今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

映画「恋妻家宮本」

2017-02-20 08:04:35 | ロケ地・ドラマ・映画 (覚え書き) 
今朝は、各局情報番組にて、JUMPのインタビューが流れてます。

朝からニヤニヤ。 (笑)

八乙女ポイント (最新言い間違え) に心ポカポカ。 (笑)
→ 「みぞれすごいな~」を「なだれすごいな~」と普通に言うらしい天然・某八乙女氏。 (笑)

各局、同じ日に収録していて、話題が極力被らないように配慮してありますね。

新曲MVの衣装は、見れば観るほど、ヒートテック感。 (笑)

このまま某ユニクロのカッコいいCMが作れちゃいそう。



さて。

本題へ。

昨日、観て来ました、映画「恋妻家宮本」

何度もブログに書いてるけど、この映画のファミレス「デニーズ」のシーンは、うちの近所。

何年も前に閉店したローカルファミレスの建物を「デニーズ」仕様にしたり、
周辺にセットを作ったりして撮影してました。

映画では、横浜市内の設定だったけどね。

ちょうど1年前に何日間か撮影していて、そのうち2回、野次馬しに行きました。

その時のエントリーは、

→ 映画撮影見学 (2016年2月)
→ 【追記あり】閏(うるう)年の閏日ですね。昨日の映画撮影見学の話しをちょこっと(笑)。 (2016年2月)


原作は読んでなかったし、どんな内容なのかもわからなかったから、
ファミレスのシーンはそんなにないかと思ってたんだけど、
冒頭からしてファミレスシーンで始まってて、笑った。 (笑)

しかも、回想シーン含めわりとファミレスシーンが多いし、
ラストもキャスト全員がファミレスに集合して、全員で歌を歌ってた。

ファミレスの窓から見える住宅は、ベニヤのセットだったな~とか、
あ、あのシーンは撮影見学した時、クレーンで上から撮ってたシーンだな~とか、
 (主人公2人がファミレスから出る時、雨が降っているシーン)
ファミレスの窓から道路側が見える時、これ、いつも車で走ってる国道○○○号 (笑) とか、
向いのクロ○コ営業所が映ってるじゃんとか。

そんなことを思いながら観てました。


内容は堅苦しい内容じゃなくコメディ風で、とても現実的。

ファンタジー要素は全くありません。 (笑)

笑える演出が多くて、何度爆笑したことか。

阿部さんのポンコツ演技、めちゃくちゃうまい。

阿部さんの若い時の役は、今放送中のドラマ「就活家族」に出演している工藤くんでした。 

天海さんの若い時の役は、早見あかりちゃん。 (元ももクロメンバー)

あかりちゃんは今放送中の土9ドラマ「左江内氏」に出演しているけど、
同じく「左江内氏」に出演している佐藤二朗さんも出演してた。

なんか笑った。

撮影見学した時、佐藤二朗さんと富司純子さん、早見あかりちゃんは確認できた。

工藤くんぽい人もいたのはわかってたけど、自信なかった。

子役の浦上くんは、ウロウロしてたのですぐわかった。 (笑)

私が2回目に見学に行ったあの時、キャスト全員いたんだな~と、映画観てわかったわ。


あまり喜ばしいことじゃないと思うけど、何と、シアター貸し切り。 (シアター内、私と夫だけ)

日本語字幕上映だったってこともあるけどね。

だから、自宅のテレビで観ている感覚で、爆笑してもしゃべってもOKでした。


近所で撮影された映画なんて初めてのことだし、観に行けて良かった。

楽しかったし、面白かった~。


映画の後は、久し振りにラーメン屋さんでラーメン食べて、
夫の眼鏡を新調しに行って、息子の誕生日のケーキとプレゼントを買って帰りました。


ファミレス (上) (角川文庫)
重松 清
KADOKAWA/角川書店

ファミレス (下) (角川文庫)
重松 清
KADOKAWA/角川書店

「恋妻家宮本」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
キングレコード

【映画グッズ】恋妻家宮本 ペア根付けストラップ
クリエーター情報なし
東宝

【映画グッズ】恋妻家宮本 愛夫弁当キーホルダー
クリエーター情報なし
東宝



昨年2月の撮影の時に撮った写真。キャストがいない時は写真撮影OKでした。


本物の「デニーズ」だと思って、駐車場に入ってしまいそうな人達のための看板。


ファミレス周辺の住宅のセット。


住宅セットの裏は、こんな感じのベニヤ。
 



新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(日)のつぶやき | トップ | 2月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ロケ地・ドラマ・映画 (覚え書き) 」カテゴリの最新記事