
なんとかロシアを参戦させたいみたいだ。
でも導火線湿りっぱなしで、オバマさんもプーチンさんも乗り気にならないみたいだ。

ポロシェンコの執務室にスパイを送り込んで、アメリカの一部暴走しているカルト集団と悪巧みしてる有様をネット中継でもすりゃ面白いんだが。

しかしマレーシア航空の行方不明機と同型機とはねえ。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 11:32:31
プーチンはひっからないな。
しかしロシアの攻勢限界も見えた。
自分たちの領域に引きずり込まない限り手は出さないようだ。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 14:25:31
ネットゲリラ 2014/07/19
マレーシア機撃墜はユダヤの陰謀
コメントより転送

弦巻町 | 2014年7月19日 12:19 | 返信  クリミア併合作戦は、ロシアの正規軍が動きましたが、東ウクライナの親露民兵というのは、統制のとれた軍隊ではありません。この指とまれ、で集まってきた連中。当然、その中には、反ロシア側のスパイもいます。それがロシアで対空兵器の部隊にいてイスラエルに移住した元ロシア兵なのか、ガリツィアのような反露地帯の西ウクライナ人なのか、アメリカの息のかかった雇兵なのかは知りませんが。
その連中が、「なぜか警備が手薄になっていた」ウクライナ軍の対空ミサイル車を「強奪(実際には、ちゃんとご挨拶して引渡しを受けたのかもしれないが)」し、親露司令官に、「ミサイルを分捕ってきましたぜ」と報告すれば、司令官は、「よくやった、わが同志よ」と舞い上がるに決まってますね。
で、対空ミサイルが「見事に敵輸送機に命中しました」なんて、報告を受ければ、司令官殿は、ますます舞い上がって、「おれたちやったぜ、すごいだろう」と世界中にネットで自慢話をばら撒くというわけです。
マレーシア航空もおかしい。運行管理オペレータが、紛争地帯の上空の飛行をブロックしなければいけないはずなのに、やっていない。ここにもスパイがいる可能性はありますね。
ネットとかでは、プーチン閣下の評価が高いようですが、相当前からコメントしているところですが、ちょっと焼きが廻った感じです。彼は法学部出身で、意外なことに、あまりに法から外れた荒業は得意でない。ウクライナ紛争は、戦争のプロが仕掛けたゲームです。ことの最初からスナイパーが出てきて、警官を皆殺しにしたりしている。戦争に勝つには、敵と同じことを、できれば先んじて、遅くとも間髪をいれずにやらなといけません。前にもコメントしましたが、プーチンは、間髪をいれず、スナイパーや特殊部隊を潜行させて、アメリカの傭兵会社やイスラエルのスパイを索敵し、一人づつ抹殺すべきだった。それをやらなかったのは、本物の軍人としてのキャリアのなさなのか、年のせいで勘が鈍ったか、といったとこです。
今の時点では、プーチンの負けゲームです。ただ、負けるが勝ち、という言葉もあって、今のウクライナで、東だけ勢力化においても、実際には大変だった。いったん欧米側にウクライナがついたように見えても、エリツィンのロシアと一緒でして、西側がウクライナの経済を立て直すことは不可能というか、西側のやり方では、うまくいきません。勝ち負けはあと5年か10年しないと分からないということです。
いずれにせよ、日本にとっては、人の不幸を喜ぶのはいけないが、一息つける展開になりました。中国は、ただでさえ南シナ海のイベントで世界の世論を敵にまわし、解放軍の大粛清で軍ががたがたになっていたのですが、こんどので、あと2年は、軍を動かすどころではなくなりました。それが、長い目で見て、日本にとって、吉かは別問題ですが。今のうちにドンパチやったほうがいい、今がチャンスだ、と安倍一派が考えていたとすれば、日本が挑発する形で、中国と一線を交える可能性は残っています。
ろくでなし子を操る人々は (安物の妄想)
2014-07-19 14:55:38
頓挫したルネサンスの続きを行おうとしているのではないだろうか?

その後に、ヒトラーの望んだキリスト教改革が始まる?
Unknown (Unknown)
2014-07-19 17:21:54
親ロシア派のスパイを全部暗殺なんて簡単に出来ないだろ。

次の問題は、ポロシェンコが東ウクライナの次はクリミアと決めた時だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 21:21:40
安倍首相「めぐみさん帰国まで私の使命は終わらない」

随分踏み込んだ発言ですね。
いよいよかな
Unknown (Unknown)
2014-07-19 22:19:24
核の問題がある。
やはり本物の戦略家がいないと駄目だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 22:59:15
ミサイル戦略部隊を壊滅しろ!
中国を締め上げろ!
Unknown (Unknown)
2014-07-19 23:09:57

いよいよだぜ!
失禁するなよ!
Unknown (Unknown)
2014-07-19 23:37:10
http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-266.html
Unknown (Unknown)
2014-07-19 23:47:20
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4711720.html


2014年07月18日




相手にされなかった民主党(海江田代表)

海江田民主党代表は訪中し序列第2位の李克強首相との会談を求めていましたが、結果は序列第5位の
劉雲山政治局常務委員との会談で終わり、全く相手にされなかったと報じられています。

海江田代表は、『今回行くことに大きな意味があった』とのことですが、自費で行ったのならともかく、もし税金でいっていたとなれば、『参加することに意義があった』というオリンピック並みの頭を持っていることになります。

日本の不幸(自民党の幸福)は、野党がだらしないことにつきますが、最大野党の民主党に全ての責任があります。

国民からすれば、自民党もダメ、民主党もダメ、他の野党も駄目となれば、全く新しい野党を求めるしかなく、
その最大の候補が先般の東京知事選で60万票以上を獲得した田母神氏となるのかも知れません。
Unknown (Unknown)
2014-07-19 23:52:39
http://quasimoto.exblog.jp/22214106/

以前のマレーシア航空の行方不明機が今回の爆発に利用されたのではないか?

