今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

今夜の「らじらー!サタデー」8時台は山本美月ちゃんがゲスト。 #nhkらじらー

2017-05-20 09:27:30 | ラジオ  (らじらー・ラジオドラマ・他)
今朝は、日テレ「ズムサタ」の巨人の選手に突撃インタビューみたいなコーナーで、
石川選手が、光くんにメッセージを送っていたもよう。

私はテレビを観てなかったんだけど、
私のTLに動画が流れて来たので、観ることができました。

RTしてくれたフォロワーさんに感謝。

石川選手のお姉さんが光くんのファンで、
石川選手は光くんとツーショットを撮ってお姉さんに自慢したいとのこと。 (笑)

石川選手は、昨年まで日ハムの選手だった移籍組のもよう。 (フォロワーさんが教えてくれた)

でも、いかにも「巨人の選手」って感じのイケメン選手だった。

宮本さんにも「関ジャニエイト」にいそうな顔だと言われてたし。 (笑)

大阪出身だと知って、なるほどって思ったわ。

そう言えば、「スクール革命」で、光くん達が東京ドームに潜入した時があって、
その時に巨人の選手に会えてたわけだけど、その時は石川選手はまだ日ハムにいたわけだね。

是非、会えるといいな。

光くんと石川選手のツーショット、見たいっ。

石川選手のWikiによると、1994年生まれの24歳で、甲子園にも出場したことがあって、
登場曲は、関ジャニエイトの「もんじゃいビート」。
8EST (初回限定盤A)
クリエーター情報なし
テイチクエンタテインメント

石川慎吾 Wiki



さて、本題へ。


今日は、映画「ピーチガール」公開日ですね。

おめでとうございます。

日本語字幕上映もあるそうなので、その情報待ち。

都合が合えば観に行きたい。

字幕上映の劇場と日程によって、諦めてしまうことが多いんだよなぁ。 (汗)

諦める要因は、
邦画の日本語字幕上映をする劇場で、一番近い所でも電車で1時間程度(以上)はかかったり、
しかも早朝上演だけだったり。

車で行ける近場のシアターは、邦画の日本語字幕上映はほぼしないし。

最近は、視覚障害者用の音声ガイドを採用しているね。
(映画「こどもつかい」も「ピーチガール」も音声ガイド付きあり)

テレビでの副声音的な感じなのかな。

多くの人達が楽しめる取り組み、期待しています。

邦画の日本語字幕上映を全くしない作品もあるから、
してくれるだけ有り難いことなんだけどね。



そして。

本日20時5分~は、NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」生放送です。

今夜の「らじらー!サタデー」は山本美月ちゃんがゲスト。 

映画「ピーチガール」の公開初日なので、
いのちゃんと美月ちゃんは今日も明日も舞台挨拶回りで大変だし、
今週はめいっぱい宣伝を兼ねたお仕事ぎっしりだったと思う。

その中で「らじらー!」に出演してくれて嬉しいよね。

先日の火曜日の「ヒルナンデス!」で、美月ちゃんがスタジオに生出演した時、
光くんと美月ちゃんがようやくひとつのテレビ画面におさまったと思ったのに、
そっくりなことは何も触れられなかった。

事務所の関係かしら。

今夜はそのへん、触れることはできるかな。

できたらいいね。

光くんは「いたジャン」とかで、美月ちゃんの名前を出して女装してたから、
似てること公認だし、喜んでるわけだけど、
美月ちゃんがどう思ってるかを知りたい。 (笑)

にしても、いのちゃんも顔が小さいのに、
美月ちゃんはそれ以上に顔が小さすぎるね。

スタイルも良すぎ。

こんなスタイルと美貌を持った女性がごろごろいる芸能界って、すごいよね。

その中に身を置いていて、全くヒケをとらない光くん達も、やっぱり凄いんだな。


話しそれまくってるけど、今日の企画は、

・小悪魔ガール
リスナーの周りにいる小悪魔な女子のエピソードを紹介する企画。
恋の駆け引きがあざとい!他人の恋のジャマをする!など小悪魔ガールのエピソードを大募集!
小悪魔ガールに困らされた、キミ自身が小悪魔になってやったことなど、送ってね!

・映画「ピーチガール」W主演の山本美月さんがゲストで登場します!
山本美月さんへの質問、募集中。



先週の放送もとっても面白かったんだけど、
光くん、メール読む時、つっかえつっかえなのが、気になった。

その前の放送でも、つっかえつっかえになっちゃった時があったし。

今の言葉で言うと、カミカミなわけだけど、
ラジオのお仕事も3年目なわけなので、もう少しすらすら読めるようになってほしいと思ってる。

上達が感じられないのは、はがゆい。

すらすらと言うのは、早く読むということじゃなくて、
アナウンサーがニュースを読む時くらいの速度で、つっかえずに。

それくらいの速度だと、つっかえずに読めるはず。

あと、リスナーのお便りに対してのコメント力も、最近はオウム返しが多い気が。

頭の良いいのちゃんのコメント力や語彙力の高さ、滑らかなトーク力。

いのちゃんは、頭が良い人、勉学を頑張った人特有の自信に満ち溢れているから、
それに対して光くんは無意識に圧倒されてると言うか、委縮してしまっていると言うか。

光くんなりに語彙力を高め、読む力もつけてほしい。

どうしたら良いのかわからないけど。

毒、ごめん。

苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。


以下、先週のメモ。 (ニュアンス)

・Hey!Say!JUMP、2017年コンサートツアーが決定。
八乙女「楽しいツアーになると思いますよ~ビックホエールって会場があるの。大きい、クジラ?」

・お母さんのケーキに照れくさくて「We are I love you」と書いてしまったリスナーさん。
八乙女「それ、俺の言葉やないかい…もうイジルのやめて~泣」

・カミカミな八乙女くんに…
伊野尾「がんばれっ☆」(と応援)

・山田くんの誕生日当日に山田くんへ送ったメール
伊野尾「四文字少な過ぎと言われたので、山田には増やしました。"おたんおめ"です。一文字増えました(ドヤ)」
八乙女「生まれた日おめでとうございます、とスタンプです…笑」

・母の日、なにする?
八乙女「母の日はお土産とか、湯呑みをあげてた!…逆に使ってくれなかったりして
『きれいな湯呑みだから使えない』って言われたり」
伊野尾「あらためて手紙とか、書きたいなぁ」

?お母さんの、スゴイとこ。
八乙女「小さい頃から風邪っぴきだったんだけど、絶対4~5日で治してくれる。
すりりんごとかおかゆ作ってくれたなぁ~」

・来週は美月ちゃんがゲスト!!!
八乙女「山本美月ちゃんがらじらーに来るなんてびっくりですよ」
(山本美月さんも、口説きやります)
伊野尾「えぇ~!!楽しみ!!」
八乙女「口説くモノ、ちゃんとしてね~?


【5月13日のらじらー!サタデーまとめ】

(イメージ)
錦化成 収納 バスケット ミニーマウス ショッピング10
クリエーター情報なし
錦化成

ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑
クリエーター情報なし
ナツメ社

アテイン 紳士用ジャンプ傘 親骨65cm 黒 3224
クリエーター情報なし
attain

宮本 小紋手ぬぐい ベーシック柄-3 5枚組 33×90cm 33015
クリエーター情報なし
Miyamoto-Towel

(オンエア曲)
ママへ
クリエーター情報なし
UNIVERSAL MUSIC LLC

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント



ではでは。

今日も穏やかな1日を。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日(金)のつぶやき | トップ | 5月20日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む