今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

「音楽の日」からの「らじらー!サタデー」生放送。  #nhkらじらー

2017-07-15 14:22:26 | ラジオ  (らじらー・ラジオドラマ・他)
「音楽の日」始まってるみたいですね。

中継以外はTBSの赤坂のスタジオからっぽいね。


今夜は「音楽の日」からの「らじらー!サタデー」生放送です。

「らじらー!」はどこからの放送になるのかな~。

JUMPの「音楽の日」出演は、18時~20時の間ということだから、
早いうちの出演なら、渋谷のスタジオに移動できるだろうけど、
ギリギリの出演だと、どうなるか。

どらちも生放送なだけに、ハラハラドキドキな感じになりそうだね。

そういうの嫌いじゃないわ。 (むしろ好き・笑)



さて。

今夜の「らじらー!サタデー」の企画は、

・3連休初日!「海の日直前!スペシャル・ジングル♪」
→ 八乙女くんと伊野尾くんに海辺で遭遇… 突然声をかけられました。
  そんなとき、2人に言ってもらいたいフレーズを送ってね! ジングルとして紹介するよ!
例 → 「海の家でやきそば作りすぎちゃったから、ウチの店に食べに来ない?」
例 → 「見て!こんなにキレイな貝殻みつけたよ!キミと出逢えた喜びにはかなわないけどね」


・「キミが”Precious Girl”」
→ 気になる男子に気づいてもらうための"影の努力"、八乙女くんと伊野尾くんに教えてね!
例 → 「彼の好きなタレントがショートカットだったから私もショートにしました」
例 → 「彼の探しモノを頑張って先に見つけて、話すきっかけを作りました!」




先週の放送は、九州地方の大雨の被害に関するメールの紹介から始まりました。

不安な想いでいる地域の人達のチカラになっている曲「明日へのエール」をフルでかけてくれました。

私もこの曲大好き。

人それぞれの色んな想いを応援してくれる1曲。

先週、ラジオから流れるこの曲に、何だかうるうるしてしまった。

私のツイのTLにも、同じような気持ちでいる呟きがが流れてきた。

そんな同じ時間に、同じこの曲を、いのひかも聴いているってことを考えたら、
生放送って素晴らしいとか思ったりもしたよ。


先週の企画「ミッション・コール Are You There?」、結構面白かった。

まぁ、どう考えても、中高生向けの企画だったけどね。



以下、先週のメモ。 (ニュアンス)

・被災されている、九州の方々へ。
Hey!Say!JUMP「明日へのエール」

・ミッション・コール Are You There?
八乙女「僕達のユニット、A.Y.T.にちなんだ企画です」
伊野尾「どういう意味ですか?」
八乙女「そばにいるよ、って意味です」

「指令 その1」
八乙女「トイレへ移動せよ」
伊野尾「ラジオを聞きながらトイレへ移動…恥ずかしい」(笑)
八乙女「どうやって電話に出るのか」
伊野尾「いろいろ疑問点はありますけど」

・ミュージックな日のこと。
伊野尾「コンサート始まったらいろんな地方でラジオやりますけど、スタッフさんも大変ですからね。
こないだ日テレのスタッフさんがホテルまで送り迎えしてくれたんですけど、
日テレのディレクターさんが置いてかれちゃうっていう」
八乙女「結構急いでたからね」

・りんだりんだ?
八乙女「一応、Little loveって言ってるていらしいですよ。レコーディングではりーらりーらって歌ってます」
伊野尾「俺らもリラリラじゃん!って歌詞カードにLittle loveって書いてあるじゃんって。
圭人にガチの発音聞いたらリラに聞こえるっていう」
八乙女「ギラギラはかけ離れてるな(笑)。でもリンダでもあってるんだね」

・家の中にあるいのちゃんに似たもの
八乙女「やっぱねぇ、いのちゃんキノコしかなくね?みたいなツイート多いんだよなぁ」
伊「ショック(小声)」 (笑)

【7月8日のらじらー!サタデーまとめ】

(イメージ)
(レイバン)Ray-Ban 【国内正規品】RB2140F サングラス RB2140F 901 52
クリエーター情報なし
Ray-Ban

BRIDGESTONE(ブリヂストン) 子供用ヘルメット グランドメット イエロー CHGM4653 B371562YE
クリエーター情報なし
BRIDGESTONE(ブリヂストン)

スヌーピー こども用 湯おけ BB-454
クリエーター情報なし
レック(LEC)

貝印 ケトル 2.5L IH対応 シェフトロン DY05056
クリエーター情報なし
貝印

ニチフリ ペヤングソースやきそば味 ふりかけ 25g
クリエーター情報なし
ニチフリ食品

(オンエア曲)
ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

MAGIC(通常盤)
クリエーター情報なし
VERMILLION RECORDS
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、TBSテレビ「音楽の日」... | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む