今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

本日深夜、ドラマ「孤食ロボット」事前番組あり。

2017-06-16 08:05:46 | 「孤食ロボット」
昨日は予定通り、夕方6時位にツアーの当落開始。

ここ最近、J-netのFC会員ページでサクっと「抽選結果」が見れる。

いっこうに繋がらない当落電話をリダイアルしていた頃からしたら、
便利になったねぇ。

もっと昔は、チケットが届くまで当落がわからないシステムだったから、
それから比べたら、何ヶ月も前に当落がわかるだけでも、便利よ。 (笑)

とりあえず、今日、ペイジー支払い忘れないようにしなきゃね。

落選祭り気味だけど、10周年がこれだけで終わるわけがないので、 (願望)
会いに行けるチャンスは他にもあると思ってる。 (11月にドームとか)



さて、本題へ。

本日25時半~日テレドラマ「孤食ロボット」の事前番組放送です。

番組名は、「月曜深夜「シンドラ」スタート!一家に一台「孤食ロボット」いりませんか!?」。

楽しみだ~。

深夜なので、録画したのを明日にでも観ます。



そうそう。

昨日、7/5発売のシングルのジャケット写真が公開されたね。

「孤食ロボット」トリオ「A.Y.T」のジャヶ写が、どこかの河川敷で撮った自然さがとても良かった。

江戸川の河川敷っぽい気がしたけど、いずれ特定斑が確定出してくれるよね。



それから。

6/19のドラマ放送スタート1週間前に、録画の予約ができるのを思い出して、
毎週録画で予約完了したんだけど、字幕放送ではないことがわかり、落胆。

今からじゃ無理だろうけれど、制作プロダクションに要望メールを出してみた。

日テレHP内をくまなく探してみたけど、字幕の意見・要望の受付はないっぽい。

と思ってツイに呟いてたら、アニメの字幕普及活動を頑張っていらっしゃる方が、
日テレHP内の総合意見・要望フォームを教えて下さったので、
そこからも要望を出してみたよ。

あとは、ドラマ公式ツイにリプしておいた。


他局HPには字幕の意見・要望の受付フォームがあって、何度か出した要望が採用されたこともある。

特に、フジテレビドラマの字幕の出すタイミングが他局ドラマに比べると、
台詞とずれてて読みにくい旨の意見と改善方法を出してたんだけど、
ここ最近はほぼ改善してくれて、ほんと助かってる。

あとは光くん出演ドラマの本編には字幕があったけれど、
予告にもつけてほしいとドラマHPに要望出したら、すぐに予告にも字幕を入れてくれたことが2作品ある。

TBSとフジだったかな。

でも今までの日テレ深夜ドラマは字幕なしが多いから無理かも…。

バカレアやスプラウト枠も、最近のバカリズムドラマも、字幕放送じゃなかったから。

でも、駄目元。

駄目でも、そういうことを望んでいる視聴者がいることを知ってもらえれば、
これからの「何か」になると思ってる。



あと、遅れての放送が決定した地域があるようですね。

今のところ、 (間違っているかもなので、各自ご確認を)

・読売テレビ 7/9(日)~日曜26:32~
・中京テレビ 6/28(水)~ 水曜 25:43~
・福岡放送 7/10(月)~ 月曜26:04~
・静岡第一テレビ 7/1(土)~ 土曜25:25~
・山梨放送 7/22(土)~ 土曜25:56~



6/10の有岡くんが掲載された日刊スポーツ紙「サタジャニ」によると、
もう撮り終えてるとのこと。

一昨日更新された光くんの日記にも、撮影終わったこと言ってたね。

ドラマ全体がオールアップなのか、光くんと有岡くんの出番が撮り終えてるのかわからないけれど、
共演者のお仕事ぶりを合わせると、
ドラマ「ダークシステム」みたいな放送前の前撮り系のドラマかな。

編集や制作さんは、放送とともに作業していく感じだね。

初回の編集は、昨日、終わったという報告があったね。

放送が楽しみ~。



以下、関連web記事。

三倉茉奈さんの6/14更新のブログ → もうすぐ


試し読みあり。 

→ 岩岡ヒサエ [孤食ロボット] | ジャンプ改 公式サイト

→ 孤食ロボット【期間限定試し読み増量】 :無料・試し読みも!コミック 漫画 ...

→ イーブックJAPAN「孤食ロボット」





私は蚊帳の外だけど。

孤食ロボットのキャラクターを手作りして、
原作者にその写真をリプしたりしている人達が多いのか、
ツイ上で手芸部とか出来てるみたいですね。 (汗)

馴れ合い…ちょっとな~。 (汗)



孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 2 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 3 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
クリエーター情報なし
集英社

[まとめ買い] 孤食ロボット(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤2)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Precious Girl / Are You There?(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】Precious Girl / Are You There?(通常盤)(オリジナル・ポスター付)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




ではでは。

今日も穏やかな日々を。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

「孤食ロボット」」カテゴリの最新記事