という可能性であろう。

いまや全世界で陰謀論や陰謀暴露論が飛び交っているようである。たとえば、これ。

マレーシア航空機撃墜事件の新情報・・・遺体は既に殺害されていた!

http://www.thedailysheeple.com/media-reports-23-americans-killed-by-terrorists-bombing-a-plane-obama-grabs-a-burger_072014

オバマの偽旗作戦
Unknown (Unknown)
2014-07-19 23:57:08
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2014/07/17/021962.php
(転載)

チェンマイ・イニシアチブ拡大更改の愚

 財務省は17日、「チェンマイ・イニシアチブ」の契約を拡大更改したと発表しました。

 チェンマイ・イニシアチブとは、アジア地域で金融危機が起きた場合に外貨を融通しあう取り決めのことなのです。

 なんでも、今回の改定により資金枠を従来の1200億ドル(約12兆円)から2400億ドル(約24兆円)に拡大したのだと。そして、国際通貨基金(IMF)の支援と関係なく使える資金枠を20%から30%に引き上げた他、経済危機が起きる前から対象国に予防的な救済措置を実施する制度も導入するのだとか。

 どう思います?

 釈然としないというか、バカバカしすぎて開いた口が塞がらないですよね。

 何故かと言えば、このチェンマイ・イニシチブは、主に中国や韓国等が万が一の事態に遭遇した場合の安全装置であるからなのです。

 どうして、日本のことを悪くしか言わない韓国や中国のためになることをするのか、と。

 百歩譲って、このようなスキームが日本にも恩恵をもたらすのであれば別ですが、日本は支援をするだけで、実際には特別な恩恵を受けることはないのです。

 何故かと言えば、日本が提供する円はハードカレンシーであるのに対し、韓国が提供するウォンや中国が提供する人民元は、ハードカレンシーとは呼べず、万が一のときにどれだけ役に立つかは何とも言えないからなのです。

 ということで、この制度は、日本だけがハードカレンシーを提供する一方で、他の国は国際的な信認がイマイチのローカル通貨を提供するにすぎないのです。従って、この制度は、日本が中国や韓国を含むアジア諸国のために、いざというときのためのクレジットラインを設定してあげているだけの話なのです。

 でも、だとすれば、もう少し韓国などからは感謝の言葉があってしかるべき!

 そうでしょう?

 しかし、ご承知のように、韓国は我が国を非難することはあっても感謝などはしないのです。中国も然り。

 では、何故そのような関係が悪化した国のために、日本はいつまでもこうしたクレジットラインの設定を認めるのか?

 どう考えてもおかしい!

 それともなにか深い考えがあってのことなのでしょうか?

 しかし、恐らく深い考えなどないでしょう。むしろ、今このシステムを停止してしまえば、益々そうした国との関係が悪化すると考えただけでしょう。

 でも、そうであるとしたら、何もこのシステムを拡大する必要などないのです。

 慰安婦問題をいつまでも蒸し返すだけではなく、各国に告げ口外交を展開する韓国を助けるようなことを何故するのか? 尖閣を自国のものにするために屁理屈をつけ、領土侵犯を繰り返す中国を何故助けるようなことをするのか?

 こんなことでは、いつまで経っても韓国と中国は日本に対する非難を止めないでしょう。

以上
Unknown (Unknown)
2014-07-20 00:00:51
核戦争に突入だ!
Unknown (Unknown)
2014-07-20 00:03:51
http://www.kishu-bunka.org/ochiai/complexnumber.html
信用通貨「複素数」論 平成26年4月22日

信用通貨の根拠は暴力装置
そもそも信用貨幣制度は、元禄期の幕府勘定奉行荻原重秀が世界で最初に発見した「公信力の原理」(貨幣国定説)のうえに立つ制度であって、当時の江戸幕府の国家統治力、すなわち軍事力と国家管理貿易(経済鎖国体制)を前提にした貨幣の「強制通用性」を基本的要件としている。
アメリカの経済学者ケネス・エワート・ボールディングは、伝統的経済学が表わすのは世界の一部に過ぎないとして、経済学(社会科学)の領域を広げ、等価交換の財的経済だけではなく、「贈与経済」つまり「愛と恐怖」に支配される非等価交換の心理的経済の存在を主張した。
これを私が教わったのは昭和四十三年のことで、経済企画庁調査局内国調査課でこの説に接した私がその途端に想到したのは、「分業で成り立つ人類世界において、他人を意のままに動かす「力」の根幹は、「財」すなわち生存必需物資との交換か、「暴力」すなわち物理力による強制の二通りしかないこと」であった。

「財」とは何か
「財」とは、他人の行為ないし財貨との等価交換を要求できる物資であるが、その必要条件は、五感で実在が把握でき、個人的占有が可能なことで……それが要するに金(ゴールド)なのである。「本位財」とされるためには、生存必需物の最大公約数、すなわち「必需物資との交換性を有する現実の物質」でなくてはならず、普遍的価値のある財とは具体的には金(ゴールド)のことである。
畢竟、金本位とは金融制度の一種ではなく、生存必需物資の最大公約数を金(ゴールド)とする人類の共通認識、換言すれば「金(ゴールド)の有する交換価値に対する信頼の共有」が本質なのであって、要するに自然現象である。因って、自然通用力を本質とする本位通貨は、別名「自然通貨」とも呼べることになろう。

