今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」に、Hey!Say!JUMPが出演@2週連続

2017-08-04 08:19:17 | 音楽番組 (Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
本日20時~テレビ朝日「ミュージックステーション」に、Hey!Say!JUMPが出演です。 (生放送)

2週連続ですよ~。

ワクワクワク。


本編前の「ミニステ」は、先週、JUMPが登場したので、今夜はどうだろう。

一応、チェックするけど。


今夜は、リクエスト投票によるメドレー。

朝刊のテレビラテ欄には、
「史上初企画!視聴者投票で楽曲決定 ヘイセイNo.1曲披露」
と記載あり。

昨日の情報によると、投票の多い5曲のSPメドレーとのこと。

明日の昼間に番協ちゃん達の応援練習があるから、
番協ちゃん達は、一早く、5曲が判明するわけだね。

リクエストできるのはシングルだけだったけど、テレビで披露したことのない某曲が強いのかな。

コンサートでは披露してるけども。

リクエスト投票の締め切りが、わりとギリギリなので、
すぐにパフォーマンスを完成できる曲が選曲される感じにもなりそう。

まぁ、シングルだから、曲の流れと立ち位置を確認するくらいで、
ほとんどはすぐに完成できるよね。


そして、今日は番協ちゃんを入れてのライブのようなので、
ファンの手が邪魔にならないようなカメラワークをお願いしたい。



先週のMステの話しにいく前に、
一昨日の「FNS うたり夏祭り アニバーサリーSP」のことを、ざっと。

ジャニからは、5周年のエビと、15周年の滝翼と、10周年のJUMP。

滝翼は、バックにスノーマンと宇宙Sixつけてました。

先輩のバックにJr.がついて、バシっとダンスを決める。

これが、ジャニの基本なんだよねぇ。

最近のJUMPは、ほとんどバックつけないけども。

滝翼が披露した3曲は、今も踊れる。 (懐かしい)

滝翼コンは、踊るコンサートなのだ。

いい運動になるし、振り付け覚えるから頭の体操にもなってた。 (笑)

娘が翼くんのファンだったから、一緒に滝翼コンは何度も参戦してたからね。

娘が小学生の時に初めて好きになったアイドルだし、(高校生の時にヲタ卒しちゃったけど)
私はその頃、無担だったから、娘と滝翼コンに行くのがホント楽しかったから。

バックにはエビキスややぶひかがついてた時代ね。


JUMPは、先週のMステと同じく、10周年同士のBREAKERZさんと。

22時台だったので、待ってる途中、眠くなっちゃったよ。 (汗)

夕食の時、毎晩ビール飲んでるからねぇ。 (笑)

JUMPの演出は、デビュー当時の自分とマッピングで夢の共演。

斬新だったねぇ。

でも、デビュー当時の写真とのマッピングはないけど、
こういうマッピングっぽいのは、コンサートではやってるよね。

「Come Back…?」の演出に似てるシーンもあったり。

白の衣装で、デビュー曲→「ウィークエンダー」のあと、
フォロワーさん達が「終わった~」と呟いてたけど、
「まだまだ続く」的なことを山ちゃんが言ってたから、
絶対、まだ続きがあるはずだと思って観てたら、案の定。

黒スーツに着替えたJUMPが、新曲披露。

黒スーツはホントかっこいいね。

スタイル良すぎる。

自担、振りがあやふやなところがチラっとあったけど、
そういう時は、「これが振り付けっ」って顔していればいい。

ばっちり、そういう顔してた。

ウィンク多め。



そして、先週の放送。

「ミニステ」では、
10周年同士という同期の、DAIGOさん率いるバンド「BREAKERZ」さんと一緒に。

DAIGOさんが「HSJ」で、DAI語くださいました。

H → ほんとに
S → 最高の
J → 時間にします


本編では、階段降りは、汽車ポッポで登場したJUMP。 (笑)

出番前に、過去映像あり。

JUMP結成前の、旧平成の時のやまちね(13才と14才)の映像からの現在と比較し、
「すっかり大人の男性に」と紹介があったあと、

「しかし、あるメンバーは…」とオチが…。

なんと、オチに使われた某八乙女氏。

JUMP結成後のデビュー前の10/26の放送で、

「ピチピチの平成生まれ 八乙女光 16歳です」と。

そして、ナレーション「八乙女はもともと老け顔なのか、今とあまり変わらない」…。

Mステで、光くんの新しいキャラ付けをされるとは思ってなかったねぇ。

しかも、まさかの老け顔キャラ…。

老け顔だと思ったことなかった~。

彫刻顔が出来あがっちゃった時にデビューだったからだよね。

金八の頃からしたら、かなり大人の男性になったイメージとなるのに。

滝様と同じ、とてもいい意味での彫刻顔だよね。

笑顔もいいけど、真顔になると、それがよくわかる。


あと、UVERworldさんのトークの時、

圭人くん「男祭りも行ったんです!好きになる準備できてます」と。 (笑)

おいおいおい。

ちょっと日本語、微妙に違ってる。

ファンだってことを言いたかったんだと思うっ。

UVERworldさんが歌う前と、歌い終わった後、JUMPが盛り上がっていて、
UVERworldさんのファンが嬉しかったっていう呟きが、私のTLに流れて来たよ。



以下、余談。


今はそんなにファンじゃなくなっちゃったみたいなんだけど、
娘の友達が「BREAKERZ」のギターの人のファンで、
以前、何かに応募したら、コンサート招待+楽屋招待に当選したらしく、
娘と一緒に参加して来たの。

コンサートのあと、楽屋に行き、5分間くらい話したり、
スタッフさんによる写真撮影があったり、それにサインしてもらえたり。

娘も友達も緊張してたので、DAIGOさんが話し振ってくれたりして、凄く優しかったって。

その時、ポラロイドで撮って、その場でサインしてもらったのがこれ。
    

写真をさらに写メったので、映り悪い上、顔隠したから、さらに変な写真だけど、
画質悪くても楽しい雰囲気だけは、何となくわかるよね。

2013年当時、娘によると、CDは1~2万枚位しか売れないし、
コンサートもキャパ2000位の所でも、空席あるって言ってた。

Mステによると、その後、武道館を埋められるようになったみたいだし、
少しずつ売れてきた感じで良かったね。

夢物語 (初回限定盤A) (DVD付)
クリエーター情報なし
ヅァインレコーズ

Ultra Music Power(通常盤)
クリエーター情報なし
J Storm Inc(SME)(M)

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日(木)のつぶやき | トップ | 8月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

音楽番組 (Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)」カテゴリの最新記事