今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

本日20時5分~NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」生放送。  #nhkらじらー

2016-11-12 09:14:49 | 「リトラ」「いたジャン」「らじらー!」・ラジオ
本日20時5分~NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」生放送です。

今夜のコーナーは、

・「秋深し、隣は○○する人ぞ」 
あの松尾芭蕉も気になった、隣の人のしていること、友達やご近所さんのおもしろエピソードを募集中!
例 → 「隣の90歳のおじいちゃんは、朝から筋トレ」
  → 「隣の席の男の子は一時間目の授業から早弁してます!」


面白いエピソードか~。

全く思いつかないわ。 (笑)


先週の光くんは鼻声。

秋花粉と、ライブの影響でノドがちょっと荒れてると。

秋花粉、飛んでるよねぇ。

私もウォーキング中、たまに鼻が出る。 (花粉、飛んでるのがわかる・汗)


最近のアイドル誌で、光くんはバイクレースが好きなことを知る。

お父さんがバイクレーサーで、自身もバイクが趣味と言うリスナーさんからのお便りのおかげで、
光くんの好きな、イタリアのレーサーを知る。
→ バレンティーノ・ロッシ Wiki
ロードレース世界選手権参戦以来15年間で9回のワールドチャンピオンを獲得しており、
「史上最強のライダー」との呼び声も高いとのこと。

車の中で野宿して、日本GPを観に行ってきたと言う光くん。

栃木の茂木 (もてぎ) ってところだよね、たぶん。

森や遊園地、モータースポーツ、ミュージアム、ホテル、キャンプなど、
1日中遊べる施設なんだね。 → 「ツインリンクもてぎ」

行ってみたいっ。


口説きますのコーナーでは、光くんはまさかの11連敗。

伊野尾ちゃん、強いよなぁ。

語彙力、表現力、その他もろもろ、さすがだから。

天性の何かがあるから。

光くんもすごく頑張ってて、キュンキュンくることも多いんだけど、
相手が強すぎるからね。

どーしたら勝てるのか、と言うより、
光くんは光くんらしく、1回1回を頑張っていけばいいと思ってるよ。

今日あたり、久し振りの勝利がクルかもしれないっ。 (願望・期待)


正直、口説きますのコーナーは、ほぼ人気投票のようなもんだと思う。

だから、なかなか勝てないんだと思うんだよ。 (それが客観的な現実)

そもそも、こういうのは主観。

単純に、キュンときた方に投票するだろうけど、
自担ならどんな口説きでもキュンとくるわけで。

となると、人気投票的な結果になってしまう。

たまに、伊野尾担のフォロワーさん達が光くんに投票したと呟いていらっしゃるけど、
光担がいのちゃんに投票したとかは、ほぼない気が。

光くんの連敗ばかりがクローズアップされてるけど、
いのちゃんの無敵状態はあまりクローズアップされていない。

いの担も、そう騒いだりしていない。 (余裕がある)

他担が客観的に評価して投票してくれる場合もあるかもけど、
他担だと、ラジオ聴いてくれたとしても、投票まではしない場合が多いだろう。

自分に置き換えればわかるけど、
他メンバーのラジオを生で聴いたり、ましてそういう投票しないもん。

だから。

比べることなく、1回1回、光くんも私達も、
生放送での光くんの言葉を楽しめればいいんだと思ってる。

光くんが発した言葉を楽しむコーナーだと思ってる。

あ。

苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。


以下、先週のメモ。 (ニュアンス)

・8分スペシャル
伊野尾「僕たちもほんとに8分間?になるとは思ってなかったのでビックリですよね」
八乙女「12000もメール来たみたいですからね」
伊野尾「8分間で?本当に皆さんに支えられてやっております」

・花粉症
八乙女「 (ツイで) 光くん風邪ひいてる?って?いや、秋花粉です、あとライブののどガサガサがまだ」

・父がバイクレーサーと言うリスナーさん「趣味が男っぽい女の子どう?」
八乙女「全然いいよ。俺もこないだの日本GPは行ってきましたね、車中泊で。もう近くのホテルとれないから」
八乙女「俺の好きな選手は、バレンティーノ・ロッシっていう。平均的に23歳とか、年下なんですよ。
でもその人は38歳なんですよ。生きる伝説って言われてて、大好きなんですよ。」

・いつネクタイを結べるようになった?
八乙女「おれは中1の時ブレザーで、普通のネクタイだったから、中1の時から結べるようになりましたね」
伊野尾「俺はね、中学の時パッチンだったから、高校から結べるようになりましたね」
八乙女「パッチンって、第一ボタンまでとめるじゃん。でも第二ボタン第三ボタン開けてる人がいた」

・八乙女「女子が何を言ったらキュンキュンするのかワカラナイ!」

・セクゾの口説きます
八乙女「風磨の聞いたけど、笑ったわ。俺の蛇口をひねってくれねぇかって」 (笑)
伊野尾「俺の蛇口ってどこなんだろーね?」 (笑)
八乙女「俺の蛇口ってあそこしかねーだろ」 (笑)
伊野尾「風磨とか、風磨以外も来てもらって、勝利とか来てほしいな。蛇口とか言わなそうだもんね」 (笑)

・11連敗
八乙女「八乙女11連敗。以上今夜貴方を口説きますでした」 (笑)

・ジェシー
八乙女「こないだジェシーと一緒にメシ行ったんだけど、めっちゃ面白いんだよ。ここじゃ言えないけど」
伊野尾「聞かないと何も共感できない」
八乙女「まあ思春期なんだなって感じ」 (笑)

・八乙女「俺ほめられて伸びるタイプぅ」

(イメージ)
シングル 京都西川 エリ付 二重合わせ毛布 無地 (ブラック 黒)
クリエーター情報なし
京都西川

チアリーディング完全上達BOOK (コツがわかる本)
クリエーター情報なし
メイツ出版

ストラップラダー PWC 水上バイク ジェットスキー ウエイクボート バックステップ ボート
クリエーター情報なし
ラダー

【5本指ソックス】 カジュアルポップデザイン | 10足セット | メンズソックス | 靴下 メンズ | 5本指靴下
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

『森鴎外全集・136作品⇒1冊』
クリエーター情報なし
森鴎外全集・出版委員会

バイカーズ80'sセレクション Part3 懐かしの80年代ストリートバイク/レース特集! [DVD]
クリエーター情報なし
ウィック・ビジュアル・ビューロウ

バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム - PS4
クリエーター情報なし
インターグロー

伊能忠敬: 日本を測量した男 (河出文庫)
クリエーター情報なし
河出書房新社

(オンエア曲)
Fantastic Time(通常盤/初回プレス)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Get Up E.P.
クリエーター情報なし
Universal Music =music=

君が好きだと叫びたい
クリエーター情報なし
ZAIN RECORDS

DEAR.(初回限定盤2)(2CD)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム



ではでは。

今日もハッピーな1日を。

もうちょっとしたら出掛ける。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月11日(金)のつぶやき | トップ | 11月12日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

「リトラ」「いたジャン」「らじらー!」・ラジオ」カテゴリの最新記事