今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
八乙女光くんが好きです。
Hey!Say!JUMP・事務所中心。
コメント欄閉鎖中。

10月最終日の無駄更新。+今日は、TBSチャンネル2で、金八7シリーズのスペシャルの再放送あり。

2016-10-31 08:12:11 | 「3年B組金八先生」 
無駄更新、あしからず。 (笑)


急に寒くなってきました。

光くんと同じく、秋の花粉症のせいか、ウォーキングしてると鼻が出ちゃいます。 (汗)

そんなに酷くはないけどね。


今日で10月も終了。

毎年、ハロウィン過熱気味。 (笑)

うちの娘は、毎年、幕張のハロウィンパーティー3日間参加。

もう7~8年行ってるんじゃないかな。

7~8年前は、頭に何かつけるくらいだったのに、ここ何年かは本格的。

今年の仮装の写真も送られて来たよ。

ウィッグしてドレスみたいなの着てるのに、メイクはゾンビ。

昨年くらいから、ゾンビメイクを極めてました。

私的にはゾンビはあまり好きじゃない。

簡単に言っちゃうと、死体でしょ。

それを言うと、息子いわく「頭、固いよ (古いよ)」と。 (汗)

今の若者の感覚とは違って当然なんだけどね。

私が今、仮装するなら、あえて男装をしてみたい。

ルパンとか侍とか、男子高校生とか、りゅうちぇるとか。 (笑)

本音はやっぱり、シンデレラみたいなドレスを着るのがいいな~。

あとはビシと、制服系もいい。 (CAとか警官とかバスガイドとか・笑)

さすがに、仮装する機会なんて、自分では作らないけどね。



JUMPの新曲「Fantastic Time」好きです。

私的には、可愛い系より、カッコいい系が好きだから。

わちゃわちゃふざけてる系より、バシっとダンスで魅せてくれる系が好きだから。

でも、彼らはエグ系ではなくアイドルなので、
カッコいいのも可愛いのも、わちゃわちゃも、ちょいおふざけも、
メリハリとバラエティに富んで (跳んで) いて欲しいよね。


発売における音楽番組の露出も、これで終わりなのかな。

コンセプト的には同じだけど、それぞれ違う衣装だったね。

光くんしかわからないけど、光くんに関してだと、MV衣装とMステ衣装は違ったし、
あとは、上は同じでボトムを変えたり、靴を変えたりとか。

Mステはゴールデンの生放送だったので、こちらもドキドキしたけど、
完璧でしたね。

最高のパフォーマンスが生放送で観れて、大満足。


MVとメイキング観ました。



いや~、もう、カッコいいMV。

素晴らしい。

これだけのパフォーマンスを創り出すには、どれほどの努力があるのだろう、と。

何時間かで完成させたらしいことを耳にして、さすがだな、と。

私がクラシックバレエを習ってた頃、秋の発表会に向けて、夏から振り付けに入るんだけど、
ド素人だから、振り付けが本当に覚えられないのよ。

振り付けが完成しないと、フォーメーションや立ち位置まで把握できないし。

まぁ、彼らはド素人と比べたらいけないけど。

今回、振付師の方が、MV撮影中もずっとついて指導したりしてくれてたよね。

一緒に休憩してたのも映り込んでたり。

同じ位置で作品作りをしている感じがして、とても良かった。


メイキングは、光くん率が高かった。

「DEAR.」の時のメイキングでは、あまり登場していなかったので、頑張った感があったよ。

ウザいと感じる人もいるだろうけれど、
朝早くから夜遅くまでの合間に、「メイキングに映りたい」努力をある程度しないと、
編集でぼんぼんカットだろうと思う。

馬鹿なこと、くだらないこと、笑ってしまうようなことをしてこそ、
編集で映る確率を上げるんじゃないかと。

人気メンバーは普通にしていても、映る確率は高いんだろうけどね。

ウザいと思われても頑張ってるんだ、うん。


しかし、光くん、顎と首に皺作って下から映して、「どれが口でしょうか?」とか、わろた。

それを、山ちゃんと高木くんが「何がだよ (くだらないことしてるよね)」的なのを、
違う角度からのカメラで映してるのもわろた。


最後、定点カメラでの振り付け映像、いいよね。

ずっと同じ位置から撮るから、とても見やすい。

振り付けはサビしか覚えられてないけど。


撮影後の1人1人のメッセージは、光くんは自作ラップを披露。

MV撮影の資料 (企画書・スケジュール・台本) みたいなのに、ラップ歌詞を書き込んでた感じだね。

光くんのあとの薮くんが、ミュージカル風にオリジナルで歌ってて、やっぱうまいわ。



最後に。

本日10時20分~TBSチャンネル2にて、
薮宏太・八乙女光出演3年B組金八先生スペシャルXI「たった一人の卒業式」 再放送があるもよう。

3年B組金八先生第7シリーズ 「未来へつなげ 3B友情のタスキ」 [DVD]
クリエーター情報なし
TBS



新しい1週間の始まりです。

今週もハッピーな日々を。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月30日(日)のつぶやき | トップ | 10月31日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

「3年B組金八先生」 」カテゴリの最新記事