「信用」とは何か
また「信用」とは心理的な通用強制力のことで、本質は潜在する「暴力」である。兵器を用いて行う対人作用すなわち「暴力」の存在は、現実にこれを用いずとも、「威嚇」により生じる脅迫が効果を発揮して、他人に行動を強制することができるのである。
したがって、信用通貨制度とは、「誰かが何かを信用する」のではなく、「通貨を他人に押し付けてその行為を強制する心理的強制力」なのである。心理的強制力には「暴力」だけでなく、「愛」とか「教義」、さらには「言論」「詐欺」など何種類かあるが、最も明確で強力なのは「暴力」であるから、とりあえず「暴力通貨」と呼ぶことにする。
その典型は「軍票」である。

管理通貨は「財」と「暴力」の合成関数
金本位制では、通貨の本質を自然通用力を有する「金」と観て、これを「本位」と呼ぶこととした。自然通用力を有する物資が「金」以外にもあればそれも「本位財」であるが、本位財がすべてを支配する世界は結局のところ空想と判り、第一次大戦後の世界では信用通貨が存在を認められて、金融制度は管理通貨制度に移行した。
管理通貨の価値は、発行者すなわち覇権が、支払準備として保有する本位財の量と覇権国の軍事力の合成関数として表わされるが、覇権が軍事力に依存するほど本位財に裏付けられた実質的価値が乏しく、強制通用性を本位とする暴力通貨すなわち軍票となる。旧ソ連その他の共産主義国や全体主義国家の通貨は典型的な暴力本位制で、その代表のソ連ルーブルは軍票に過ぎなかったため、国家経済の破綻と同調した強烈なインフレにより、雲散霧消してしまった。 
現在世界通貨とされている米ドル($)は、米国の軍事的一極支配が進んだ結果、しだいに軍票化してきた。近い将来、世界が多極化して米国の軍事力が相対的に減退すれば、$の実質価値は急速に縮小して強烈なインフレが生じる事は必定である。

管理通貨の「複素関数」的表現
信用通貨における「信用」の本質は、国家の暴力装置による心理的圧迫すなわち「強制通用力」であるから、信用通貨は別名で「暴力通貨」とも呼べるわけである。これは、被害が現実化する前に感じる人間の恐怖心を本質とするもので、物理的実質がないため、「単位」は虚数(i)で表わされる。結局のところ、一国の通貨の在り方は、「本位財」を実数で、「暴力」を虚数(i)で表すガウス平面の上の複素数z=r(cosθ+i・sinθ)としてその性格を表現できる。
つまり、管理通貨のもっとも単純な表現は、暴力性を虚数で表わし、本位財を実数で表わした『複素関数』である。虚数には「暴力」だけでなく、「愛」とか「教義」さらには「言論詐欺」など何種類かあるが、、最も明確で強力なのは「暴力」であるから、とりあえず、ガウス平面でz=r(cosθ+isinθ)とすれば間に合う筈である。
ここでrは通貨価値の絶対値である。rcosθは通貨価値中の実数部分で、本位財による裏付けすなわち「自然通用力」を表わし、i・rsinθはその虚数部分すなわち「暴力的強制力」を表わす。θは偏角で、完全金本位制の際にはθ=0すなわち横軸であり、ゲリラ勢力が発行する軍票のごとく、強制通用力の他に何の裏付けもない場合はθ=π/2すなわち縦軸である。
金本位制では、通貨は自然通用力、すなわちガウス平面の実軸上(θ=0)にだけ存在したが、「本位財」がすべてを支配する世界は結局空想と判り、第一次大戦後の世界では信用通貨が認められて、金融制度は管理通貨制度に移行した。
旧ソ連その他の共産主義国や全体主義国家の通貨は典型的な暴力本位制で、ガウス平面の虚軸上(θ=π/2)にだけ存在した。これはソ連ルーブルが軍票に過ぎないことを意味し、国家経済の破綻と同調した強烈なインフレにより、雲散霧消してしまった。
現在の代表的な世界通貨の米ドル($)は、米国政府の保有する本位財(rcosθ)と米軍の軍事力(r・isinθ)の関数として、$=r(cosθ+isinθ)の式で表わされるが、$の総発行量rがとめどもなく増大するので、第一項の量的裏付けrcosθが相対的に縮小し、すなわち偏角θが増大して$の価値の中での軍事力r・isinθの割合が急速に増大している。
偏角θが大きいほどその通貨の実質的価値が乏しいから、$はしだいに不安定化し、軍票化してきたわけである。やがて米国の軍事力(isinθ)が相対的に減退すれば、$の絶対値は急速に縮小して強烈なインフレが生じる事は必定であろう。

落合莞爾
Unknown (Unknown)
2014-07-20 00:20:38
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16
余命3年時事日記
ぼかしとカットの⑤核武装

(中略)

 このような流れがあって2007年の「米国は直接の脅威となりうる原潜と大陸間弾道弾は認めないがそれ以外は注文をつけない。日本の国内事情が許せば、中国に対する抑止力の範囲で核弾頭を売却してもよい」という極秘提議に繋がっているのです。決して唐突にでてきたものではなかったんですね。これでこの関連のぼかしとカットがとれました。

2014-07-16 02:49
Unknown (Unknown)
2014-07-20 00:38:45
余命3年時事日記は、今では妄想時事日記に改名してるだろ

