今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

無駄更新@独り言バラエティ

2017-04-21 08:19:14 | ブログごと・ヲタクごと・雑記
今日も結構な無駄更新です。 (笑)

井戸端会議ならぬ、井戸端独り言的な。

統一のない独り言バラエティ。

今日もだらだら書きま~す。 (笑)

毒もあると思うので、苦情などはご自身の日記などでどうぞ。



・夢の中でもファンやってた。 (笑)

先日、久し振りに夢を見た。

場所はどこかのコンサート会場。

たぶん、JUMPのコンサート。

花道が近いから、ここに来たら団扇見つけてくれるかな~なんて、
夢の中でワクワクワク。(笑)

そろそろ開演と言う時に、手作り団扇をバッグから出したら、
何と、裏表ともに無地の団扇しか持って来てなかった。

こんないい席で団扇がないのは勿体ないってことで、
開演ギリギリだけど、公式団扇を買いに慌ててグッズ売り場に走って行く。

と言うところで、目が覚めました。

せめて、光くんが夢に登場してから目が覚めたかった。

夢の中でも光くんに会わせてくれないのか~。 (とほほ・笑)



・「警察24時」

なにげに好き、「警察24時」。 (笑)

年に2回位、各局が「警察24時」系の特番を放送してるから、
年にざっと10回以上は放送してるのかな。

真剣に観ているわけではないけど、ポイントを抑えつつ楽しむ。

先日のフジの「警察24時」では、女性の喧嘩してる声で通報があって、
警察が訪問すると、母娘の喧嘩だったもよう。

警察が、何故、喧嘩してるのかと尋ねると、
娘がアイドルのチケットを買いたいために、まとまったお金がほしいとのこと。

だから、夜の仕事に就きたいとのことで、お母さんが怒って喧嘩になったとか。

そりゃまぁ、娘がアイドルに会いたいために夜の仕事をするとなったら、
真っ当な母親なら怒るよ。

ジャニかどうかはわからないけど、
まとまったお金と言うことは、正規の方法ではない、所謂、(良席を)積む系だと思うし。

別に夜の仕事くらいいいじゃんと思う人もいるだろうけど…。

自分の娘じゃなければ、夜の仕事も反対はしないけれど。



・鬼怒川温泉

娘と言えば、先月、娘の旦那さんが職場旅行で熱海へ。

1人のんびりの娘。

しかし、娘は思い立って1人で電車に乗って鬼怒川温泉へ。

電車の中でスマホで旅館の予約をしたらしい。

温泉街の旅館に女1人旅を当日いきおいで行っちゃう娘って。(笑)

さすがと言うか何と言うか。 (笑)


あと今月頭だったかな。

娘は旦那さんと、東京ドームにWBCの試合を観戦したらしい。

その時、送って来てくれた写真。
 

昔は野球のルールさえ知らなかったのに、
付き合ってる頃から旦那さんとプロ野球観戦するようになって、私より詳しくなってる。 (笑)



・紫

昔、学生時代の美術の先生が言ってた。

「紫が好きな人は、色彩感覚がいい」と。 

私は、やっぱりピンクが好きですね。

最近は、淡い色よりもパキっとした色の服の方が、顔がハッキリ見える気がしてきた。

好きな色は淡いピンクだけど、濃いピンクの方が顔映りが良くなってる気がするのは、
年を取ったからだよねぇ。

とほほ。


ただ、ジャニ現場で好きな色を着ると、その担当に見られてしまうのは不本意。

因みに、緑色の服は、あまり好みじゃないです。 (私の原点のメンバーカラーが緑)

ターコイズブルー的な緑色系を、小物で刺し色に使う感じなら好き。

服じゃなくても、バッグにスカーフとか、ブレスレットとか、
そういうところに刺し色を入れると、綺麗だよね。


現・自担のイメージカラーのイエローは、案外、取り入れやすい。

全身とかじゃなくて、カーデとか、スカートとか、小花柄のスカーフとか。

刺し色としても綺麗だよね、イエロー。



・それでもファンはいる。

「どこがいいのかわからない」「何が面白いのか理解できない」と主張する人がいるけど、
そう言われるジャニや芸人さんにもファンはいる。

「興味ない」って言えばいいのに。

そう主張いる人に限って、好きなタレントがいる。

好きなタレントに執着してるから視野が狭くて、
それ以外の良さがわからず、それ以外のファンへの配慮もないのかも。



・太るのはお金がかかるけど、痩せるのタダ。 (笑)

よくダイエットするのに、サプリがどーのとか、薬がどーのとか、エステだジムだ、と、
お金がかかるものだと思いがちだけど、(そう思わせる広告が多い)
健康を全く崩さずダイエット成功した身からすると、痩せるのはタダでできるものだよ。

むしろ太るのにはお金がかかるよね。

食べなきゃ太れないんだから。

自分で食事管理ができない、自分で身体を動かしたりできないから、
お金をかけてプロの人達に託すんだろうけど、
それで成功したとしても、意思(意志)が弱かったらまた元通りなんじゃないかと。

