今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんのファンです。
Hey!Say!JUMP・観光中心。
コメント欄閉鎖中。

イベント雑感あり。本日「いたジャン」+「10周年コンサートツアー@らじらー!」3時間SP #nhkらじらー

2017-10-21 09:31:34 | 「リトラ」「いたジャン」「らじらー!」・ラジオ
昨日は、10周年イベント開催のお知らせがありましたね。

11/14(火)の夕刻、東京体育館にて。

デビュー当時、毎日のように「ワールドカップバレーボール」でサポーター(?)やってた場所だね。

当時、毎日テレビで観ていたような記憶。

コートでUMP歌ったり踊ったりしているのも、毎日テレビでやってたような。

毎日パフォーマンスしたのではなくて、歌だけまとめて収録してたのかもだけど。


イベントがあるのは嬉しい。

有り難い。

彼らの望んでいることだと思う。

ただし、嬉しいと思えるのは参加できたらの話し。

こういうの、自己中の考えなんだけどね。


キャパとファン数が全く見合ってない。

倍率の高さを危惧する感じになっちゃうから、
「イベント嬉しいっ」と素直に喜んでいる人は、ほぼいないような。

古株と新規の論争もあったりするし。 (永遠に交わらない価値観)


こういうアニバーサリーは、若いFC番号(古株)の優遇はあるとは思う。

でも、あくまでも優遇で、古株名義全員当選ってわけじゃないだろうし、
大きい番号(新規)でも当たる人もいるとは思う。

JUMP担の中堅の私は当たる気が全くしない。

特別なイベントでメディアも入りそうだから、年齢ではじかれそうな気もするし。

だから私的に悲しい日になりそう…。

応募して当落あって、イベントの日までの間も、
当選してウキウキしている人達、参加した人の幸せレポなど、
色んな葛藤があるんだよなぁ。

抽選日に運の良い(その日のバイオリズム最高点)、
選ばれし1万人だけが幸せになるイベントってことだ。

うーーむ。

特別に選ばれた人達が、特別な幸せを貰える時、
その何倍ものファン達が悲しい思いをしているってこと。

絶望を味わっていること。

「運が悪かった」と簡単に割り切れるものじゃないこともあるんだよ、ファン心理は。

事務所やタレントって、そのへんのことは案外、わかってないんだよね。

見えるファンだけしか見えてないと言うか。

見えるファンに特別にしてあげることが全てと言うか。

だから、
薮くんが落選して会いに来れない人達のことをちゃんとわかってる発言は素晴らしいと思ったわ。


あ~、ほぼ愚痴だね。

たまにはいいよね。

たまに、というより、しょっちゅうか。 (笑)




さて、本題へ。

そう言えば、先日、「いたジャン」公式ツイが出来たことに気付く。

その数日後に、「リトラ」の公式ツイも出来てました。

と思ったら、一昨日くらいに「リトラ」の方は消えてしまったね…。

偽だったのかな~。



さて。

本日、「いたジャン」と「らじらー!サタデー」の放送です。

「らじらー!」は3時間SP@生放送。

全部リアルタイムで聴けないかもだけど、楽しみ~。



まず、14時~はフジテレビ「いただきハイジャンプ」。

今日の放送は、やぶひかの回だっ。 (ワクワクワク)

・メンバーと子供が歩んだ1日の物語 「かわいい子にはJUMPと旅をさせろ!」
子育て経験のないJUMPがお子さんを1日預かりご両親に成長した姿を披露するこの企画!
今回は…プロサッカー選手を夢見る男の子目標はリフティングを5回達成すること!
サッカー経験のある薮がコーチとなり子供と直接向きあうことになったのだが…
そこにはとんでもない壁が立ちふさがっていた!
男の子のやる気を出すため八乙女が考えた作戦とは?
大人気ドラマ「コードブルー」が作戦成功の決め手!?
ご両親の前で目標のリフティング5回を達成し成長した姿を見せる事ができるのか!?



そして、20時5分~は、NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」Hey!Say!JUMP3時間スペシャルを放送。

『10周年コンサートツアー@らじらー!』と題して、
3時間のらじらー!をコンサートに見立てた放送のもよう。

今夜の企画は、盛り沢山っ。

・『Come On A My Town』
今回は"ここがスゴいよ!○○県"をやっていない都府県でやっちゃいます!
ディープでローカルな情報を教えてね~!

・『DEAR.○○』
身近なモノや人に宛てたラブレターを送ってください!ただし!
誰に宛てたラブレターなのか分からないように、相手へのヒントをうま~く入れながら書いてね!

・『Hey!Say!JUMPの結婚して下さい!』
10時台の人気企画に八乙女くんと伊野尾くんが挑戦!
プロポーズのセリフに組み込んでほしい単語を送ってね!

・『あの日のスクールデイズ!』
みんなのお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんは、どんな"スクールデイズ"を過ごしていたの?
聞き取りして、エピソードを送ってね!

・『脳内ミュージック』
ピンチの時・うれしい時・疲れた時ect・・なぜか、頭の中を駆け巡る曲を教えて~

・『GIVE YOUR LOVE』
みんなの心に残り、頭から消えない「史上最高」or「史上最低」の恋愛を、八乙女くんと伊野尾くんに教えてね♪



先週の「いたジャン」は、やまちねによる、
OA:2017.10.14 子供の苦手克服を応援せよ!前代未聞の新企画「透明JUMP」

「3~7歳の子供はイマジナリーフレンドという存在を持っている」というのは、
心理学でも研究されていることらしい。
→ 「“見えない友達” イマジナリーフレンドが実は子供の発達に重要だった」

3~7歳位の子どもは、自分にしか見えない存在を持っていて、
良き話し相手になり、成長を助けてくれるとのこと。

大人になるとその存在を忘れてしまうんだとか。


ロケでは、知念くんがイマジナリーフレンド(透明人間)となって、
7歳のケイトくんの苦手なこと(夜、1人でトイレに行けない)を克服する企画。

番組史上最難関と言われただけに、確かに難しかったかも。

どちらかと言うと、透明人間を信頼してくれたケイトくんのチカラで助かったかも。


小さな旅館を借り切って、山田くんは親戚のお兄ちゃん役になってたけど、
(いのちゃんいわく「親戚のお兄ちゃん、イケメンすぎじゃん」)(笑)

ケイトくんの家族(母・兄・姉)も、知念くんが見えない演技してて、
頑張ってはいるものの、それが、とてもわざとらしくてワロタ。

間が持たなくて、お茶ばかり飲んでしまってて。

トランプとかして間を持たせたりして。


知念くんと山田くんを見て、明らかに普通のお兄ちゃんと違うオーラがあるわけで、
ケイトくん、そういうのに気付かないのかな~と。

JUMPを知ってたら、わかっちゃいそうなものだし。

そのへんは、ちょっとやらせ臭が…。

特に山田くんは、眼鏡かけるとかで、もうちょい変装っぽくしなきゃねぇ。

正体わかっての苦手克服の方が、やらせ臭、消せるんじゃないかと。



先週の「らじらー!」については、昨日のブログにエントリーしたので、略。


(イメージ)
子どもの可能性を120%引き出す!
クリエーター情報なし
実業之日本社

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン

任天堂 トランプ ナップ 818 赤
クリエーター情報なし
任天堂




ではでは。

今日も穏やかな1日を。
『アイドル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月20日(金)のつぶやき | トップ | 10月21日(土)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

「リトラ」「いたジャン」「らじらー!」・ラジオ」カテゴリの最新記事