妄想と名乗っている事からも、デタラメだという予防線を張っているわけで
そのブログの内容の真偽は推して知るべし
真に受けるとバカを見る

保守派は、そのブログに入れ込んでいる様子だが
人間とは自分の信じたい事だけを信じたいものなのだ
誰も辛い現実を直視したくないし、人間は弱い存在だから
空想や妄想についつい逃げ込みたくなるのはしょうがないのだろう
Unknown (Unknown)
2014-07-20 01:50:37
ちょっと美化してるような気が。
覚醒剤を使って特攻させるしかない。
Unknown (Unknown)
2014-07-20 02:06:38
田母神閣下まで薬物を使い出したら面白いもんだ。
ついでに石原さんも。橋下さんも。
Unknown (Unknown)
2014-07-20 02:37:05
次世代の党も陥没か。
Unknown (Unknown)
2014-07-20 07:10:38
保守派云々じゃなくて我が国は左翼がだらしなさすぎる。
Unknown (Unknown)
2014-07-20 07:48:15
左翼も薬物でキメロ!
僭そう萌える宇宙 (sigrag 8925)
2014-07-20 09:45:38
米国、対露追加制裁を呼びかけた 「悲しい」-ロシア外務大臣
http://www.xinhuaxia.jp/social/41106
たくっwww左大臣 右大臣 だらしないねぇー
蝸牛触上の争い 白黄輜蝶 移ろい 大砂嵐かな

米国、再利用可能な無人スペースシャトルを開発
2014年07月18日 15時32分
ttp://www.xinhuaxia.jp/social/41309

Experimental Space Plane Designs Wanted by US Military
By Mike Wall, Senior Writer | July 15, 2014 04:12pm ET
ttp://www.space.com/26529-experimental-military-space-plane-designs.html

米空軍、3度目の X-37B 軌道試験機打ち上げに成功。一号機 OTV-1 を再利用
BY Engadget JP Staff @engadgetjp 2012年12月20日 20時05分
ttp://japanese.engadget.com/2012/12/20/3-x-37b-otv-1/

このトレンドはずーっと読み入れてましたトップシークレット宇宙空間の使い方をね
確かに地上の情報戦は激しくなったけどさー効果は思ったより限定的サルの惑星程度
ロシア株は突如きそんだがNYも暴落ドイツWC優勝も再保険ですべて吐き出しゼロ

ttp://www.youtube.com/watch?v=DVJkfXeTs9Q
アングロアメリカはプラチナ40%失いリバースレポで吐き出すスラッグ現物が石油
ちょい驚いたんはBRICS首脳会議の直後2014・0717日777機スペードのエース
まあ8月以降あたりミッションと観てたんだけどアメリカ中枢がⅩQカードを切った

国産ロケットエンジン開発に1億ドル、米上院委が承認
2014年05月23日 12:56 発信地:ワシントンD.C./米国
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3015729
>米国産ロケットエンジンを開発する予算
>1億ドル(約100億円)を投じる法案を承認

米軍、宇宙での武力衝突に警鐘―ロシア製エンジンの代替品検討を
2014 年 5 月 21 日 14:19 JST
ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303923004579575110484662046?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesThird
>米空軍宇宙軍の最高司令官
>ウィリアム・シェルトン大将
>宇宙での衝突リスクが高まっている

米空軍の新型静止軌道衛星の狙いは衛星攻撃への抑止力か February 21, 2014
ttp://aviation-space-business.blogspot.jp/2014/02/blog-post_22.html
>極秘とされていた宇宙空間上の状況認識把握衛星
>地球静止軌道に今年中に送られる

隕石について語ったウィリアム・シェルトン米空軍宇宙司令官の不思議な言葉?
ttp://kokodakeno.doorblog.jp/archives/25889940.htm

サイバー作戦に備える米国の最新状況
aviationweek.com October 12, 2012
http://aviation-space-business.blogspot.jp/2012/10/blog-post_16.html

これでハッキリしたメガデスは重いだけ…しかしGスペースホークの精度は驚愕
あらゆる要人をピンで狙える今のとこ確かに防ぎようがないがだからどうした?
世界同時バブルは国とか複雑コミット大企業と大銀行だけのプレーヤーがお芝居

そんでもG7が協調へ戻ることはない無理やり言うことは利かない「北風と太陽」
イスラエルのガザ地上戦がぼやけたがドネツクの土竜も見えた故に動かズが政界
いいじゃんプーチン大統領が無事ならBRICS政策広報は気合秘めて風林火山--

中国と欧州、宇宙計画での協力に向け協議=ESA長官
2014 年 7 月 18 日 18:01 JST
ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303768704580036732423598708?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesThird

北朝鮮に歩み寄る日本に不満
ttp://www.xinhuaxia.jp/social/41195
※何ぃー寝言ぶっこいてんだよ舐めんなよ大和魂# 隣国を守れなきゃ同山河梨
Unknown (Unknown)
2014-07-20 21:03:28
確かにどうやって落ち着かすを考えなきゃいけないな。
Unknown (Unknown)
2014-07-20 21:18:31
ウクライナ政府が撃墜の証拠として発表した音声ファイルのタイムスタンプ
アップロード時間はマレーシア機撃墜の前日らしい

911と同じような稚拙な始末
こんなのにだまされないわよ
Unknown (Unknown)
2014-07-20 21:42:54
ウクライナ政権側は墓穴を掘りました。
すべて計画的犯行だったということ。

撃墜後の証拠の提示が早すぎる。
フライングまでしたらすべて私たちがやりましたと言っているみたいなもん。
サムスン電子、1か月前から非常経営体制 (Unknown)
2014-07-21 10:11:56

