今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

2016年のヲタ活+ヲタ活費のまとめ

2016-12-31 13:37:42 | ヲタ活ヲタ活費のまとめ 
大晦日です。

今年もあっと言う間です。

年を取ると時間の速さがスピーディになっていくのよね…。 汗



さて。

今年もやります。

ヲタ活+ヲタ活費のまとめと言う名の、完全なる自己満足な覚え書き。

自分的、恒例行事です。 (笑)

他人からしたら実にくだらないので、スルーでよろしくです。

毎年、同じようなことしか書いていません。(笑)

と言うか、毎年コピペして、数字変えてるだけのようなものです。 (笑)

あしからず。


ヲタ活費を計算するようになって12年目。 (たぶん)

よくやるよねぇ、自分。

プチ家計簿をつけてるから、ヲタ活費のまとめも楽ちん。

しかもここ数年、完全なるゆるヲタなので、計算もちょちょいのちょい。 (笑)

ゆるヲタでいることの多幸感を味わう日々です。


来年のプチ家計簿手帳は、右側の大き目のにしました。 (今年のは左側)

大き目のにした理由は、だんだんと小さい字が見にくくなったのと、
小さい字を書くのが下手くそになったから。 (汗)

ここ数年の手帳                     過去11年分の手帳
  

毎年、このタイプのものを使っていて、
手帳に日々の細々としたことを色々書いたり、様々なお金の計算したりするのも、趣味のひとつになってる(笑)。

1年ごとに使い切る達成感。

毎年、手帳に1年の小さな目標を書き込んでるんだけど、
毎年、叶わない項目があったりする中、今年はプライベートの小さな目標が、全部叶った。

来年の手帳には、来年の小さな目標を書き込んだ。

目標は具体的なのがイイ。

「お金を貯めたい」とか「痩せたい」言う漠然としたものじゃなくて、
「100万円貯める」とか「48キロになる」と言う具体的なものが叶えやすいよね。


今年も自分のペースで楽しんだヲタ活。

ほぼ茶の間になりつつある。

年1~2回の参戦でも満足できるようになった。

ジャニヲタは、現場がなくても楽しめる趣味。

今年も大満足です。

光くんに感謝っ。


まず、2016年のヲタ活現場。 (完全にほぼ茶の間です)

★は、光くんに会えた回数。


7月 → ★ ・「27時間テレビ」グランドオープン観覧@みんなの夢大陸GOLD SUMMERスタジアム

8月 → ★ ・「Hey!Say!JUMP TOUR 2016 DEAR.」@横浜アリーナ
        ・超☆汐留パラダイスにて「スクール革命」展示物見学や、「ゼロスタジオ」の見学ツアー参加。

10月 → ★ ・「Hey!Say!JUMP TOUR 2016 DEAR.」@横浜アリーナ

12月 → ★ ・「Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.」@東京ドーム
       ★ ・「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」@東京ドーム




次に、2016年のヲタ活費は、57137円。

ヲタ活のための交通費は、約13000円位。


一昨年から、ヲタ活費は、年間10万円以下を目標額にしたんだけど、
交通費を入れても、昨年・今年ともに目標達成です。

昨年と同じくらいだったわけだけど、
光くんの舞台のお仕事が入ったりしたら、この目標額はちょっと上げるつもり。

来年は、光くんの外部舞台とかで、もうちょっと遣えるといいかな~。 (なーんて)



私が言うヲタ活費とは、

CD・DVD(ブルレイ)・グッズ・写真・FC会費・各会費・葉書・発送料・各(銀行振り込み・郵便振り込み)手数料・
雑誌・スポーツ紙・コン事務(FC)手数料・チケット・切手・団扇制作材料・コピー・映画・税金など。

(今年は、写真・葉書・発送料・切手・団扇制作材料・コピー・映画・税金は遣ってない)



以下、2004年~2012年のヲタ費まとめ。(交通費込み)

2004年の趣味代→196016円。  ←プチ茶の間時代。
2005年の趣味代→268941円。←ガヤ担時代。
2006年度ジャニ支出は、456382円。 ←ガヤ担時代。
2007年度のヲタ活費支出は、401024円。 ←ガヤ担~亀井担時代。
2008年度のヲタ費活支出は、132682円。 ←ほぼ茶の間。
2009年ヲタ費活は、119840円。 ←ほぼ茶の間。
2010年のヲタ活費は、102591円。 ←ほぼ茶の間。


2011年~2014年は交通費別で計算。

2011年のヲタ活費は、150371円。 ←八乙女担。(交通費は63000円位)
2012年のヲタ活費は、167007円。 ←八乙女担。(交通費は55000円位)+α。
2013年のヲタ活費は、129754円。 ←八乙女担。(交通費は42000円位)+α。
2014年のヲタ活費は、152331円。 ←八乙女担。(交通費は55000円位)
2015年のヲタ活費は、56370円。 ←八乙女担。(交通費は12000円位)



2015年のヲタ活+ヲタ活費のまとめ

2014年のヲタ活+ヲタ費のまとめ

2013年のヲタ活+ヲタ費まとめ

2012年のヲタ活+ヲタ費まとめ

2011年のヲタ活+ヲタ費まとめにリンクされている過去記事を辿っていくと、
2004年からブログ内で、ヲタ活まとめとヲタ費まとめが見れます。


日本能率協会 2017年 手帳/ダイアリー ペイジェム メモリー家計簿ローラアシュレイ(チャールベリー) 7713
クリエーター情報なし
日本能率協会




今年もこんなくだらない自己満足の極みブログに足を運んで下さり、
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


3日前からぼちぼち始めた大掃除も、適当なところで終了し、
今日のお昼に年越し蕎麦を食べました。

そして私は、今から東京ドームへ向かいます。 (笑)

ワクワクワクワク。 (笑)
『家計簿』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月30日(金)のつぶやき | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

ヲタ活ヲタ活費のまとめ 」カテゴリの最新記事