今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

おのぼりさん (笑) @東京タワー

2016-10-14 08:01:41 | 観光・グルメ・東京五輪 
先日、JUMPコン横アリに行く前に、東京タワー へ。

色んな場所からずっーと姿は見て来たものの、展望台にのぼったは初めて。

気分はおのぼりさん。 (笑)

東京タワー周辺を歩いている時に、パチパチ写真を撮ってみた。

改めて美しい建物だと思います。

      

                

             

特別展望台 (250メートル) はリニューアル工事のため営業休止中なので、
大展望台 (150メートル) にのぼってきました。

平日だったので、待ち時間なし。

空いてました。 (外国人が多かった)

チケットを買って、東京タワー内へ。

どのスタッフさんもものすごく丁寧で、ホテルスタッフさんみたいだったよ。

   


大展望台からの景色。
      

      

   

   

           2012年夏「東京タワーの頂上から野球ボールがみつかった!」
              

      

      

「ルックダウンウィンドウ」
   

   

                                    タワー大神宮 (東京23区内で一番高いところにある神社)
      

約1万個のスワロフスキー・エレメントからなる 高さ約50cmの東京タワー型オブジェ。
   

「WELCOME LOUNGE」 (1958年、東京タワー開業当時の貴重な写真や映像や、近年の様々なライトアップの様子)
      

      

   

「三丁目の夕日」 (映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に登場した夕日町三丁目を43分の1で再現したジオラマ)
   

東京タワー50年―戦後日本人の“熱き思い”を (日経ビジネス人文庫)
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]
クリエーター情報なし
バップ

東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)
クリエーター情報なし
二見書房


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日(木)のつぶやき | トップ | 10月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む