いよいよ、南朝鮮滅亡か!
Unknown (Unknown)
2014-07-21 11:44:22
露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html
コメント より

http://www.youtube.com/watch?v=6s_LVrKVWug
ウクライナ政府が「ロシアを盗聴した内容」をtubeに上げていて親ロシア派が撃墜したことになっていたが、撃墜前に作られていたことがわかった。
つまり、「ロシアを盗聴した内容」をtubeにあげた人は民間機が撃墜されるであろうことを知っていたわけだ。
撃墜犯はそのグループの中にいるということだね。

動画は、撃墜が起きた前日の7月16日に、ユーチューブにアップされた。

その同じ動画が、撃墜の翌日7月18日に、再アップされた。

>July 17, 2014 – “Proof of Rebel Responsibility” Video Faked & Uploaded 1 Day Earlier

Video Originally Created and First Uploaded: July 16, 2014, 19:10:24

Vide Re-Uploaded to YouTube for Second Time: July 18, 2014 00:09:00

http://slavyangrad.wordpress.com/2014/07/18/emerging-evidence-points-to-mh17-being-a-ukrainian-false-flag/
Unknown (アホ)
2014-07-21 12:36:17
いよいよ



それ使うの一体、何百回目よ
そろそろ飽きたな
Unknown (Unknown)
2014-07-21 13:23:22
プーチンの勝利ではないか。
勝手にズッコケるとは。

アメリカの末路がこんなものとは思わなかった。
こんな細工までして、プーチン大統領を嵌めたとなれば、ロシア市民は激怒し、ウクライナへ軍事行動を起こすことを諸手を挙げて賛成するだろう。

犠牲になった人の国々の感情も反ウクライナへ傾き、アメリカは欧州、東南アジア、オセアニアまで、幅広く敵に回すだろう。
これこそコペルニクス的転換だ。
Unknown (Unknown)
2014-07-21 14:26:34
エルドアン

欧米とグルですな。
Unknown (Unknown)
2014-07-21 14:53:04
>ウクライナ政府が「ロシアを盗聴した内容」をtubeに上げていて親ロシア派が撃墜したことになっていたが、撃墜前に作られていたことがわかった。
つまり、「ロシアを盗聴した内容」をtubeにあげた人は民間機が撃墜されるであろうことを知っていたわけだ。
撃墜犯はそのグループの中にいるということだね。

この状況で、ミサイルが親ロシア派が発射したという証拠を出すということは、親ロシア派の中にウクライナ政権側のスパイが紛れ込んでいて、親ロシア派に潜伏するスパイを十分に制御でき、ミサイルを指示通り発射できる勢力がいたと認めることになる。それは誰か?

いち早く、ロシアが悪いと状況証拠を突きつけた者全員だ。

もうどこから発射されたミサイルかどうかよりも、なぜ発射されることを知っていた者がいたのかを追求した方がいい。
Unknown (Unknown)
2014-07-21 21:42:27

嘘・・・だろ・・・!?
Unknown (Unknown)
2014-07-22 00:15:44
マレーシアが狙われるのは、TPP反対だから
Unknown (Unknown)
2014-07-22 09:24:50
航空管制官「マレーシア機の隣には2機のウクライナ軍戦闘機」

 マレーシア航空ボーイング777を担当したスペイン人管制官カルロス氏は、自身のTwitter に「旅客機の機影がレーダーから消える数分前、その隣にウクライナの戦闘機が見られた」と書き込んだ。
また新聞「コムソモーリスカヤ・プラウダ」は、カルロス管制官のTwitterから、次の一文を引用している― 「マレーシア航空機がレーダーから消えるとすぐ、キエフ当局は我々に、同機は破壊されたと伝えてきた。彼らは、どうしてあんなに早く知ることができたのだろうか?  軍人達は、マレーシア航空機はウクライナ側により撃墜されたと確認したが、誰がそうした命令を下したのかは不明だ。」
Unknown (Unknown)
2014-07-22 10:08:55
本当の黒幕はロシアじゃないんじゃないか、という話も
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-11897120311.html

http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-11897922006.html
Unknown (Unknown)
2014-07-22 11:50:05
ほう、そう見るか。
ロシアには経済制裁をして根を上げさせて領土返還させた方がいい。
ロシアとは直接対峙せずに反対側から圧力をかけた方がいい。
Unknown (Unknown)
2014-07-22 12:02:21
ロシア経済制裁など長期的に効かない。
寧ろロシアを強くするだろう。

今の日本にとってのロシアは、北方領土返還が第一目的ではない。
日本、ロシア、北朝鮮は極東と北東アジアの開発の中心にならなくてはいけない。

経済制裁してるふりして、裏で密接に交流すべきだ。
Unknown (Unknown)
2014-07-22 12:41:20
その考え方は間違ってはいないね。
Unknown (Unknown)
2014-07-22 16:12:15
スキャンダルで敵を潰したいのなら安倍から学べばいいのにな。
Unknown (Unknown)
2014-07-22 20:55:56
ネットゲリラさんより

マレーシアは、国際金融の手羽先だった華僑をシンガポールに追い出して建国した国です。今は、ドル支配から脱皮しようと画策しているらしいw マレーシア機ばかりが狙われるのは、そんな理由があるそうだw

出て来る証拠がみんなインチキで、今日も「親ロシア派支配地域から密かに運びだされる使用済みミサイル搭載車」という映像が捏造だったというのがバレたばかりだ。写っていた看板からして、ウクライナ政府側支配地域だと特定されたらしいw ユダヤが戦争起こしたくて大騒ぎですw
Unknown (Unknown)
2014-07-22 22:25:09
ウクライナのマレーシア機(撃墜=フェイク)は、オランダやドイツとロシアを分断する工作。

