今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光中心。
コメント欄閉鎖中。

プロ野球観戦

2017-05-12 08:03:58 | 観光・グルメ・東京五輪・結婚式
年に1回か2回、楽しんでます、球場でのプロ野球観戦。

試合とか選手とか、特に拘りはなくて、単に球場の雰囲気が好き。

千葉人なので、やっぱり千葉ロッテマリーンズの観戦が多めになります。

先日の観戦は、千葉ロッテマリーンズ対ソフトバンク戦。

球場の施設命名権がZOZOに変わったので、球場の看板もちょっと変更されてました。

       ZOZOマリンスタジアム
         

  


当日券を買ってから、球場裏の海に行ってみました。 (人工海浜)

県立幕張海浜公園 幕張の浜
  

       幕張の浜から見た球場
       

                        アパホテル、目立つね。(笑)
   


グッズ売り場(マリーンズストア)を見て、売り場から出たところで、
フジテレビとNHKの人達が歩いて来たのを見掛けた。

フジの方はアナウンサーっぽいオーラのある長身イケメンもいた。

フジアナのサイトで調べたけど、
スポーツ担当のプロ野球選手になりたかったという田中アナかな。 (違うかも)

で、グッズ売り場の裏に室内練習場があるので、
「試合前、ここで選手は練習してるんだ~」と思ってたら、選手らしき人が歩いて来たっ。
    
ちびっこ達が真っ先にサインを求めていて、何人かに応じてたよ。

ジャニ脳なので、写真撮っちゃ駄目って一瞬思ったんだけど、
プロ野球選手は写真も動画も、それをブログやSNSにあげるのもOK。

みんなパチパチ撮ってました。

タイミング良ければツーショットも可能。

あとで、ソフトバンクの柳田選手だと言うことが判明。 (たぶん)

試合にも出てたし、結構、活躍して人気のある選手らしい。

調べたら、うちの娘と同じ年。

遠くから見たら、そこまで大きく感じなかったけど、188センチもある選手。

柳田選手のあとに、ユニフォームは着てるけど、おじさんって感じの人も出て来て、
誰だかわからなかったし、誰もサインを求めてなかったから、ただの関係者かと思ったら、
背番号で確認したら、達川さんだった。 (元広島カープの選手・カープの監督もしたことあるらしい)

現在は、ソフトバンクの一軍ヘッドコーチをしてるらしく、
柳田選手とは、出身高校が同じだった。 (スマホですぐ調べた)


そのあと、球場周りで、キャラクターやチアリーダーによるショーを鑑賞。

みんな笑顔でパキパキハツラツと踊って、元気出たよ。
  

   

  
チアリーダーのファンの人達もいっぱいいたよ。 → M☆Splash!!

ショーは無料で観れるし、タイミング良ければ、握手やサインや写真撮影もできるみたい。


この日は、ALL for CHIBAデーとして来場者全員にCHIBAユニフォームを配布でした。

全員、無料で貰えちゃいます。

それを球場で着て、球場を赤で染める日。 夫が早速着たので、真っ先に写メを娘に。(笑)
     

肩のところのロゴや、胸のところにロッテガーナのロゴなどあり。
  


千葉デーなので、球場内にチーバくんがいた。 試合開始前から生ビール。(笑)
   

球場が赤に染まっていきます。
  

試合前、グラウンドにちびっこを入れてキャッチボール。
  

                    キャラクターがなんかカンペ出してた。
  


試合前、鴨川少年少女合唱団と球場内全員で、国歌斉唱。鴨川のゆるキャラも来てた。
   

そして、ロッテ母の日ガーナスペシャルデーと言うことで、
松井愛莉ちゃんがが始球式に登場でした。
      
ロッテ 母の日ガーナセット<味わいスペシャル>
クリエーター情報なし
ロッテ


試合中と、チェンジの時のチアリーダーやキャラクターのショーなど。
    

  

  

   海浜幕張駅前のオブジェ
   


そうそう。

夏場にロッテ戦を観戦すると、食中毒対策なのか、球場にお弁当が売ってないの。

先日は、球場内のオリジナル弁当が色々販売してたので、
念願のお弁当を買って食べたよ。

球場内でのお弁当を買えるのが楽しみだったから。

バンダナがついたお弁当を買ったので、バンダナ貰えちゃいました。

洗濯してアイロンかけてないので、しわくちゃごめん。 (笑)
  



本日18時~のNHK-BSプレミアム「ザ少年倶楽部」にて、
4/16に東京ドームで開催された「ジャニーズ大運動会」の映像が流れるもよう。

(再放送は、5/14(月)10時~)

少クラって、本編も再放送も、曜日と時間が変わってたんだね。

最近、観なくなっちゃったから知らなかった。 (汗)



ではでは。

今日も穏やかな1日を。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(木)のつぶやき | トップ | 5月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

観光・グルメ・東京五輪・結婚式」カテゴリの最新記事