それに痩せればいいってもんでもないよね。

菜々緒さんはメリハリある体型にしたいから、体重を増やすらしいし。

172センチ46キロから49キロにしたらしい。 (50キロを目指す)

太らない体質の人からすると、1キロ増やすのはめちゃくちゃ大変なんだよね。 

うちの夫がそうで、とにかく食べないと痩せてしまうから、
無理してでも食べるようにしてるし。

ジャニでも、無理して食べないと痩せてしまうから、頑張って食べてる人、結構いるよね。

羨ましい体質だな。

私は食べたら太る。

1キロ増やすなんて簡単。 (汗)

だから、食べたい時は食べまくるけど、その分、動くようにしてる。

家でも日常でも、動く機会(筋トレ的な)なんていくらでも作れる。

私はドラマ観ながら、腹筋してるよ。 (笑)

いっぺんに200回位は軽くできる。

あとは、車で行きたい距離でも歩けるなら歩くし、
駅とかでも階段使ったり、わざと遠回りして歩いたり。

料理や洗濯する時は、爪先立ちしたり、軽いスクワットやストレッチしたり。

今現在のBMIは18くらい。 (ダイエット前のBMIは24・汗)

でも、外見ばかり気にして健康を損ねたら意味ない。

健康の上で、自分に適正の体重や体型でいられるのがベストだよね。



・リボン

フジの「クイズやさしいね」と言う番組で、
小学校の保健の先生からの「卒業おめでとうカード」に、ある工夫をしてると言う問題があった。

答えは、「6年間で伸びた身長の長さのリボンをつけてくれる」だった。

これ、15年~10年前位のうちの子供達の頃、保健の先生がやってくれてたよ。

別に今に始まったことじゃないよね。

小学生の子供は、6年間で40センチ位、身長が伸びる。

その40センチの長さのリボンがついてるの。

子供自身より親の方が感動したカードでした。



・見つけてしまった。

今現在稼働している恥○のブログ。

ツイもやってたようで、先日、翼くんのドラマが決まった時に恥○の呟きが流れて来たので、
そこからブログの存在を知ることになる。

ちゃんとは読む気にならないけど、ざっと目を通したら、
文章は昔々やってたブログとそう変わってなかった。

コメントしてくる人達に対して攻撃的と言うか、おちょくってる感じも変わってない。

こういうタイプの人には関わらない方が精神安定上、良い。

今だに滝○秀○はゴキブリ的なことも書いてあったわ。

当時、滝翼を全国追いかけ回したことで借金作って、自己破産したみたいだね。

ブログタイトルは「タッキー&翼の舞台に突撃した者の真実」。

それらのことを過去の栄光的に自分で扱ってるけど、もう恥○に興味ある人はいないだろう。

10年前は、恥○の動向に、毎日、祭りだったけどね。

ジャニヲタじゃない人達の方が祭りってたくらいだった。

気持ち悪いから、もう読みに行かない。



・バファリン

バファリンの半分は優しさでできているというが、
その優しさの正体は胃にやさしい成分合成ヒドロタルサイトである。

さらにその成分は半分も入っておらず、胃にやさしくない成分が330mg入っているにも関わらず
優しさは100mgしか入っていない。

(汗)

因みに私は頭痛い時、バファリンはあまり効かなかった。

なのでナロンエースを買ってみたら、結構ちゃんと効いた。

以来、ドラッグストアで買うのはナロンエースにしてる。


私、病院にほとんど行かない。 (笑)

健診・検査もしてない。

全く自慢することじゃなく、むしろ恥ずかしいことなんだけどね。

だから、リアルでは言わない。

こんな年齢にもなって健診も検査も受けに行かないなんて、と馬鹿にされるだろうから。

ガンとかになってたらその時はその時。

寿命だと思うことにしてる。

聴覚に障害があると、普通の人の5倍の速さで老化していくらしい。

脳の委縮で認知症になる率も高い。

だから私なんてすでにとっくに寿命がきてると思ってる。


私が大人になってから内科に行ったのは、インフルエンザになった時1回だけかな。

骨折もしたことないし、予防接種もしないし、風邪さえひかないし。

歯科と皮膚科は、何年かに1回行くけど。

23年前まで産婦人科だけにはかなりお世話になったわ。

産婦人科の健診は絶対欠かさなかった。

お腹の中の赤ちゃんが何よりも大事だからね。

それと、子供達が乳児幼児の頃、子供達が受けられる予防接種は全部受けに行ったよ。

当時は注射で大泣きするから、かわいそうだったけどね。

病気(伝染病)にならないためだから頑張らせたわ。



・スノーマン阿部くんのおさらい。 (ツイより)

・特技は円周率140桁と、必須アミノ酸の暗唱。
・高熱を出すと、ロシア語で自分に質問しイタリア語で答える。
・携帯で簡単なアプリが作れる。
・大学4年次、学業優秀賞を貰う。
・気象予報士合格。
・大学院1年次の春学期の成績はほぼA。
・世界遺産検定2級に合格。 ←NEW




ではでは。

今日も穏やかな1日を。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | 4月21日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む