犠牲者のパスポートは偽物
所持品も偽物
Unknown (Unknown)
2014-07-22 23:58:26

何・・・だと・・・?!
Unknown (チャンスの順番)
2014-07-23 00:29:27
欧米対中露という構図が出来上がりつつある。
Unknown (Unknown)
2014-07-23 06:15:10
マレーシア機MH17は、原型をとどめたまま地表に激突している。
撃墜は嘘。
おそらく、自動操縦だろう。
この落ち方では、遺体は数キロ飛び散るなど考えれない。

ttp://youtu.be/CoRgJMfbqrw

MH17の航路もこの日だけ、ドネツク上空を飛んでおり、紛争地帯はマレーシア機でも通っていなかった。
普段は、黒海上空を飛んでいた。

ウクライナ軍の誘導か、自動操縦でドネツク上空まで運ばれた。
Unknown (漁夫の利)
2014-07-23 06:16:28
必殺の計略が炸裂する!
Unknown (Unknown)
2014-07-23 06:20:42
おそらくバレてもいいということなんだろう。
世界のシステムはその先をとっくに行っているんだろう。
サムスンとグーグルの関係に異変! (Unknown)
2014-07-23 08:58:34

いよいよ、南朝鮮滅亡か!
Unknown (Unknown)
2014-07-23 09:00:39
ロシア直接関与の証拠なし マレーシア機撃墜で米情報当局分析

急にトーンダウンしましたよ
行方不明のマレーシア機が見つかりそうになったから処分したのかな。
Unknown (Unknown)
2014-07-23 10:56:09
http://www.veteranstoday.com/2014/07/20/wrong-aircraft-identified-as-malaysia-flt-mh-17-fuels-doubts/
(概要)
マレーシア航空機撃墜事件で使われた航空機はMH17?或いはMH370 ?
by ハロルド・セイブ氏

撃墜された航空機の破片の写真で、機体の右サイド(尾翼)に表示された記号は、実際のMH17に表示された記号と同じ9M‐MRDです。
現場に落ちていた機体の破片にもMRDという記号が表示されていますが、それは。。。撃墜された航空機がMH370であることを隠すために、MH17と同じ記号に塗り替えられた可能性があります。
これらの証拠写真から、撃墜された航空機はMH17ではなかったということが明らかになりました。
現場に落ちていた機体の破片を見ても、窓の形が実際のボーイング777200とは違うことが分かります。
機体の破片に描かれた国旗の位置を見ても、ウクライナで撃墜されたのは消えたマレーシア航空機(MH370)であることが分かります。
消えたマレーシア航空機の真相が今回の事件で明らかになるでしょう。

by グレン
以下の2枚の重要な証拠写真をご覧ください。
最初の写真は現場に落ちていた機体の破片の写真です。国旗の先端が白い金属板でふさがれた窓の上に来ています。しかし2番目の写真で、国旗の先端の位置はMH370のそれと全く同じであることが分かります。
この情報を世界中に拡散し、第三次世界大戦を阻止しましょう。
Unknown (Unknown)
2014-07-23 14:49:53
佐賀空港へのオスプレイ配備は済州島有事対応だよ!
三井物産がサハリンに魚粉製造工場建設へ (Unknown)
2014-07-23 19:48:32

いよいよだぜ!
失禁するなよ!
復興航空機も墜落! (Unknown)
2014-07-23 22:47:05
この連鎖はなんだ?!
Unknown (Unknown)
2014-07-23 23:09:09
【AFP=時事】ウクライナ軍の報道官は23日、同軍の戦闘機2機が親ロシア派の武装勢力によって同国東部上空で撃墜されたとAFPに語った。
Unknown (Unknown)
2014-07-23 23:11:53

嘘・・・だろ・・・!?
Unknown (Unknown)
2014-07-23 23:46:34
上海福喜食品有限公司はアメリカの会社
ネットゲリラ my.shadowcity.jp

中国では、マクドなどの外資系飲食が大流行で、共産党政府がイライラしてるらしいw そこで店の不祥事を探ってネガキャンで叩いたりしているんだが、今回の腐った肉問題も、そんなバトルの延長線上にあるらしい。まぁ、日本はトバッチリだ。

======
<期限切れ肉>「原料チェックしていない」...ファミマ社長
上海福喜から鶏肉を仕入れていたファミリーマートの中山勇社長は23日、「私どもは信頼関係を裏切られた。
国内ではお客様の信頼を裏切った」と陳謝した。東京都内で記者団に語った。
社長によると、ファミリーマートは仕入れ前、社員を現地工場に派遣し、安全管理体制を点検。
発売前にも取引を仲介した伊藤忠商事が品質を確認した。
社長は「かなり厳しくチェックした中で起きたのでショックは大きい」と述べる一方、「先方の原料のチェックまではしていない」ことも明らかにした。
======

ところで、「上海福喜食品有限公司」というのはアメリカ系の食品会社だ。アメリカが中国で儲けるのを気に食わない共産党政府が、狙い撃ちにしている感があるんだが、まぁ、せいぜい銭の亡者どうしで殺し合いしてくださいw
Unknown (Unknown)
2014-07-23 23:58:57
フランシスコ法王が有罪判決を下されました。
2014.07.23

国際裁判所で、児童等人身売買、及び拉致殺害等による罪状で有罪に。


特定された加害者とは:
ローマ法王(フランシスコ法王、ヨハネパウロ2世、ベネディクト16世)、カナダの英国教会及びイエズス会総長のアドルフォ・ニコラスと教会職員、エリザベス女王、エジンバラ公、英国教会カンタベリー大主教、オランダとベルギーの枢機卿及び王族(オランダのAlfrink Bernhard皇太子、Hendrick王、Wilhelmina of Holland,女王、Beatrix女王、女王の父親、Johan Friso 王子とその妻など。。。)、元公使達、オランダ軍のトップ達、さらに。。。カナダ、オーストラリア、イギリス、アメリカの軍高官達やら政府高官達。さらに。。。米CIA職員達そして。。。アメリカ、ベルギー、オランダ、カナダ、オーストラリア、フランス、アイルランド、イギリスの有名な大臣達、判事達、政治家達、ビジネスマン達です。

2014年7月19日に上記加害者たちに対する逮捕状が出されました。
カナダで行方不明となっている5万人のネイティブの子供たちを殺害した罪で、昨年、40人のグローバル・エリートとエリザベス女王は有罪判決を下されています。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 01:52:30
「第20回国際エイズ会議」が20日、豪南東部メルボルンで始まった。
マレーシア機の犠牲者で会議出席登録者は6人で、参加者が追悼した。

100人でねぇの?
オーストラリアのメディアもいい加減だな。

マレーシア機撃墜報道の初期情報は全く信憑性ない。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 02:17:43
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4714575.html
2014年07月23日 フランスがロシア制裁を拒否へ

懸案となっていました、フランスのロシア向けミストラル級強襲揚陸艦ですが、オランド大統領は予定通り10月に一隻をロシアに納入すると発表しています。

これでアメリカ・イギリスが中心になって強化していますロシア制裁網が崩れた形になっており、フランスはロシア側につく可能性が強くなったと言えます。

ただ、これは規定方針通りであり、ロシア・フランスはかねてより強い結びつきがあり、ニース・カンヌではロシア人が最大の別荘購入者となっていましたので、今回はその関係を確認したに過ぎません。

ところで、今回引き渡されますミストラル級強襲揚陸艦ですが、一体どこに配備される艦船でしょうか?

極東ロシアです。

極東ロシアに配備されるということは、強襲揚陸艦をどこで使う目的かということになります。
対象は日本しかありません。

強襲揚陸艦に軍隊を乗せて攻め入る先は、極東では日本しか対象がないのです。
日本を強襲する為の軍艦をフランスに作らせるというロシアの見事な戦略ですが、ここまで来れば、ロシアの
外交戦略の奥の深さは日本などは到底かなうものではありません。

フランスは『日産自動車』を植民地化してルノーのためにお金を吸い上げるだけ吸い上げていますが、表は綺麗な話をして、実は戦略を駆使して生きているしたたかな国であり、そのフランスとロシアが完全に組めば、アフリカにありますフランスの旧植民地にはロシアは大手を振って入っていけますし、そのロシアと組む中国も何ら問題なく
アフリカに入っていけ実利を取ることが出来ます。

ロシアによる世界包囲網が着実に進んでいます。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 03:04:14
露米日欧が月裏側に宇宙ステーション建設へ
7月23日 ロスコスモス(ロシア連邦宇宙局)が、NASAおよび日本とヨーロッパの宇宙局から、月軌道上の国際宇宙ステーション建設に関する提案に対し、暫定的な承認を得た。宇宙開発筋がインターファクス通信に伝えた。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 03:32:58
ロシアのミストラル級の揚陸艦購入は、防衛目的。
日本の自衛隊の揚陸能力は、アメリカ軍の力を借りなくても、十分にロシアと戦える。
ロシア極東の海軍力は、ソ連時代と比べるとボロボロですよ。
だいたいウラジオストクからクリルまで、安全に辿り着けない。

バランスをとっているだけ。
寧ろ韓国や中国を意識してるのではないか。
こんなもん買っただけで、北海道を攻めるなら世界の笑もんだ。
Unknown (上から目線のロシア人)
2014-07-24 07:40:56

ロシアを甘く、見・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2014-07-24 08:40:43
現在のロシアにとって、ミストラル級の揚陸艦1隻では、極東のバランスからまだ不足でしょう。
しかし、本当のところここにあまりお金も人も使いたくない。
だから、日露平和条約が必要なのです。
日本にとっても、対中国を意識した利益のある日露同盟を早く完成させましょう。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 16:59:21
マレーシア航空機事件、追い込まれてるのは?
プーチン それとも 国際金融資本 誰か教えて。
コリアは不滅です (Unknown)
2014-07-24 17:08:49
舛添知事、韓国大統領と会談へ 安倍首相からメッセージ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM24H0R_U4A720C1EAF000/

韓国大統領府報道官は24日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が25日午前に
訪韓中の舛添要一東京都知事と会談する方向で調整していると明らかにした。
舛添氏は23日「安倍首相から韓国政府へのメッセージを預かっている」などと述べていた。



資金面等で開催が危ぶまれている平昌五輪への助け舟でしょうね
韓国は追い込まれているどころか、韓日連帯主義者からの援助で日本から血をすすって
これからも存在し続けて行くのだろう、韓国は永久に不滅です
Unknown (Unknown)
2014-07-24 17:28:31
日本や世界や宇宙の動向
ガザの面積の半分が白リン弾の有毒ガスで覆われてしまいました。
2014.07.24
ガザが大変なことになっています!
ガザのあちこちに(イスラエル軍により)白リン弾が投下されたことで、ガザ全体が白いガスで覆われてしまっています。白リン弾は有毒ガスで、なんでも焼き尽くしてしまうそうです。10万人の市民がガザから国連のシェルターに避難していますが、彼らを全員受け入れるスペースもなく。。。避難民はどこへ行けば良いのでしょうか。
本当に恐ろしい状態です。もはやガザには人が住める状態ではありません。ガザにパレスチナ人がいなくなったところで大勢のイスラエル人が移住してくるのでしょうね。それが彼らのやり方です。
イスラエル政府(シオニスト)は世界最悪のテロリスト集団だということが分かります。シオニストはイスラム過激派(ISISなど)を裏で支援しているのです。こんなことができるシオニストは多民族の大量虐殺を生きがいと感じているのでしょう。本当に酷い連中です。

http://beforeitsnews.com/israel/2014/07/breaking-new-massacre-right-now-almost-half-gaza-city-covered-with-white-phophorus-gas-2446566.html
Unknown (Unknown)
2014-07-24 18:05:50
プーチン大統領は、国際金融資本を倒した英傑として、永遠に歴史にその名を刻むだろうと思います。プーチン大統領は、ロマノフ王朝の末裔との説もあるようです。

ロマノフ王朝を崩壊させたのは、他でもない国際金融資本ですから、これは、王家の復讐戦なのではないでしょうか。
しばらくプーチン大統領の不利が継続すると思いますが、マレーシア機の始末の悪さは、素人でもわかるほどです。半年ぐらいすれば逆転するのではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 19:08:12
舛添は耳障りの良いことを言って中韓や在日から銭を稼ぎたいだけの姑息な野郎。
Unknown (Unknown)
2014-07-24 19:41:38
アルジェリア機消息絶つ=搭乗者110人か
時事通信 [7/24 18:19]
【アルジェAFP=時事】アルジェリア国営通信が24日伝えたところによると、アフリカ西部ブルキナファソの首都ワガドゥグからアルジェに向かっていたアルジェリア航空機が消息を絶った。同機には搭乗者として約110人の名前が登録されているという。
アルジェリア航空は国営通信に対し、交信が途絶えたのは離陸後約50分だったと語った。関係筋によれば、機体はポルトガルの会社からチャーターしたDC9との情報がある。
Unknown (Unknown)
2014-07-25 00:01:30
イエレンの7をやたら連呼した発言は、マレーシア機のテロ宣言だったんですね。

1996年7月17日発生のTWA800の撃墜疑惑も関係してるのかな。

MH17は就航17年目、1997年7月17日初飛行
Unknown (Unknown)
2014-07-25 00:26:15
失礼、イエレンでなくラガルドです。
どなたか、撃墜前にコメントしてましたね。

日は当たりませんでしたが、やはり起きてしまいました。
Unknown (Unknown)
2014-07-25 02:25:29
飯山一郎氏HP
2014/07/24(木)  何かが起こる前兆…鴨
下図の赤く太い矢印の部分に注目
上のチャートを拡大して見る
上のチャートの赤く太い矢印の部分の出来高は、異常である!
株価は今の価格ではなく、未来価格だ。
つまり、株価は先を読んで動く。
そらそうだ。
投資家は「命の次に大切なカネ」、これを賭けての大博打をしているワケで、だから、必死に未来を見透かす。先を読み抜く。
先読みに成功した者だけが勝利者になれるからだ。
ところで…、
上のチャートの出来高の異常な増加。これは異常だ。
これは、いったい何を意味するのか?
911のときもそ~だったが…、何か異常なコトが起きるのか?
鷲は…、
近々、米国の株価が暴騰し…、その後は暴落してしまう!
というシナリオを想定しているが、これはあくまでも一つのシナリオ。
とにかく、しばらくの間、米国の株価の動きは注目だ。
反国際金融資本による反撃開始? (安物の妄想)
2014-07-25 05:27:12
飛行機の墜落が相次いでいるが、これが続けば、人々の認識は次第に変化し、ウクライナでの墜落は特異な出来事では無くなるだろう。

それらがフェイクであった場合、特に、パイロットが空軍出身者であれば、世界中の人々に「訓練を受けた軍人もミスをする」と報道で連日刷り込みが行われるだろうから、プーチンを非難するオバマの方が不謹慎に見えてしまう。
米識者「日本は中国を倒せる」 (Unknown)
2014-07-25 06:21:47
“日本は軍事力とナショナリズムで中国を倒せる” 米はアジアから手を引くべきと米識者
http://news.livedoor.com/article/detail/9076641/
【”アジアから手を引け”と言う専門家】
『ザ・デイリー・コーラー』のブルース・フェイン氏は「アメリカが本当にアジアの戦争に巻き込まれる前に、アジア各国との同盟を取り消すべき」と主張している。
中国は、南京大虐殺の恨みを今なお日本に対し根強く持ち、南シナ海ではスカボロー礁をめぐりフィリピンと対立し、パラセル諸島付近では石油採掘装置をめぐりベトナムと対立している。こうした現状について、フェイン氏はアジア地域を「戦争の一歩手前」と分析している。
同氏はベトナムについて「1979年に中国を打ち負かしたし、南シナ海の利害を共有する他国の援助も得られるはず」と言い、日本については「その軍事力とナショナリズムが合体すれば、自分たちだけで十分中国をやっつける力がある」と語っている。
Unknown (Unknown)
2014-07-25 08:10:43

あまり、【オダテ】に乗らないようにね!
戦前もそれで失敗してるだろ!
米国は手を引きたいだけだよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL